『ディーラーOPパナナビのMFD表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ディーラーOPパナナビのMFD表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

ディーラーOPパナナビのMFD表示について

2014/08/13 21:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

初めて投稿します。
この度、長らく待ったレヴォーグが納車となり、とても幸せな時間を過ごしています。
初めてのスバル車ですが、本当に買ってよかったと思える良い車だと思います。

早速ですがディーラーOPのパナナビのMFD表示について
教えていただければと思い投稿させていただきます。

私のレヴォーグはディーラーOPのパナナビを付けています。
MFDに案内が表示されるタイプのやつです。
昨日ふと気がついたのですが、MFD表示が逆になっているんです。
ディーラーもお盆休みに入ってしまったので連絡が取れず困っています。
案内の矢印とかが下を向いている状態です。
一瞬、目がおかしいのかと思い何回も見て確認しましたが
やっぱり逆です。

説明書を一通り読みましたが、そのようなことは書いてなくどうしたら良いか分かりません。。
ディーラーに持っていかないと直らないのでしょうか。
設定をいじることで直るのでしょうか。

因みに時計表示はきちんと表示されてます。
また3連メーター等もきちんと表示されています。
ナビの割り込み表示の時、逆に表示されるのです。

対処方法を教えていただきたいと思い投稿します。
宜しくお願いします。

書込番号:17831922

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/08/13 22:06(1年以上前)

ナビからマルチインフォメーションディスプレイへの配線を繋ぎ間違えたのかな?

書込番号:17831974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/13 22:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん早速のレスありがとうございます。
配線の繋ぎ間違いですか。。。
私は機械ものをいじったことがないので無理そうですね。
ナビの裏側ということですもんね。

せっかくお盆休みで大活躍と思っていたのですが、まさかの。。。。。
納車されてまだ3日なもので、嬉しさのあまり今日気がつきまして。

もしかしたら設定でいけるかもという淡い期待があったのですが。。。。。

書込番号:17832076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/08/13 22:36(1年以上前)

スープオフさんこんばんは
わたしも多分同じこの症状だったと思います。営業にрオたら飛んできました。
MFDだったかのボタンをコネコネと押して直していきましたので、盆休み明けに連絡を入れたらすぐに直してもらえると思います。ちなみに1分ぐらいでおわりました。

書込番号:17832098

ナイスクチコミ!1


Raul07さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 23:09(1年以上前)

なんとなくですが、これで上手くダイアグモード入れれば直せる気がします。

http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/2082358/car/1584658/2619456/note.aspx

ディーラーさん休みだと思いますので、試してみる価値あるかと。

書込番号:17832231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/14 00:09(1年以上前)

釣り野郎さんこんにちは
レスありがとうございます。

同じ症状の方がいてちょっと安心しました。
MFDのスイッチをコネくるんですね。
すぐなおりそうでよかったです。

書込番号:17832413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/14 00:15(1年以上前)

Raul07さん
貴重な情報ありがとうございます。
こんなモードあるんですね。

MFDのスイッチエンターに押してやってみたのですが
うまくいきませんでした。
イルミはライトをつけるということですよね。
全然違ってたらすいません。

因みにハンドルのMIDのスイッチでもやってみたのですがうまくいきませんでした。
やってみると難しいですね。
焦ってしまって。

夜遅いので、明日またやってみます。
なんか希望の光が。。。。。
ありがとうございます。

書込番号:17832428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/14 09:17(1年以上前)

MFDの逆さま表示
ナビの工場出荷時に戻すと直りましたよ。
お試しください。

書込番号:17833098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Raul07さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 11:22(1年以上前)

ということはナビ側の設定でしたか。
確かに画面みると、ナビ部だけ反転してますしね。設定の何処かにいるんでしょうけど、メモリ地点などあまり登録してないなら初期化が手っ取り早いですね。
何しろビルトインの設定分かりづらい…

書込番号:17833432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Raul07さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 12:12(1年以上前)

というか、バックカメラのモードになってますね。見逃しましたが、不要な警告メッセージ(カメラ表示時のやつ)も併せて出ているので。これもナビ側の設定なんやろうか?

書込番号:17833566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/15 00:14(1年以上前)

kenken2896さんこんにちは。
同じ症状のようです。
添付の写真の通り、これです。

ナビの工場出荷時設定はどのようにすればいいのでしょうか。
一応、ナビの初期化をしたのですがだめでした。。。。
MFDの項目に工場出荷時設定があったのでこちらもしてみたのですがダメでした。

書込番号:17835559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/15 08:14(1年以上前)

スープオフさん
こんにちは

手順は、ナビの設定メニューの
各種設定→その他→初期状態→はい
で直ったと思います。
納車直後に気づいて色々いじってみたもので。これでダメなら症状を撮ってDラーに行ってみて下さい。

書込番号:17836128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/15 22:57(1年以上前)

kenken2896さん
ご丁寧にありがとうございます。
ナビの初期化で治ったのですね。

当方、何がいけないのかうまくいきませんでしたので
盆明け後、ディーラーにお世話になります。

皆様、本当にありがとうございました。
いろいろと試せて楽しかったです。

書込番号:17838493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング