『暗証コード式 キーレスエントリーとインロック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『暗証コード式 キーレスエントリーとインロック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

BHレガシィ、BPレガシィと乗り継ぎ、レヴォーグを購入しました。
過去のレガシィで大活躍していた暗証コード式キーレスエントリーに、レヴォーグで大苦戦しています。。

当方、サーフィンが趣味の為、キーを社内に閉じ込め、海上がりに暗証コードで開錠をしたいのですが、
キーを社内に閉じ込めた状態でロックすると、インロック防止機能が働き、ピーという警告音と共に開錠されてしまいます。

インロック防止機能のオフ設定が理想ですが、
何か解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけますと助かります。

暗証コード式 キーレスエントリーという名称に誤りがあるかもしれません。
設定したコードで、鍵が無くとも開錠できる機能です。
レヴォーグでは、"ハンドルをカチャカチャする回数"から、"リアゲート設置ボタンのプッシュ回数"に変更されておりますが、基本的な機能は同じです。

非常に重宝していた機能だけに、何とかしたいのですが。。

書込番号:18479604

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/02/15 17:29(1年以上前)

恐らく、キーレス本体より微弱電波が出ていて、車体が感知してインロック防止のため、アラートを鳴らしているのだと思います。
キーレス本体を茶筒等の缶等に入れれば、ロック掛かりますよ。

書込番号:18480055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/15 20:04(1年以上前)

私は、予備リモコンのボタン電池を抜いたものを車内に隠しています。

電池がなくてもプッシュスタートSWに近付ければ、エンジン始動できるので

本来は旅行先でリモコンをなくした場合を想定してのことですが・・・

書込番号:18480654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2015/02/15 21:11(1年以上前)

千葉市民のリョウさん

早速のアドバイスありがとうございます。
茶筒の手持ちが無かった為、水筒で試しましたが、ダメでした。

他に微弱電波を遮れそうなものを探してみたいと思います。



yamamura_1さん

アドバイスありがとうございます。
電池を抜くのですね。
試してみたいと思います。

やはり、電池を抜くと、暗証コードを入力しないと開錠できないのでしょうか?
海上がり以外は、少しでも楽に開錠したいのですが。
ワガママですよね。すいません。。

書込番号:18480955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/15 21:41(1年以上前)

私は試したこと無いですが、キーをアルミホイルで巻くとOKと言うのを何処かで見た気がします。
駄目だったらすいませんm(__)m

書込番号:18481106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/15 22:09(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/09/news098.html

たぶんコレでOKでしょう。
保障はできませんが、ダメもとなら・・・

書込番号:18481245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/16 00:41(1年以上前)

さいもんあんだーそんさん初めまして。
ひろぽんと申します。
自分は、BRGレガシィDITに乗っていますが、VAIO-RX61Kさんの言われてる様にアクセスキーをアルミホイルで包むと
電波が遮断出来ますよ。
百円ショップなどで売っている保冷バック(内側にアルミが貼って有るもの)でも電波の遮断効果があると思います。
これなら、いちいちアルミでアクセスキーを包む手間も省けると思います。
ご参考までに。



書込番号:18481913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2015/02/16 12:32(1年以上前)

VAIO-RX61Kさん

アルミホイルですね。
帰ったら、早速試してみたいです。


バルスバルさん

素敵なポーチですね。
値段も手ごろなので、是非試してみたいです。


ひろぽん1964さん

アルミ付クーラーバックとは、格安で手軽ですね。

毎回アルミ巻くのも手間なので、社内にポーチ、クーラーバック等を常時積んでおき、
使用したいと思います。


インロック防止機能の停止は難しそうですので、
理想の電波遮断グッツを追及したいと思います!

書込番号:18483043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/16 13:20(1年以上前)

わたしもサーフィンするので気持ちがよく分かります。
三代めまであったドアノブカチャカチャ
とても便利でしたものね。
イモビのキーレスは日頃便利ですが、
ことサーフィンとなると不便きわまります。
私はサーフショップなどで売っている
南京錠付きのケースを使用していますが
ご存知ですか?
イモビ対応のものは付属でアルミケースがついてます。たしかに中に入れると反応しなくなりますね。
いろいろなタイプのものがありますので
探されてみてはいかがですか?

書込番号:18483237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2015/02/17 00:08(1年以上前)

とーちんぐさん

サーフィンやってると、暗証コードは本当に便利ですよね!
南京錠タイプとは、いわゆるキーボックスでしょうか?

当方もキーボックスは何種か持っていますが、電波はダダ漏れです(笑)
もし具体的な商品がわかりましたら、教えていただけますと助かります!!

書込番号:18485646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/17 13:20(1年以上前)

さいもんあんだーそんさん
たしかサーフロックだったと思います。
今は、ロック部の金属が錆びたため別機種を
使用してますので間違ってたらすみません。
しかし、キーボックスをお持ちでしたら
アルミホイルをキーケース状に自作してその中にキーを入れれば反応しなくなると思います。
私は現在キーレスの本体を車内に閉じ込み、エマージェンシーキーで施錠していますが、ただ、この時期は手がかじかんで感覚が
なくなりますよね。キーの持ち手がとても小さいので開錠にとても苦労します。。
レヴォーグにもリアゲートのボタンで開錠できる機能があるとは知りませんでした(笑)
ちょっと自分も勉強してみます。

書込番号:18487063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 16:20(1年以上前)

さいもんあんだーそんさん。

わたしもサーフィンやってましてBP BRレガシーを乗り継いで昨年10月からレヴォーグに乗ってます。インロック防止機能のオフ設定が出来れば良いのでしょうか? 一応取説にも書いてますが、書いてる場所と内容が非常に分かりずらいと思います。良い機能なので、ご参考になればと投稿してみました。

最初に5桁の好きな暗証番号を設定して下さい。設定しおわったらまず運転席のドアを開けっ放しにして、ドアロックレバーを閉の位置にして、スマートキーのロックボタンとリアゲートを同時長押しして下さい。五秒位したら車からピッと音がします。それでインロック防止機能がオフになります。これで、スマートキーを中に入れてロックできます。設定オフのままだとエンジンが始動しないので、エンジンかける時はスマートキーをスタートボタン付近にちかづけてボタンを押すか、インロック防止機能をオンに戻してください。防止機能を元に戻す時も同じです。ドアを開けてドアロックレバーを閉の位置でスマートキーの両端のボタンをピッと音がするまで同時長押しです。

BRもインロック防止機能設定は一緒だったんですが、ドアボタンでキーレスエントリーできました。レヴォーグはリアゲートのボタンのみに変わりましたね。今手元に取説が無いので何処に書いてあるか説明はできませんが、よ〜く見る書いてあるんですよ。あとディーラーの営業マンも知らない人が多いみたいです。

書込番号:18487469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 17:25(1年以上前)

読み返ししたら少し分かりずらい表現でした。スマートキーのロックボタンとスマートキーのリアゲートオープンボタンの長押しです。失礼しました。

書込番号:18487635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/02/18 23:15(1年以上前)

とーちんぐさん

商品名のご連絡ありがとうございます。
早速、調べさせていただきます。

やっぱりキーボックスは錆びますよね。
私もレヴォーグ乗り換え後、新規購入したのですが、
既にギコちない動きをしております。


way back homeさん

インロック解除できるのですね!
まさに神のお助けです。

ご指摘の通りディーラーの方も知らないようで、
そんなのは無理、そんな機能は無いの一点張りでした。

この時間では設定するとお隣様に(音で)ご迷惑をお掛けしてしまうかもしれない為、
明日帰宅後、早速試してみたいと思います。

試した後、改めてこの場でご報告させていただきます。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:18492804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 09:08(1年以上前)

さいもんあんだーそんさん。

取説の2-8に方法が記載されてます。アクセスキーによる方法です。

サーフィン&レヴォーグライフ楽しんで下さい!

書込番号:18493790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/02/19 20:34(1年以上前)

way back homeさん

今しがた早速インロック解除にトライしました。
結果、、、できました〜!!
レヴォーグ購入を後悔する程ショックだったので、最高に嬉しいです。

やはりレヴォーグは最高のワゴンです。
もう不満ゼロ。購入して良かったです!!

お互いサーフィン&レヴォーグライフを満喫しましょう!

本当にありがとうございます。

書込番号:18495590

ナイスクチコミ!2


ちごさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/06 19:43(1年以上前)

解決済みかもしれませんが・・・

私も波乗りをしていて、レガシィで暗証番号式を使用しています。
インロックを解除すると実際にやってしまったときに大変なこととなるかと思いますので、僭越ながら私のやり方をご提案致します。

やり方は簡単で、ボスなどショート缶コーヒー(硬い缶)の上部を缶きりで再度フタが出来るように途中まで開けます。
そしてその中にスマートキーを入れ、フタをした後、上からアルミホイルで軽く包んで後部座席のドリンクホルダーに入れれば感知しないと思います。
レガシィツーリングワゴン最終型ではこれでいけてます。

ご参考までに。

書込番号:18549555

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,915物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング