『現在の愛車、引き渡しの時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現在の愛車、引き渡しの時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

現在の愛車、引き渡しの時

2015/06/23 11:35(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

以前より、こちらの書き込みを覗かせていただいたり、質問させていただいておりましたが、昨日、1.6GT-S ASPの注文書にハンコ押しちゃいました。
ナビ無しが悪かったのか、時期的なのか、地域的になのか分かりませんが、値引きが厳しく、担当さんの方に頑張っていただき、納得のいく内容になりました。
納車時期は、まだ、決まっていませんが、残り少ない、現在の愛車との生活を楽しみたいと思っています。
お別れの時は、洗車だけでもして引き渡そうと思っていますが、皆さんは、洗車とかして引き渡ししましたでしょうか?

書込番号:18899987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/23 12:03(1年以上前)

ウチは洗車はしませんでしたが、ディーラーのプレゼントなのか納車の説明の最後にセールスの方が新、旧両方の車をバックに記念写真を撮ってくれました。この時水洗いでも洗車しとけばよかったかなと思いました(^^;

書込番号:18900060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/23 12:12(1年以上前)

洗車に関しては汚れていれば納車前日でも洗車するし、日常と同じ扱いです。

オイル交換の予定を越したことはありますが‥

感謝の気持ちとかで、特別なこと (洗車など) をする習慣はないです。

心の中では“ありがとー”と愛車には語りかけていますが。

書込番号:18900082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 12:18(1年以上前)

ご契約、おめでとうございます。
納車が待ち遠しいですよねぇ〜。

新車が来るのは楽しみですが、愛車とのお別れは少し寂しいものがありますよね。
愛車には何年乗られたのでしょうか?
ボクは9年乗って手放しました。

やはり長年乗っていたので愛着がありますよね。
大きな故障もなく優秀な相棒でした。

ボクは中古車買取店へ売却したのですが、手放す前は感謝の意味を込めて、丁寧に手洗い洗車しました。
(次の持ち主にも可愛がってもらえよぉー)と思いながらキレイにしてあげましたよ。

5月のGW明けに1.6GT-S Eye+ASPを契約し、
前車は5月末に売却。
不便な生活をしてきましたが、今度の日曜にようやく納車されることになりました。

(もういーくつ寝るとー)と子供のようにワクワクしております。

お互い楽しいレヴォーグライフを送りましょう!



書込番号:18900092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/23 12:27(1年以上前)

わたしは、長くお世話になった車だし、感謝の気持ちも込めてお別れしました(笑)
まあ、真夏だったんで軽く汚れを落としたレベルで(^^)
で、二台並べて記念撮影(^^)

書込番号:18900116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/23 16:16(1年以上前)

レガシィからレヴォーグへ移行

私も昨年、洗車して2台並べて記念写真です。
写真撮るもりもなかったのですが、ディーラー担当者に「記念写真撮りますかーっ?」と言われ、これも何かの記念と思い撮りました。
今思うと、もうちょっと真剣に撮れば良かったなと思います。

書込番号:18900595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2015/06/23 20:46(1年以上前)

特別に何もしません。
車内に忘れものがないことを確認する位です。2台並べて写真は撮ります。2.5年間の愛車フォレスターXT、気に入らなくてではなく、レヴォーグがどいしても欲しくて、仕方なく手放します。毎日、感謝の気持を込めて、乗ってます。
満天の星空を眺めるために買った車、天気の良い日に車中泊でもしようかと計画中です。後1ヶ月出来るかな〜
それと、既に下取り価格が決った車、スバルから代車として借りている車と同じと考えています。傷つけないように丁寧に乗っています。
純正ホイール付き冬用タイアも忘れずに載せなければ・・・同じ18インチホイールなのに互換性がないのです。次の所有者に使ってもらうつもりです。

書込番号:18901329

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/23 21:04(1年以上前)

少し前の話になりますが
もちろん洗車して、室内を掃除しました。
新車から10年間、大切に乗ってきました。
積載車で持って行かれる時、姿が見えなくなるまで
見送りましたよ。

書込番号:18901413

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2015/06/23 22:31(1年以上前)

自宅に納車で、親の車もナンバーを同じにしていたので、3台並べて写真をとりました。
洗車しましたね。
初代インプレッサを7年乗ったので。
私もレボーグ納車待ちです。
BP5を12年乗り、愛着あります。
今回は、洗車機かもしれません。
あと1カ月くらい、寂しいですね。

書込番号:18901783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/06/23 23:04(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。

しっぽ@レヴォーグさん
セールスの方、粋なことしますね〜。
そんな、洒落っ気を持ったセールスさんと付き合いたいものです。

JFEさん
有難うって気持ちは、ありますよね。
いろんな想い出もありますし。

よっすぃ〜1506さん
有難う御座います。
今の愛車は、初代WISHで、12年、15万キロ、お世話になりました。
愛着がありますし、そこにあるのが当たり前の存在だったりします。
でも、たぶん、廃車かと思います…。
納車、待ち遠しいですね。
新しい相棒と、楽しい生活を送ってください。

sプロテックさん
真夏の洗車は、車も自分も厳しいですから仕方がないかと思っちゃいます。
2台並べてに記念撮影は、いい思い出になりそうです。

書込番号:18901925

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/06/23 23:13(1年以上前)

越後の浮き雲さん
私も、2台並べて、写真撮りたくなりました。
というか、絶対、撮ります。

もめかさん
なんか、気持ち分かります。
見送っている間、いろんな想い出が浮かんできそうで、私だったら、泣いちゃうかもです。

レガびょんさん
私も、今の愛車と12年の付き合いです。
愛着ありすぎます。レヴォーグに出会わなかったら、まだ、乗っていたかもです。
残り少ない、愛車との生活を、楽しいで下さい。


度々になりますが、皆様からのお話、有難う御座います。
昨日、会社帰りに、ハンコを押して、ディーラーから帰ってくるとき、
こいつとも、あと、2か月くらいの付き合いになるんだな〜と、
なんか、しみじみと思ってしまいました。
8月中には納車になると思うので、怪我したり傷付けないように、
大切に乗っていきたいと思います。

書込番号:18901949

ナイスクチコミ!1


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/06/24 00:45(1年以上前)

SPASHさん

私も買い換えの時は、いつも直前の週末に洗車していました。
しかし、レヴォーグの時は、梅雨で、週末も雨、納車当日(金曜日)も雨で洗車できませんでした。

納車日は、前車BP9Eと一緒に家族で写真撮影。
後で、前車の納車日にDで撮った写真に写っている娘の姿と比べ、7年の歳月を感じていました。
(7歳→14歳)

納車は平日だったので、私一人でしたが、新旧、2台並べて記念撮影しました。

新車にぶつけられないので、前車は、普通のお客様駐車エリアに駐めていましたが、営業さんが、「並べますか」と言って、隣に移動してくれました。

書込番号:18902235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/24 17:11(1年以上前)

前車、コンパクトカーで12年間、15万キロほど、
大きな事故も故障もなく、6年間の単身赴任にて
片道300kmを月一ベースで通いました。

多分廃車になるだろうから無事故への感謝と
御苦労さんの意味をこめて足まわりにお酒を振りました。
・・・あまり皆さんはやらないかな?

もちろん記念撮影も、家とDとで。

書込番号:18903745

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/06/24 23:18(1年以上前)

iMOLEさん
返信、有難う御座います。
前車との歩みと娘さんの成長が重なるなんて、素敵ですね。
これからは、レヴォーグとの歩みを刻んでいって下さい。

ワゴンGGさん
返信、有難う御座います。
私と同じ年数、キロ数ですね。
私も、大きな故障も事故もなく、過ごしてこれました。
足まわりにお酒は、やっとことないです。
今回の、お別れのときは、真似させていただきますね。

書込番号:18905026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/24 23:49(1年以上前)

ご契約、おめでとうございます。

新旧の入れ替え時に2台一緒に写真を撮っている方は多いですよね。
私はBGからBHに変えた時は何もしなかったのでBHからレヴォーグの時は写真を撮ろうと思いましたが、BHは車検切れのため来週末にディーラーに持っていくので残念ながらその想いは叶いません(納車は7月下旬予定)。

BGを買った時はBHの発売1ヶ月前でしたので確か85万引きくらいで買え喜んでいましたが、BHを見るうちにだんだん羨望のまなざしになったので2年で乗り替えました。
なので、BGに想い入れは特になかったけどBHは色んな想いありますので手放す時は少し寂しいですね。

私もBRレガシィにはピンとこなかったのでレヴォーグがなかったらまだBHに乗っていたと思います。
(BPの後期型はカッコいいですね!)

書込番号:18905178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/25 11:34(1年以上前)

こんにちは。

概ねみなさんと同じような回答ですが。。。

まずご質問の洗車については、やろうと思ってましたが、納車日直前まで雨が降ってたので断念しました。
晴れていたら確実にやっていたと思います。
結構な年数乗って、関西を拠点に東は栃木・西は山口まで、あちこち走り回ったので感慨深く。
まぁそこの捉え方は人それぞれなので。

納車時のディーラー対応ですが、皆さんと同じように、前車とレヴォーグを並べて写真撮りました。
この時に面白かったのが、ディーラーさんが自作ででっかいカギを用意してくださっていて。
(あの、ゴルフとかの優勝賞品で車もらえるときに、スポンサーから渡されるやつです)

それを持って、家族3人で写真に納まりました。
娘が嬉しそうに鍵を持っていましたw

書込番号:18906329

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/06/27 00:38(1年以上前)

ひょっとこ大作さん
写真は、考えていなかったので、皆さんの話を聞いて、今回から撮ろうと思っています。
ディーラーに取りに行くか、家で受取になるか、まだ、決まっていませんが、2台並べて撮りたいな〜。

しらたまんさん
あの、でっかい鍵ですかw
私も持ってみたいですが、ディーラーの雰囲気とか担当さんは、そこまで遊び心ありそうにない感じなので、しらたまんさんが羨ましかったりします。

書込番号:18912013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/05 20:11(1年以上前)

今日15年間お世話になったBHレガシィとお別れしました。
13万キロでしたが事故も無く、大きな故障もなく自分の手となり足となり文句も言わず走り続けてくれた相棒に感謝です。
昨日今日は最後のお別れということで久しぶりにPOWERモードで走って加速感を楽しみました。
おかげでみるみるガソリンは減っていきましたが・・・。

新旧二台一緒の写真は撮れませんでしたが、久しぶりにレガシィと私のツーショット写真は撮りましたので想い出に残しておこうと思います(BGの写真は一枚もないですが・・・)

最近少し思うようになってきましたがレガシィワゴンの時代は本当に終わってしまったのだろうか・・・と。
少し寂しい気持ちです。
いつか復活して欲しい気もしますが、でもそうなるとレヴォーグに乗っている自分も複雑な気持ちになりそうです。

レガちゃん、今までありがとうございました(^^)

書込番号:18939324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング