『サウンドナビ + ウーファー?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『サウンドナビ + ウーファー?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

サウンドナビ + ウーファー?

2015/09/02 20:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Junaldさん
クチコミ投稿数:65件

サウンドナビに低音をプラスしたいと思っています☆

サウンドナビに低音をプラスした方等いらっしゃれば色々教えて頂きたく質問させて頂きました(^^ゞ

・通常ならレヴォーグ専用設定になっていますが、
ウーファー等後付けしても問題ないのか
そもそも可能なのか

・可能ならオススメな方法又は商品は

アドバイス宜しくお願いします‼
なるべく低予算な方法だと嬉しいです(^^;
'

書込番号:19105097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/09/02 20:52(1年以上前)

スピーカー交換ですか?
サブウーファー導入ですか?

書込番号:19105274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Junaldさん
クチコミ投稿数:65件

2015/09/02 21:52(1年以上前)

どちらとは決めていません(^^;

どちらがいいかも分かっていなくて…
無知過ぎて申し訳ありません(T^T)

どちらがいいよ♪
こうするのがいいよ♪

等ありましたら教えて頂けれると嬉しいです☆

書込番号:19105490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/09/02 22:18(1年以上前)

ソニックデザインのスピーカー最高ですよ。
因みに、私はパナソニック純正ナビでウーファー着けてませんが、小気味良い低音を鳴らしてくれます。一部の口コミでは、ソニックは高音よりとの意見を見かけますが、ツウィーターの性能が優れている為だと思います。せっかくのサウンドナビであれば、デッドニング不用、ポン付け可能なソニックをお薦めします。

書込番号:19105592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/09/02 22:40(1年以上前)

先ずはオーディオカスタムはお金がかかります(泣)
個人的には中途半端にやるならやらないほうがいいと思ってます。一つやると別のが気になり泥沼になる為。

それでも一つずつやってみたいなと思ったら、大体の人はスピーカー交換からすると思いますよ。
スピーカー交換→デッドニング→サブウーファーの順が一般的かと思います。
デッドニングまでしっかりできると結構低音まで安定するのでサブウーファーはいらないケースもあります。

スピーカーもピンキリですが同じ価格帯なら海外メーカーの方が良かったりします。
店でいろんな音を聴いてみるといいと思いますよ。

書込番号:19105660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


青レボさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 22:40(1年以上前)

ソニックデザインのスピーカー取付を考えています。

 yukitetuyaさん

やっぱり付けるならフロント+リアですよね?

予算的には、ハイグレードのフロントのみとするか、スタンダードでフロント+リアにするか…迷ってます。

試聴の機会でもあればいいんですが。

書込番号:19105661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/09/02 22:54(1年以上前)

自分は、フロント+リアでスタンダードモデルです。ハイグレードは勿論魅力的でしたが、先立つ物が…。オーディオは、上を見れば切りがありません。
現在は、スタンダードで十分満足しています。純正からは劇的に変わりますよ。
今後もし物足りなさを感じるようになったら、ソニックのウーファーを追加するつもりです。(年次改良を自分でやります(笑))

書込番号:19105723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


青レボさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 23:04(1年以上前)

yukitetuyaさん

ありがとうございますm(_ _)m

通常品でも劇的に変わるなら、前後に付けてみます(^O^)

嫁のいない間に画策しよっと(^_^;)

書込番号:19105762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/09/03 06:38(1年以上前)

おはようございます。
当方、納車時にDOPサウンドナビのみでした。その後プロショップでDS-G20、高品質ハーネス、デッドニング、音調整を施工しました。
これで劇的によくなりましたよ。
また、二ヶ月前には低音もパワーが欲しいと欲がでましてkicker hs8を導入しました。
相性も抜群でますます車で音楽聴くのが楽しくなりました。先にも言われていますが、泥沼に片足浸かりましたので嫁さんには内緒でやってます。。。

書込番号:19106272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/04 00:43(1年以上前)

Junaldさん

構成が分からないのですが文面から察するにDOPサウンドナビ+標準SPでしょうか?
予算も分からないので勝手に話を進めてしまうので御免なさいm(__ __)m

まずDOPの場合、専用設定にウーハの設定が無ければ専用設定は意味が無くなりますので注意が必要だと思います。
(標準SP、G20、G50の組み合わせがあったのは知っていますがウーハの組み合わせがあるのか不明です、ただ設定が無い
=設定解除の場合は市販の90と同じになり改めて調整が必要かと思います)

システムアップの考え方(低音改善)はTWELVE1212さんが書かれたのが一般的な流れだと思います。

スピーカを変えるのあればトゥイーターは埋め込み式より台座が付いて直接音が届く様にした方が良いと思います。
自分の場合はAピラーに埋め込みましたが結果として音の出所が目の前であるように感じる事が出来ました。
(80PREMIでそれまでは標準SPで頑張っていましたが音の出所が下側に感じていました)

この辺は口コミでも先人達が語っていましたから時間があったら覘いてみるのも良いかと思います。
この辺など如何でしょうか?書き込み番号18108340


書込番号:19108873

ナイスクチコミ!2


スレ主 Junaldさん
クチコミ投稿数:65件

2015/09/04 01:44(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます!!

はい!!
当方はDOPのサウンドナビとノーマルスピーカーです&!!

とりあえずは、
スピーカーを変えるのが基本なんですね(^^)
皆さんの御意見を参考に色々と検討してみたいと思います☆

ありがとうございました(^^ゞ

書込番号:19108955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/04 23:37(1年以上前)

はじめまして!
私はDOPのサウンドナビにプロショップ取り付けのG20です。
もうだいぶ皆さんが書き込みれていますが、私なりに2つアドバイスさせていただきます。

サブウーファーはスピーカー交換をして、しばらく経ってからの検討をおすすめします。エイジングが進むと、初めは物足りなかった低音が、しっかり出てくることがあります。

もう1点、いい音を聞くことを最優先するなら、スピーカーはフロントだけがいいです。音像定位がしっかりしますし、調整もしやすいようです。

私も当初はサブウーファーの追加を考えていましたが、半年経った今は、G20だけで充分満足しています。

書込番号:19111374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/06 13:23(1年以上前)

こんにちは

レヴォーグ乗りではなく、BS9アウトバック乗りです。
オーディオは、DOPのパナナビに同じくDOPのG20を付けています。納車後半年経って、先週
オートバックスで20%OFFの案内がありましたので、カロのサブウーファーTS-WX120Aを
購入しました。ボコボコというような強烈なウーファーではないですが、パナナビのひ弱な音が
かなり改善されて厚みが出てきたように思います。コスパはいいと思います。

書込番号:19115754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング