『来月契約しようと思うのですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『来月契約しようと思うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信67

お気に入りに追加

解決済
標準

来月契約しようと思うのですが…

2015/07/28 20:32(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

来月レヴォーグ1.6gtsプラウドエディションを購入予定です。見積もりを出して頂いたのですがもう少し値引きしてくれたらなあ。。と思っています。
皆様はどのくらいの値引きで購入されたのでしょうか?
女子ですので値引き交渉など上手くないので伝授して頂ければと思います・゚゚(>_<)゚゚・またディーラーにはスバル車しか考えていません!と強く伝えてしまっています(笑)

軽く自己紹介をさせていただきますと。。

仕事やプライベートで年間2.5万キロ走行します。
中古で購入した60万の軽自動車からの乗り換えです。
学生のころは父の大切なレガシー3.0gt(10年前に購入)を乗り回してまして
ぶつけたり擦りまくって車の運転を覚えました。
お父さんごめんなさい。


一般家庭の車ですのでレガシーが、一般的な車だと思っていたのですが
社会人になり、友人の車に乗ったりする機会も多く、車の乗り心地の違いに驚きです。なんでこんなにハンドルがふわふわしてるの?と友達に聞いてしまいムスッとさせてしまった事もありました。また、自分の軽の乗り心地の悪さに限界を感じてます。運転がちっとも楽しくない!3年間乗ったので愛着はとてもありますが笑

そんなこんなでやっぱりスバル車に乗りたいと思い契約を決意しました。また、お父さんにもピカピカのレヴォーグに乗って欲しい!とおもってます。安月給なのでとてもキツイですし、若いのに馬鹿じゃないの?と思われるかもしれませんが。。。

と、、文章が長くなってしまいましたのでこのあたりで。。

初投稿で失礼な発言が御座いましたらご指摘くださいませ(_ _)

書込番号:19006643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:77件

2015/07/28 20:35(1年以上前)

見積りのせるのわすれてました^^;

書込番号:19006648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/07/28 20:48(1年以上前)

私見ですが、なかなか良い値引きだと思います。

軽自動車の下取りはどうでしたか?

下取り車の相場よりも多少でも良い条件なら決めるとかが良いのでは?

ダイヤトーンサウンドナビとは音もこだわる方でしょうか。

オプションもけっこう付けている方ですから端数を切ってくれればとかお願いしてみるのもよいかも。

書込番号:19006703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/28 21:08(1年以上前)

見積もり額に関しては他の方に任せるとして、サウンドナビが入ってますが、音にこだわりがある、またはこだわりたいなら純正装着はやめて社外での導入(PREMI)を勧めます。

ローンの関係などでどうしてもディーラー見積もりに含めたいなどの理由があればしょうがないとは思いますが。

現在、90PREMIが価格コムで179800円とディーラーの無印よりも安くなっています。

無印とPREMIでは肝心の調整力に雲泥の差がありますので車内環境でもいい音で聴きたいと思ってサウンドナビを選択されるならPREMIのほうがオススメです。


もし音のこだわりが無くなんとなくでサウンドナビを選択されてるならナビとしてはたいした能力も無いので他のナビゲーションが優秀な機種を選んだほうが安心だと思います。

書込番号:19006770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/07/28 21:08(1年以上前)

貴殿は大阪にお住みのようですが、まずは隣の県のスバルディーラーまたはスバルショップに出掛けて見積もりをもらってみてはいかがでしょうか。兵庫、京都、奈良と3県も見積もりをもらえますよ。できれば近くのディーラーの方が近くて便利でいいですが、あまりにもなめられ過ぎても嫌ですよね。
他の県のセールスマンと話せば各セールスの一長一短も見えますし。
あとはやはりセールスが女性だから車のことはあまり知らないだろうとなめてかかっている可能性もあります。このサイトなどでレヴォーグのことをよく勉強して望み、細かいオプションの話をしている中でおかしな点があったら「あれ、他の県のセールスさんはこう言ってましたけど?」と突っ込んでみてください。なめているセールスマンは必ず話の矛盾点が出てきます。まぁ、そういうなめているセールスマンからは買わないのが一番なんですが。

高い買い物ですからね。時間をかけてじっくり考えて購入してください。3県またげば試乗もたくさん出来ますしね。誠意あるセールスさんから購入されることを望みます。

書込番号:19006774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/07/28 21:14(1年以上前)


さとみんみんぜみさん

レヴォーグの値引き目標額は車両本体22〜26万円、DOP2割引き11万円の値引き総額33〜37万円辺りかなと思われます。

これに対して現状の値引き総額は約40万円ですから、上記の値引き目標額を超えており良い値引き額だと言えそうです。

>女子ですので値引き交渉など上手くないので伝授して頂ければと思います・゚゚(>_<)゚゚・またディーラーにはスバル車しか考えていません!と強く伝えてしまっています(笑)

これは不味かったかもしれませんね。

レヴォーグが大本命で同士競合も行えないとなると、今以上の大きな値引きを引き出せない可能性があるかもしれません。

ただ、ダメ元で「支払総額が340万円になれば契約します!」と言ってみる交渉方法はありだと思います。

もしかしたら「340は無理ですが、345なら何とか・・・」と営業マンが言ってくれるかもしれません。

書込番号:19006787

ナイスクチコミ!6


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/07/28 21:25(1年以上前)

レヴォーグって、こんなに値引いてくれるんですか?

すごいですね! 驚きです。

十分みたいな気もしますが、後は諸費用の値引き・下取り車価格の上乗せぐらいですかね。

諸費用の内訳が分からないけど・・・

書込番号:19006823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/28 21:42(1年以上前)

こんばんは!

自分も20代かつ大阪で先月契約しましたよ!
2.0GT-Sですが参考までに!
なかなかいい値引きだと思いますよー

書込番号:19006889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2015/07/28 21:43(1年以上前)

悩める野ブタ様へ

アドバイスありがとうございます!軽自動車の下取りですが購入したところで三万円といわれ、マツダのディーラーでは1万と言われましたのでスバルでもほとんど値がつかないだろうと思い相談すらしておりません(^ω^;);););)17万キロ走行しておりますし、60万で購入した車なので仕方ないかなと思っていますが、、、次回相談してみて5万にして!とお願いしてみようと思います♪笑

ダイヤトーンはナビ機能がバカだといいますが、賢いナビを使ったことがないので大丈夫かなと思ってます。音楽が好きなのでダイヤトーンにしてみました!!

>TWELVE1212様へ
プレミにするかとても悩みました。またプレミのセッティングをして頂けるショップにも足を運びましました。ショップでは、プレミ、スピーカー、ツイーター加工費、デットニングデ40万と言われさすがに手が出せず…とりあえずプレミだけ購入して純正スピーカーで我慢してお金がたまったらスピーカーも。。ってな感じにしようかなと思ってスバルのディーラーさんにナビとバックカメラだけ純正のタイプでナビだけプレミの取り付けしてくれませんか?とお願いしてみたのですが出来ないと言われてしまったのと、値引き率が悪くなると言われてしまいました。。また、専門ショップで取り付ける場合ネットで購入したものを持ち込んで取り付けてください!ってゆうのが失礼かなとか色々考えてしまって。。。プレミほしいですが購入の術がみつかりません。。なにかいい方法はありますでしょうか??・゚゚(>_<)゚゚・


書込番号:19006894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2015/07/28 21:59(1年以上前)

>しっぽ@レヴォーグ様へ

大阪に住んでます!
実は、初めは自分の住んでいるところより少し離れた会社の近くのディーラー2ヶ所で見積もりをしてもらいました。ですが二つとも大阪のディーラーなのでそれほど大差なく。。隣の件のディーラーに今度行って見ようと思います!!同じディーラーで何度も試乗したり、見積もりお願いしたりしにくかったんですよね。。隣の県となればもう少し試乗などしたりして悩めそうです!ありがとうございます!メンテナンスの事を考えると最終は地元のディーラーで契約した方がいいのでしょうか?&#160;(。-`ω´-)

>スーパーアルテッツァ様へ
やっぱり不味かったですか(^ω^;);););)始めての大きなお買い物なので騙されてないかな…とか少し不安になってしまいますが、目標額を超えていると聞き少しホットしました♪スーパーアルテッツァ様の作戦で値引き交渉にチャレンジしてみようと思います!!



書込番号:19006976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/07/28 22:09(1年以上前)

スーパーアツテッツアさんと同意見です。

金額としては車両本体からは妥当な金額です。
ディーラーオプションからさらに2〜3割引きを引き出したいところです。

強烈なラブコールは値引きにはマイナスです。
仮想でよいので「他車も考えています」、と伝えるべきです。
CX−3とかヴェゼルとかを引き合いに出してみてください。
さらに値引きが拡大するはずです。
実際の他社値引きを獲得すると、より効果大です。

ご検討をお祈りしています。

書込番号:19007013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2015/07/28 22:17(1年以上前)

>akito001様へ

諸経費までのせてなくてごめんなさい・゚゚(>_<)゚゚・
画像添付してみました!
関西は値引きが多めなのでしょうか?お金が無いとは伝えていますが、
値引き交渉はまだ1回も行っていない見積りです。
ちなみに他の大阪のディーラーでも一回目で同じような値引き金額でした。また9月までのセーフティーパッケージの契約で7万円?後日キャッシュバックがあるみたいです。関西のみと書いてましたが他の県もあるかもしれません。

よくディーラーさんに言われるのが新点検パックオイル車検5年をつけると、グラスコーティングがセットになってついてくる?とか
ナビとバックカメラと、ETCがセットになって〇万円引きですとか。。(とても曖昧ですみません。。)それと、

これは表にだしてないのですが
ドアミラーオートシステムとサイドシルプレートをつけると、本体価格からのお値引きの幅を広げることが出来るんですよ!と2ヶ所のディーラーからいわれその2ヶ所のディーラーとも本体から203420円の値引きがはいってました。

ですので、オプションはほとんどディーラーさんが勝手につけてくれたもので、自分で好んでつけたものはプロテクションフィルム(ドアにはる爪の傷よけシール)くらいです。ネイルでボディが傷だらけになると嫌なので。。

本当はフロアマットを社外品にしたいのと、コーティングも専門店でしたいのと、ナビもプレミにしたいのですが、値引きが少なくなると言われて断念してます。。女子なのでフロアマットのブルースティチが男の子ちっくで少し嫌なのですが・゚゚(>_<)゚゚・ブルーが好きなスバリストのかたごめんなさい。(_ _)

ちなみにローンなども関係あるのでしょうか?頭金は150万で5年ローンを組む予定です(;´Д`)

書込番号:19007043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/07/28 22:25(1年以上前)

>八雲の狐様へ

わざわざ写真を載せていただいて有難うございます!
20代でスバルにのってる男性の方がいるなんて!しかも大阪で!ちょっと嬉しかったです(笑)街中で
ラピスブルーのレヴォーグ見かけたら手を振りますね(*´ー`*)ノ私も男の子だったらラピスブルーにします!!めちゃくちゃかっこいいです!!(*´-`)
狐さんはオプション値引きが多いですね!本体価格からの値引きが私と同じ…本体のこれ以上の値引きはできないのかもしれないですね。。本体25万オプション25万値引きしてくれないかなーと思っていたのですが、馬鹿じゃないの??と思われそうなので慎重に交渉してみます(;´Д`)

書込番号:19007074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2015/07/28 22:35(1年以上前)

>Chobi太様へ

やはり失敗でしたかー・゚゚(>_<)゚゚・
全く何も考えずスバルいいですよね!大好きです!!って言いまくってしまいました。。

多分ディーラーさんにはあ、こいつスバル以外買わないな…と思われてるに違いありません( oωo )ちーん

なんだかとても恥ずかしいです。。(笑)

アクセラスポーツとデミオを以前試乗したので、それを引き合いにだしてみようかなあ。、
マツダの見積り残ってたかなあ。。
アクセラスポーツもいいなとおもったのですが、後ろやサイドがなんとなく見にくいですし、デザインもレヴォーグのほうがなんとなく好きなんですよね(笑)

ってまたスバルラブコールを…(* ̄□ ̄*;

Chobi太さんのようにさらっと「実は他社も検討しているんですよね」と言えるように大人の話術を磨きます&#160;(。-`ω´-)貴重なアドバイス有難うございます♪

書込番号:19007103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/28 22:47(1年以上前)

同じ年代でレヴォーグかつ大阪とはびっくりです笑
案外同じディーラーだったりして笑

僕も白のレヴォーグに片っ端から手を振ります笑笑

そーですね、大阪府下での本体値引きの上限なのかもしれないですね!
オプションはナビパックからのさらに値引きがあったので!
ナビの売れ行き的に安いのがあったみたいです(在庫処分?)

オートドアミラーとプレートは僕も言われて後からプレートつけました笑
7万のキャッシュバックは僕もありました、店頭に頭金払う時に戻ってきましたよ!
実質役400万でした。

因みに頭金230万の残りをローンでいきましたよ!

あと、僕も最初にレヴォーグに一目惚れしたってディーラーさんに言っちゃいましたけど結構値引いて頂けましたよ!
車へだ褒め作戦でいきました笑



書込番号:19007151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/28 23:09(1年以上前)

>さとみんみんぜみさん

>プレミにするかとても悩みました。またプレミのセッティングをして頂けるショップにも足を運びましました。ショップでは、プレミ、スピーカー、ツイーター加工費、デットニングデ40万

プロショップでの取付でこの価格なら妥当、調整込みなら安いかなと思います。

ただ額的には高額になるので順を追って欲しくなったら追加すればいいと思います。


>値引き率が悪くなると言われてしまいました

オプションが減ることにより値引き額が少なくなることはあるでしょうが値引率は変わらず出来ると思いますよ。

ローンの組み方や組むところによって考え方は変わるでしょうが頭金用にしっかりとした金額を用意されているので社外で気に入ったものがあるなら社外を選んだほうがイイですね。
自分はローン組む時は金利の安い銀行で組むようにしています。



ナビ取付時の純正バックカメラ流用なんですが、ちょっと調べてみただけだと純正もRCAピンケーブル(黄)がきている、もしくは変換アダプタを使用することで取り付けられそうです。

なのでディーラーの返答は間違いで簡単にはやりたくない・売りつける気満々ってとこでしょうか。

基本的にディーラーは必要なものを用意しておけば大体やってくれるはずです。
そういった柔軟な対応も含めてディーラー(担当)を探すのもいいかもしれません。
もう額的に十分ならイイ担当探しですね。

ディーラー以外でのナビ取付は、量販店でも、プロショップでもやってくれます。
多少工賃は上がるかもしれませんが。
バックカメラも純正、社外ともに対応してもらえます。

よく利用する店舗があればそこでの購入、取付を考えてみるのもいいかもしれません。
例えばオートバックスでプラチナランクだと付くポイントも大きいなど付加価値もあるかもしれませんし。

自分はプラチナですがトータルで楽天のほうが安かったので楽天で購入しました。


ナビ取り付け店探し参考情報↓

http://www.toritsukekun.com/

http://car-accessory-news.com/car-navi/archives/592



>専門ショップで取り付ける場合ネットで購入したものを持ち込んで取り付けてください!ってゆうのが失礼かなとか色々考えてしまって。。。


持ち込み不可と言ってる店はしょうがないですが最近は持ち込みOKのショップも多いと思います。
ナビ取り付けは出来る人にとっては軽作業なので店にとってなんの負担にもならないですよ。

最初は純正スピーカーでも他のナビよりは全然いい音だと思います。
自分もしばらく純正で聴いていましたが自分には物足りないがこだわらない人には必要十分だと思いました。
調整はしばらくしなくてもいいですしちょっとずつ覚えていくのもイイですね。

書込番号:19007237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2015/07/28 23:33(1年以上前)

>八雲の狐様へ

同じディーラーの可能性ありますね!(&#3665;o口o&#3665;)!!
ナビによっても値引きが違うのか…たしかにこれと、これは今値引き率がおおいんですよと言っていてその中にダイヤトーンが含まれてました!もういっこがパナだったかどうだったか忘れちゃいましたが。。
頭金払う時にくれるのですね!それはとてもありがたいです!狐さんも素直に好きといっちゃった感じなのですね(^ω^;);););)それでも値引きをしてくれるディーラーさんはいい方ですね♪わたしもいいディーラーさんと交渉できたらなと思います♪(^^)

書込番号:19007315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/07/28 23:51(1年以上前)

>TWELVE1212様へ
丁寧に返信頂きましてありがとうございます(_ _)
たくさん質問してしまい申し訳ございませんでした(;´Д`)とても参考になります!URLもありがとうございます!(^^)

TWELVE1212様のお話を聞いているとやはりプレミを購入しようかなと気持ちが傾いております。
一応ナビを社外で取り付けた場合の見積もりを作ってもらったのですが。。なんとオプション値引き0なんです!!(* ̄□ ̄*;
そんなにダイヤトーンの在庫処分がしたいのか、なんなのかよくわかりませんが。ほかのディーラーにもいってみようかなとおもいます。。

楽天はよく利用しますので楽天で探してみようと思います♪取り付けできるところも探してみます!TWELVE1212様のおっしゃる通り調整はあとからで、、確かにちょっとずつチマチマ楽しむのもありですね♪うん。そうします!!(笑)あとはディーラーの値引き次第ですね。。

書込番号:19007376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/28 23:57(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

うる覚えですが兵庫スバル、京都スバルは大阪スバルの子会社だった気がします。(間違っていたらごめんなさい)ひょっとしたら顧客データの共有をしているかもしれませんのでご注意を!

レヴォーグ良い車ですよ〜僕も運転を楽しんでますよ。きっとお父さんも気に入ってくれるはず。

良い条件で購入出来ると良いですね(*^^*)

書込番号:19007392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/07/29 00:30(1年以上前)

>獅子の瞳様へ
はじめまして!その情報わたしもどこかで見たことあります。。
なのであまり色々なディーラーを回りすぎるのも良くないよかなと思ったり…ですが一つのディーラーに何度もお邪魔して見積もりを作ってもらうのもなあと思ったり…

獅子の瞳様もレヴォーグに乗られているのですね♪いい車ということで、周りの目が少し気になるところではあるのですが私もはやく購入したいです♪(^^)母にはそんなに高いもの買わずに軽自動車にしときなさいと怒られてしまいました(^ω^;););)

書込番号:19007451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/07/29 01:43(1年以上前)

さとみんみんぜみ さん
「お父さんにもピカピカのレヴォーグに乗って欲しい!とおもってます。安月給なのでとてもキツイですし、若いのに馬鹿じゃないの?と思われるかもしれませんが。。。」
感激しました。

家の馬鹿息子とは大きな違いです。
未だ走行距離3万未満の車が車検切れでマツダ車に買い替えたいと言う。無駄な利子は払わせたくない。仕方なく、無利子で貸すことに・・・
のグチは置くとして、

本体値引きは悪くないと思います。自分はその半分でした。ほぼその日の内に即決に近い形で足元を見られたこともありますが・・・
オプション値引きも悪くないと思います。爺は足元を見られているのかも・・・
納車費用は計上されているでしょうか。取りに行くと言えば、その分は省くことが出来ると思います。

折角、お父様のことも考えて購入されるのですから、家族で話し合われて(多分、そうしておられるのでしょうけれど)お進め下さい。

書込番号:19007562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/29 02:21(1年以上前)

さとみんみんぜみさん、はじめまして。
自分は隣県在住ですが大阪スバルさんで契約しました。
地元スバル以外にゴルフヴァリアントとアテンザと競合しましたが、ゴルフヴァリアントにはかなり対抗意識持たれてましたよ。


購買意欲が強い事を出すのは悪い事ではないと思いますが足元は見られないほうがいいと思います。
自分は「レヴォーグに乗りたいけど嫁がゴルフを押してる。」と家族を悪者にしました。(笑)

値引きのほうですが車両本体はおそらくベースキットとオートミラー・サイドシルが付いたワンプライス車がベースになっているのでこれ以上の値引きは無理だと思います。
オプションの値引きも36%以上なのでそれほど悪くないと思いますよ。
自分は45%まで頑張りました。(50%超えてる人がいるのには驚きですが)
ナビもナビパックがあるので保障期間を考えると市販ナビと比べてそこまで割高だとは思いません。
自分は楽ナビで当初見積もりとって後から同料金でダイアトーンにグレードアップしてもらいました。(市販価格は3万以上違います。)

あまり無茶言うと後々の付き合いに支障が出るかもしれませんが、楽しんで交渉すると意外にいい結果がでるかもしれませんね。
頑張ってください!

書込番号:19007583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/29 06:15(1年以上前)

>さとみんみんぜみさん

ナビなどオプションが減っても同じかそれ以上のオプション割引率でやってもらえるように交渉するといいですね。

後は下取り車を入れてあると車両本体やオプション割引がこれ以上は厳しいといった時にも下取り価格で値下げ調整してくれるかもしれません。

書込番号:19007694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/07/29 07:27(1年以上前)

三菱のサウンドナビもいいと思いますが、ナビの使いやすさではカロのサイバーナビに軍配があがるようです。

個人的にはサイバーナビに純正のスピーカーで何ら不満はありません。

HDDに録音した新曲のタイトルも別売りのUSBケーブルに差し込む通信機器で簡単に表示され便利ですよ!

書込番号:19007797

ナイスクチコミ!1


あつ221さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 09:48(1年以上前)

スレ主様、はじめまして(^o^)私も二週間位前に正式に契約してきました!1.6GT-SプラウドエディションASPです(^^)
妥当な値引き金額だと思いますよ!私は京都ですが、車両値引き全く同じですね!同じくサイドシルプレート付けると値引き増えると言われました!70,000円のキャッシュバックも値引きとは別にあります(^^)あとは無理してディーラー担当者を苦しめるようは値引きはしない方が良いです(^o^)ご自分が良いと思えば、契約です。お互い気持ち良くです(^^)
ディーラーとは今後お世話になる訳ですし。
私は、レガシィB4からの買い替えです。今回購入した同じディーラー新車で購入して8年少々乗りまして10万キロ走りました(^o^)ディーラーの下取りで約18万円だったのでお願いしました(笑)気がついたらオプションつけすぎてしまい、支払い総額が。。苦笑
でもレヴォーグは良いクルマなんで納車まで楽しみです!

書込番号:19008052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


R-ON-4567さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/29 10:03(1年以上前)

今月1.6GT-S EyeSight Proud Editionを契約して、9月の納車を待っているものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=18965707/#18965707

値引き交渉らしいことはしていませんが、ホンダを乗り継いできて、JADE RSの見積はもらっていたので営業さんに見せました。最初の値引きは少なかったですが、グレードを決めてOPも追加した2回目の見積で即決しました。

私の方はASP付ですが、車両本体の値引きはほぼ同じです。
DOPは、私の方が10万多くて値引きも17万円ほど多いです。
値引きの中には、一部をローンにして3万円増になった分を含んでます。
もう少し値引きはしてくれるんじゃないかと思います。
大阪ではないですが京都です。

良い条件で契約出来るといいですね・

>獅子の瞳さん
 京都スバルは大阪スバルの子会社ではなくて、グループで顧客データの共有ですね。
 京都スバルのHPの「所有権解除についてのお問い合わせ」先が大阪スバル株式会社 車両業務課ですね。

書込番号:19008086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2015/07/29 10:18(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶ様へ
私も初めは予算的にマツダにしようかなと思い父に相談してみてのですが、
とても悲しそうな目をしていて持って帰ったカタログすら読んでくれないのでやめました。スバリストはマツダが嫌いなのかな?とおもうくらいです。(笑)
実際私もマツダに試乗してみたりしてやっぱり自分の好みの傾向ははスバルだなと思いレヴォーグにしようと思ったとのですが。。

確かに利子がもったいないです!(TT)
もう少し頑張って頭金を貯めようかなとも思っています。今乗っている軽自動車の車検が来年の8月なので。。

私もお金に余裕があれば値引きが多少悪くても即決したいです!後々の事を考えるとディーラーさんの対応も良さそうですし、、、無理な値引きは良くないですね♪


納車費用も確認してみます♪(^^)

>ホピイン様へ

ワーゲンを対抗させたのですね!ポロだけ乗ったことがありますが、見た目にはんしてキュッときくブレーキや加速にびっくりしました。ゴルフも乗ってみたいなあ(^^)

車両はやはりこれが限界なのですね。確かにあまり無茶な値引きをいって営業さんに嫌われちゃうのもいやですしね(TT)

楽しみながら交渉してみます(^^)♪ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

>TWELVE1212様へ

なるほど!1度ディーラーに相談してします!
プレミがほしい(TT)(TT)
とても参考になるアドバイスをありがとうございます(*´ω`*)♪

書込番号:19008114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/29 10:22(1年以上前)

3月に1.6GT-Sを購入しましたが、それと比較しても値引き額は多いほうだと思います。
確かに年度末&キャンペーンなどで値引きとは別にキャッシュバックなどはありましたが欲しいときが買い時なので、その支払い総額なら目標額としてはクリアだと思います。

ナビに関してですが音にこだわりが無いのでしたら楽ナビなどを選択した方が賢いですし、値段は多少抑えられると思いますよ。

あと『スバルしか考えてません!』は決して悪いとは私は思いません。現在30代後半ですが20代の頃からスバルで3台目ですが、スバル乗り自体が珍しかったので今とは比較しづらいですが『スバルを愛してくれている人』という認識みたいで値引き交渉もきちんと話を進めていけば結構頑張ってくれます。
たまに飛び込みで新人の人に当たると非常に厳しい値引き金額を提示されたりもしますけどw

書込番号:19008125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2015/07/29 10:36(1年以上前)

>悩める野ブタ様へ
本当は市販のダイヤトーンサウンドナビPREMIが欲しかったのですが値引き的にきつそうなのでスバルのダイヤトーンで我慢しようかなと思っていたのですが、
純正にするならサイバーナビも検討してみようかな。。ナビを沢山使うのでナビの使い勝手はいい方がいいです。ダイヤトーンのナビは本当にバカだと良く聞きますのでどこまで馬鹿なのか知りたいですが使ってみないとわからないですし。。今使っている8000円のポータブルナビよりバカだったら本当にバカもの!っと叫んでしまうかもしれません。(^ω^;);););)
そんな不安を解消するならサイバーナビもありかなとおもいますね♪
スピーカーもそうですが、聞いてみないとわからないってゆうのがあり、ドキドキしますね。それが選ぶ楽しみでもあるのかもしれませんが(*´ω`*)

>あつ221様へ
写真のしていただいてありがとうございます!
オプションこんもり…すっ、すごいです(; ・`д・´)

STIスタイルパッケージ…いいなあ(TT)かっこいいです!私も男の子だったらやりたい!!

STIフレキシブルタワーバーをつけようかと思ったのですがとりあえず今後のお楽しみということで我慢しました(笑)
ソニックデザインのスピーカーも羨ましい…(* ̄□ ̄*;デットニングがいらないと書いてあったので気になってました♪ダイヤトーンのほうが歴史としては古いと思うのですがレビューをみてるとソニックデザインのほうがなんとなくいいのかな?とおもったり。。

ディーラーさんを苦しめないように頑張ります♪
ありがとうございました(((o(*°▽&#65038;°*)o)))

書込番号:19008148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/07/29 10:52(1年以上前)

>R-ON-4567様へ
契約おめでとう御座います♪(^^)とてもいい条件で購入されたみたいで羨ましいです!
同じ関西圏だということで、参考になります♪ありがとうございます!(TT)

じつは以前こっそりR-ON-4567様の書き込みを見てました(笑)こんなにオプション値引きがあるんだーとおもってました(笑)


いい条件で契約できるように頑張ります(^^)♪
コメント頂きましてありがとうございました!!

>くろのす555様へ

欲しい時が買い時…まさにそうですね!
ですが頭金150万は少なくせめて200くらいまで貯めようかなと考えてしまいます。。でも早く欲しいです(´・ω・`)(笑)

ディーラーさんにはお父さんがスバリストのことも伝えてしまっているので、次はお父さんも是非!と言われてしまっていて完全に足元を見られてしまってます(笑)担当は若い方でしたが、優しそうな方だったので、この人で契約したいなーとおもってます♪
次に着ていただけるときまで、上のものと値引きの交渉をします!と言ってくれていたのでその言葉に少し期待しようと思います。

ちなみに飛び込み?で行ったので新人さんかもしれません(笑)私も新人さんなのでちょうど良かったかな♪(^^)


書込番号:19008180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あつ221さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 11:04(1年以上前)

さとみんみんぜみさん

それにしても女の子がレヴォーグとはカッコ良すぎます!!良い選択です!
STIタワーバー良いですよね!私もSTIスタイルパッケージの上のパフォーマンスパッケージ(STIタワーバーついてくるんで)も考えたんですがさすがに予算がヤバくなってきたんで今回は諦めました(笑)
あとサウンドナビにしたのはやはり少しでもサウンドにこだわりたかったからです(^^)
スピーカーはソニックデザインが専用設計で評判良かったですしね。あとサウンドナビ、スピーカーなどディーラー純正ではなく専門店で購入、取り付けのが良いとの意見がありますが、トータルの費用面やアフターサービスからすると、私はディーラーで十分だと思います。音楽のプロでもないんでそこまで音質の違いが分かるん?みたいな(笑)
ディーラーオプションはスバルのお客様感謝デーに購入すれば確か2割引で購入できるんで、後からの楽しみにとっておいても良いかも知れません(^o^)

書込番号:19008201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/07/29 11:21(1年以上前)

>あつ221様へ

女の子がレヴォーグ…たしかにあまりいないですよね!私としては周りの目が気になります(^ω^;);););)友人や会社のひとでスバル好きな人はあまりいないので、父だけが味方です。もっとスバルが好きな人が増えてくれるといいなとおもってます♪(^^)

私もせっかく買うのであれば音にこだわりたいなと思ってサウンドナビにしてみました!!

音質の違いわかるん?

笑ってしまいましたw
たしかにそうですよね。(笑)その言葉でディーラーのナビでもいっか。と思っちゃいました(笑)ちょっとでもいい音を!いい音を!と求めてPREMIにしたい!と思ってましたが、お恥ずかしながら予算が追いつかないのが現状です。
ディーラーでナビをつけるとローンに組めますし。。

お金があり、余裕もあるかたはPREMIにして調整もスピーカーもこだわって。。とできるかもしれませんが私がそれをするには10年?!いや、20年!?早そうです。
独身で実家暮らしですので、お金がまだあるのは今だけかなと思ってます。結婚して子供産んだりしたらスバルの車に乗れないかも…と思い今回無理してレヴォーグ購入しようとおもいました(笑)

今思えば服とかバックにお金を使わず、車のためにもう少し貯金しとけばなと思ってます(TT)

将来出会う旦那さんがスバリストだったいいなあと思います。(笑)

書込番号:19008242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


あつ221さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 11:52(1年以上前)

さとみんみんぜみさん

確かに!オーディオとか上を見だすとキリがないので、自制心がないとダメですね(^^;;私も予算があるので断念しました(笑)
女の子でレヴォーグ乗りはなかなかいないので、良い意味で注目されますよー(^o^)
少なくとも男性からも間違いなく羨ましがられますよ♪出来るだけ頭金を増やして、ローンの額を減らせれると良いですね(*^_^*)
私は今のレガシィ買うときは社会人なってすぐだったので5年ローンで買いました(^^;;その後頑張って貯金して今回のレヴォーグ、全額現金で支払います(>_<)貯金ほとんどなくなった。。苦笑

スバル女子でレヴォーグ乗りなら、すぐにスバリストの旦那さん候補現れるかもよ??^_^

私も、さとみんみんぜみさんと考え方は基本的に似てます。私は現在30歳で独身、実家暮らしなんで、結婚できるかは?ですが、(笑)今のうちに乗りたいクルマに乗ろうと思いました(笑)10年後とかレヴォーグみたいなターボ車消滅して、面白味のないエコカーや電気自動車ばっかになってるかも!!
なので、今を楽しもうではないですか!!

書込番号:19008302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


basskawさん
クチコミ投稿数:13件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/07/29 12:17(1年以上前)

私もスバル車だけ考えていると言うのは悪いことでは無いと思います。
私の場合はレヴォーグ一本で、これが欲しいが色んな事情で予算はこれだけですがなんとか買いたいのです、とぶっちゃけて相談するようにしました。いろいろ親身になって考えてくれましたがこれが限界ですと言う事になり、予算をオーバーしていたので諦めようと思っていました。
ところが7月24日に連絡があり、今から注文して登録が9月末ギリギリになります。中間決算で9月末迄に売り上げを上げたいので今週末に契約をしてくれるならもっと勉強できます、という事で日曜日に出向いて商談した所、頭金5万円は増やしましたが、希望の価格になったので契約しました。
本体値引 288,000円
オプション値引 180,000円 (OP総額65万円)
キャンペーンキャッシュバック 70,000円
合計 約 538,000円の値引でした。
タイミングもあったのでしょうが、変な駆け引きはせずに真摯に相談するのも一つの方法かもしれませんね。
某雑誌のX氏のようなやり方は個人的には好きではありません。
ただインターネットなどで相場を見て可能性を自分なりに考えておくのは重要な事だと思います。
何とか良い条件で購入できる事をお祈りしています。

書込番号:19008364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2015/07/29 13:18(1年以上前)

>あつ221様へ

社会人になってすぐレガシーを購入されたのですね!私もそうすればよかった!軽自動車に初めて乗りびっくりしました(笑)車に全然詳しくなかったので、見た目だけで可愛い♪とおもって買っちゃいましたので(^ω^;);););)

もともと車もそんなに買うきなかったのでろくな貯金などせず、外食しまくり、ネイルいったり服を買ったり。。資格の学校にもお金を費やしたりしていたので貯金がそんなになく、去年の末から慌てて貯金を始めました。。もっと早い段階で貯金をしていれば!!貯金って本当に大切ですね。無駄遣い多すぎました。今の私では頭金150万が限界です(笑)ちなみに26歳実家暮らし独身です(* ̄□ ̄*;
周りの友達は合コンやファッション、女磨きにお金をかけてるなか、私はレヴォーグに全財産を費やそうとしている…
不安とワクワクがごっちゃまぜになってとても変な気分です。(笑)

12月のボーナスをあてにしてもう少し我慢して200万まで増やそうかと考えていましたが、、、

あつさんはしっかり貯金をして購入されているようですので本当に見習わないとなと思いました。やっぱりもう少し我慢して頭金を増やそうかな。。(笑)

書込番号:19008553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/07/29 13:26(1年以上前)

>basskaw様へ
なるほど!私はあまり交渉が上手くないのとすぐ顔に出てしまうのでbasskaw様のようにスバル1本です!といったほうが交渉しやすいかなと思いました!駆け引きってとても、難しいです。。
色々な交渉の方法があるみたいで勉強になります♪(^^)

みなさんのおかげで値引きの可能性枠が見えましたので参考にして契約に挑もうと思います!!d(-∀-)b

書込番号:19008571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あつ221さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 13:44(1年以上前)

さとみんみんぜみさん
私も大学の時は4年間家の軽自動車乗ってましたよ(^^;;あまりのパワーの無さに愕然としましたね(笑)
そうなんですね?でも過去にネイル行ったり、友達と外食行ったり女の子らしい事しといて良かったかもですよ(^o^)
私は普段はあまり無駄遣いしないですが、欲しい物(家電とか携帯電話好きなんです)はすぐに買ってしまうタイプです(>_<)
あと旅行が好きなんで2、3ヶ月に一回は行ったりして節約するとこはして、貯金してきました。(^^)安月給なんでなかなか貯まりませんが(>_<)
さとみんさんも、26歳とまだお若いので、レヴォーグ購入は良い決断です(^o^)目的がしっかりした投資は決して無駄じゃないんで胸張って大丈夫です!まあクルマに興味のない女子のお友達からしたらレヴォーグの高額さにビックリされそうですが。。苦笑
ちなみに写真は現在のレガシィちゃんです^ ^

書込番号:19008621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/07/29 13:48(1年以上前)

さとみんみんぜみさん はじめまして。

私も今から交渉する予定ですが、スバル一本と言ってしまいました。この口コミを早くに見ていれば、と少し後悔しています。

因みに私はダイヤトーンサウンドナビプレミ90が着いていて、それを別のプロショップ(大阪で超有名なプロショップ)で載せ替えてもらうつもりなのでナビは購入しない予定なので、値引きはかなり厳しいものになると覚悟しています。

プレミはダイヤトーンの80万円もする超ハイエンドモデルのデジタルプロセッサーDA-PX1の機能と同じ能力を持つ機能を搭載されているので、満足度は高いです。

しかし、値引きを考えるならば、ディーラーでナビセットは仕方がないかもしれませんね。


スバル一本と言ってしまっても、どれだけ値引けるか参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:19008633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/07/29 15:03(1年以上前)

>あつ221さん

わたしも旅行好きです(笑)大学生のころはサークルなど入らず毎日バイトしまくりでお金をためて海外旅行に行ってましたが社会人になり友人とも時間があわないので、最近はなかなか行けないです。。
携帯にもちょっとしたこだわりがあります。なんか似てますね。似てる方がいてちょっと嬉しいです♪(^^)きっとあつさんも日常の中で刺激を求めるタイプなのでしょうか(^^)

まさに車に興味のない母からにはもったいない!と言われてます。そういわれるとそうなのかな…とおもっちゃいますが、あつさんのコメントをみて不安な気持ちが和らぎました!!

走行距離が多いのでもったいない!と周りに言われますが走るからこそ、いい車にのりたいと思ってます。まあ、ほんのちょっぴり、たしかにもったいないかもしれないとは思ってますが(笑)長く乗りたいという意味で…

レヴォーグはとてもいい車なので、購入しても絶対後悔しないだろうなと思ってます!他にも沢山いい車があると思いますがその中でも私の中の一番はスバル車なので(^^)(他の車を否定するつもりはありません)

レガシィちゃん恰好いいですね(^^)父のレガシィはパールホワイトです♪後ろに積んである人形?達が気になります( ̄∀ ̄)

黒かっこいいので選びたいですが仕事で使うので自粛してパールホワイトにします(TT)まあ、パールホワイトも好きですが♪(^^)赤も可愛い♪(^^)

>Horizontal-6様へ
はじめまして♪コメント有難うございます!
プレミイイですね!絶対後悔しないと思います。プレミ以上の音のいいナビはないかと思いますし、スピーカーや、調整でさらにいい音を引き出せるとお聞きします♪
私も大阪の有名なダイヤトーン認定店のプロショップで、プレミのサウンドを聞きました。ホームオーディオのようでとても感動して、思わず欲しいです!といってしまいました
スピーカーも色々なメーカーのスピーカーを聴き比べさせて頂きダイヤトーンのスピーカーでなくてもいいんだなとおもいました。てっきりダイヤトーン同士で合わせないといけないのかなと思ってましたが。。
ダイヤトーンのスピーカーは低音が、R&Bがすきな私にとって少し物足りないので。。(TT)
まあ、私の好みはさておき、ダイヤトーンは細かい調整ができるという点で自分好みの最高の音を作ることが出来る唯一の商品だと思いました。

ですのでHorizontal-6様の選択は決して間違ってはいないと思います!後悔しないでください!(^^)むしろ、純正のダイヤトーンを購入されて後悔する可能性もあるかと思います。私のスレで後悔するような気持ちにさせてしまって申し訳なく思います(TT)

私は後悔したくないので初めはプレミにしようと思ってたのですが、お金がなくなって違う意味で後悔しそうなので今のところは純正のダイヤトーンを検討しています。予算に余裕のある方でしたら絶対プレミにした方がいいと思います!!調整の幅も違いますしね!プレミにして、スバルのディーラーさんも値引きをしてくれたらサイコーですね!ですが、値引きが渋くなっても予算があるのであれば購入したほうがいいのではないでしょうか??ダイヤトーンの値引き率が大きくなっているというのは何かワケがあるような気がしますし。在庫処分的な??


音の細かい話はよくわからないですが家のリビングに父が20年前?くらいに購入したダイヤトーンのホームオーディオがあります。でっかいスピーカーの箱がぼん!ぼん!とリビングに置いてます。裕福な家庭では御座いませんので、そんなに高価なものではないらしく、数10万20万?程度のものらしいのですが20年たった今でも音割れなどせず、大音量にしたらまさにリビングが劇場です!!ちなみに私の部屋にはボーズがあります。20万もしてないので比べるのはおかしいですが(笑)ボーズは低音がしっかりしてますが少しこもる感じがあります。ボーズだけ聞いてるといい音に聞こえるのですが、ダイヤトーンは高温の盛り上がりでもしっかり響いてくれますし、ボーカルの高い声などを聞くと、気持ちがうわああ!あ!すごいっ!!ってなります。意味不明ですみません。低音が弱いというよりも、高い音をしっかり拾ってくれますので低音が弱く聞こえてるだけかもしれません。ダイヤトーンは本来のバランスのいい音なのかな。

音のことよくしらないけど、ダイヤトーンってなんとなくすごいんだな!と思ってます。どこにどうこだわってるのか流石にそこまで勉強はしていませんが(笑)素人ですし、感動する気持ちだけで充分ですよね?(; ・`д・´)

なんの説得力もない小娘のコメントですがお許しくださいm(_ _)m


書込番号:19008763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 15:22(1年以上前)

初めまして。
熱い議論の中、横から失礼いたします。

20代、サウンドナビ90limlted、1.6GT-S乗りですが、サウンドナビは、、、、、、アホですよw
Googlemapの方が正しい道を示す時があるくらいに(汗)

渋滞情報の反映も十分とは言えないと感じます。なので、殆どがオーディオ画面になっております。

レジャー施設の駐車場は近くに行けば大体わかるからいいや、くらいの感覚で付き合うのがベストと思います。

ご参考まで。。。


書込番号:19008798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/07/29 15:36(1年以上前)

>Horizontal-6様へ
後で文書を読み返したらすこし勘違いして返信していました(; ・`д・´)
ダイヤトーンには後悔されていないようで!良かったです!値引きのほうでしたね!早とちりしてしまいすみません!しかも熱くなってしまいお恥ずかしい(笑)



>ノブ・バヤシ様へ

そ、そんなにアホですか(* ̄□ ̄*;
今使っているポータブルナビよりアホだったら再利用しようかな…多分今使ってるものよりはマシかなと思い購入を考えてます…

仕事で現場にいくのによく使いますので物件の住所にきっちりと到着してくれれば他はなんでもいいです。道路の線と、自分の車が画面にうつっていて、最後まで案内してくれれば。。。

参考にさせていただきます!!

書込番号:19008818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/07/29 15:53(1年以上前)

皆様コメント頂きましてありがとうございます!値引きの目安がなんとなく掴めましたのでひとまず解決済みとさせて頂きました♪私以外の方も参考になればなと思います!結果出ましたらまた報告させて頂きます!(((o(*°▽°*)o)))

書込番号:19008839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あつ221さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 15:58(1年以上前)

さとみんみんぜみさん

確かに結構価値観が似ていますね(^◇^)海外旅行は羨ましいです!!私は専ら国内ばっかなんで(笑)
海外は韓国に行っただけです(*_*)最近は神戸からフェリーを使い、クルマで小豆島まで行くのが
マイブームです(笑)
クルマは走ってなんぼですから、走行距離が多い人ほどクルマにこだわるべきですよね(^^)/
レヴォーグは走りの性能はもちろんの事、安全面においてもトップクラスだと思うので普段使いでも
安心できますね♪なので、後悔は絶対しないですね(^^♪クルマは燃費だけやないでぇ〜ってのを
レヴォーグが証明してくれましたしね(笑)
私もスバル車はトータル面で国内で一番だと思ってます(^_-)-☆

今乗ってるレガシィは写真の通り黒なんですが、まぁ手入れが大変でした。。屋根なし駐車場もありますが。
見た目はイカつくて最初は良かったですが、傷が目立つは雨降ったらすぐに汚れるわで凝りました|д゚)
憧れのブラックでしたが、理想と現実はやはり違いましたね('ω')
今度のレヴォちゃんはイメージカラーのスティールブルーグレーメタリックにしました(^^♪
パールホワイト綺麗で良いですね!!私もホワイトと迷いました〜!!

写真に写ってる後部のぬいぐるみは。。。趣味でゲーセンのUFOキャッチャーで獲得したぬいぐるみです(笑)

書込番号:19008846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/07/29 16:08(1年以上前)

>あつ221さん

小豆島!いいですね!行ったことないんですよ!行ってみたいです!フェリーものったことないので!!レヴォーグで小豆島いきたいなあ(^^)♪

やっぱり黒って汚れちゃうんですか(;´Д`)白も汚れちゃいそうです。。ブルーは汚れが目立ちにくそうですね♪(^^)
わたしも汚れが凄く気になります。。一日中外で走ってるのでかなり汚れそう…ディーラーのコーティングで大丈夫かなとすこし心配ですが、値引きされて安いので
とりあえずつけときました(^^)

書込番号:19008867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あつ221さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 16:53(1年以上前)

さとみんみんぜみさん

はい、黒はやっぱり汚れヤバいです?(>_<)よほど手入れする人でないとダメですね(^^;;
白はまだそこまで大変じゃないかな??
私もディーラーの勧めでグラスコーティングつけましたよ?♪数年にわたって結構長持ちするみたいですよ(^o^)
小豆島はオススメです!景色が素晴らしいです(^.^)道もほとんど整備されてるんで、レヴォーグだと余裕で走りやすいかと^_^
神戸新港からジャンボフェリーがオススメです!便数は少ないですが、小豆島に行くフェリーで最安値です(^^)
小豆島の写真をアップします(^^)

書込番号:19008951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2015/07/29 16:58(1年以上前)

>あつ221さん

コーティングすこしでも長持ちしてくれるといいですね♪(^^)

おおお!!小豆島めっちゃ綺麗ですね!!(。・о・。)♪
写メのせて頂いてありがとうございます!(^^)
ジャンボフェリーですね!φ(。。*)メモメモ
納車したら友達といってみます!!!*\(^o^)/*

書込番号:19008963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あつ221さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 17:05(1年以上前)

>さとみんみんぜみさん
私は小豆島の虜になってしまいました(^^)
将来住みたいとまで思ってしまいました。(笑)最近は京都からだと高速代高いので守口まで一号線で行って、阪神高速で三ノ宮まで行ってます(^o^)
大阪からだと近いんで行きやすいですねぇ♪

書込番号:19008981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/07/29 20:27(1年以上前)

スレ主様

熱い議論になってきましたね!
それにしても1年に2500キロ乗るとは超ハードユーザーですね!

私は1年に7000キロ程度の土日祝日だけたまに乗るサラリーマンですから、燃費は多少気にする程度ですが、家内の方が走行距離は多いかもしれません。

でも軽自動車から乗り換えではランニングコストは大丈夫ですか?そもそも実家にいるなら気にならないか・・・。

私なら軽自動車は車検まで乗り潰し、頭金を貯めるかな?
まあダメもとで、『査定額以上(10万円とか)で下取りしてもらえるなら今すぐハンコ押しますとか』最後の切り札にするかな?

純正のダイヤトーンサウンドナビは実際に乗ってからにした方がよいと思います(^_^)

書込番号:19009401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/07/29 20:52(1年以上前)

>悩める野ブタ様へ


通勤だけで毎日60キロ走行します。
しかも下道で(TT)仕事中に40キロ前後です。
あとはプライベートでたまに遠出する程度ですかね。

通勤と仕事で使うのがほとんどでガソリン代は会社もちなので大丈夫なのですが

それ以外のコストがかなりきになります。
税金がどのくらいかかるのかもわかっていませんし
修理代など、予測不可能です。
オイル交換はオートバックスでしてもいいのかななど。。
年2回のわずかなボーナスで、なんとか乗り切れるかなと思ってます。。
ですが事前にどのくらいかかるかは予測しておきたいところですね。。
今の軽はオイル交換をたまにしかしていないせいか、一番安いものをつかっているせいかアイドリング時の縦揺れが半端ないです。壊れかけ寸前のような激しい揺れです。レヴォーグはそんなことにならないように大切に乗りたいなと思ってます。

車検まで乗り潰す…本当にそうですよね。
うーん。やっぱり我慢しようかな。、、

ダメもとで下取りの交渉もしてみます!!(^^)

書込番号:19009483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


R-ON-4567さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/30 11:08(1年以上前)

さとみんみんぜみさん

走行距離がかなり多いんですね。
私は年間1万kmも走らないので、今の車はディーラーで交換してきました。
点検パックとカードで無料か半額とかだったので・・

スバルにして、どうしようかと考えてましたが、オイル交換は、点検パックで5年間で6回(うち1回は1000km)は無料です。
ホンダカードだったのを、これを気にスバルカードにします。スバルカードの特典で年1回は無料なので、5年目までのオイル交換の出費は無いと思ってます。
オイルフィルターやワイパーブレードの交換も点検パックで無料になるし、それほど通常の維持費はかからないというか、最初にまとめて点検パックで払ってしまうんですけどね。

下取りも、値段がほぼつかないうちの車(15年落ち13万km傷・修理要)でも5万円で取ってくれて、リサイクル法関連費用も戻ってきますから、ダメもとで!

書込番号:19010885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/07/30 11:32(1年以上前)

>R-ON-4567様へ

コメント有り難うございます♪(^^)
スバルカードはオイル交換が1回ついているのですね!聞いたことはあるのですが内容まで知りませんでしたので調べてみようと思います。教えて頂きまして有り難うございます(^^)

最初に点検パックで払うので有難いサービスです。お得なのか割高なのかよくわからないですが、車に詳しくない私にとってはつけておいたほうがいいのかなと思いました。コーティングと合わせるとお得になるとかで、つけざるをえないような感じではありましたが…

私も値段のつかないような17万キロ走行の12年おちの軽がありますが、いくらの値がつくか楽しみです。マツダでは1万円、購入した中古車やさんでは代車に使いたいので3万で!と言われました。
ガタガタはしてますが、初めて自分の給料で買った中古車で、私の新入社員時代を支えてくれた思い出と汗と涙?(笑)がたくさん染み付いた車なのでお別れするのがちょっぴり寂しいです。いままでありがとう。

書込番号:19010941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/30 14:22(1年以上前)

スレ主様、初めまして。
今お乗りの軽自動車、レヴォーグの納車日にエンジン不調に陥ったら別れを惜しむサインかもです。
優しくなでなでし「これからも交通安全を見守ってネ」と語りかけてからお乗り換え下さいね。笑

書込番号:19011313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/07/30 14:26(1年以上前)

>まぁ某様へ

はじめまして(^^)コメント有り難うございます。
昨日久しぶりに洗車してピカピカに磨きあげました!
最後まで大切に乗ろうと思います♪(^^)

書込番号:19011320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


隼20さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/07/30 16:16(1年以上前)

スレ主様
もう解決済みのようですが・・・お隣で1.6GT−S発注済みです。
近畿スバルグループ(大阪、兵庫、京都、滋賀)では今月いっぱいナビセット(サウンドナビ、彩速ナビ、楽ナビ、ストラーダ)79800円です。説明なかったですか?5年点検パックを付けるとコーティングももれなく付いてきますよ。下取りは対策金が5万円位あるはずです(普通車のみかも・・)後見積もりに査定費があったような今時聞いたことありませんよ。営業所叉は担当セールス替えてもらった方が良いかも・・父上のレガシィはどちらで購入されたのでしょうか?ディラーからなら顧客リストが有るかもです。
本体値引きは関西では20万が限度みたいですね。ナビパックから攻めてみてください。目標337万円かな?クーポン有ったら330万円!

書込番号:19011495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/07/30 22:12(1年以上前)

>隼20様へ

ご契約おめでとうございます。そして、色々と教えて下さいまして参考になるコメント有り難うございます(^^)
下取りで対策金というものがあるとは知りませんでした。軽もあればいいのですが。。査定費ってゆうのもないのですね。なんで見積もりに書いてあるのでしょう…
父は昔から付き合いのあるサブディーラーで購入したみたいなので、スバルとの付き合いはないんですよね。。私もそちらで購入するように進められましたがスバル系のサブディーラーではないので、割高になると言われやめました。
337万を目標に話を進めてみます!d(・`ω´・d*)"

書込番号:19012483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


隼20さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/07/30 23:08(1年以上前)

>さとみんみんぜみさん
自宅と勤務地が離れて居るみたいですので両方で見積もりをしてもらいましょう。近畿だけかもしれませんがセールスの力量によっての値引き額の差はすくなそうです。商談時担当セールスが真摯な人だと良いのですが現在の担当さんは違うみたいですね・・見積もりのおかしいかなと思うところは納得できるまでしっかり説明してもらって下さい。越境して購入もありかもです。5年点検パックつけるのなら全国のディラーで大丈夫です。点検する営業所は損する事はないので毎回近所の営業所に行ってサービスの人と仲良くなるのもありかも・・

書込番号:19012677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/07/30 23:42(1年以上前)

オプションからの値引きはオプションの額・種類て変わってくると思いますが、本体値引きは25万を目安に頑張ってみて下さい。
キャッシュバックなど、諸々を含めると60近く可能でしたよ^_^

書込番号:19012789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/07/31 08:40(1年以上前)

>隼20様へ
5年パックはどのディーラーでも大丈夫なのですね。
契約したとこでないときっちり整備してくれないような気がして不安でした。。
場所にこだわらなくていいのであれば他のディーラーで見積もりしようかなとおもいます(^^)

>てぃむくん様へ
コメント有り難うございます(^^)本体は20万が限界と思ってましたが25万までいけるのですね!
60万近くものお値引きすごいですね(; ・`д・´)ゴクリ
私も頑張ります(((o(*°▽°*)o)))

書込番号:19013398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/31 11:05(1年以上前)

さとみんみんぜみさん
解決済みですし、スレ違いだったらすみません。
家の妻も今年の3月にレヴォーグの弟分のインプレッサスポーツ2.0i 買いました。
普段使いでも乗りやすいですが、スバルの高速安定性は素晴らしくてアイサイトVer.3になって一層走りに磨きがかかった感じです。そのおかげで高速のドライブはすごく楽しいですよ。

さとみんみんぜみさんはレヴォーグですから、もっともっと楽しいレヴォーグライフがすごせると思いますよ。
通勤や仕事でもレヴォーグを使われて走行距離ものびるという事ですが、すでに皆さん言われているディーラーでの点検パックやスバルカードを上手く使って、エンジンオイルの交換はこまめにしてあげて下さいね。
その方が愛車も間違いなく長持ちしますから。
カー用品店を悪く言うつもりは有りませんが、ボクサーエンジンは繊細な所も有ると思うので余程困った時以外は今後、お世話になっていくディーラーさんにお願いするのがよろしいかと思います。

余談ですが、妻は初代インプレッサワゴンのHX-20Sに乗っていた事もあったのですが、当時のガソリン価格高騰等もあり初代フィットへ乗り替えて10年10万`を超えたのもあり、インプレッサスポーツへ入れ替えとなりました。

さとみんみんぜみさんが素敵なレヴォーグライフになりますように楽しみにしています。

書込番号:19013665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/08/03 09:33(1年以上前)

>ゴン太&パグおさん
返事が遅れてしまい申し訳ございません!(TT)
コメント有り難うございます(^^)
全然スレ違いでないですよ!詳しく書いて頂いて
なるほど!と思いました♪スバルのことであればどんな事でも知りたいと思ってますので!(^^)
有り難うございます!

インプレッサ素敵ですね!私もはやくアイサイトを体験したいです!いつも節約で下道を利用することが多いのですが
楽しい運転で高速ばかり使ってしまうかも!?
( ̄∀ ̄)

オイル交換の知識が全くないのでとにかくこまめな交換を心がけますm(__)m毎回ディーラーでの交換は金銭的に厳しそう?な感じがしますので、3回に1回はディーラーでしてもらうようにします!!

書込番号:19021754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/03 23:14(1年以上前)

スバルの保証書では、純正以外のオイルを使用した場合の保証は出来ませんと書いて有りました。SHの話ですが。こまめにオイル交換をすれば、問題無いと思いますが、エンジンに合ったオイルを使って下さいね。

私は、Dのオイルを使用のみです。

書込番号:19023602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/08/03 23:20(1年以上前)

>タカポン+Zさん

そうなのですか!車に詳しくないのでディーラーのオイルで交換をしたほうがよさそうですね。。
教えて頂いて有り難うございます♪
ディーラーのオイルもいろいろ種類があるようですが、グレードが高めのタイプをえらんだりしてるのでしょうか??

書込番号:19023620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/03 23:23(1年以上前)

続きですみません。オートバックス専売のブラックナノダイヤモンドと言う、オイル添加剤を入れると燃費が良くなります。ただし、毎回オイル交換の度に3000円ですが。元は取れます。

書込番号:19023630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/08/03 23:25(1年以上前)

>タカポン+Zさん

なるほど!!そんな商品もあるのですね(^^)
納車されたら一度使ってみます♪

書込番号:19023641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/03 23:37(1年以上前)

お金持ちでは無いので、標準の安いオイルを使用してます。メーカーのサイトにオイルについて載ってます。良いものを使った方がエンジンの吹け上がりが良いかもしれません。軟らかいオイルを使用の方がいいです。メカニックに相談して下さい。距離を乗るので有れば、安いのを小まめに交換が良いと思います。

安心感もありますよね。ABなどでは、アルバイト君がやっていたりしますので。
タイヤ交換等は、ヤフオクで買い、スタンドな等で持ち込み交換をして貰ってます。
Dでは色々と工賃が高いので、必要性を感じない物は外注です。

書込番号:19023680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/08/04 13:13(1年以上前)

>タカポン+Zさん

なるほど!アルバイト君がオイル交換をしたりしてるのですね!
それはちょっと不安な気持ちになります(;´Д`)
スバルでオイル交換をすると6000円くらいかかると言われました。。ちょっと毎回はきついですが、オイルパック5年にも入るので上手に利用したいなとおもいます♪(^^)

書込番号:19024842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimiyanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/04 17:38(1年以上前)

オイル交換ならばスバルカードを作りましょう。
工賃は取られますが年1回オイル代が無料になります。
あと部品、整備代金5%OFFなどなど特典があります。
年会費はかかりますがお得だと思います。

書込番号:19025291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/08/04 18:03(1年以上前)

>shimiyanさん

スバルカード作ろうかどうするか悩んでました♪カードの柄も色々選べて迷っちゃいます(*´ω`*)

書込番号:19025343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング