『改善対策届出』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『改善対策届出』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信24

お気に入りに追加

標準

改善対策届出

2015/06/05 00:45(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 aurisGさん
クチコミ投稿数:143件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

スバルから改善対策の届出が出されました。

ディーラーから届いたハガキで知りましたが、プリクラッシュブレーキが効かない恐れがあるようです。
同じ内容がネットでも公開されてますので、ハガキがまだの方はそちらでご確認下さい。
安全に関わる事なので、早めに点検出したほうが良さそうですね。

レヴォーグで検索すると、すぐにヒットします。

書込番号:18840560

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/06/05 01:02(1年以上前)

ピンポーン、ヒットしました

でも、レヴォーグ1.6Lの売れ行きはすごいね
スバルの屋台骨を支えてるんだ、スゲェ〜

ちょうど用もあったし、DM待とうかな

書込番号:18840585

ナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/05 07:17(1年以上前)

レヴォーグだけなんでしょうか?

書込番号:18840924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 07:39(1年以上前)

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_001966.html
ビンゴの様です。対象はインプレッサ、レガシィ、WRX、
レヴォーグっですね。ブレークランプスイッチが故障の時に
問題が発生する様です。

書込番号:18840957

ナイスクチコミ!8


ishimakoさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/05 07:59(1年以上前)

リコールってことですか?
A型全てでしょうかねぇ??

書き換えとなっていますが、リプロするということになるのでしょうか?

書込番号:18840995

ナイスクチコミ!3


mamu50さん
クチコミ投稿数:37件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/06/05 11:20(1年以上前)

早速ですが、先程ルームランプLEDに交換予定でしたので対策リプロしてきました。

これってA型の宿命なんですかね―。

納車から1ヶ月で2回目のリプロです。

書込番号:18841407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aurisGさん
クチコミ投稿数:143件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 12:00(1年以上前)

先程リプロ完了してきました。
作業時間は約50分です。
これでひと安心(^_^;)))

ついでに、以前頼んだスペアタイヤも設置完了してきました。

書込番号:18841495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 18:11(1年以上前)

私も、ついでがあったので改善対策の予約を入れてきました。
こちらのディーラーでは作業時間30分程度とのことです。
私のレヴォーグは現在走行2,200kmですが、1,000kmを超えた頃から慣らしのマイルドな運転を学習したのか、発進時のトルク感が薄くなった気がしています。
今回の改善対策でECUの学習もリセットされるそうですので、体感がどのように変わるか、楽しみです。

書込番号:18842337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2015/06/07 19:24(1年以上前)

今日の午後、ディーラーから電話があったので、僕も早速改善してきました。
うちのディーラーでは、作業時間も短く30分程度で済みましたょ。
僕のレヴォーグは、現在、走行距離も少なくまだ700kmです。
今回の改善対策でECUの学習もリセットされるという書き込みもあったので、気を付けて運転してみましたが、何か納車当時のようなエンジンフィーリングでした。
納車時の状態にリセットされたんですかね?
また、ペコペコしなくちゃぁですね!!

書込番号:18849170

ナイスクチコミ!2


reszさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/07 21:56(1年以上前)

本日午後、改善対策してきました。
商談スペースから作業を見ていましたが、リプロ用の端末を繋いでからの作業時間は
10分程度でした。
明細書には”BLS異常検出対応リプロ”と書かれていました。
”BLS”ってなんでしょうか?
リプロ後の感触ですが、GW後の1か月点検のリプロより出足が良くなったような気がしています。

書込番号:18849694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/07 22:53(1年以上前)

BLS。
なんでもブレーキ・ランプ・スイッチのことって言ってました。

・・・どこかのCMの「TNP」のノリみたい(^▽^)

書込番号:18849942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/08 17:29(1年以上前)

はがきは、こんな内容です。

書込番号:18851824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


reszさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/08 21:25(1年以上前)

砂吹初音さん

ありがとうございました。
Break Lamp Switchですか直球ですね。

書込番号:18852621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/08 21:34(1年以上前)

ハガキが今だに来ません?

レヴォーグ全車なんですかね?

書込番号:18852669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/08 21:57(1年以上前)

うちにはメールで、といってもCメールで連絡が来ました(^▽^)
聞くところによるとアプライドAで且つ3月生産(納車だったっけ?)分までが該当するとか。
不確かな情報でスミマセン。

書込番号:18852762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/08 22:14(1年以上前)

2.0の場合、シリアルが9700までが対象ということで、私は3月初旬の契約で、4月10日頃の工場出荷、4月下旬納車でした。
ちなみにシリアルは9500番台。

対象のはずですが、未だハガキも連絡もきません。
日曜日に別件でディーラーを訪れましたが、話題にもならず。

こちらで話題になってる、リプロは運良く情報を、仕入れることができた人、希望する人だけ…みたいな感じですけど、今回はリコールなんですよね?
早いとこ、何かしらの通知が欲しいとこですね。

書込番号:18852825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/08 22:26(1年以上前)

自分は発表の翌日にハガキが届き日曜日に担当から電話があり14日に1年点検と一緒にする事になりましたが、過去のリプロも全て対応される事になるんやね?って聞いたところ、最初のリコール以降のリプロってなんでしょう?って言われました(..;)
店舗によってリプロの回数が違うのかなぁ?
なんかリプロして加速が悪くなったとか書いてあったので不安だ(^0^;)

書込番号:18852878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/08 22:28(1年以上前)

>今回はリコールなんですよね?

「リコール」じゃなく「改善対策」ですね(^^
ユーザーからすれば「プチリコール」ですが
メーカー、ディーラーからすれば、自主改善ということで
全然違うみたいですね。
リコールは行政指導?みたいなものらしく
セールスに「改善対策です」と念を押されました(^^;

はがきの件なんですが、週末に担当ディーラーから出されたみたいですよ。
スバルショップ等FC店以外は遅くとも、この水曜までには届くと思いますが
(近畿スバルの場合です)

書込番号:18852882

ナイスクチコミ!2


reszさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/08 22:50(1年以上前)

SLASHパーマさん

バルスバルさんおっしゃる通り、今回のリプロはリコールではなく改善対策です。
作業終了後に整備担当の方から今回ののリプロの説明をしてもらいました。
私は新聞で見てDLに連絡しましたので、連絡のハガキはもらってませんでしたが、リプロ[[6/7]したときに
発送する前にもらいました。ハガキはは近日中に届くとと思います。


書込番号:18852974

ナイスクチコミ!1


スレ主 aurisGさん
クチコミ投稿数:143件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/09 09:55(1年以上前)

リプロされた皆さん、お疲れ様です。

何か不具合が起きる度にディーラーへ行ってるので、すっかり顔馴染みになってしまいました(^_^;)

このリプロをする少し前に、エンジン始動時の横揺れ軽減リプロをしたのですが、その時に比べアクセルを踏んでも加速が遅い印象を受けます。

何かひとつ症状を治すと次の症状が出てくるみたいで、何だかきりがないですね。
いっそのこと、B型のプログラムをA型全車へインストールしてくれれば良いのにと感じます。
B型で不具合がでなければの話ですが(^_^;)

書込番号:18854077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/10 18:27(1年以上前)

昨日、改善対策のリプロをして来ました。時間がかかると思っていたら、30分位で終了しました。
担当の営業の方は、元富士重工野球部出身で、私も野球が好きなので、話が合いサービスも満点で懇意にしています。

書込番号:18858026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/06/11 19:18(1年以上前)

改善対策実施後、加速が良くなったとか悪化したなどという書き込みがありますが、今回のものは加速や出足等に関するものではありませんよ。
変更してない箇所まで変化があるはずがありません。

万が一そのように感じるのは気のせいだと考えられますね。

書込番号:18861300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/11 20:12(1年以上前)

今回のリプロをすると過去のリプロも全てリプロされるんじゃないのですか?
自分は最初のリプロしかしてないですが、ここを見てる限り3回ほどリプロされてるようなんで、それら全てがリプロされると思ってました…

書込番号:18861474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/11 22:24(1年以上前)

今回のリプロを実施しました。
前回のリプロ(5月実施、アイドリングストップ関連)してから、低回転域で不具合が出ており、
今回のリプロでリセットされるのか確認したところ、今回はアイサイト関連でエンジンとは関係ないとの事。
リプロでも色々なセクションがあると説明を受けました。

書込番号:18861998

ナイスクチコミ!2


スレ主 aurisGさん
クチコミ投稿数:143件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/12 07:10(1年以上前)

スバルのリプロは、問題がある箇所へパッチを当てる(不具合があるプログラムを修正する)ような意味合いだと聞きました。

かなり前の話ですが、ディーラーでもはっきりした答えが得られず、スバルのコールセンターで聞いた情報です。
その時の説明では、PCやスマホのアップデートとは意味合いが違い、最新のリプロをしても全てのリプロは実施されない。更に、あくまで顧客からの要請に応じてのみ行う。
ということのようです。

今回のように安全に関わるリプロは対象者全員へ告知されますが、そうでもない(乗り心地)等の改善では全く案内が無いのが実情です。

リプロの効果が説明通りであれば納得できるのですが、過去数回に渡りリプロをした経験上、どこか良くなればどこか悪くなる印象を受けます。
感じ方には個人差がありますので、私一人しかそのように思っていないのかも知れませんが、先日横揺れ解消リプロ後に今回のリプロをした結果、また横揺れが大きくなってしまいました。

スバルの説明を信じるしかありませんが、グレーゾーンが多くて何が正解なのかはっきりしませんね(^_^;)

書込番号:18862788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,019物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング