『運転席ドアの節度感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『運転席ドアの節度感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ268

返信52

お気に入りに追加

標準

運転席ドアの節度感

2015/08/06 20:46(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:38件

レヴォーグ1.6GTS A型が6月に納車されました。
走りに不満はないのですが、運転席ドアの節度感が後席ドアに比べて甘いような気がします。
後席ドアのように、もっとカチッカチッと2段階で止まらないかと思い、ディーラーにドアストッパーの交換について相談しましたが、そんなクレームは出てないとのことで、結局あきらめましたが皆さんの車はどうですか?
いつかは何の気なしに開けると一気に開きすぎて隣の車にぶつけてしまいました。
明らかに後席ドアに比べて開き方が違います。
やむなく前側ドア2枚に保護プレートのようなものを貼ってますが、何かカッコ悪いし…。
皆さんはそんなことありませんか?何かいい方法をご存じの方はご教示下さい。

書込番号:19030706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/06 21:00(1年以上前)

レヴォともさん こんばんは。

どの位開きに差があるのか分かりませんが、ドアを開ける際は、基本的に後方確認や駐車場では、隣の車にぶつけないようにするのが、運転者の責務だと思います。
ドアの開きが甘いことが分かったら、それに応じて対処すべきではないかと、私は思います。

書込番号:19030762

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:38件

2015/08/06 21:13(1年以上前)

早速の書き込み&ご忠告ありがとうございました。
仰るとおりで、そう言われると返す言葉もなく、この話はこれで終わりです。
ただ、皆さんの車はどうなのかなと…特に勢いよく開けた訳ではなく、一番開け閉めの多いドアだけに解決策があるなら教えていただきたいと思っただけです。すみません。

書込番号:19030800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/06 21:37(1年以上前)

ぶつけた車の持ち主に謝罪したのかどうかの方が気になるね。

書込番号:19030874

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/08/06 21:42(1年以上前)

恐らくメーカー側の配慮で、後席は子供とかが開けた際にドアパンチしないように2段階仕様になっているのでしょうね。

書込番号:19030900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


007maxさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/06 21:56(1年以上前)

レヴォともさん初めまして。
私も3月にA型1.6を購入したものですが、おっしゃる通り、前席ドアはかなり甘いと思います。カミさんが、ドアを開けるときに一気に開いていまうので周りの人にぶつけないかヒヤヒヤすると言われ、ディーラーに症状を伝えたところ、まだ対策品は出ていないのとことでした。ディーラーに早く対策品を出してもらわないと、そのうちぶつけてしまうとお願いしました。ディーラーも他の車種より甘いとの認識はあるようです。

書込番号:19030955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2015/08/06 22:08(1年以上前)

ちなみにぶつけたのは我が家の軽トラです。傷は双方ありませんでした。
昔、古いベンツに乗ってたときはカチッカチッと2段階に決まってました。ルーズになるとドアストッパー交換で治るとのことでした。しつこいようですが後席ドアは気持ちよく決まるのに運転席ドアは少しルーズで、そういう仕様なのか単に部品の問題か、どうも後者のような気がします。
今度の点検時に再度頼んでみて、ダメならあきらめます。
皆さん仰ることはよく分かりますが、私が知りたいのは、こういう現象がわが車固有のものか、それとも皆さんそうなのかということなのです。

もちろん今は気をつけてそ〜と開けてます。

書込番号:19031000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件

2015/08/06 22:16(1年以上前)

書き込みありがとうございました。
やはりそういう傾向があったのですね。
私も今度ディーラーに尋ねてみます。
今はなくても、対策品がいずれ出たときに交換してもらうために一応お願いしておきます。

書込番号:19031025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rolevoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/06 23:18(1年以上前)

私も思ってました。
ただ、ほぼ運転席しか乗らないため、後部座席ドアについては、わかりませんでしたが。
確かに一気に開きすぎですよね!

書込番号:19031234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TGIF555さん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/06 23:41(1年以上前)

レヴォともさん、こんばんは。1.6GT-S乗りのTGIF555です。私も同感です。一気に開いてしまうので、他車や壁にぶつけてしまいそうで、嫁にも注意して開けるように言っています。調整する方法があればいいのですが、難しいですかね。前車レガシイBP5Cの時は気にならなかったのですがね。

書込番号:19031308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2015/08/07 00:00(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
やはり皆さんの車もそうでしたか。
対策としてはドアストッパーの交換で治るのですが、はたしてメーカーが対策品を出してくれるかですね。
この際、皆さん声を大にしてディーラーなりメーカーに言いましょう!!
同じように感じられている方がおられて嬉しかったです!!

書込番号:19031365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/08/07 06:10(1年以上前)

レヴォともさん

ドアのヒンジがXVは2段の波板になっていて,3段階で開きます。一枚板だと,風のある時や傾斜があると,ちょっと開くと一気に開いてしまうことがあります。波板でもゆるいと言う事ですか?

書込番号:19031650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/08/07 06:28(1年以上前)

少しの力や風で一気に開いてしまうと、危険なのと着座後ドアを閉めるのに腕をかなり伸ばす必要があります。
ドアの付け根のヒンジ部分の取り付けストッパーを改良すれば解決する問題なので、細かいことですが、安い車ではないのでその辺をどうにかしてほしいということです。
XVのことはよくわかりませんが、おそらく同じ部品では?詳しくはメーカーに聞かないとわかりませんが…
書き込みありがとうございました。

書込番号:19031675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/08/07 06:45(1年以上前)

書き忘れました。以前フォレスターで同じような投稿があったと記憶しています。
検索して見ると,フォレスターの口コミ:15957606

書込番号:19031705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/07 07:31(1年以上前)

>いつかは何の気なしに開けると一気に開きすぎて隣の車にぶつけてしまいました。

↑これ、すごく気になりますね!!
ぶつけたクルマの主に、修理代を払いましたか?  
ドアパンチは、絶対に許せません。
犯罪ですよ!!

書込番号:19031756

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/08/07 07:42(1年以上前)

自分の家の軽トラて書いてありますがな(・・;)

書込番号:19031775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/07 07:43(1年以上前)

それは自分家の軽トラって書いてありますよ(´Д`A;)

書込番号:19031779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:38件

2015/08/07 07:59(1年以上前)

早く書いておけばよかったですね。
いろいろお騒がせしました。゜゜(´O`)°゜

書込番号:19031820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/08/07 08:18(1年以上前)

えむあんちゃんさんのおっしゃられるとおり。現行フォレスターのA型では、同じような症状があり、対策品と交換した覚えがあります。
変えても、劇益変化はなかった印象があります。
2.0GTーS Black × Bordeaux仕様が昨日、納車となりました。
ビルトイン・ガレージは狭い。家人の車にドアパンチしないよう気をつけます。

書込番号:19031854

ナイスクチコミ!9


carplevoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/07 08:24(1年以上前)

3月末登録でしたが、乗ってすぐ、「これは緩い」と思って、Dに相談しました。

調整は出来ない、交換になる
と言われ、ヒンジ?ドアストッパー?を交換してもらいました。
同じ部品の交換で様子見ではなく、固めのものがある、とのことでした。もともとシルバー(でしたっけ?覚えてません)だったものが、ブラックになりました。(もともとブラックでしたっけ?)

確かに固くなり、良かったと思ってます。

節度感?や二段階?については、よく分かりません。全くの趣旨違いでしたら、すみません。

書込番号:19031862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件

2015/08/07 08:45(1年以上前)

とっても参考になりました。
ありがとうございました!!

書込番号:19031901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/07 09:18(1年以上前)

>レヴォともさん
こんにちは(^^)私はまだ乗っていないのですが奥様が一気に扉を開けてしまう気持ちわかります。
ヒールのついている靴などをはいているときはヒールをサイドステップに引っ掛けまいと足を高めに上げて降りるのでそうするとドアを大きめに開いてしまいます。後はバックなどをお腹に抱えてる時もそうですし。

奥様がお車から降りられる前にレヴォともさんが扉を開けてあげて奥様をエスコートしてあげるのはどうでしょう?危険回避にもなりますし、奥様も喜んでくれるのではないでしょうか(^^)♪きっとそのためにドアストッパーが、甘いんですよ。私はそうされると嬉しいです(*¨*)♪

車を傷つけたくないから・・・と言われたらビンタしますが。

書込番号:19031938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/07 09:21(1年以上前)

>レヴォともさん
あ、後席ドアだとおもってたのですが前のドアでしたか。勘違いして恥ずかしいコメントをしてしまいました(´・_・`)

書込番号:19031946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/07 10:20(1年以上前)

ほのぼの...(´∪`*)

書込番号:19032055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/08/07 10:57(1年以上前)

このドアがあまい件、私もディーラに確認しましたが、そんな情報はきていないと私もいわれました。
気になるなら、新品に交換しますがとも言われましたが、結局交換せず様子見てます。
しかし、下り坂でドアを開けても簡単に全開になってしまうし、少し強い風が吹いてもドアが全開になってしまう為、気にはなりますね❗
11月に一年点検があるので、その時に新品に交換してもらう予定です。
何台か、車に乗り換えて来ましたがこんなドアは初めてです。

書込番号:19032125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/08/07 12:44(1年以上前)

そうですよね!!
私も決心しました。今度の点検時に換えてもらいます。書き込みありがとうございました!

書込番号:19032360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/08/07 12:46(1年以上前)

いえいえ、ありがとうございました!!

書込番号:19032367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2015/08/07 13:26(1年以上前)

スレを良く読まずに、人を犯罪者扱いしてる方。

確かにスレ主さんの書き方にも、多少問題はありますが、
誤解なのにそのままスルーってどうなんでしょうかねぇ??

書込番号:19032449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/08/07 13:42(1年以上前)

細かい事ですが・・・

> 確かにスレ主さんの書き方にも、多少問題はありますが、

スレ主さんの返信は誰に対する物なのか,元記事を読み直しても不明なところがあるようですね。

書込番号:19032475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/08/07 13:46(1年以上前)

スレ主です。
わたしの書き方のせいでお騒がせしてすみません。
私の本意は、こういう事例を紹介すると共に、対策があるならどうされたかを知りたかっただけです。
真摯に書き込みをいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:19032479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/07 14:25(1年以上前)

よく読めば分かりますよ。
そもそもこのスレはぶつけた相手への保証、謝罪ではくドア開放に関する質問なので殊更そこに論点を持ち込む事に違和感があります。

そこでドアですが、我が家にはBPレガシィワゴンとフリードがあり、自分の感じでは前二枚は開放しやすく思います。特にフリードは開くほどに角度を伴って開く構造なので自然と気を付けてるようです。
レガシィは強風下でなければ普通に開け閉め出来る感じでしょうか。

書込番号:19032539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/07 19:23(1年以上前)

風が強い時に押されて、簡単に全開になるのは困りましたね。
今乗っている2007年型のインプレッサでは、このような事は有りませんが、何か意図があって、仕様変更したのでしょうか?
私の駐車場は、いつも風が強いうえに、壁際なので困ります。

書込番号:19033076

ナイスクチコミ!4


レボ吉さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/07 21:55(1年以上前)

私の場合、現車の2000GT-Sと最後まで競合したアウディA3のフロントドアはきれいに二段階に開閉していました。カチッと音がするくらいに開閉途中に一度止まります。ドアを閉めたときの音も重厚でいかにもドイツ車らしく頑丈な印象でした。しかし、アウディ車の実際の衝突安全性は期待はずれです。特に少しずらしたスモールオフセット衝突では最低評価でした。その衝突実験で最高評価を得たのはスバルの車ですので、実際のところレボーグはアウディーよりも、はるかに衝突安全性が高いようです。レボーグのフロントドアは、開閉しやすさを考慮して一気にドアが開くような設定になっていることは感じます。しかし、運転席側の側面衝突でも高い安全性が証明されていますので、安全上は他社よりは安心できますね。

ドアを開ける際の力加減はとくに新車のうちは慣れないので注意が必要とおもいますが、慣れれば問題ないと思います。


あっ、それからここの板に書き込む常連さん達は他の公共板(知恵袋等)の特定スレの常連さん達より、他人を否定する人が多いとの個人的な印象を持っています。やはりスバリストは他はどうあれ自分というものをしっかり持っているのでしょうね。

書込番号:19033475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2015/08/07 22:47(1年以上前)

レボ吉さん
>それからここの板に書き込む常連さん達は他の公共板(知恵袋等)の特定スレの常連さん達より、他人を否定する人が多いとの個人的な印象を持っています。やはりスバリストは他はどうあれ自分というものをしっかり持っているのでしょうね。<
確かに、厳しい意見はありますが、書き込んでいる人の人格を否定したり、誹謗中傷したりする書き込みはほとんどないですよ。「他人を否定する」とはどのような内容を言っているのかわかりませんが、私が書き込みを読んでいる限りでは、書き込み内容についての反論や、別の見方の紹介はあっても人を誹謗中傷するような書き込みはないと思いますよ。

書込番号:19033617

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/08/08 05:20(1年以上前)

エデシ さん

> 何か意図があって、仕様変更したのでしょうか?

他の不具合・・・等から感じる事ですが,仕様変更ではなくて単にそうなった・・・と言うレベルの事象ではないかと。

走る以外の細かいところは,深く考えていない。繰り返し不具合と感じるユーザーが居るところを見ると,品質管理はもとより品質保証活動さえおろそかにしているように感じます。

書込番号:19034073

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/08 06:01(1年以上前)

>えむあんちゃさん

今日、近くのショップに行って、レヴォの試乗車が有ったら、確認してみます。
これまでの3回の試乗や、ショップでの電装品の操作確認時には、気付きませんでした。

書込番号:19034105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/08/08 06:30(1年以上前)

スレ主のレヴォともです。
エデシさん、ありがとうございます。
試乗されるとのことですが、ドアの件の感想や、もしディーラーの方と話す機会があったら、是非結果を教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:19034129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/08/08 13:21(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
A型1.6乗りです(笑)
あまり気にしていなかったんですが、言われてみれば、もう少しカッチリしててもいい気がしますね。

ちなみに意識してフルオープンにしてみたんですが、フロントは一箇所のみ、リアは2段階で止まる感覚でした。

リアの一発めの節度感とフロントのそれとは特に差は感じませんでした。
ただフロントはその次はフルオープンまでいっちゃう感じです。
それが普通なのか、そうではないのかは知りません^_^;

なんにせよ、後方からの強風・突風くらってドン!は怖いです。

書込番号:19034882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/08/08 14:07(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
私はA型乗りです。

前後のドアの開閉感覚が異なるのは同じですね。sプロテックさんの書かれている通り、前扉は一段で後扉は二段ではないでしょうか。前扉の方は重い事もあり段付きを感じにくいのかもしれませんね。

一方で、良いのかどうかという話でいえば、子供などは後席乗車が多いですから二段がおそらく親切ですし、運転席は自分は必ず扉に手を添えて乗降するので、あまりカクカクするよりは任意の場所で止まってくれる方が有難いです。

狭い駐車場で少し開けたいときにカクカクする動きはドアパンになりやすいときもあったりするので、ケースバイケースです。

書込番号:19034975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/08 14:11(1年以上前)

>レヴォともさん

先ほど、ディーラーの試乗車で確認してきました。
まず、フロントドア単体では、中間位置での節度感が無い事はないですが、やはり弱いですね。
リヤと比較すると、節度感の差は、歴然です。
隣にOUTBACKとインプレッサがあったので、確かめてみると、レヴォと同じでした。
という事は、スバルは、そういった仕様になっていると言う事でしょうか?

ただし、私的にはそれほど気にする必要もなさそうです。
多分、これまでドアの開扉は、駐車場が狭い事も有ってかなり慎重にやっていたからかも知れません。
3回試乗した時も、気にならなかったし、これからも慎重に開扉すれば良い事で、反対に、開けやすいという事も言えますね。
妻や息子も現車のインプレッサで同じ様に開扉していますので、気をつける様には言いますが、大丈夫でしょう。

それよりも、納車が9月中旬から下旬の予定だったのが、6日までには何とかとの事で、ルンルン気分で帰ってきました。

書込番号:19034982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/08/08 15:54(1年以上前)

エデシさん、ありがとうございました。
私もこれからは気をつけて開閉します!!
納車、楽しみですね。
よいレヴォライフをお送りくださいね♪
ありがとうございました

書込番号:19035191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/08 16:22(1年以上前)

>レヴォともさん

>隣にOUTBACKとインプレッサがあったので、確かめてみると、レヴォと同じでした。
>という事は、スバルは、そういった仕様になっていると言う事でしょうか?

よく考えたら、フロントドアの方が重いので、リアと同じ部材を使っていれば、節度感は小さくなりますね。
改善するためには、当然部材の設計変更を伴うので、仕様という事になりそうですね。
しかし、同じ部材でも硬めの物が有ると思うので、余りひどい場合は、交換を求めても良いと思います。

書込番号:19035258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/08/08 16:34(1年以上前)

エデシさん、ありがとうございます。
言われるとおりですね。
今度の点検時にディーラーに相談してみます。
ちなみに、さっきまで知人のベンツS500に乗ってたのですが、ボディの剛性感は昔の方が良かったと思いましたが、ドアの節度感は…やっぱりその辺はちゃんとしてましたね。
まあ、比較する方が間違いとはわかってますが。
せめてリアドア並みの開閉感があれば、と思う今日この頃です。(^^)

書込番号:19035287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuwaga8さん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/08 18:21(1年以上前)

>レヴォともさん

はじめまして。

私は今年5月に、レガシーB4 DIT から A型のWRX S4(GTーS)に乗りかえましたが、

やはり、スレ主さん同様、すぐに前席ドアの開きに違和感 (段階的な止まりが甘い) を覚え、ディーラーに相談、7月になってから、レヴォーグ用部品(対策品?)に交換してもらいました。

その後は、多少改善している感じはするものの、前車(B4)と比べると、まだまだ甘いとの印象です。

しばらくはこのまま様子を見ることになりましたが、スレ主さんのおっしゃる通り、すぐに全開になるのは危険を感じます。

早く、きっちり止まる対策品が出ることを私も期待しているところです。

書込番号:19035549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/08/08 20:39(1年以上前)

はじめまして、宜しくお願いします。
26年11月納車のVMGに乗ってます。
ドア4枚とも、一気に開くことなくカクンとわりと硬めに止まります。
まあ、強風は無理だろうけど。報告まで。

書込番号:19035882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/08/08 21:24(1年以上前)

さっき試しましたが
自分のレヴォーグは運転席側は一段階カクカクとなりますし、後ろは二段階でカクカクカクとなります。
一気に開くことはなくいたって普通のドアです。。。
個体差?
パーツ替えてもらって改善できそうですね^ ^

書込番号:19036021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/08/08 21:44(1年以上前)

2代目レガシーGTと4代目B4(現在使用中)では運転席は全開まで何もクリック感ありません。

B4は後部座席も同じで軽〜く全開になります。

9月にレヴォーグに変わる予定ですが、ドアの開度が今までより大きく多少不安があります。

この掲示板を参考にさせてもらって対応したいと思います。

書込番号:19036102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/12 16:28(1年以上前)

自分の乗ってるアウトバックはそんな事は起こってませんね〜。
個体差がやっぱりあるんですかね??
ただ以前、所有していた現行フォレスターのA型は開き過ぎる事が多々あり、ヒンジを変えてもらった事があります。

書込番号:19045908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/29 21:24(1年以上前)

>レヴォともさん

9月に納車された私のレヴォーグも、全く節度感がなく、妻がビックリするほどでした。

先日Dでの一ヶ月点検時にこの事を話したら、パーツを交換してくれる事になり、本日、交換してくれました。
その結果、2段でのすこぶる良好な節度感に成りました。

多分その後、スレ主さんも交換してもっらったのでしょうね。

書込番号:19270730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2015/11/05 21:52(1年以上前)

確かに、ドアの開き方が困ります。
ある程度のところで止まるのですが、狭い場所でドアをゆっくり開け停止して、いきなりガァーッと開くことが、しばしば。
ドアの開きが固ければと思います。
BPの時は、気になりませんでした。

書込番号:19291209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/10 13:40(1年以上前)

昨年3月のA型納車時から、フロントドアの開きが甘い点は、私もかなり気になっていました。

本日ディーラーに話をしてB型からこの点は対応されているそうで、対策品に交換して頂けることになりました。

情報ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:19477717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/09/20 17:35(1年以上前)

XV最終E型を8月に購入しました。前席のドアは全く節度感なく一気に開きます。降りる時に中から少し押し開けるだけで
目いっぱい開いて恐ろしいくらいです。
本日、1ヶ月点検でクレームを言ったところC型まではそうだったがD型以降対策がなされて解決されているとの事でした。
なら自分のE型は前に戻ってしまったんかいと思いましたがディーラー曰く何ともできませんとのことでした。
自分はスバルを4台乗り継いでいるのですがこんなドアは初めてです。
もし個体差があるのでしたらスバルの品質管理は極めていい加減と言うことです。
本当に乗り降りするたびに非常に気を使います。
本社に相談するしかないですね。

書込番号:20220285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/11/02 13:30(1年以上前)

レボA型 初めはスルスル感もいいかなと思っていたけど、
車庫の壁にやってしまい、やっぱりちょっと気を使い過ぎになるので、
おそばせ私も対策品やらに交換頂きました。
リアドアほどでもないですが、気持ち節度感UPしました。

代車のフォレD型重いフロントドアは、レボのリアドア以上に、ガツ、ガツ節度感で
ワイルド感高いなと感じました。(何度か対策したらしい)

何かの指標で物作りしてるとは思うけど、もうちょっと統一してもいいかも。

書込番号:20353429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,015物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング