『憧れのガナドール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『憧れのガナドール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 憧れのガナドール

2015/11/23 19:20(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:11件

去年8月に1・6GTSを納車して以来いつかはマフラーの交換を考え、ようやく念願で憧れていたガナドールマフラー(リアピース)をネット購入し、取り付けをディーラーでお願いした次第です。しかし、取り付け後左右のテール部の高さが違うように見えたので、ディーラーメカニックに尋ねたところ社外品なんでと言われました。私自身の見方が悪いのか、本当に左右高さが違うのか?先輩方の意見を頂きたく宜しくお願いします。もしもの場合正しく取り付けできるでしょうか?

書込番号:19345192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/11/23 19:34(1年以上前)

黒レヴォさん

確かに左右で高さは違いますが、取り付け自体には問題は無いでしょうね。

つまり、製品の精度に問題があるから高さが異なるのです。

改善方法ですが、マフラーを固定している棒状のステーを曲げれば同じ高さに調整は可能です。

ただ、これをディーラーのメカニックが行ってくれるかどうかは不明です。

書込番号:19345248

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/23 19:41(1年以上前)

マフラーハンガーを片方だけ変えてみる、という方法もあるかも。
こういうのもありますよ。

http://www.tanida-web.co.jp/shopping/categories/item.asp?Cd=534

条件によってはリフトアップなしで、自分で作業できるかも知れません。

#別の車種ですが私は自分でやりました。1本出しですが、リアスポイラーに当たっていたので少し下げた形です。

書込番号:19345272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/23 20:16(1年以上前)

組み付け精度に個体差があるので、仕方ない

と思います。

マフラーになると、固定位置がタイコ周辺

なら、マフラーエンド部分がかなり遠いので

ズレルと隙間が空いたりします。

マフラー部分の排気抵抗や排気サウンドの

関係もあるので、触らない事をお勧めします

書込番号:19345400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/23 20:16(1年以上前)

>黒レヴォさん
残念ながら改造パーツなんてそんなもんです。
ハンガーを変更してみたり、引っ張れそうなところをステーで上げてみたり、細かい調整をしながら合わせていくものですよ。

書込番号:19345402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/11/23 20:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>LUCARIOさん
>えくすかりぱさん
>らくちゃんだよさん
皆さん早速の返信ありがとうございます。色々なアドバイス、部品などの紹介勉強させて頂きました。取り付け自体問題がないと分かり安心しました。好きなマフラーだけに少し残念な気もしますが、、、

書込番号:19345471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/23 20:58(1年以上前)

>スレ主さん

私は柿本のマフラーに交換しましたが 上下はバッチリですが
左右のバンパーの切り欠きに対し マフラーはセンターにきていません。
若干ずれています。 そんなもんですよ、社外品は・・・・・。

と言う事で私はそんなに気にしていません。

書込番号:19345587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/23 21:28(1年以上前)

社外品のせいになってるけど、純正状態では問題なかったのかな?

書込番号:19345712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/11/23 22:04(1年以上前)

>スバリスト777さん
>働きたくないでござるさん
早速の返信ありがとうございます。ノーマルマフラーでは位置ズレなどはなかったです。スバリスト777さんが言われていましたが、多少のズレはある見たいですね。

書込番号:19345868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/23 22:58(1年以上前)

藤壺とかは精度良いが、ガナは‥ね。

力ワザで若干の修正は可能ですが‥、気分的にお勧めできる作業ではありません。

社外品マフラーハンガーで調整するのがいいかと思います。

書込番号:19346083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


G-KONGさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/23 23:23(1年以上前)

黒レヴォさんこんばんは。

マフラーはリヤピースだけですよね?
ならば純正と繋いでいるボルトを緩めて、ハンガーの位置を調整して、左右同じ位の位置を決めてから
リヤエンドを誰かに押さえてらいながらボルトを締めれば、気に成らないレベルにはなると思いますよ。

書込番号:19346171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/24 02:04(1年以上前)

ガナドールのセンター有りですが、ドンピシャで付きましたよ。
個体差あるのかな?

3回くらい付け直しましたが。

マフラーカッター外してるんで、位置ズレしたら涙目です(汗)

書込番号:19346524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/11/24 06:50(1年以上前)

>黒レヴォさん

ちょっとズレが大きい気がしますね。当方も1.6GT-Sで一ヶ月点検で交換しました。ディーラーで作業してもらって、センターからの交換ですが写真の様にほとんどズレがありません。(営業の担当もピットに入って作業してくれたみたいです)
レヴォが初めてのスバル車で、家のすぐ近くのディーラーで購入しましたが、良いディーラーだったみたいです。

書込番号:19346697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/11/24 07:05(1年以上前)

>JFEさん
>G-KONGさん
>げきちゃん。さん
>hidehidehide34さん
皆さん返信ありがとうございます。センター付きの画像は取り付け感最高ですね。うらやましいです。

書込番号:19346717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/24 08:21(1年以上前)

私はリアピースのみですがズレが無い様に付けました。
最初、あまり考えずに組んだところ同様にズレてしまいました。
付属のゴム板を乗せ、取り付けフランジの所で位置調整する事で左右同じ高さにしました。
付属のガスケットは純正のリング状のモノとは違い板状のモノですので若干の位置調整が可能です。

書込番号:19346840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/24 08:33(1年以上前)

安っぽい駄音エンジンの雑味タップリの騒音撒き散らして迷惑行為だよ。
ガキっぽいよな、やる事が。

元々ノーマルで音が良いクルマ買えば?

安モノマフラーの高さ合わせでハンガー変えるアホもいるようだが、溶接部の応力が上がって破断する可能性がある。ガキは目先の欲求を満たせば何でもいいだろうけど。

書込番号:19346867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/24 08:49(1年以上前)

やれやれ、この御仁も落ちぶれたもんだな。
技術論「風味」の知ったかぶりが通用しなくなったら、
意味もなく罵倒するしか能がなくなりましたとさ。

ある意味違法爆音マフラーよりも近所迷惑だな。

書込番号:19346901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:11件

2015/11/24 09:15(1年以上前)

>RR-1さん
>LUCARIOさん
取り付け体験談など、参考にさせて頂きます。しばらく現状でいき時間が出来れば見直します。

書込番号:19346938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/11/24 11:20(1年以上前)

>黒レヴォさん

社外品の取り付けとはいえ相応の作業料を払っているわけで、ある程度は調整してもらっていいと思うのですが。自分の考え方はおかしいですかね?
取説にもスケール当てながら調節しつつ取り付ける様明記してありますし、写真の様に1cmもズレているのはきつい言い方ですがメカニックの言い訳に聞こえてしまいます。

書込番号:19347173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/24 21:56(1年以上前)

こんばんわ〜
車種は違いますが、僕の場合タイラップをマフラーハンガーに引っかけ調整しました。
この方法ならディーラーにもちこまなくても自分で微調整出来ると思いますよ。

書込番号:19348659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/11/24 22:46(1年以上前)

>hidehidehide34さん
>気ままなひまつぶしさん
こんばんは。ディーラー担当さんに、再度取り付け確認を依頼しましたが、やはりメカニックさんに断れたみたいです。気ままなひまつぶしさん、タイラップとは考えましたね。発想がすごい。驚きました。(笑)

書込番号:19348833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/11/25 07:08(1年以上前)

>黒レヴォさん

メカニックが拒否って。めんどくさい作業だから干渉しない程度で付けとけって感じがしますね。
そんな対応していたらいつかはユーザーが離れていくのに。
自分だったら一切の作業をそのメカニックに任せたくないですね。

書込番号:19349481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/11/25 07:49(1年以上前)

>黒レヴォさん

多分リアピースのフランジ部分の取り付け調整不足だと思うけど。
付けて間もないなら、ボルトも固着してないだろうからフランジ部分を若干緩めて左右調整してみたら。
ただ、潜る時は必ずうまかけろよ。ジャッキのみで潜るなんて絶対するなよ。

書込番号:19349532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/11/25 10:20(1年以上前)

>hidehidehide34さん
>redswiftさん
返信ありがとうございます。私も大なり小なり取り付け時の調整が悪いのかなと思っております。社外品とは言えこれほどのズレが生じるのかと、、、。なかなか時間がなく確認作業が出来ないのでスッキリしない状態です。

書込番号:19349796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/25 11:29(1年以上前)

多分マニュアルについてる、クリアランスゲージでOKと判断してるのかな?

気になったのが、
地上からの高さもズレていますか?

ノーマルマフラーの時は、ズレがありましたか?

多分リアピースのみでも同じだと思いますが、
センターがズレていると全体的ズレてしまうので。

落下や引きづることはまず無いと思いますが、
無理やり付けてたりしてたら、非常に危険なので、
しっかり見るか、有料になっちゃいますが、オートバックス等で見てもらったほうが良いかもです。

書込番号:19349930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/11/25 12:33(1年以上前)

>げきちゃん。さん
返信ありがとうございます。やはり地上からの高さにも約1・5センチぐらいの高さのズレがありました。前のスレでもお書きしましたが、ノーマルマフラーではズレはなかったです。そうですね、有料でもショップで見てもらった方が安心ですね。

書込番号:19350086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/11/25 12:40(1年以上前)

黒レヴォさん

ショップに見てもらう前に発売元に写真を送って確認してみては如何でしょうか。

この程度の左右のズレは発生するのか、それとも取り付け方法が悪いのか、取り付け時にステーを調整(曲げて)して取り付けるべきなのか問い合わせてみるのです。

書込番号:19350110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/11/25 12:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。何時も適切なアドバイス感謝いたします。私も見直しまで少々日数がかかりそうなので、いいかもしれませんね。

書込番号:19350163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/28 14:52(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

A型にてノーマルマフラー……助手席側が外側向いています(^^;

こんなものかと思い……東国原です!

すみません……そのまんまです(^^;

m(__)m

書込番号:19358471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング