『給油口の蓋が開かない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『給油口の蓋が開かない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

給油口の蓋が開かない

2015/10/17 10:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 gen6mameさん
クチコミ投稿数:34件

本日、給油口の蓋が開かない時があるので
一日入院中!!です。

確認したところ…過去に同様な不具合があり
対策品の適用車なのだそうです。

対策品とは、蓋を開けるためのスプリングを
強化したものになるとのことですが

交換する部品は、給油口の周りが一体となった
Assay品の交換となり、内張りから外すといった
大きな作業になるとのことです。

この先、雪国のため、雪の付着した負荷だけで
蓋が開かないケースは、最悪なので
様子見として交換することにしました。

このような不具合がありながら
我慢してたり、様子見にしてる方
いらっしゃいますか?

書込番号:19234041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/10/17 10:18(1年以上前)

gen6mameさん

みんカラでの報告はありませんから、多発している不具合では無いようですね。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/searchunit.aspx?kw=%e7%b5%a6%e6%b2%b9%e5%8f%a3

書込番号:19234087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/17 10:41(1年以上前)

gen6mameさん

A型の初期でしょうか?
馴染みの営業マンに確認したところ、こっそりですが、
ヴォーグやアウトバックにも給油口が開かない(開く難い)
事例はあるようです。
新車は1年以上前には対策品になっていたみたいですね

レヴォーグの不具合を簡単にまとめているサイトです。
http://subarufan.com/levorg/173/

他にエアインテーク周囲の塗装剥がれは大丈夫でしょうか




書込番号:19234130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gen6mameさん
クチコミ投稿数:34件

2015/10/17 10:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんへ

いつも、的確なアドバイス有り難う御座います。

お店では、対策導入された不具合がある…と
過去に発生した不具合を調べ対策品の適用が
自車に適用されてると確認して頂きました。

実際の交換品を見ましたが…
ハッキリ言って微妙ですね…

スプリングの強化としていますが
そもそもがそんなに張力がある
設計を感じませんでした。

微妙な部品のバラツキにより
開いたり…開かなかったりするように
思いました…だから、時々開かない時がある
のですが…

いざ!!給油しようとしたタイミングで
開かないと、焦りますね。



書込番号:19234161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/17 10:57(1年以上前)

国産車の給油口って、何でほとんどが室内からレバーを引くタイプなんでしょう?

輸入車の多くは給油口のふたを押したら開く(キーロック中はロック)ので、構造も単純で、今回のような不具合も起こりません。

以前知人が乗ってたムーブは、このタイプだったので、国産車でも対応してないということはないと思います。

書込番号:19234173

ナイスクチコミ!2


スレ主 gen6mameさん
クチコミ投稿数:34件

2015/10/17 11:01(1年以上前)

うましゃんさんへ

ご連絡有り難う御座います。
当方は、3月登録車のA型です。

お店の報告も1年前と言ってました。

自車は、主だった不具合がなく
良かったかなと思っておりましたが

給油口の蓋が開かない時があるのは
気持ちが悪かったので…交換を選択しました。


書込番号:19234187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/17 12:46(1年以上前)

>輸入車の多くは給油口のふたを押したら開く(キーロック中はロック)ので、構造も単純で、今回のような不具合も起こりません。

「 日本はセルフ給油が認められていなかった 」 からじゃないでしょうか。

ドライバーが室内からロックを解除したと同時に蓋が開くと、
店員さんが 「 ロック解除された 」 ってわかりますから、
ロック解除と同時に蓋が開いた方が便利ですね。

(想像ですけどね)



書込番号:19234495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/17 13:11(1年以上前)

2.0GT-S、2014年7月登録ですが、今まで給油口周りに不具合はありません。

確か過去の記事にキャップに付いている紐が引っかかる場合に運転席側レバー操作しても
蓋が開かないなどのトラブルがあったように記憶しています。

書込番号:19234562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/17 14:15(1年以上前)

>2.0GT-S、2014年7月登録ですが、今まで給油口周りに不具合はありません。

その時点では対策品になっておりますので問題ないはずです。

書込番号:19234700

ナイスクチコミ!2


スレ主 gen6mameさん
クチコミ投稿数:34件

2015/10/17 18:17(1年以上前)

>かかくごろーさん
連絡を頂きました皆さんへ

夕方、無事に退院して参りました。
対策品の交換結果ですが、

やはり交換したことで、バラツキが
良い方向に行ったようで…レバー解除では
見違えるほど、元気に蓋が浮き上がりました!

結果オーライ!!とさせていただきます。
res.を頂きました皆さん、ご親切な
アドバイス、有り難う御座いました。

書込番号:19235337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 20:16(1年以上前)

>gen6mameさん

こんばんわ!
A型の所有です。
私も昨年の冬に給油口が開かないことがありまして、スタンドでは凍結と思われ、プレートでこじ開けようとしましたが、開きませんでした
レバー操作、スタンドマンはたたくなど、ヤバイ音がしました。
やっと開口し給油はしましたが。危うく樹脂と板金がはがれそうでした。

対策品がバネの強度アップとは、対策の見方が誤ってます。
私は機械メンテナンスをしてますので、個人的な意見を述べさせてもらいます。と

キャップ外周に、自在に回るようにひもがついていますが、給油口の蓋が閉じられた時に、紐の位置が蝶番の真向かいに位置すると、開こうにも、紐がどっちに回ればいいのかわからず、引っ張られたままになります。

私は、その後キャップ外周のしゅうどう部に薄くグリスを塗布しました、その後は一回も開かないことは、ありません。

対策としては、しゅうどうをよくするか、紐の長さを伸ばすか、蝶番の対面に行かなくするか、なぜメーカー技術は判らないのか、残念です。

私の意見でした、適切な対策方法をご検討してみてください。

書込番号:19235674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/17 20:27(1年以上前)

>うましゃんさん
給油口の対策品なんですが、ここでのレビューでも年末ごろ寒くなってから
蓋が開きませんとか記事が出ていたように思います。
私の記憶では納車後、6カ月点検あたりで対策品に交換してもらうことを
検討したのですが、問題が出ていないので見送ったように思います。

発売後1カ月以内ぐらいで、本当に対策品が出ていたのでしょうか?

書込番号:19235716

ナイスクチコミ!2


スレ主 gen6mameさん
クチコミ投稿数:34件

2015/10/17 21:22(1年以上前)

直噴ターボさんへ

ご連絡有り難う御座います。
そうなんですか…貴重なアドバイス有り難う御座います。

早速、私もグリスUPで追加対策をやってみます。

今…思うとお店で不具合を説明した際に
対策品が届くまで、グリスUPで応急処置を
します♪と報告を受けておりました。

メカニックの方も同じ見解なのかも
しれませんね。

有り難う御座いました。

書込番号:19235933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング