『ワイドミラー不可?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ワイドミラー不可?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイドミラー不可?

2014/07/24 22:25(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 青レボさん
クチコミ投稿数:85件

納車された方に、お聞きしたいのですが、
バックミラーをワイドタイプにしてる方おられますか?(ミラーレーダー含め)
担当の方には、アイサイトのカメラに干渉するかもしれないので、推奨はしてませんとのことでした。

長さにもよるのでしょうが。

今の車まで付けてて、見やすかったから使えればなと思ってはいますが…

書込番号:17766851

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/24 22:47(1年以上前)

青レボさん
400mmつけてますけど特に問題ありません。
ディーラーでも特に怒られませんでした。

書込番号:17766955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 青レボさん
クチコミ投稿数:85件

2014/07/24 22:52(1年以上前)

うきっきさん
ありがとうございます。

納車したら、試してみたいと思います。

書込番号:17766976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/07/24 23:05(1年以上前)

私の場合はミラーモニター取付で同じ事を言われました。ワイドミラーならつけても大丈夫な気がしますが…。自己責任ということでしょうね。でもそう言われると気になりますよね。アイサイトのあの辺りがやっぱりキモなのかと…。確かにあそこの内張を剥がしケーブルをどうのこうのとやるとするとNGだよな?と自分に言い聞かせています。来週納車ですけどw

書込番号:17767032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/24 23:13(1年以上前)

ちょっと補足します。
レヴォーグのミラーはガラス側とミラー側が動く様になっています。
で、私の場合ワイドミラーがアイサイトのユニットより下になるようにしています。
またワイドミラーの取り付け部も純正ミラーの左側ぎりぎりにずらして装着しています。
私、270mm、300mmと試し、最後は前の車に装着していた400mmに落ち着きました。

書込番号:17767064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/24 23:15(1年以上前)

今のレガシィ(EyeSight Ver.2)だと「ステレオカメラ」が大きいためにルームミラーが干渉していたようですが、
「EyeSight Ver.3」は「ステレオカメラ」が小さくなったので、干渉しなくなったと思いますm(_ _)m
 <http://www.subaru.jp/levorg/levorg/utility/package.html#
  の「カーゴルーム」の写真が有り、「ルームミラー」と「ステレオカメラの一部」が見えます(^_^;
  これで「位置関係」が把握出来ると思います。


ちなみに「レガシィ」だと、
http://www.subaru.jp/legacy/touringwagon/design/interior.html
の横からのアングルしか無いですね。

ネット上には他にもたくさんこの辺のレポートは有ると思いますm(_ _)m


ただ、「レーダー」も併用する場合、「配線」については特に注意が必要かも知れませんm(_ _)m

書込番号:17767079

ナイスクチコミ!4


スレ主 青レボさん
クチコミ投稿数:85件

2014/07/24 23:31(1年以上前)

ふじたまごさん
ありがとうございます。
レーダー選びの際真っ先にそれ言われました(^_^;)

なので、付けるのはダッシュボード据え置きタイプにしました。

拘りあるのはやっぱ自己責任になるんてしょうね(^_^;)

うきっきさん

色々試されたのですね。
参考にしたいと思います。

名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。

バージョンアップするとコンパクトになるんですね!

レーダーは据え置きタイプにしましたが、ミラーは色々試したいと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17767143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/07/25 20:12(1年以上前)

ミラー型レーダー付けてます。
アイサイトも正常に動作してます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1529482/blog/33581527/

書込番号:17769585

ナイスクチコミ!1


スレ主 青レボさん
クチコミ投稿数:85件

2014/07/26 00:08(1年以上前)

きぃさんぽさん

ありがとうございます。

何か、ディーラーの人が言うのは、誇張すぎるのでしょうか?

イエローフォグの検討時も、アイサイトに干渉するみたいに 言われたような…

ミラータイプも考えようかな(^^

書込番号:17770608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/26 09:07(1年以上前)

うきっき様
ミラー取付状態の写真をアップしていただくことはできますか?
アイサイトとの取り合いを画像で確認できればと思ったので。
ミラーのメーカー・型番もご教示頂けるとありがたいです。

書込番号:17771386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/26 12:27(1年以上前)

正面

右側

左側

下側

takecchi18さん

ワイドミラーですがこんな感じです。振動で左側が若干落ちてきますが斜めになるほどでは
ありません。型番は前車から取り外したので10年近く前のものなのでわかりませんが
ナポレックスの400mm平面ミラーです。オートバックでヤックの350mmも売っていたのでそちらの方が
安全かもしれません。

またアイサイトへの影響ですがもしかしたら一部影響があるのかもしれませんが
一通りの機能は動作していると思います。

ご参考になれば。

書込番号:17771917

ナイスクチコミ!6


スレ主 青レボさん
クチコミ投稿数:85件

2014/07/26 13:25(1年以上前)

うきっきさん
分かりやすい画像、大変参考になります。

思ってたよりミラーの方が下にきてますね。

これなら、大丈夫そうです(^^)

後は、ドラレコのカメラの位置関係かな?

書込番号:17772065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/26 15:27(1年以上前)

うきっき様
写真アップありがとうございました。
私も純正ドラレコを取付予定なので、この写真を見ながらどうするか検討いたします。

書込番号:17772417

ナイスクチコミ!0


隆sannさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/01 17:21(1年以上前)

ワイドミラーもドラレコも前のレガシィで使ったものでした(アイサイト無しでした)乗り換えの時にディラーで試してもらい付けています。

書込番号:17791565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング