『ブレーキの性能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ブレーキの性能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信26

お気に入りに追加

標準

ブレーキの性能

2014/10/13 08:57(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

この前 某峠の下りで ブレーキが効かなくなりました スポンジ状態になりました1.6でこんな状態ですから
2Lじゃ〜〜もっと効かなくなると 思います ブレーキって2Lと共通ですよね さすがに重いからかな
20キロの距離の峠を 3本 下っただけですが ブレーキが悲鳴をあげました 残念
油温は125℃でした 水温は100度丁度でした

書込番号:18045811

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/13 09:09(1年以上前)

ブレーキ系及び冷却系の強化は必須かな?

書込番号:18045856

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/13 09:12(1年以上前)

ポンピングブレーキ、エンジンブレーキを使用して、法定速度内ですか。

書込番号:18045866

ナイスクチコミ!2


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/13 09:27(1年以上前)

スレ主さん...

ご自身の運転が悪なのか車が悪なのか解りません

書込番号:18045926

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/13 09:32(1年以上前)

峠攻めたいならマニュアル車にしなよ
レヴォーグはオジサン向けのGTカーなんだから

書込番号:18045944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/13 09:42(1年以上前)

悪いひと。。。笑

書込番号:18045972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/10/13 10:02(1年以上前)

いやいや、そりゃ、上りも攻めっぱなしだったからっすよ。
上りはゆっくりクールダウンしながら上れば充分冷めるんじゃね?。

って運転上達したんじゃね?
次からは1本目でブレーキ悲鳴あげるんじゃね?

レヴォちゃんかわいそうっす。
うん!WRXに乗り換えるといいと思うよ!

二日酔いなもので、ごめんなさい・・・

書込番号:18046056

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/10/13 10:04(1年以上前)

>20キロの距離の峠を 3本 下っただけですが ブレーキが悲鳴をあげました 残念
油温は125℃でした 水温は100度丁度でした

漫画みたいな走りで下りませんでしたか? ちょっと温度高すぎじゃ!

書込番号:18046064

ナイスクチコミ!2


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/13 10:06(1年以上前)

プリクラッシュブレーキアシスト時も効きが悪くなるのですか...

書込番号:18046076

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/13 10:35(1年以上前)

他のノーマルの車で同じ道を同じ走りをした時はどんな状態だったのでしょうか?

下り坂ではフットブレーキに頼らずエンジンブレーキを併用するのは 教習所でも教える基本ですが、
どんな走り方をしたんでしょうか?基本を守って走り、この状況だとしたら問題です。残念ですが走りの状況が分からないので評価できません。

書込番号:18046189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/13 10:38(1年以上前)

>どんな走り方をしたんでしょうか?

峠道を3本って所で攻めた走りをしているのは一目瞭然でしょう。
エンジンブレーキなんてまず使いませんね。
崖下に落ちて反省してくれると良いのですが。

書込番号:18046204

ナイスクチコミ!7


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/13 10:41(1年以上前)

上記のプリクラッシュは今回の様な状態ではテストできないと思いますが、

車の異常でブレーキが効かなくなったとすれば大問題ですね...

書込番号:18046221

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/13 11:08(1年以上前)

>油温は125℃でした 水温は100度丁度

油温と水温は、あまり気にしなくて良いと思います

最近の車はオーバーヒートしてエンジンが停止することは稀です

もし、何らかの原因で、下り坂でエンジンが止まったら、怖いですね

書込番号:18046355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/13 11:23(1年以上前)

>最近の車はオーバーヒートしてエンジンが停止することは稀です

それは普通の使い方を想定してのことでしょ。
峠道を連続で攻めることは想定されていません。

書込番号:18046414

ナイスクチコミ!2


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/13 11:26(1年以上前)

>距離20キロの距離の峠を 3本 下っただけですが
まるで60km下りっぱなしとしか読み取れない不思議な文章ですねえ。
何が何だか分かりません。

書込番号:18046428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/13 11:38(1年以上前)

峠キング...|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

書込番号:18046482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/13 11:58(1年以上前)

なかなか・・。

近くにサーキットがないのでしょうかね。

対向車が来ないことを、切にお祈りします。

あ!ひょとして、いろは坂? 漫画だ・・・。

書込番号:18046555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/13 12:52(1年以上前)

3本目で悲鳴を上げたのでしたら、普通に運転してる分には十分なブレーキ性能ともとれますね。

この前の台風の日に高速道路を猛進した際に、水溜まりがありまして、普通はハイドロプレーニング現象になるところVDC が作動し、わずかなステアリングのブレで収まりました。

書込番号:18046758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2014/10/13 13:01(1年以上前)

市販車のブレーキですので、標準です。車の走り方に合わせて社外品に交換されてはいかがでしょうか?

書込番号:18046803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 13:45(1年以上前)

みなさんヒマですねぇ(´・ω・`)
っといいつつ、台風通過待ちの私もヒマですがw

書込番号:18047003

ナイスクチコミ!3


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/13 13:55(1年以上前)

キャリパーとパッドそれとオイルの交換でアップグレードする、

できればローターも交換ですね。

書込番号:18047049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 15:05(1年以上前)

3本・・・・・って、オンザロック指3本(トリプル)じゃないよねぇ。。。

書込番号:18047315

ナイスクチコミ!0


ilpalazzoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/13 15:47(1年以上前)

オンボードの動画とかないので何とも言えませんが
ただのヘタクソなんじゃないですかね?

書込番号:18047465

ナイスクチコミ!5


ブー殿さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 16:32(1年以上前)

上手だか下手だかは知りませんが、公道でブレーキが効かなくなるような運転はやめてください。
周りが迷惑をします。

書込番号:18047658

ナイスクチコミ!5


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/13 17:05(1年以上前)

>>ブレーキが効かなくなりました スポンジ状態になりました1.6でこんな状態ですから
2Lじゃ〜〜もっと効かなくなると 思います.

対策としては、ブレーキフルードを沸点の高いDOT5に交換する事、ブレーキパッドを耐熱性の高い製品に交換することです。

ただし、サーキット走行に特化すると、一般道の走行に問題が出る(特に寒冷時)ので、専門店やネットでお調べになってから交換することをお勧めします。

http://www.dixcel.co.jp/subcontent/literature/literature02.html

http://www.dixcel.co.jp/pad/select_chart.html

ただし、レヴォーグのミッション(スポーツリニアトロニック)は熱耐性が低いといわれているので、本格的な
スポーツ走行にはミッションがネックになるのではないでしょうか?

書込番号:18047819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/10/14 21:59(1年以上前)

自分もブレーキには不満を持った者です。
不満に思うのは勿論、人様やネットでおおっぴらに言える「走り」ではありません。
スレ主さんは街中の普通の運転でも不満ですか?
自分は街中では全く不満はありません。
あくまでも法定内での運転が原則ですから「みんカラ」等で情報を共有すればいいのでは?
ココで立てるスレでは無いように思います。
まだ出たばっかの車ですし、もう少し社外のブレーキ関係のパーツが出るのを待って
自分なりにカスタマイズしていけば良いんじゃないでしょうか?

書込番号:18052619

ナイスクチコミ!1


スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

2014/10/17 19:50(1年以上前)

そりゃ〜〜1.6ですから パーシャルアクセルなんて使いませんよ 0か100%アクセルですね
すべてのコーナーで ず〜〜〜〜っと泣いてますよ
4WDに1.6 ガバットアクセル開けても ガンガンいけますよ
日常では十分すぎるブレーキですよ 全開で峠下ると ダンパーの伸びの弱さ と ブレーキの弱さ
が際立ちますが ノーマルにしては よく 曲がり よく止まると 思いますね

書込番号:18062306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,013物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング