『低速走行時の音 その2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『低速走行時の音 その2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

低速走行時の音 その2

2014/11/10 01:21(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

10/21に投稿した者です。9月末納車の1.6GT-S ESの1ヶ月点検をしました。まだ走行距離が600km足らずですが、低速走行時(10〜20km/時)のヒョォーという音についてDラーのメカニックさんが同乗して確認して頂きました。やはりCVTの音らしいとの見解でDラーの試乗車の1.6でも同様な音がするが音量はこちらよりは小さめなので、慣らしが進めば小さくなるかもしれないので様子見て欲しいとのこと。仕様通り?開発担当に改善できないものか確認して欲しいと言ってみましたが。スバルのトランスミッション設計部の関谷さん、いかがでしょうか?

書込番号:18150886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/11/10 02:33(1年以上前)

改善している最中か年改からからよくなってくるのではないでしょうか?
A型さんは諦めてください・・ではないかと思います

書込番号:18150996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/10 02:51(1年以上前)

ステラ25年式、レヴォーグのCVT二刀流です。

私のCVTデビュー車、ダイハツ製(笑)のステラはアクセルonの時はヒョォ〜はしませんが、S→Bとセレクトレバー使ってエンジンブレーキ使うとヒュ〜ンて音はしますね。

レヴォーグも
@negiboh3210さんと同じく、超低速時にはヒョォ〜ってします。

ステラもレヴォーグもメカニカルな音♪って感じで好きです(^∇^)

逆に私には異音とか耳障りと感じず、心地好いと思ってます。






書込番号:18151015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/10 03:27(1年以上前)

以前のボクサーサウンドが好き!って、あの騒音に近い音が好みのスバリストさんも大勢いらっしゃいますし(笑)
CVTのヒョォ〜なんか楽勝です♪

書込番号:18151028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/10 05:45(1年以上前)

10月末納車の2.0gtsに乗ってます。
自分は高速道路走ってる時に、ヒョォーというかキュイーンと言うか、なんかメカニカルな回転するような音がするな〜って思ってました。同乗者の両親も聞こえてました。
気にするとキリがないので、音楽等かけて気にしないようにしてました。

書込番号:18151070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/10 08:27(1年以上前)

高速道路走ってる時にのヒョォー、キュイーンはターボ音ですよね。
以前乗っていたディーゼルターボや、今の1.6GT-Sでも聞こえます。

CVTの音は、低速時で窓を開けている時に、ガートレールや壁に反射して聞こえるピュルピュル音ですよね。
前車のトヨタのCVTと同様の音なので、すぐにCVTの音だと判断しました。窓を閉めてるときは聞こえません。
前車のスレでも話題になってましたから、どのCVTでも聞こえるものではないのでしょうか。

書込番号:18151339

ナイスクチコミ!3


B8112さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/10 08:46(1年以上前)

スレ主様こんにちは。同じく9月末に納車し、2500kmほど走行してますが、低速時に同じ音がします。時速20km以下でヒュォ〜って感じです。1ヶ月点検時に確認しましたが、金属ベルト(チェーン式)なんで、他のCVTよりどうしても音が大きくなるとの事でした。騒音対策もしてるそうです。
リニアトロニックの特性と思えば、自分は余り気にはしてません。

書込番号:18151375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/10 08:56(1年以上前)

あっ、高速道路でのヒョォー、キュイーンはターボ音なんですね。
ターボ車は初めてなもので…(^^)
低速時の音は、今度気にして走ってみます。

書込番号:18151398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2014/11/10 15:00(1年以上前)

それFB25でも出ます!
通常聴こえているCVTの金属音等ではありません
例えるなら、プロ野球の応援に使う音の出る風船の様な音で
異常に大きい音です
発進直後に突然ヒョーっと出て、5〜6秒位でヒョッ!と突然止まります
本当に突然なので、なんだろ?って非常に慌てます
2年乗ってて、5〜6回出ました
最近の3ヶ月程は出ていません
低速時、突然の大きい異音なので本当にびっくりするし、不快です

書込番号:18152174

ナイスクチコミ!1


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/10 17:55(1年以上前)

ぴよ339さんの症状と同じだと話は違いますが、メカニックの方も確認されているようなので他のみなさんと同じだと思います。その音はうちの1.6でも普通に出ています。みんなが出ているのだとわかると安心されるかもしれませんね(笑)
仕事でアルファードに乗っていますが、アルファードでもこの音は出ています。メーカーの方式にもよると思いますが、CVT車は多少なりともこの手の音がすると思います←プリウスもしますよ
ただ、どなたかがおっしゃっていたようにスバルの方式のそれは若干大きいかもしれません。

書込番号:18152617

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/11/10 19:28(1年以上前)

〉・・・、CVT車は多少なりともこの手の音がすると思います←プリウスもしますよ


プリウスも雑誌などでCVTと表示されるようですが、トヨタは”電気式無段変速機”と表示しています。
ベルトもチェーンも全く使っていません。

一般的な、CVTとは異なるものです。

書込番号:18152914

ナイスクチコミ!1


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/20 22:36(1年以上前)

先週納車されました。
CVT初めてですが、皆さんと同じようにヒュルヒュル音が気になっています。
エンジンノイズ、ロードノイズなどの対策が見事なのに残念です。
これって本当にCVTの音なのでしょうか?
低速だけでなくもっと速度上げても聞こえます。
停止直前で小さく聞こえるヒューンというまるで回生ブレーキのような音は
CVT音だと思うのですが・・
一カ月点検で調べてもらいますが、試乗車では気にならなかったですし、
逆に試乗車は停止時のヒューン音が非常に大きかったので、かなり個体差があるようです。

書込番号:18188902

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング