『タイヤパンクキット始動!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『タイヤパンクキット始動!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信20

お気に入りに追加

標準

タイヤパンクキット始動!

2015/10/09 14:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 wsamさん
クチコミ投稿数:13件

先月6ヶ月点検を終え、スタッドレスタイヤの準備もしました。
1.6GTなので純正の17インチアルミにスタッドレスを、夏タイヤにnewアルミを買ってカッコ良くなったなーっと思った矢先に…

昨日夏タイヤにnewアルミを履き替えたばかりなのにー。
今日の朝にタイヤをふと見たら、左の前タイヤがペッチャンコになっているではありませんか。

ほぼ愚痴になってしまいましたが、スペアタイヤが無いので初めてのパンクキットに挑戦しました。
説明書通りに不安ながら作業をしました。
スイッチオンで ブォーー と結構デカいコンプレッサーの音が鳴り響きました。
パンパンとまでは行かない感じでしたが、とりあえず昨日行ったばかりのタイヤ屋へスタッドレスと履き替え&一本発注しました。

只今待ち時間でひまなので、毎日見ている口コミにアップしてみました。

書込番号:19211972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/09 14:37(1年以上前)

うわっ!キットを使っちゃったんだ〜! 使わなければ修理出来たのに〜! 馬っ鹿だね〜!

まっ、いいかぁ〜! お金持っているお兄ちゃんは私とは違うね〜!

書込番号:19212032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/10/09 15:28(1年以上前)

>使わなければ修理出来たのに〜! 馬っ鹿だね〜!

出張交換とかならまだしも、タイヤショップまで自走するなら使いますよ。
というか逆になんのためのキットですか笑

最近は修理キットの液剤も水溶性になり、処理しやすくなったそうなのでショップへの負担も少ないかと。

スペアタイヤがないとちと不便ですね、こういうときは。

書込番号:19212133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/09 16:16(1年以上前)

パンク修理キットって水溶性なら修理可能ではないでしょうか。

書込番号:19212225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/10/09 16:19(1年以上前)

パンクの原因は、なんだったのでしょうか?
クギが刺さっただけなら、一晩でペシャンコになりますか?
もしかしたら、たんに作業ミスだったりして。 きちんと確認して下さいね。

書込番号:19212232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:70件

2015/10/09 16:34(1年以上前)

クギが刺さっただけなら
空気入れるだけで
スタンドやタイヤ屋さんに
行けたかもです。

書込番号:19212269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/09 17:32(1年以上前)

スレ主さん……大変でしたね(^^;

朝!……との事なのでご自宅でしたらスタッドレスを1本スペア代わりにして修理に行けたかも?
ですね!m(__)m

書込番号:19212392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 18:33(1年以上前)

>ぽっちゃり愛さん

パンク修理キット使ったら もうパンク修理できないのですか??

もうタイヤはボツ!になるのでしょうか??

書込番号:19212520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/09 18:54(1年以上前)

キット使うと、穴塞ぐ接着剤みたいなのがタイヤ内に充満して固まるので、もうタイヤは使えないみたいです(つд`)
ホイールにもへばりついて大変みたいですよ(´Д`A;)

書込番号:19212574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/09 18:55(1年以上前)

自分はDからパンクキット使うと修理出来なくなるから使わないでJAF呼んでくださいと言われたと思います。たしか。

過去の経験ではガソリンスタンドまで走って修理してもらったりしたこともあります。
すぐ直りますし凄い安かったような気がします。
レヴォーグでも一回釘刺さってましたがスバルの無料でついてくる保険が適用されるらしく持って行ったらタダで修理してもらいましたよ^ ^

書込番号:19212579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/09 20:46(1年以上前)

以前にも書き込みしたと思いますがスペアタイヤキットは高額で手が出ないので、私の場合、以下のように考えています。

@ 取り敢えず携行コンプレッサーで空気を充填して、ある程度自走できそうなら、それで近くの修理できるところに駆け込む。
A 抜けが早い場合、修理できる損傷なら自前で用意したパンク修理キットで応急処置をする。
B Aのパンク修理キットはタイヤを外す必要があるので、それが出来きる状況でなければ純正のパンク修理剤を使う。
C ABの何れにしろ、最終的には修理を頼む。

AとBの違いは、ラバーセメントを使って損傷個所の修理を行うか、タイヤ内側一面を補修剤で覆ってしまうか、です。

Aは自転車のパンク修理に近いと思ってください。そのため、添付画像のエーモンの修理キットを購入しました。
(上は純正の修理剤キット、下がエーモンの修理キット)

Bは補修剤を剥がさないと修理できません。固着性が高く=剥がせない=修理できない、となっているようです。
剥がしてから修理したとしても高額な工賃がかかると思われます。

ただ、修理剤も進化していて、剥がしやすい製品が出てきているようです。

付属の純正の修理キットはヨコハマゴムのAIR LOCKという製品のようです。
修理剤の回収〜廃棄まで考慮したもの、と書かれています。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/release/2011/0304/20110304.jsp

補足。いずれのキットも、幸い今のところ使う場面になっていないので、その点、ご了承ください。
あと、純正の補修剤キットには有効期限があるのでご注意ください。(4年とか6年ぐらいだったかな。。。)


書込番号:19212864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/09 20:54(1年以上前)

うわっ、 スバリスト777さんから指名されちゃった〜!

私がレスする事もなく、こにゃんさんが私の代わりに答えていますので、参考にして下さいね!。

スレ主さんは、今回のパンクで新規に1本を購入したと言っていますが、タイヤの減り具合及び、

同一の溝パターンが有ったのでしょうね!。左右のバランスも重要ですからね!

norimonobakaさん から「修理キットの液剤も水溶性になり」 と有りますが

スバルさんの修理キットは、もう水性に変わったんだぁ〜! すごいね!

でも、男性なら洗車、パンク、夏冬タイヤ履き替えなどをお金を出して業者にお願いする前に、

自分で出来る事は自分でする様にしてほしいですよね〜。クギを踏んだ位のパンクならゴム棒に

糊を付けてタイヤにブジュッと差し込むだけですよ! 私にも出来たんですから〜! 簡単でしたよ!

パンク修理キットを使用する時は、緊急を要してどうしようもない最終手段にしないと、左右のバランスを

考えるとタイヤを2本購入するハメになっちゃいますよ!

書込番号:19212894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 22:59(1年以上前)

>ぽっちゃり愛さん


了解しました♪ やっぱ タイヤはダメになっちゃうんですね・・・。

書込番号:19213388

ナイスクチコミ!0


隼20さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/09 23:13(1年以上前)

>wsamさん
お気の毒でした。虹色セブンさんの云われるようにパンクの原因はなんでったんでしょうか?釘類なら抜けない限り一夜でペチャンコになるのは考えにくいですね。
タイヤの減り具合磨耗はどれ位でしょう?スペアタイヤの口コミにもありますがスバルのAWDは4輪を同じ条件にしないといけないようです。BHに乗っているとき後輪だけ替えたら担当さんに4輪とも同じにしてくださいと云われました。

書込番号:19213441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/09 23:19(1年以上前)

こんにちわ。
JAFに入ってれば応急処置で直してくれますよ。
もちろん無料で。
やり方は、ぽっちゃり愛さんが書かれているゴムを押し込んで糊接着させる方法です。
全車では数回利用(別々の箇所)しましたが、全く問題無く走行出来てました。
お店に持っていって下さいと言われますが・・・
ただタイヤ側面の破損は適応外のようです。
参考までに。

書込番号:19213462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/09 23:29(1年以上前)

ロードサービスが呼べる場所なら呼んだ方がいいです!

修理キット使うと修理出来なくなって丸々一本損しますから

あと状態によっては空気入れて暫く走れる(スタンドまで)場合があるので
修理する前に入れてみるのもアリです。

書込番号:19213497

ナイスクチコミ!3


スレ主 wsamさん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/09 23:45(1年以上前)

皆様、こんな私の愚痴コミに返信くださりありがとうございます<(_ _)>

パンクキットが高額?とか知りませんでした。
クルマに付属されていたので使用してしまいました。

本日は会社に行く前に親を病院に連れて行く予定がありましたので、レヴォーグは見捨てて実家に歩いて行き実家の軽カーで送迎をする事になりました。

結局親の抗がん剤治療が体調不良の為中止になり、早く呼び出され一時間で会社から外出。

送迎を終えタイヤをどうにかして会社にレヴォで戻らねばとパンクキットを使用してしまいました。

皆様のように知識がもう少しあれば違う結果になっていたやもしれません。

→タイヤに釘は刺さっていませんでした、と言われました。
ではなぜ?と言うことで、タイヤを調べて結果を電話で連絡してもらうことになりました。

只今家に着き遅めの夕ご飯を食べながら返信しています。明日も朝から仕事だなー。
また愚痴ってしまいました。

書込番号:19213543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/10/10 00:39(1年以上前)

パンク修理キットを使ったパンクを修理できた事例もあるので、修理キットを使うと即修理不能と結論づけるのは
間違っています。通常の内面修理と同様に脱着と内面修理とバランス調整で3千円、修理剤の洗浄に千円、
それにパンク修理剤5千円がプラスされます。新品タイヤが買えるのではないでしょうか。

滝本美織さんに言われるまでもなく、自動車保険のロードサービスは無料で自宅にも来てもらえますから、
応急措置で外からゴムを挿す外面修理をしてもらってタイヤ専門店で内面修理をするのがベスト。パンクが
側面だったり大きいときはレッカー移動して新品タイヤと交換になるでしょう。

書込番号:19213663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/10 01:45(1年以上前)

>wsamさん
もし新品タイヤに交換となればオートウェイでダンロップディレッツァをネット購入したらいいと思います。
一本一万円ですよ^ ^
純正を買うと4万?くらいしますので。。。

自分はDにタイヤを直接配送するようにして取りつけてもらいました。
ご参考までに。。。

書込番号:19213759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/10 18:15(1年以上前)

トレッドならば修理キット(鑢、ゴムプラグ、接着剤)が使えますが、サイドウォールはどうしようもありません。

トレッドは修理したことあります(車1回、バイク1回)。

テンパータイヤの中古でも買うのがいいでしょう(解体屋にユーズドパーツがあります)

書込番号:19215384

ナイスクチコミ!0


スレ主 wsamさん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/11 11:47(1年以上前)

先程タイヤショップから連絡がありました。

釘がバラセンでも刺さったような穴がありましたと、報告が入りました。

とりあえずそれを信じるしかありません。

色々な助言を頂きありがとうございました。
今後のレヴォーグライフに生かしたいと思います。

書込番号:19217411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング