『サイドミラープラスチック部分の亀裂について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『サイドミラープラスチック部分の亀裂について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:11件

初めまして。
いつもこちらのクチコミ掲示板を見て、色々勉強させていただいております。

本日、洗車をしていて気付いた事を質問&周知のため投稿させていただきます。
題名の通り、皆さんのサイドミラーは、写真のように亀裂が入っていらっしゃいますか?
この車は1年9か月程乗っており、通勤時には乗らず、休日乗る程度です。
家は青空駐車ではなく、車庫で保管しています。
洗車時等サイドミラーに衝撃を与えたわけでもありません。
経年劣化?にしては早いような気もします。
明日、ディーラーに行く用事があるので、聞いてみる予定です。
皆さんの愛車はいかがでしょうか…

書込番号:20081166

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/31 20:35(1年以上前)

これは酷いですね。。。
自分のはなってません。
でも即無償交換してくれると思います^^

書込番号:20081287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/31 20:40(1年以上前)

亀裂(割れ)ですか? キズのようにも見えますね‥

書込番号:20081307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/31 20:48(1年以上前)

ひっかき傷じゃなくて?
亀裂なら保証対象かな、ひっかき傷なら悪戯かもしれないから厳しいかも。

書込番号:20081328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/07/31 21:08(1年以上前)

皆さん、早々なコメントありがとうございます。
私も最初はひっかき傷かなと思い、安い簡易的なマイクロスコープで見ましたところ、
亀裂で生じた段差を確認しましたので、私は「亀裂」と判断した次第です…
ひっかき傷であれば、多少でもサテンメッキ部分に傷があるはず…と考えました。

書込番号:20081386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/31 21:45(1年以上前)

>アンチモン125さん
ひびが入った部位は
内側の爪やビス留めの力はかからない箇所ですね。

書込番号:20081512

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/31 22:00(1年以上前)

コレはキズにしか見えないけど、割れてるなら外力だよ。ソルベントクラックなどなら、もっと直線的に割れてくるような気がする。

自然に割るためには、取り付け応力と溶剤の付着などの条件がANDで必要。
数年でクラックが入るほど劣化する事はほぼ無い。
高温下で長時間力を受けない限りは。

どこかに駐車中に叩かれた とか?

書込番号:20081551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2016/07/31 22:52(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
車にはドアミラーオートシステムを付けておりますので、ご存じの通りドアロックするとミラーはたたまれます。
駐車場では必ずドアロックを確認しており、コンビニに立ち寄るような短時間の駐車でもドアロックを徹底しております。
もし、たたまれた状態でぶつけられたと仮定して、このような亀裂が入る確率は非常に少ないと考えます。
写真には載せていない部分にもサテンメッキと黒プラスチックの境目から複数亀裂があります。左右どちらともです。
とりあえず、ディーラーの見解を待ちたいと思います。

書込番号:20081714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/01 11:17(1年以上前)

ミラーへの外的要因は、側面からだけではないので、折り畳んでおいても可能性はあるかと思います。隣に車が止まってる状況で、車と車の間を通過する人がいる場合、この位置でもぶつけられること多いかと思います。人でなくても、背負ってる荷物がぶつかったりと!自分は、逆に被害がボディについたり、ひどくならないために、あえてミラーは畳まないようにしてる人間です。もちろん、ディーラーにお伺いはたててもよいとは思いますが、畳んでるからぶつからない!ていうのは、記載したようなことも十分あるかと思います。自分も、意外と身内に傷つけられてる所も多いですよ(^-^)

書込番号:20082519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/08/01 16:37(1年以上前)

こんにちは。本日ディーラーへ行き、事情を説明、見てもらいました。
最終的な結果は後日連絡ということで一旦帰宅です。
月曜ということもあり、比較的空いていたため、ディーラーのセールス複数人&整備士の方々が
私のレヴォーグに集結ミラーを凝視…
ベテラン整備士A
「いろんな方向から外力がかかったとしても通常使用でこのような亀裂がこの場所に生じる可能性はミラーの構造を見ても低い」
との見解をいただきました。おっ交換してもらえそう(;^ω^)一瞬思いました。

当てられた可能性はゼロとは言い切れませんが、亀裂の場所&左右どちらとも…というところが私的にひっかかるのです。
同じ場所&左右ともというところが…

書込番号:20082983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/08/01 17:57(1年以上前)

当てられたとかなら、他の場所に当てた跡が残るはず。。。ヒビだけってどーゆーこと??

しかも左右にヒビだけ。。不可解すぎる。
やっぱり心霊現象。。。??

書込番号:20083129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2016/08/01 20:56(1年以上前)

>「・・・このような亀裂がこの場所に生じる可能性はミラーの構造を見ても低い」


写真からは判断できませんが、ウエルドラインの可能性が有りそうです?
(金型内を流れる樹脂の先頭は最も冷めやすく、・・・)
http://www.protolabs.co.jp/resources/injection-molding-design-tips/japan/2010-06/

簡単に言えば、成型不良ですが、完全になくすことも難しい。
金型温度が充分ではない場合に発生するとかもあります・・・
作業開始直後に多いとか・・・

書込番号:20083539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/01 20:57(1年以上前)

>アンチモン125さん
左右ならロッド不良は考えにくいですね
オートシステムの配線作業は ミラーは触りませんし。
風圧?振動?極寒時の収縮・強度低下?
原因究明は難しいと思います。

スッキリしないでしょうが
無償交換であればヨシ!で行きましょーよ

書込番号:20083545

ナイスクチコミ!3


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/01 22:37(1年以上前)

>アンチモン125さん
こんばんは、

気持ちお察しいたします。落ち込みますよね、私もドアミラーオートシステムつけました、すり抜けられる時当てられるのも嫌なもので。

私の自家用車は、その様な状態にはなってませんね。

今、多くレヴォーグが見られる様になていますし、ハンドリング・加速もいい・一番はカッコイイので、もしかしてですが、

イタズラされてしまったのでは無いでしょうか?

無償交換になり、少しでも気分が晴れたらいいですね。

書込番号:20083850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/08/01 23:02(1年以上前)

帰宅数時間後、ディーラー担当者から電話があり、無償交換ほぼ確定との連絡がありました。
後日、取り付けに行く予定です。取り付け後、様子見ですかね…同じような症状が出ないことを祈って…
今回、ディーラーの対応に感謝です。
皆さま、これまでいろんなコメント&意見ありがとうございました。

書込番号:20083935

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:38〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング