『今日のD型情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『今日のD型情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ429

返信33

お気に入りに追加

標準

今日のD型情報

2017/03/31 22:49(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

STIの2.0を考えていて、
デラの担当へC型からD型への変更箇所を以前からしつこく電話した所、
本日こんな電話がきました。

担当:「本日やっと一部の情報がきました。
C型は5月22日が最終オーダーで、D型は7月になってから受付です。」

変更箇所は、

1、D型ではSTI除くグレードでグリル、(バンパーも?)変更。

2、(おそらく全グレード)アイサイト4の記述はないが、レーンキープが0キロからできる。渋滞考慮のためとの事。

3、(おそらく全グレード)クルーズの最高速設定が114キロ134キロになっている。(今後120キロの高速区間ができるため?)

4、(おそらく全グレー)リアシートが現行の6対4から4:2:4で分割(長物を積みやすい)

5、グレード不明だがスティールブルーグレーがなくなり、なんとかグレーになっている。

6、ここが一番問題。
  STIも含めヘッドライトが現行フォレのようにハンドル連動LEDになっている。

7、STIはグリル、バンパーデザインの変更はない。

 以上はメーカーからの情報で画像や絵はないそうです。

8、MFD画面が5.9インチ?に(うる覚え)に拡大するそうです。

6、に関して私の考えでは、STIはグリル、バンパーの変更はなくヘッドライトの
 外枠寸法はそのままで内部デザインの変更と思います。

と言うことは・・・ いまのハイビームの所はどうなるんだろう??

あっ 大事なことを思い出しました

各部の遮音性UP と書いてあるそうです。

私 「それはBでもCでも書いてあっただろ」
  「具体的にはどこなんだ?」 と聞いたら

担当君 「すみません 各部としか書いてません」

私 「この 役立たず」 と言ってやろうと思いましたが
   この人 一生懸命なんで  ま、この辺で。

皆さん まだはっきりしない情報ですのでそれなりに受け止めとくださいね

書込番号:20783048

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:87件

2017/04/01 01:01(1年以上前)

>nokiyuさん

こんばんわ

ステアリング連動ヘッドライトは結構前から話挙がっていました。
で、ハイビームのところはウィンカーになります。現在のウィンカー部はデザイン変更され無くなるのでしょう

86,BRZが車検問題から車高をあまり下げれなかったのが、マイナーチェンジを機に変更されたので
車高よりもレヴォーグやS4はデザインからも同じ流れで変更されるのでしょうね

遮音性アップは・・・ぶっちゃけ いつもの事です
メーカーは今まで相当数の車種を開発販売して来てるのですから、リアクォーターガラスの板厚アップって どれだけ厚みがあれば静粛性が上がるなどのデーターを持っているはずなのに
年改の売り文句の為に小出しにしている(各部、、、はて何処なんでしょう?) スバルの販売方法はイイ加減にしろと言いたいです。

A〜D型 何も言わずに乗っても そうそう分かりませんって
B型〜C型なんて全く分かりませんでしたよ
それよりも必ず出る異音の方が気になりますよスバルさん( ´Д`)=3

ECUが絡んで後に流用難しい アイサイト MFD ヘッドライトがメイン変更でしょう 
バンパー流用はウィンカーが絡むので無理矢理現行のウィンカーを埋め込まないと難しいです。
ヘッドライトをも流用するなら今度はECUが絡んで来る仕様です。。。

次のプラットフォームを待っている人だと2019年だとしてC型も2016年式だと3年落ち・・・ほぼ全員が乗り換えても良いペースなんですよね(汗

書込番号:20783418

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/04/01 01:31(1年以上前)

北米仕様 WRX に部分的ヒントあり
http://motorcars.jp/subaru-exhibits-2018-wrx-wrx-sti-at-the-detroit-north-american-international-auto-show20170109

書込番号:20783460

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2017/04/01 01:31(1年以上前)

発売前の情報を頂く立場でもう少し謙虚になれませんか?
営業さんも相手するのが大変そうです

書込番号:20783461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!152


KKK 666さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/01 02:33(1年以上前)

>私 「この 役立たず」 と言ってやろうと思いましたが
>   この人 一生懸命なんで  ま、この辺で。
これってネタ発言ですよね、本気で言ってるなら・・・・。

書込番号:20783552

ナイスクチコミ!32


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/04/01 05:57(1年以上前)

>辛口がお好きさん
>KKK 666さん
ネタ発言に決まってるじゃないですか。

私も複数の営業員を管理している立場として
本音はこの担当君にいってる訳ではなく、
遮音性UP に関していつも販社にこの程度の情報しか出さないメーカーの姿勢が ? と思っています。

しかしそれをそのまま横流し情報では販社としても芸がないでしょう。

その答えは解らずとも、できる限り調べてみます。 が売る側の姿勢であり
その対応に感謝が生まれるのではないでしょうか。
文章だけだと誤解を招きますので、あまりツッコまないでくださいね(笑)
本題は、D型情報です。

書込番号:20783643

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/01 06:42(1年以上前)

発表前なので噂としますが。
2,3,6番は私も聞いた。
あとシートヒーターも。
ただ、注文開始(見積り開始)は5月下旬とのことと0キロからではないような。

ラピスが存続で嬉しい。

書込番号:20783684

ナイスクチコミ!6


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 09:27(1年以上前)

nokiyu さん
すばらしい情報有り難うございます。実は待ちくたびれて、アウトランダーPHEVにしようかなどと思い始めてたんです。もちろん車の性格も違うのも分かった上ですが・・・。一昨日ディーラーに行ったのですが、全く情報無しと言われてすごすごと帰ってきたところでした。 希望が出てきました。
2 3 6 と MFD画面の大型化は良いですねぇ。周辺カメラですが、全周が合成で見えるというバードアイ表示対応にしてもらえるともうこれ以上望むものは無いくらい嬉しいのですが・・・・(笑)
又いろいろ情報お願いします。

書込番号:20783963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2017/04/01 09:55(1年以上前)

シャーシは、SGP なのでしょうかね?

書込番号:20784025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/01 10:06(1年以上前)

正しい日本語は「うる覚え」ではなく「うろ覚え」です。
いつも思うんだけど、「うろ覚え」を「うろ覚え」した結果が「うる覚え」なのか、最初から間違えたまま「うる覚え」なのか…

あとは、方言なのかな?とか 結構考えさせられる「うる覚え」です。

本題とは全く関係なくてすいません

書込番号:20784053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/01 10:54(1年以上前)

シャーシが変わったらそれはもうフルモデルチェンジなのでは?

書込番号:20784156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/04/01 15:14(1年以上前)

C型での静音化が小出しだったので、思い出した。
リアドアガラス内側もウエザーストリップ2重化、(部品の値段は同じなのに何故やってない)
フロントタイヤハウス内のインナーカバー内側消音、

インプのD型ではやったんだから、これぐらいはやっとかないと。

書込番号:20784761

ナイスクチコミ!6


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/04/01 15:42(1年以上前)

>れがちゃん☆はるさん
シートヒーターはどうなるんですか?

レーンキープ、確かに0キロは止まってるから有りえないですね、
1キロからでいいんでしょうか。

それとどのグレードか解りませんが、追従クルーズでなくとも信号などで停止した場合
ブレーキペダルをはなしても保持するらしいですよ。(ずっとかどうかは不明です)

書込番号:20784816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/01 16:53(1年以上前)

従来の皮シートは付いていましたが、ファブリックでも、付くようです。opかはわかりませんが。

書込番号:20784963

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2017/04/12 22:14(1年以上前)

>nokiyuさん

>>それとどのグレードか解りませんが、追従クルーズでなくとも信号などで停止した場合
>>ブレーキペダルをはなしても保持するらしいですよ。(ずっとかどうかは不明です)

これは、先日新型インプに試乗した時、既に反映されていました (^^♪

書込番号:20812553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/04/16 09:33(1年以上前)

プロショップでないと出来無かった、
8インチナビがつけれる様です。
(パナだけかは聞いてませんが。)

書込番号:20821529

ナイスクチコミ!2


T.Gotzさん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/27 08:56(1年以上前)

D型、5/23からオーダー受け付け開始、7/3正式発表、8/7発売、かな。
5/26、オーダーしてきました。多分納車は8月末頃。
参考まで。

書込番号:20921214

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/05/27 12:27(1年以上前)

お約束の「公表されない変更点」が楽しみです。
こっちの方が案外強烈だったりしますので。

またROMをいじってくるんだろうなぁ…

WRX S4にはユーリッド製のブレーキパッドが新たに採用されますが、レヴォーグはどうなのでしょうか。
気になります。

書込番号:20921602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/27 14:27(1年以上前)

レボは 高μ パッドに変更らしいです。
A,B,C でも使えるかな?

書込番号:20921827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/31 21:31(1年以上前)

注文当時これだけは頂きました。
値引きは、数%しかありません。(片手でもおつりが来ます。)

見えなかったらごめんなさい。

書込番号:20932749

ナイスクチコミ!1


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/04 18:42(1年以上前)

なかなか、アイサイトツーリングアシストの詳細が出てこないですね。
果たして、テスラやベンツがやっている車線以外の前方車追従となるのか。また、セレナのように一般道では絶対にステアリング介入しないシステムなのか気になります。

書込番号:20941741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/05 11:30(1年以上前)

D型のバンパー良く見ると、下の開口は目一杯広げてますね。
C型のSTIスポも、そう言えば既に目一杯口開けてました。

どっちもデザインに目を行かせて、しれーっと手入れしてた。
こう言う事は表だてて言わないのね。

フロント天井の梁空洞には、ウレタン剤注入による静音対策らしいです。アウトバックはやってるの?
フロアカーペットも、フロントまわりは厚さをUPし遮音対策。
ドアガラスは4席全て厚さUP
ウエザーストリップも↑と合わせて形状変更+スポンジ材も追加してるそうな。
(なるほど、リアドアの2重ウエザーストリップはC型で見送ってた訳ね。) 
タイヤハウスのトリム材遮音は上がっていない。 又、持ち越し?

D型インプのリア2重ウエザーストラップ転用、既にやっちゃったよ! 
自分のはレボA型ですが、既に設定ある部品はB型ぐらいで使っとけよ!
A,B,C型の方 4ドアともD型インプの上記部品転用OKです。(C型のフロントドアは既に適応済み)

書込番号:20943341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/05 11:40(1年以上前)

WRX STI ブルー の人柱様に 感謝 !

書込番号:20943357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/05 17:40(1年以上前)

https://www.subaru.jp/eyesight_ta/

公式がやっとここまでの情報開示ですよ。

先行予約は開始している状況で〜。待たせるなぁ。

書込番号:20943915

ナイスクチコミ!4


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/06/05 21:45(1年以上前)

もうまてん 情報開示が 遅杉晋作

今のフォレDを知人に売ることになったので今週先行予約入れます!

明日と明後日STI2.0 2日間借りたので(C型だけど)じっくり乗ってみます。

でも D型S4も良さげにみえるなー  

書込番号:20944480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/06 01:04(1年以上前)

足の設定
(1.6と2.0車 GTSの足の味付け差が今回は若干ありそうか?)
下の3つは1.6としか書いてなかったが、GT、GTSとの区分がハッキリしなかった。
サスストローク8mmだかup
リアスタビΦ20をΦ18にサイズダウン。
フロントアーム車体側ピロボールをゴムブッシュへ変更 。

書込番号:20944979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2017/06/06 12:18(1年以上前)

>tekka77さん

こちらにアイサイトツーリングアシストの詳細が載っていました。
また、ちょっと、見辛いですが、アップされているカタログ画像からも内容が伺えます。

http://carislife.hatenablog.com/entry/2017/06/05/190000

ご参考にどうぞ。

書込番号:20945782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/06/06 20:53(1年以上前)

先日、D型予約しました。北海道です。

割引は気持ち程度・・でしたが、そもそもD型狙いでしたので”安い”に越したことはありませんが、
まぁー、この点は諦めて契約しました。


・・・というのも、8月販売開始とのことですので、納車に数ヶ月かかるとスタッドレスタイヤに履き替えなければいけない時期ですので少しでも早く納車して夏タイヤで走りたくて先行予約を入れた次第です。


ここで気になったのですが、セールスマンから薄っぺらな販促用のカタログみたいなものを商談時に見せてもらいましたが、
「社外秘ということで渡すことは出来ない・・」とのことで帰るときに回収されて現在手元には何もない状況です。

見積もりをもらいましたが、価格表もなくホントに本体価格やオプションの価格がどうなっているのか分からないままでした。



スバルのHPをみると現在、「先行予約受付中」となっていますが、カタログの1枚も見せず予約(契約)を受け付けるという姿勢は、
何か理不尽な気持ちがしています。


私に見せてくれた資料はセールスマンが事前に勉強するためのモノですよね。

それは発売前にスバルの関係者の中に配布される事は何にも問題はないのですが、
先行予約・・とはいえ、予約するためには「契約」が必要な状況下で顧客に必要な情報を開示せず、予約(契約)を受け付けるのは何かおかしいと感じています。


スバル本社が注文を受け付けるから、私みたいに待ち行列に入りたくない人間が理不尽と感じながら契約しているのだと思います。

販売する車のスペック等をしっかり顧客に明示した以降に、スバルの社内システムが契約を受けつけるようにしていれば
良いのではないでしょうか?

購入のタイミングが一斉に”よーいドン”となるなら、それはそれで諦めもつきますし売り手と買い手の立場がフェアな感じもします。



今まで、何台か新車を購入していますが、このようなタイミングで購入するのは初めてですのでちょっと、モヤーっとしています。


初めてのスバルですが、乗りたくて買う車ですので、上記の状況以外はセールスマンの対応を含め何も不満はなくとても
楽しみです。



私も歳ですので、恐らく最後の新車購入・・・。

若かった日々のドライビングを想い出しながらゆっくりスバルの走りを楽しみたいと思っています。



主さん、長文&横レス スミマセン。。  

書込番号:20946884

ナイスクチコミ!5


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/06/06 22:37(1年以上前)

>ケペル博士さん
>主さん、長文&横レス スミマセン。。 
いえ 大丈夫ですよ 皆さんで盛り上がってもらえれば。


先行予約に関しては私もそう思っています。

スバルも商売上手になったな〜(笑)

初スバルとのことですが、スバルの車がどうこうより

STI 2.0いいですよ〜

今日一日あちこち走りまわりましたが疲れませんね、

 手足感があるというか バイクみたいで気持ちイイ。

あす もう一日借りてますので昔を思い出して峠とか行ってみます。

そして返却日の8日に予約を入れてしまうのでしょうね(笑)



書込番号:20947203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/19 11:48(1年以上前)

D型の初(?) 記事出たよ。

https://clicccar.com/2017/06/19/482583/

書込番号:20979368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/19 12:01(1年以上前)

出来立て、ホヤホヤ湯気出てます。
http://car-japan.info/post-1272/

書込番号:20979383

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/20 09:12(1年以上前)

公式もやっと

https://www.subaru.jp/eyesight_ta/

って、CG加工か!って感じですが・・・。
STiスポーツの2枚目なんて、去年のプレカタログからの
間違い探しか!って状態。

ウィンカが大きく見えて、バランス悪くないか?

書込番号:20981587

ナイスクチコミ!2


RunMerosさん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/20 11:50(1年以上前)

一昨日、D型2.0を契約しちゃいました。
旧型が安くなるかと値切りに行ったら返り討ちに合ったようなもの(笑
旧型は既に陰も形もない。展示車すらないです。
デザイン的にはフロントバンパーの四角いウインカーが気に入ってたのに・・
無くなってるし。

それと、フロントサスのロアアームがアルミピローから鉄ゴムブッシュへ・・
これは改悪・コスト低減ではないか。
他に、ストロークがアップされてダンパーが柔めになったみたいで、
走行フィールが結構変わってるかも。たぶんSTI風か?
まあ、ファミリーユースなのでどうでもいいですけど。
設定に出来の良いマニュアルがあればさぞかし楽しいだろうなあ(笑

書込番号:20981836

ナイスクチコミ!3


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/20 12:46(1年以上前)

アダプティブドライビングビームは搭載されないようですね。間違いなく搭載されると思ってました。

書込番号:20981933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:38〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング