『早くもパンク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『早くもパンク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信38

お気に入りに追加

標準

早くもパンク

2014/08/03 22:48(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:34件

1.6GTSに乗っていますが、納車して2週間、早くもパンクしてしまいました。原因は釘を踏んでしまった為です。ご存知の方も多いと思いますが、レヴォーグにはスペアタイヤがありません。何とかJAFに応急処置してもらったものの、タイヤショップで詳しく見て貰うと要交換とのこと。しかし(私は石川県在住ですが)、県内には同じタイヤの在庫が無いとのこと。アイサイトの動作関係もあるので、タイヤは4本同じものを推奨しているようです。私は毎日高速を使うのですが、このまま応急処置の状態で乗るとバースト可能性否定できないと言われてしまいました。結局、愛知県からの取り寄せで、2日間待つことに…。明日は急遽電車出勤になってしまいました。レヴォーグが新しい車種である故に新車装着用タイヤが出回って無いようです。ちなみに1本交換で32000円掛かるそうです。18インチなんで仕方無いですが、1000km程度しか乗ってないのに…哀しいです(~_~;)

書込番号:17799455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/04 02:34(1年以上前)

パンクの修理、お疲れ様です。

私は、40年以上運転していますが、パンクは、1〜2回位しかありません。それも、昭和の時代です。(昔は、路肩に異物が散乱していたので、パンクも多かったようです。)

とてもめずらしいですね。大事故にならなくて、良かったですね。

書込番号:17800006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/04 04:06(1年以上前)

次回は一本一万くらいのタイヤでもとをとりましょうか^ ^
http://store.shopping.yahoo.co.jp/in-field/search.html?p=225%2F45&ei=UTF-8

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_s_ss_i_0_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&k=225+45r18&sprefix=225%2F45R

フェデラルとかダンロップで

書込番号:17800067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/04 05:34(1年以上前)

ランフラットタイヤを使うからには、パンク時には例え新しいタイヤでも、交換を覚悟しなければいけませんね。

書込番号:17800107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/04 07:22(1年以上前)

レヴォーグってランフラットタイヤですか?

単にリペアキットを使っただけ?
リペアキットを使うと後々修理できず、交換するしかなくなると聞いたことがあります。

ランフラットタイヤってホイール付けかえすら困難との印象があります。

書込番号:17800235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/04 07:36(1年以上前)

神奈川在住ですが、
知人含め、たまーにありますよ、パンク。

ところでスレ主さんは、
JAFを呼んだんですか?
パンク修理キットは使わなかったんですか?

書込番号:17800249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/08/04 07:49(1年以上前)

レヴォえすとさん、情報ありがとうございました。
同じダンロップでも値段が全然違いますね。今レヴォーグに装着してるタイヤもネットで探したらもう少し安いのかもしれませんが。そんなに違いがあるんすかね。次交換するときは安いのにしようと思います。
 スタッドレスもいい値段するだろうなあと覚悟はしていたのですが、それより前に夏タイヤ交換は想定外でした。

書込番号:17800269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/08/04 07:55(1年以上前)

まさあまささん
JAF呼びました。ゴムで埋めて貰って近距離であれば走行出来る状態にしてもらいました。JAFの人にタイヤショップで内面修理出来ればまだ使える可能性もあると言われたのですが、内面修理は不可とのことで要交換になった次第です。

書込番号:17800285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/04 09:02(1年以上前)

実は自分も
買ったばかりのインプSTIのとき
低ーーい縁石のカドを巻き込み
側面に穴空いて交換の経験者です。。笑
そのときは5万くらいしたかな?

で4年後4本交換のときは安いタイヤ探して
フェデラルにしました。
価格は4本で4.5万でしたか。。??
溝のデザインがカッコ良かったし、名前がアジアンっぽくないから気にいってましたよ。

走行性能をネットなどでも調べましたが
経験談では
全く問題ないです!
しいて言うなら雨の日に飛ばして
右左折したら程よく滑ります。笑
逆に少し楽しかったです^ ^
寿命は1年くらいで手放したので確認してませんが多分普通です。


安いタイヤは安全性が。。。とよく言われますが日本の規格に合格しているので
危険性はないです。
もしあったら日本の規格に問題があるということになりますし。


当時は凹みましたが今ではなんとも思いません。
なので元気出してください!笑

あまりこの情報広めると担当くんに怒られますね^ ^

ちなみにダンロップのほうは最近知ったので全然わかりません。

当方来月インチアップ予定してますので
フェデラル購入予定です。

書込番号:17800433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/04 09:56(1年以上前)

すみません、何度も。

レヴォーグについているパンク修理キットは、役たたずなんでしょうか…

書込番号:17800542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/04 21:43(1年以上前)

FEDERALでもRS-Rなら履く価値ありますが、それ以外はゴミです。

リペアキットは最寄ディーラか工場までのその場しのぎの対応しかできません。
そのままずっと走れるものではなく、要交換になります。
ホイール内部もリペア剤で汚れるので洗浄しないとバランス崩れます。
JAFなどレッカー呼べるなら呼びましょう。

書込番号:17802263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/04 22:11(1年以上前)


スペアタイヤの役割も、そんなもんですよね、応急処置。レヴォのキットはそれ以下、不要なものなんですかね?


書込番号:17802399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/05 01:32(1年以上前)

45年間で3〜4回、パンクしてスペアタイヤに付け替えて修理工場に運んでます。
Dさんから、「パンク修理キットは基本的には使わないで、レッカー使ってください」
「修理キットを使うと、そのタイヤが駄目になってしまいますから」と言われてます。
そのうち、レヴォーグにもスペアタイヤが出るだろう、という情報があったので待ってます。
サイズさえ合えば何でもいいのかな。

書込番号:17803070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/05 02:04(1年以上前)

フェデラルRSRのほうが高いですがSS595ってやつで十分でしたよ。

当方軽いパンクでしたら
すぐ近くのガソリンスタンドで
修理してもらいます。

それが無理ならJAFでしょうね。

修理キットは使い方慣れてないし、わからんからヘタしたら危険らしい。高速とか

書込番号:17803115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gasupa2さん
クチコミ投稿数:32件

2014/12/05 18:37(1年以上前)

レヴォーグ用のスペア(テンパー)タイヤがディーラーオプションで発売されています。
ディーラーによっては発売されていることを知らないところもありますが、スバルのお客様センターに電話で確認した
ところ間違いなく発売されているということでした。
値段はディーラーに聞いてくださいとのことでしたが、おおむね4万5千円程度だそうです。
買います!
パンク修理キットを使うとそのタイヤは修理不能になります。同じタイヤが1本調達できれば良いのですが、
そうでない場合は最悪4本取り替えなくてはならなくなります。

書込番号:18240371

ナイスクチコミ!4


taitiooooさん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/05 21:24(1年以上前)

レヴォーグのパンク修理キットは使うこともできますが、タイヤの中に溶剤を流し込むため、パンクは治っても、タイヤがダメになるので、買い替えが必須になります。
ディーラーでも、できればJAFを呼んで応急処置することを勧めていますので、スレ主さんの対応がベストだったと思います。
でも2週間でパンクは気持ち的に萎えますね(。-_-。)

書込番号:18240863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/07 03:31(1年以上前)

gasupa2さん
スペアタイア発売情報有り難うございます。
さっそくDさんに連絡してみます。
しかし、結構いい値段がするもんですねぇ。
何となく一万もしないかな、ぐらいな感覚でしたけど…(^0^;)

書込番号:18245136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/09 21:50(1年以上前)

普通のパンク修理キットを積んでおくのが良いと思います グリグリやる物です
自分はパンク修理(何回も治しているので)スタンドで昔バイトしてました
結構でかい穴でも 治せるキットありますよ 溶かすやつとか自分はそれ 積んでます

書込番号:18254110

ナイスクチコミ!3


鮎臣さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/16 21:25(1年以上前)

レヴォーグの納車待ちですが、ディーラーにテンパータイヤの事を連絡しても通じませんので
実際に収まっているところをアップお願いできませんでしょうか。本当に格納できるのであれば
購入したいと思っており、お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。

書込番号:18484807

ナイスクチコミ!0


gasupa2さん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/16 22:06(1年以上前)

完璧に格納できていますよ。以下に品名・品番を記入します。

品名スペアホールキット 品番B3118VA200
品名テンパータイヤT145/70D17 品番TDL279623

写真はうまくアップできません、悪しからず。
上記品名・品番で通じないのは正規ディラーではないのではありませんか?

書込番号:18485004

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/16 22:18(1年以上前)

四駆なのにテンパータイヤっていう車種って、今、存在しますか?
置き場所の問題ではないような気がします。

あと、工場装着タイヤと同じもので交換となると、取り寄せで高くなるのは仕方ないですね。
銘柄が同じでもスペシャルコンパウンドというのはよくあるし、
ましてやレヴォークのDUNLOP MAXX050は市販版は存在しないから同じ銘柄の市販版っていうのはないわけだし。

書込番号:18485076

ナイスクチコミ!0


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/16 22:22(1年以上前)

自分もパンクが心配で、スタットレスタイヤ交換を機会に、思いきってサブトランクのスペーサー
を取り外し、通常タイヤを一本予備に積む事にしました。

之で家に収納して置くタイヤ3本で済みますし。。。(しかしスペーサーの方がタイヤより大きいとうオチw)

ワックスやケミカル用品はバックに入れてラゲッジルーム上に収納、その上にゴムのネットで暴れ
ない様押さえています。

処で、レヴォーグってジャッキは入ってましたが、肝心のホイールナットを取り外すレンチが見当たり
ませんでした。。。なんで?何処かに隠れているのかな??

仕方無く、ホームセンターで十字レンチを千円で購入。。。><

書込番号:18485108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/17 01:14(1年以上前)

半年以上も前なので記憶が定かではないのですがレンチは格納されておらず手渡されて自分で格納した記憶があります。
もしかしたら渡されたのはドライバーだったかもしれませんが。
買ってしまったのなら仕方ないですが、ディーラーに言えばくれると思いますよ。
でも十字の方が使いやすいとは思いますが。

書込番号:18485812

ナイスクチコミ!4


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/02/17 01:17(1年以上前)

syma64さん

> 自分もパンクが心配で、スタットレスタイヤ交換を機会に、思いきってサブトランクのスペーサー
> を取り外し、通常タイヤを一本予備に積む事にしました。
私も、年末にスタッドレスに換えたとき、夏タイヤを1本、スペアとして積んでいました。
年末の帰省が終わって、元に戻しましたが。

夏に遠出するときも、スペアにスタッドレスを積むつもりです。

> (しかしスペーサーの方がタイヤより大きいとうオチw)
タイヤを置いていた場所にも物置にも入らず、室内に置いていました。
これが無ければ、常時、タイヤを積んでおいても良かったと思います。

> 処で、レヴォーグってジャッキは入ってましたが、肝心のホイールナットを取り外すレンチが見当たり
> ませんでした。。。なんで?何処かに隠れているのかな??
レンチとドライバーがビニール袋に入って載ってましたよ。
私はトルクレンチと十字レンチを使うので、未開封のままですが。

書込番号:18485816

ナイスクチコミ!1


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/02/17 01:24(1年以上前)

1701Fさん

> ましてやレヴォークのDUNLOP MAXX050は市販版は存在しないから同じ銘柄の市販版っていうのはないわけだし。
1年以上前に担当営業に聞いたのですが、FHIがタイヤメーカ各社にレヴォーグ用タイヤのRFPを出して、手を挙げたのがダンロップだけだったそうです。

自分が最初に買ったアコードのレグノも専用で、サイドを傷付けてしまったとき、市販品に交換し、1本だけ違うのを履いていました。
当時、Dでタイヤを買うというのが頭にありませんでした。
タイヤ屋さんで、「無い」と言われて、同等品を頼んでしまいました。

前車BPのポテンザも、末尾にAが付いた特注品だったような。

書込番号:18485826

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/17 07:38(1年以上前)

レヴォーグの、というか最近のAWDには詳しくはないのですが、
レヴォーグにオプションのテンパータイヤなら、一般のAWDで生じるという
外形が違うタイヤをつけたときの問題は、生じないのでしょうか?

書込番号:18486190

ナイスクチコミ!3


gasupa2さん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/17 09:29(1年以上前)

1701Fさん
テンパータイヤは小さいように見えますが、タイヤの外径は通常タイヤと同じです。
幅が細いだけです。問題ありません。私のレヴォーグにディラーで購入したものを積んでいます。

書込番号:18486436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 10:25(1年以上前)

1.6GT EyeSight乗りです。
純正タイヤは215/50R17(外径647mm)でテンパータイヤ T155/70D17(外径649mm)を搭載しています。
できる限り外径は同じ方が良いと判断しました。
Dでサブトランク、ジャッキホルダ、タイヤホルダ(ボルト)、サポートを購入、オークションでクラウン用の未使用のテンパータイヤを入手しました。

書込番号:18486553

ナイスクチコミ!0


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/17 11:37(1年以上前)

ぢゃりんコさん、iMOLEさん

アドバイス有難うございます。やはり指定の場所に入っていませんでした><
後日ディーラーに聞いてみます。



それにしても、レヴォーグ用スペアタイヤって4万5千円もするんですか?
とても高いですね。。。

半分お守りみたいな物だし、同サイズの新品アジアンタイヤ+アルミでも、
1本2万以下で買えるんですよね。。。

いくら1本だけ種類が違う緊急用だとしても、新品アジアンタイヤなら一応、
高速度道路も普通に走れますよね。

書込番号:18486743

ナイスクチコミ!2


鮎臣さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 20:40(1年以上前)

スペアタイヤの件でお聞きしながら、皆さんのご回答を確認するのが送れておりましたが、本日営業の方からやはり存在しないような回答を受けました。実際に購入されておられます方は、サブトランクも問題なしに取り付けられて格納が出来ているのでしょうか。納車前ですが、?が多くて困惑していますが、ご購入された皆さんアドバイスをお願いします。

書込番号:18499200

ナイスクチコミ!1


gasupa2さん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/20 21:12(1年以上前)

鮎臣 さん

平成27年1月末納車完了、スペアタイヤキットとスペアタイヤを購入しました。
完璧に格納できていますよ。以下に品名・品番を記入します。

品名スペアホールキット 品番B3118VA200
品名テンパータイヤT145/70D17 品番TDL279623

パンフレット化された印刷物がないので、その営業さんは知らないのかも?
正規ディラーのサービフロントに確認すれば必ずわかりますよ。

書込番号:18499339

ナイスクチコミ!1


gasupa2さん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/21 10:44(1年以上前)

カーゴルーム蓋を外した写真

スペアタイヤ格納写真

レヴォーグ実車に純正スペアタイヤ(セット)を格納した写真を添付します。

カーゴルームの蓋2枚を外すと小物入れスペースがあります。
小物入れスペース樹脂をはずすとスペアタイヤがジャッキなともセットされ
格納されています。
純正なのでガタつき、揺れなど一切ありません。

書込番号:18501074

ナイスクチコミ!4


鮎臣さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/21 11:10(1年以上前)

gasupa2さん

早速、わざわざ格納写真まで添付頂き有難うございました。
お手数お掛けしました。
早速、ディーラーの営業さんへ連絡を取り、注文をしました。
いざと言う時に、絶対必要と思いますのでこれで安心できます。
ありがとうございました。

書込番号:18501154

ナイスクチコミ!2


gasupa2さん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/21 11:56(1年以上前)

鮎臣 さん

注文されたようで、お役に立ててよかったです。
私はかつて田舎道でタイヤサイドウォールを道路縁石角にぶつけてバーストしてしまいました。
そのときの車はテンパータイヤでしたので助かりました。

パンクキットではどうにもならなかったと思います。
絶対安心ですよ!

書込番号:18501313

ナイスクチコミ!1


2015aaaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/23 17:58(1年以上前)

車の更新を検討おり、gasupa2さんの写真がとても参考になります。

さて、トヨタで以下の様な文章を見つけました。

----(クラウンHV取説)
■応急用タイヤを装備しているとき
 省略
また、次のシステムは、性能が十分に発揮できないばかりでなく、駆動系部品
に悪影響を与えるおそれが有ります。
・4WDシステム★
----

トヨタ4WDシステム
異径タイヤを装着するとセンターデフに負担がかかるので、
テンパータイヤは使えない様です。

----

レヴォーグでは、上記の様な注意は有ったのでしょうか?
異径タイヤサイズはAWDが吸収してくれるのでしょうか?

(旅行先でパンクしたらそれなりの距離を走る必要が有るので)

書込番号:18608250

ナイスクチコミ!0


gasupa2さん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/23 20:56(1年以上前)

レヴォーグのテンパータイヤの外径は標準タイヤと同じです。
4輪駆動でも2輪駆動でもテンパータイヤの外径は同じでないと駆動系が故障します。
テンパータイヤは小さいように見えますがタイヤ幅が狭いだけで外径は同じです。

書込番号:18608791

ナイスクチコミ!1


2015aaaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/23 21:37(1年以上前)

gasupa2さん有り難うございます。
レヴォーグは特殊サイズのテンパータイヤなんですね。
同一サイズなら安心できますが、
気になるのでテンパータイヤのサイズをお教え頂けますでしょうか?



参考
一般的なテンパータイヤは標準タイヤより小さくなります。
BSの記載事項をコピペ
「タイヤの直径が小さく、車高が少し低くなる為、突起物などを乗り越える時は車の下をひっかけないように注意してください。」
http://www.taiyakan.co.jp/fair/knowledge/tire/spare/

書込番号:18608998

ナイスクチコミ!0


gasupa2さん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/23 22:50(1年以上前)

レヴォーグのテンパータイヤはT145/70D17で外形は649mmです。
ちなみに標準タイヤ215/50R17は外径647mmです。

書込番号:18609351

ナイスクチコミ!0


2015aaaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/23 23:13(1年以上前)

gasupa2さん有り難うございます。
1.6GT/1.6GTアイサイトだとジャストサイズですね。
2.0 や GTS だと1cm位誤差が出ますが、許容範囲ですね。
安心しました。

書込番号:18609446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング