『リアシートのエアコン吹き出し口について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『リアシートのエアコン吹き出し口について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リアシートのエアコン吹き出し口について

2014/08/16 15:27(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 ひなpapaさん
クチコミ投稿数:39件

レヴォーグへの乗り換えを検討しています。お使いの方にご意見と感想をお聞きしたく。
リアシート用のエアコン吹き出し口がないのですが、この暑い時期にリアシートの同乗車から不満でませんか?
(現在BMWのツーリングですが、やはりこの時期はリアの家内から「後ろは暑いんだからエアコンの風量MAXにして!」と毎回言われるくらいですし。)
これだけの車格と「グランドツアラー」と名乗るのであれば、同乗者全員の快適性の追求は必須と思うのですが。
Cセグメント以上のセダンやワゴンには普通装備されていますし常識だと思っていたので実車見たらないのでビックリしました。
ディーラーさん曰く、「インプレッサべースなので仕方ない」とのこと。非常に惜しいですよね。リアシートのリクライニングなどよりはるかに必要な装備だと思うのですがどうなんでしょう。
スタイリングも動力性能も安全性能も申し分ないのでとても悩んでいます。

書込番号:17840515

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/16 16:18(1年以上前)

本日の横浜、東京はぎんぎんに暑かったです。その中、リアシートにふんぞりかえってましたが、私には全く問題なかったです。すぐ冷えますね。
そもそもエアコンは冷風機じゃないので、風にあたるもんじゃないから、室内が冷える早さがちがうんですかね?リアに吹き出し口があると。

わたしには、リアのリクライニングのほうがが嬉しいです。体が大きいので。

まあ、リアに乗ることはあまりないですが。

しばらくは、街中でみなかったレヴォーグに優越感があったんですが、段々増えてきましたね。よくみるようになりました!
9月くらいには、珍しさ、なくなっちゃうかな、早く買ってちょっとよかった!

書込番号:17840637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/16 16:59(1年以上前)

今のってるレガシィもリアにはエアコン吹き出し口が無いので、まったく問題なし(笑)

結局のところ、何から乗り換えるかで満足度も大きく変わるってことですね

書込番号:17840759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/16 17:10(1年以上前)

レガシィからレヴォーグへの移行を見込んでいるとするなら物足りない部分ですよね。
もっともレガシィが無くなる訳ではなさそうなので、あくまでレガシィやアウトバックとの差別化の1つなのでしょう。

書込番号:17840789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/16 18:41(1年以上前)

後部座席の 吹き出しですよね

SUV系には吹き出しが有るので
予約前にDで聞きました。

確か、前席の下に有るとか・・・

見えない場所と思い 自分の目では確認はしてませんでしたが
有ったとしても 十分ではないでしょうね

書込番号:17841076

ナイスクチコミ!3


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/16 20:26(1年以上前)

どんな車から乗り換えるか、リアに乗る人が納得できるか次第ですよね。
私も前車では、吹き出し口だけでなくリア単独で温度コントロールできたので
ギャップは大きかったです。
今年の夏は、納車後、猛暑の中での家族移動がありませんので
来年、どんな評価をするでしょうか…

書込番号:17841410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/08/16 21:10(1年以上前)

リアの足元の吹き出し口が無いと問題になるのは、
夏よりむしろ冬ではないかと思います。

冷気は上から送風した方が効率的だし、
逆に暖気は下から送風した方が効率的なので。

書込番号:17841554

ナイスクチコミ!6


スレ主 ひなpapaさん
クチコミ投稿数:39件

2014/08/16 21:33(1年以上前)

皆様ご意見、ご感想ありがとうございます。
わたしが指摘したのは、通常はセンターコンソール後ろに設置してある冷気吹き出し口のことです。
レヴォーグであればリアのUSBソケットのところですね。
(まさかとは思いますがリア用の足元吹き出し口がないことはないかと・・)
確かに、冷気を直接浴びなくても時間が経てば車内の温度が一定になって問題ないでしょうが、この真夏の時期に灼熱の車内に入ってしばらくの間や、直射日光が当たる際などは、送風を体にあてて冷やしたくなるはずです。
そういったケースは現在のワゴンでもよくあり、リアの送風吹き出し口は重宝しているんですよね。
今度試乗車でリアに乗せてもらうことにしたいと思います。

書込番号:17841648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/16 21:55(1年以上前)

BPのB型に乗っていますがリアのエアコン吹き出し口は
無いので購入に際しては気にはならなかったです。

確かにベースがインプですからね・・・・
BPの時は後期モデルに吹き出し口が追加されたんです。

まさぁまささんの書かれたようにリクライニングの方は
喜ばれますね。

両方とも無くても困らないのですが知ってしまうと後には
戻れない装備でも有りますよね(^^;


書込番号:17841750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/16 22:43(1年以上前)

シートの下から吹き出すと思いますが、違いましたか?

書込番号:17841964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/16 22:46(1年以上前)

私は今現在BMWの1シリーズに乗っていますが、今後レヴォーグに乗り換えを考えている者です。私が感じている事なんですが、BMWの窓ガラスは日本車に比べると、室内へ直に日光が入るように感じます。その結果、室内温が高くなるので後ろのエアコン吹き出し口が必要なんじゃないかと。初めに日本車からBMWに乗り換えた際、まず、腕にあたる陽射しが強く感じましたし。。。
そこで、この暑い時期に何度かレヴォーグに試乗しましたが、窓ガラスが加工されており室内温もそんなに上昇してなかった様に思いますので、フロントの吹き出し口のみで十分じゃないでしょうか?
私自身は、後部のエアコン吹き出し口が無かったとしても、それ以外はレヴォーグに魅力を感じているので、出来るだけ早く乗り換え出来ればと思っています。

書込番号:17841973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/17 09:12(1年以上前)

スバルの車は、飛行機の技術的な部分が、活かされていることがあるそうで、後部座席に吹き出し口なくても、風が届きやすくなっているようなこと、ディーラーで聞いたこと有ります。たしかに、直接の風よりは、時間がかかる部分はあるかと思いますが、それも含めてスバルを楽しんでおります。前席が涼しくなったら、早めに吹き出し口を上向きにしてあげてください。

書込番号:17843016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/17 10:47(1年以上前)

ベースとなるインプもそうですが、レヴォーグはフロントガラス、左右フロントドアガラスにIR(赤外線)カットガラスが使われてるので、室内温度上昇速度が抑えられてるみたいですよ。
なのでリヤ吹き出し口が必要ないのかと…
BR系のレガシィにはIRガラスが使われてないのでジリジリ感半端ないです。

書込番号:17843312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pikonikoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/20 12:19(1年以上前)

自分もB型レヴォーグに乗ってます。同意見で後部に子供を二人乗せてますが、毎回暑いと言われてます。レガシーにはあるのに非常に残念です。出来ればD型が出るときはオプションで出して欲しいですね!加えてA〜C型にも後付け対応できるようにアームレスト一式交換と分技ダクトも販売して欲しいです。贅沢を言えば、シートリクライニングメモリーも皮座席を選択しなくても標準で装備し、同様に後付け対応キットも販売して欲しいですね。嫁と二人で共有してるので電動で遅いですしいちいち設定するのが面倒くさいですね。あとは今のところ不自由無いんですが・・・

書込番号:20219434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング