『ヒュー音は何の音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ヒュー音は何の音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

標準

ヒュー音は何の音?

2015/05/07 17:37(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

以前、低速走行時の音というスレがありましたが、私の車は60km70kmでも
ヒューという音が聞こえ、気になっています。(1.6GT-S)
低速走行時のヒュルヒュル音はCVTの音だそうですが、ザー、ゴーというロードノイズの上に
ヒューというメカニカルな音が重なって聞こえます。
先日、ディーラーで試乗車と比べましたが、音の響き方がかなり違うように感じました。
営業の方が言うには、ヒュー音はファイナルの音でほかの車でも聞こえますとのことですが、
これまでのスバル車では全く気にならなかった音です。
路面の状態によって聞こえ方が変化しますので、CVTかファイナルの音だとすれば路面で反響
してるのでしょうか。
皆さんの車はいかがですか?

書込番号:18754409

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/07 18:00(1年以上前)

こんにちは

音はターボチャージャーのフィンの音ではないでしょうか。

書込番号:18754464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/07 18:26(1年以上前)

ターボですじゃ

書込番号:18754509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/07 19:18(1年以上前)

タービンの音なら、アクセルを戻せば消えると思う。
ファイナルの音なら、速度に比例すると思う。

実際に音を確認したメカニックがファイナルの音だと言うなら、
ファイナルの音だと思いますよ。

ファイナルと言っても、
リアデフではなくて、
ミッション一体のフロントデフの音じゃないでしょうか。

書込番号:18754641

ナイスクチコミ!5


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2015/05/07 20:40(1年以上前)

皆さん

 コメントありがとうございます。
 それで、皆さんの車もヒュー音は聞こえているのでしょうか?
 タービンかファイナルか、アクセルや速度との関係も注意して聴いてみます。
 
 いづれにせよ、前車はBPレガシィGTでしたが、このような音は全く聞こえませんでした。
 タービンだとすると前車とは部品も違うでしょうし、ターボ取付位置が路面に近いエンジン下部に
 なってたり、そのあたりの影響でしょうか。
 ファイナルだとすると今どきの車でこんな音って・・感じですね。

書込番号:18754851

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/07 21:04(1年以上前)

ターボには二つのフアンが付いています、排気で回るフアンと空気を送り込むフアンです、風車が高速で回れば音が出ますね。
ジェットエンジンの音と同じですよ。

書込番号:18754930

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/07 21:09(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

音を言葉で表現するのは難しいですが……

前の車に速度を合わせる為に……走行中にアクセルをチョット踏んだ時に……

コオロギの鳴き声の様な……トラックの荷台のきしみ音の様な……「ヒュルヒュル♪」・「キュルキュル♪」音は何時も気になっています

全然的外れな音を言ってる様でしたらすみませんm(__)m

書込番号:18754945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VGAAWさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 21:59(1年以上前)

因みにブーストかけて4000回転ほど回してアクセル抜くとエアーの抜ける音【アクチュエーター】プシューって音もします。
異常では無いのでご報告まで!

書込番号:18755159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/08 10:44(1年以上前)

ターボサウンドだとしたら、
アクセルを抜いた後、もう一度アクセルを踏み込むまではヒュー音がしないでしょ。
(アクセルを抜いている時や軽く踏んでいる時は音がしない)
その間もずっとヒューと鳴っているのなら、ドライブトレインだとしか思えないです。

アクセルの踏み加減で音が変るのならタービン
速度に比例するならファイナル

書込番号:18756363

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2015/05/08 12:00(1年以上前)

低速走行時でヒュルヒュル音なら
60キロとかでヒューでも不思議じゃないと
思うけど。

ターボ?
ドライブ系?
エンジン負荷有り無し
負荷ハーフ?

色んなシチュエーションで比較して下さい。
情報量少ないです。

書込番号:18756477

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/08 16:02(1年以上前)

言葉足らずで……すみませんm(__)m

一般道を時速50〜70Km位で走行中に……前の車との車間距離を保とうと……
アクセルを離したりチョット踏んだりの「チョット踏んだ!」時に良くなります(^^;

「ヒュルヒュル♪」・「キュルキュル♪」と!
(クルコンでもなります!)

但し……スレ主さんのとは異なる内容かも知れませんが?m(__)m

書込番号:18756916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/08 17:35(1年以上前)

Aahoo!!さん
同感です!
それ自分もずうっと前から気になってました。ギュルギュルーって腹下したような。笑

まだ研究はしてませんがIモードで回転数が少ない時点でアクセルちょっと踏んだとき?になるよーな気がします。
なのでSモードでは鳴らないよーな。。。
違ってたらすみません。
あのギュルギュルギュルーってなんなんすか!!?
回転数が足りないの??

書込番号:18757095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/08 21:22(1年以上前)

レヴォえすと さん
それ、しますね。
1000回転付近でアクセルをちょっとあおった時です。
私はマフラーを換えてるので、そのせいかと思ってましたが


でも、コレはスレ主さんの音とは違いますよね。

書込番号:18757658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2015/05/08 21:29(1年以上前)

皆さん

  沢山のご意見ありがとうございます。
 先程までテスト走行に出かけていました。
 40km/h〜80km/hの速度域でテストをした結果です。
 音は、40km/hあたりから目立ち始め、表現が難しいですが
 ヒューと聞こえたり、ホロホロホロホロと聞こえたり、速度や路面状態によって
 音が変わるように感じます。

 まず、ブーストかけてアクセルオフした場合には音の変化はありません。
 加速・減速・定速と色々試しましたが、負荷と関係なく常になっているようです。
 しいて言えば、速度に比例して音量が少し変わるかなという程度です。

 これより、ターボ音ではなく、CVTかファイナルの音ということになりますね。
 皆さんの車は聞こえないのでしょうか、
 それとも聞こえるが気にならない程度なのでしょうか?

 もう一度ディーラーに調査をお願いしてみます。

書込番号:18757680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2015/05/11 16:58(1年以上前)

レヴォーグではなくXV(ガソリンD型)なのですが、90〜95km/hあたりでヒュー音が聞こえます。
音楽を鳴らしていると気づかない程度の音なのですが、93km/hあたりで最大の音量になり、数km/hずれるだけですぐに小さくなり聞こえなくなります。
たぶんファイナル?なのかな。よくわかりませんが。
それ以外の速度域で気になる音は、低速でCVTと思しきヒュロロロ音くらいです。
他の方が書かれている「ギュルギュル」という音は聞いた事が無いのでターボ関係かもしれませんね。

比較用に動画添付します。
追従クルコンで上記速度域付近を走行中のドラレコ(スバル純正DOP)のものです。
06〜12秒、22〜27秒、49〜55秒の3回ほど鳴っています。

書込番号:18766284

ナイスクチコミ!4


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2015/05/13 10:48(1年以上前)

壊れた時計さん

  こんにちは
 画像まで添付していただきありがとうございます。
 壊れた時計さんの音はキーンというかなり高い音ですね。
 それに断続的に発生するのですね。
 私のは40km/hあたりから目立つ常時発生の音です。
 いづれのしてもファイナルが発生源のようですね。
 どうにかならないものでしょうか。
 

書込番号:18771742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,088物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング