『オイル交換の時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『オイル交換の時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信16

お気に入りに追加

標準

オイル交換の時期について

2017/03/07 18:48(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 dazy2016さん
クチコミ投稿数:20件

1.6GTスタイルSです。年間3000キロ程度の走行です。オイル交換は、半年に1回.それとも1年に1回、オイル交換の時期、アドバイスお願いします。

書込番号:20718484

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/07 18:50(1年以上前)

シビアコンディションだし、半年毎でしょ。

書込番号:20718493

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/03/07 19:05(1年以上前)

年間3000kmでしたら1年に1回で良いでしょう

書込番号:20718539

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/03/07 19:06(1年以上前)

普通の使用なら実状はどちらでも大丈夫です

気になるなら半年毎で

僕の場合は
気持ちは3ヶ月3000Km
最大5ヶ月5000Km
(過剰かも)
レボじゃないけど2Lターボ4WD






書込番号:20718543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2017/03/07 19:06(1年以上前)

月間250キロ程なら一年後でいいと思います。

書込番号:20718544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/07 19:31(1年以上前)

dazy2016さん

その走行距離なら、レヴォーグの取扱説明書に記載されている通り12ヶ月毎のオイル交換で良いと思います。

書込番号:20718590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/03/07 19:45(1年以上前)

以前、ほとんど走ってない250ccバイクで2年経ったのでオイル交換したところバイク屋の兄ちゃんに、全然綺麗でですね。これなら替えなくて良かったです。と言われました。。。おそらく粘度もあったのでしょう。
なので2年は大丈夫だと思います。笑

でも念のため1年で交換が精神衛生的にいいですね^^

書込番号:20718618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 21:04(1年以上前)

スバリストの同僚から水平対向エンジンはオイル管理が大切と聞いています。私のレヴォーグも通勤程度の走行ですが、5000キロ交換をキープです。現在10ヶ月で18000キロ走行しました。

書込番号:20718882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 21:20(1年以上前)

>dazy2016さん
私も1.6GT S-styleです。カタログ通り、1年or10,000km毎、ちょい乗り多ければ半年毎で十分でしょう。
若いころは、3,000km毎にオイル交換してましたが、ある大学の先生が行った実験(オイル無交換で継ぎ足しのみで10万km走行できた)の話を聞いてから、あまり神経質にならず、1年or10,000km毎交換にしています。気になったら半年で替えることもあります。
そんなんでいいんじゃないですかね?

書込番号:20718943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 21:21(1年以上前)

短距離走行ばかりで年間の走行距離が短いのか?
ある程度の距離を乗り回数が少ないのか?
でオイルの交換サイクルが変わると思うのですが。

スレ主さんの乗り方を聞かないと皆さんのアドバイスが2つに別れそうですね。

書込番号:20718948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/07 21:49(1年以上前)

シビアコンデェションかどうかで1年か半年か決まるんじゃないの?

チョイノリばっかなら、オイルの劣化も速いでしょう。

一年とか決めつけないで、ケイスバイケースで臨機応変に対応して良いじゃないの?

とどめに水平対向なんだろう、他より気を使って当然だと思うよ。

書込番号:20719041

ナイスクチコミ!6


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/07 23:10(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

先行予約組のA型1,6GT-S……
2年半が過ぎ早48000km突破しました!

半年点検でオイル……1年点検でオイル&オイルフィルター交換のサイクルです(^^)

オイル&オイルフィルターは純正の取説通りです(^^;

余談ですが……タイヤがそろそろ交換の時期ですし……7月には車検が控えてます(^^;

書込番号:20719343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/03/07 23:45(1年以上前)

>dazy2016さん
年間3000キロでも、その乗り方によると思います。
ガソリンが燃焼する時に水分が発生しますが、チョイ乗りだとブローバイとしてクランクケースにそれが入る事も考えられます。

エンジンオイルの温度が上昇し、これを、蒸発させブローバイガスとして、エアクリに循環させればよいのですが、チョイ乗りが多いとその様な訳にはならず、結果エンジンオイル内に水分が混入することになります。

オイルに水分が入ると、やはり劣化は早くなると思います。
車を長く乗るつもりはないのであれば、その限りではありませんが。

あとチョイのりばかりするのであれば、水平対向エンジンの性格上、劣化したオイルがシール部を攻撃する事もあろうかと、
一昔前のもので、オイル漏れ原因の要因のひとつでした。これより、やはり早めのオイル交換をおすすめします。

水平対向エンジンも改良されていると言う話も聞きますが、とこがどの様に改良されているのか、よく分かりませんので
取説通りの5000キロか、半年以内の早い方で交換をお勧めします。

書込番号:20719468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/03/08 08:10(1年以上前)

どっちでもいいから、自分で試して基準作りな。

書込番号:20720032

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/08 09:02(1年以上前)

半年だろうが1年だろうがオイルなんて入ってりゃ良い。
10年で3万キロしか走らないなら調子なんて分からないよ。
ただ唯一変わるとすれば、オイル交換を10回やるのか20回やるのか。
金額的には3万円位でしょうか。
お金だけは間違いなくかかります。

書込番号:20720146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/03/08 15:59(1年以上前)

dazy2016さん こんにちは

目安は色々あると思います。エンジンオイルのグレードだって気になる方はいるでしょう。

エンジンは2。0L。年間走行距離は1万kmほど、
新車1ヶ月点検、半年点検、1年点検、1.5年の定期点検が終了したところです。
メンテナンスパックに入っているのでそのタイミングで「エンジンオイルとオイルエレメント」を同時に交換しました。
それとは別に、おに客様感謝ディ等で2回ほどオイル交換したことがあります。
結果、1.6万kmほどで、オイル交換は6回程度でしょうか。1回平均で3千km弱程度です。

エンジンオイルの種類はスバルが普通に使っているものです。

書込番号:20721017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/09 22:44(1年以上前)

エンジンオイルは時間と共に酸化していくものなので、出来れば半年ごとに交換した方が良いと整備の方に聞いた事が有ります。

書込番号:20724994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング