『音楽用USBインターフェース』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『音楽用USBインターフェース』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

音楽用USBインターフェース

2015/01/31 18:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:114件

1.6-アイサイトですが、総じて大変気に入りました。アイサイト3の機能はものスゴイ。たった10万のオプションでこの機能は他メーカーには驚異だと思います。レーンキープをもっと積極的にするようになれば、高速道路はほぼ手放しで走れるが、御上の指導でアシストの度合いを下げているらしい。ナビとの連動で自動走行が可能な世界は直ぐそこと感じます。

ところでグローブボックスとセンターアームレスト後側にあるUSBインターフェースにMP3などの音楽ファイルの入ったUSBメモリーを繋いでも、再生できませんよね。携帯などの充電用とのことです。
音楽再生のためには別途USBケーブルを取り付ける必要があることが解りました。(今頃です(^_^;)
ナビの種類によるのかも知れませんが、USBケーブルなんて標準装備されるべき物だと思いました。USBケーブルと取り付けで2800円ほど掛かりました。

ついでに言うとこの車に限りませんが、ドアバイザーやフロアカーペットなんか殆どの人が付けるのに、わざわざオプションにして価格をつり上げる道具になっているのは姑息だと思う。そのほかのアクセサリーはカスタム化(純正オプションでカスタム化と言えるかは微妙だけど。)の為に有るのだと理解はするが・・

書込番号:18425702

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/31 18:31(1年以上前)

>ドアバイザーやフロアカーペットなんか殆どの人が付けるのに、わざわざオプションにして価格をつり上げる道具になっているのは姑息だと思う。

標準装備になればなったで車体価格上がるだけですが?
選択の自由があるだけマシというものです。
純正マットなんて安っぽくて嫌な人も居ますがね。

書込番号:18425793

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/01/31 19:17(1年以上前)

ドアバイザー、つけない人多いですよ。
USBケーブルも標準にしたらナビの買値が2800円アップしてしまいます。(利益かかってるので実際には2800円はあがらないだろうけど)

書込番号:18425933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/31 19:20(1年以上前)

ナビはオプションですよね?
オプションの詳細を確認されなかったということですよね、車自体に悪評価というのは、筋違いのような気もします。

レクサスとかでナビも選べなかったり(最初からついている)する車種もありますから、今までそういったお車ばかり乗られてたのでしょうけど、ナビにもいろいろ種類がありますよ。音楽や動画再生機能とか地図データがDVDとかハードディスクとか、ほんと、いろいろです。
ちなみに私のナビはUSBケーブル標準でした。そういう機種もありますよ。購入前にカタログを見られたらいいかと思います。カタログ見るのお嫌いでしたら購入店でお尋ねになられるのもいいと思います。

フロアマットとかも無くても乗れますし、社外品でもありますから、安く買えるように別にしてくれているのだと思います。

後付けより、標準添付オンリーのほうがわかりやすいということでしょうが、迷うのも楽しみだと思いますので、私自身は大方の日本車がそうであるようにナビも後付けできるほうがうれしいですね。最初からついてるのが気に入らないときに無駄になりませんので、ということで、そういう人もいるから、ってことでご容赦ください(汗)

書込番号:18425948

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/31 19:31(1年以上前)

あと、多分、ですけど、充電用のところにナビからのケーブルを出すこともできると思いますよ。
外して取り回ししたらいけるんじゃないかなあ。

充電時にナビ電源入れておかなければダメというのと、もしかしたら出力が弱くなるかもしれませんが。
あと、お金と手間暇もかかるかも(笑)

書込番号:18425986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 20:32(1年以上前)

どこでも、そうだと思いますよΣ(゜Д゜)

今まで新車買ったことないんですか?

書込番号:18426189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


xellexさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/31 20:57(1年以上前)

音楽再生の別途USBケーブルはナビカタログに乗っています。

納車時前ならサービスで付けてもらえたとおもうけど。


オプション品はDの利益の部分が多いので、総じて高い。
ベースキットなどはパック値引きの条件にもなったりするし。

いやなら付けなくて良いのですが、ローンに組み込めるメリットもあります。

何でも標準装備になってレヴォーグ500万とかなったら、買えないなw

書込番号:18426293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/01/31 21:10(1年以上前)

レガシィBP バイザー無し

手前 レガシィBR バイザー無

USBが充電のみでがっかりしますよね。わたしも、最初レヴォーグのカタログ見たときUSBソケットが全部で4か所もついてわくわく、ドキドキしました。
でも、営業の方にすぐさま「充電だけです」と指摘されました。
普通に考えれば、ナビを選択できるわけですから、有って1か所ですよね。もっとも、いまだにUSBは使用していませんが。
メディアはSDカード使っています。本日アウトバックを試乗した際ハーマンカードンの視聴を希望したのですがなんとmicroSDになっており万事休す。私のスマホをBluetooth経由でサーバーにしてみました。
これからはBluetoothでいいんじゃないでしょうか?

ドアバイザーに関しては私は今まで避けてきました。レガシィBPは選択せず、レガシィBRはセットオプションと見積もりの関係(つけた方が値引きできて支払額が低くなる)でしょうがなく発注しましたが、付けませんでした。
でも、レヴォーグは窓が傾斜しているので雨の日は辛そうなので付けました。
ドアバイザーは日本オリジナルのようで、海外の人には好評の様ですね。

マットはレガシィBRの時、高級とレギュラーの選択がてきました。スズキの軽自動車はゴムマットなんかを選択できます。でも高いですよね。レヴォーグは初代なので、まだサードパーティの商品は少ないかもしれませんが、商品がそろってきたら通販で購入した方が安いですよね。

このようなディーラーオプションは実は販売会社の貴重な収入源なのでなかなか本体付属品にするわけには行かないと思います。本社は儲けても、販売会社が売ってくれなければ・・・解りますよね。

書込番号:18426359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/31 21:16(1年以上前)

並んで見ると、やっぱレガシィーは大きくなりすぎですね。

書込番号:18426386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/31 21:17(1年以上前)

>ドアバイザーやフロアカーペットなんか殆どの人が付けるのに、わざわざオプションにして価格をつり上げる道具になっているのは姑息だと思う。

標準装備にしたとして、そんなの不要な人はどうすれば良いのでしょう?(レスオプション? 意味無いじゃん)


何でも標準装備にすると、それだけ車両価格が上がりますよね
スレ主さんの言っている事は自分の価値観だけでしかなく、他の人の事を考えていない身勝手な意見だと思います。

書込番号:18426389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/01/31 22:42(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

BRの写真ですが、多少焦点距離が短く広角特有の樽型の収差出ていますので、よけいにBRがでかく見えていますのでご了承ください。もう少し焦点距離長くして離れて撮れば良かったのですが・・・ちなみに全幅はBRもVMも同じです。
BRはクラウンの横でもパッと見、外観だけは負けません。もう少し、色々な部分を煮詰めればよかったと思います。
本日、試乗してきましたが、今のアウトバックは素晴らしいです。

書込番号:18426783

ナイスクチコミ!1


魚ぴさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/01 15:23(1年以上前)

ナビ付いてますから、電話もできちゃいますけどね。ナビつけましょう。

書込番号:18429016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング