『擦ってしまいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『擦ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 擦ってしまいました

2017/03/11 15:14(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

納車2か月、、、
左後ろを擦ってしまいました。凹みはなさそうです。
この場合、どれくらいの修理費になりそうですか?ディーラーに行くべきですよね?オートバックスでも直してもらえますか?

どなたか、助言下さい。

書込番号:20729450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/03/11 15:20(1年以上前)

ディーラーに行っても、板金屋さんに行きます。スバル認定?の板金屋さんを探して直接依頼するのがいいでしょう。スバル認定というのがなくても、ディーラーが使っている板金屋さんがあると思います。ディーラー通ると伝票代が高くつけます。

書込番号:20729465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51883件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2017/03/11 15:26(1年以上前)

ビータ2016さん

残念な事になりましたね。

ただ、バンパーだけの傷で、ボディの方に傷が付かなかったのは不幸中の幸いですね。

これなら修理代はバンパー塗装で3〜5万円程度になると予想します。

又、塗装済の新品バンパーへの交換という方法もありますが、これなら6〜7万円位でしょう。

尚↓の出光リテールやカーコンビニ倶楽部で修理すれば、ディーラーよりも少し安く修理出来る可能性はあると思います。

・出光リテール
http://www.idemitsu-rh.co.jp/repair/

・カーコンビニ倶楽部
http://www.carcon.co.jp/

書込番号:20729475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/11 17:11(1年以上前)

お気持ち分かります。
もうちょっと運転が上手くなるまで、修理は待った方が良いと思いますよ。
何故なら修理しても、また同じ失敗をする可能性があるからです。
上手くなって自身が付いたら、綺麗に修理しましょう。
幸い、そんなに目立つ傷では有りませんし。

書込番号:20729735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/11 17:22(1年以上前)

取りあえず、タッチアップして様子見で良いんじゃない。

懐古セナプロ時代さんのいうとおり、再度擦する可能でいも有るし、1年程度経っても気になるのなら、その時に直せば良いと思いますよ。

書込番号:20729767

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:16件

2017/03/11 18:21(1年以上前)

ビータ2016さん、お察し致します。また、
レヴォーグもイタイタしく傷を負って寝込んでしまいそうな感じですね…。キズ修復後に高く付きますがコーナーセンサー取り付けをお勧めします。前後にあるとかなり安心ですよ!

書込番号:20729935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:94件

2017/03/11 18:31(1年以上前)

>ビータ2016さん

こんにちは

画像拝見しました。
災難でしたね;; しかし、この様な時に不謹慎ですが不幸中の幸いだったと思います。
バンパーだけでギリギリ収まっているじゃないですか〜よく板金部分手前で止まりましたねミラクルです。

これもう1センチ上に行っていたら修理代跳ね上がってましたよ。 修理の仕上がりも塗装を傷より広範囲に吹きボカしてなじます為に修理に満足出来るか疑問になってきます。

この後の対策ですが、傷の程度からして悩みますね〜
主さんは1〜2万で治って欲しいところでしょうが、しかしホワイトパールは塗装代が高くつくので何とも・・・。
新品交換は6万〜でしょうね 相場です

オートバックスなどでももちろん依頼出来ますが、ココで気をつけたいのが修理費は同じでないという事です。
相手も人間ですので見積もりに差が生じてきます。相手が何も分からない女性で尚且つまだ新車なら、多少高くても払うだろうと思わせるのが一番避けたいところです。

依頼する前にまずは慌てず!!です。
Dラーも外注するのですが、Dラーの看板背負っているので下手な修理はしません。値段が高いと言われる事が多いですが、聞かないと分かりません。決めつけない方が良いです。 
購入した店に一度相談し、うまく伝え総合的に他と比べて決めると言えば良いと思います。

もし女性なら個人で聞いたことない街の修理屋さん探して直接依頼するのも私はあまり勧めません。 
Dラーが使っている修理工場だったとしても、個人客相手とDラーからの依頼では気合の入り方も違って来るところがあったりします。
もちろん誰が客でも一切手は抜かない!という職人の鏡の様な店も中にはあるでしょうが。。。

私は目が厳しいし仕上がりに納得出来なら金払わないよ? と強気に言えるやり取り出来るなら安くて良い仕事して貰えるでしょう。
何度も言いますが相手は人間ですから愛想よく それでいて厳しい注文を上手く伝え両者が納得出来たなら依頼して下さい。 

そう言う面倒な駆け引き無しでやってくれる安心料が上乗せされる為 Dラーは高いと言うのが一般的ですから

まずは新品交換の半分約3万と言うラインで見積もり依頼されてみてはどうでしょうかね

私は私でフロントガラス運転席の下側に飛び石を以前食らってたのですが、今度は目線の位置に食らいまして
幸い爪が引っ掛からない程度なので明日研磨する予定です。

歪みが出る為プロも逃げ出す研磨 どうせ頼んでも2万〜ならこれからも残る機材に投資ですw
4万程するポリッシャーを新たに導入し朝から気合入れてやってみます。
最近自分の職業が分からなくなって来ていますわ

お互い頑張って直しましょう〜

書込番号:20729965

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/11 19:58(1年以上前)

バンパーファイスリア パール色
部品5.39+工賃仮0.8×1.08 = 6.5万 付近でしょう。

書込番号:20730212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/03/11 20:29(1年以上前)

場所は違いますが自分は納車初日に擦ってしまいました。

事故った瞬間はものすごい後悔と早く元通りにしたいって思うかもしれないですが、それくらいならとりあえずタッチペンで目立たなくして一年位乗ってみて傷をまとめて治した方が安いですよ。



書込番号:20730303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


9801UVさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:130件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/03/11 20:36(1年以上前)

スレ主さんが自力で板金屋を探したり、何とかできるスキルがないのであれば、普通にディーラーに行って直してもらいましょう。

色々な意見はあると思いますが、私は信頼できるところで早急に直すべきだと思います。
多少高く付いても、新車ですから、そうすべきでしょう。

傷ついたままの車に乗り続けるよりも、修理された車に乗るほうが気持ちも新たに、今後は気を付けようという気持ちで運転できますよ。

書込番号:20730329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:412件

2017/03/11 20:46(1年以上前)

擦った相手?が気になりますが、納車から2か月丁度クルマに慣れた頃でしょうか。
慣れた頃がアブナイのは、クルマに限った話ではありませんね。

修理はタッチペンや放置を除けば、バンパー交換か板金(簡易)何方かお安い方になります。
懇意にしているお店がないのであれば、ディーラーが何かと安心かな?

書込番号:20730362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/03/11 21:05(1年以上前)

>マイペェジさん
>9801UVさん
>バーバリアンキングさん
>anptop2000さん
>☆ポコ☆さん
>くらま鬼天狗さん
>YAMATO2016さん
>懐古セナプロ時代さん
>スーパーアルテッツァさん
>Hirame202さん



みなさん、ありがとうございます。
ディーラーに行ってきました。
後ろにはセンサーがあるらしく塗料だと誤作動する可能があるようで、バンパー取り替えになりました。78000円くらいになりますが、そのままお願いしました。
高い勉強代と思って以後気をつけます。
みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:20730423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:84件

2017/03/12 12:56(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
>YAMATO2016さん

いつも思うが直したいと言って投稿しているのになぜ趣旨に合わない回答をするのか意味が解らない。
よけいなお世話でしょ。

書込番号:20732076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/12 17:08(1年以上前)

へーちょっとバンパー擦る度に、バンパー塗装修理をお勧めするのが優しい回答なんだ?

心配ならツッキー777さんが同じ目に遭ったら、その都度のバンパー交換をお勧めしますよ。

初心者かベテランかも分からないけど、取り敢えず、パンパー交換が良い回答ならな。

書込番号:20732711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/12 19:11(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
>YAMATO2016さん

良いアドバイスだと思いますよ^^
もし私が熟練ドライバーでないと自覚しているなら、冷静になって暫く直さないと思います。
(長いこと時間がたつと、再塗装時に色が合わなくなるかもしれないけど)

>ビータ2016さん

左後部バンパー下を擦ったということは、バック時ですかね?
左ドアミラーの面を少し下げて、バック時の左後方下部にはご注意ください。


書込番号:20733021

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/12 19:32(1年以上前)

>Mattyan999さん

貴方の様な常識人ばかりでは無い様ですので、今後はスレ主様がズブの初心者で有っても、その都度に完璧に直す手順説明をしたいと思います。
何回失敗してバンパー剃ろうが、知ったこっちゃ無いわ。
>ツッキー777さん
はお金に不自由しない人なんやろ。

書込番号:20733073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:297件

2017/03/12 21:21(1年以上前)

凹んでなく塗装が剥げただけでバンパー交換ですか…
ありえん

書込番号:20733445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/12 21:27(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん

まあまあ、そんなに怒らないで(他のスレで何が起こっているのかは見ませんが^^)

>ビータ2016さん
私も20数年前、最初に買った中古のAE92で、バンパーを50円玉〜500円玉くらい
2か所くらい擦って、当時はお金もなくタッチペンで誤魔化しました。
(新車のレヴォーグとは比較にならないかもしれませんが…)

凹みがない小さい擦り傷はDIYで直しても、(時間がたてば)それほど気になりませんよ。

もし交換する気があるなら、それこそ勉強がてら自分で補修してみることをお薦め
します。良い経験になるかと。もしやっぱり駄目だとお思えば玄人に直してもらえば
いいのでは。

書込番号:20733468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 20:53(1年以上前)

私もフロントバンパーを擦りましたが、街の鈑金屋さんに頼んで、何事も無かったように美しく蘇りました。心配要りませんよ、2万円でお釣りがきました。
擦った時は心が萎えますが、直ぐに回復します。

書込番号:20735888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/03/16 07:58(1年以上前)

>XJSさん
この内側にセンサーが内臓されてて、塗料だとそのセンサーが誤作動を起こすからバンパー交換が良い、とディーラーさんに言われました。

書込番号:20742206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:297件

2017/03/16 10:55(1年以上前)

>塗料だとそのセンサーが誤作動を起こすからバンパー交換が良い

いや、バンパーは全て塗料で塗られてるんだけど…
新品も当然塗られてたもの。
なんか違うんだろうか…

書込番号:20742474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/16 11:15(1年以上前)

>XJSさん

多分バンパー埋込型の近接スイッチだとしたら、静電容量型か誘導型でしょうから、塗料の成分、塗膜厚により、インピーダンス、または静電容量に誤差を生じ、誤作動を起こすのかも知れません。

書込番号:20742502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:297件

2017/03/16 11:30(1年以上前)

マジすか。
汚れやコーティングとかもヤバいんですかね…
そんなビミョーなセンサー勘弁してほしいよね。

書込番号:20742534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/16 12:12(1年以上前)

補修用塗装の材質違いが良くない
もしくは、純正塗装の上にさらに塗り重ねで厚くすることは、
ASPモデル中距離センサーに対しては、反応変化が出る(かも)、
とDが言っている様に思います。

書込番号:20742620

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2017/03/16 21:10(1年以上前)

>ビータ2016さん

私は、フロントバンパーを、同じような擦り傷で全塗装しました。
料金は、税込で44000円位だったと思います。
部分塗装でも3万円位だと言われたので、全塗装にしました。

書込番号:20743826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/17 11:18(1年以上前)

>エデシさん へ

ASP付モデル と仮定して、前にはASPのセンサー無いから
それは話のベースが違うのかと・・・。

書込番号:20745108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜329万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング