『チャイルドシート2台目』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『チャイルドシート2台目』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート2台目

2017/04/02 16:49(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

お子様2人乗せるかたに質問です^ ^

15日に男の子が産まれ、そろそろ嫁と子供が実家から帰ってきます。
そこでレヴォーグに2台のチャイルドシートを設置するわけですが。。。
どこに着けるの??と。

助手席?前向き??後ろ向き??
2台とも後ろならセンターとサイド、嫁もサイド?
嫁がセンターは乗れないでしょ??と笑

嫁が新生児の隣りのほうが理想的??
2歳半の女の子もいますが、この子がまたヤンチャで。。じっとしていられません。
この子を助手席に乗せるのか。。。なんか運転には危なそう。。。

皆さんどうしてらっしゃいますか??

あと、何歳までチャイルドシート?ジュニアシート利用しましたか??

書込番号:20787473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/04/02 17:14(1年以上前)

>レヴォえすとさん

上が6歳女の子、下が4歳男の子で、二人ともジュニアシート、後部席です。
運転席後ろが下の子、助手席後ろが上の子です。
後部席モニターがあるので二人ともおとなしく乗っていますが、シートは後ろから蹴られます。
ボルドーレッドのシートが、、、

GG3時代は、助手席にジュニアシートで上の子。
助手席は万が一エアバック開いても影響が少ないよう目一杯下げてました。
運転席後ろにチャイルドシートがで下の子でした。

書込番号:20787527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/02 17:29(1年以上前)

>レヴォえすと 様
ご質問事項詳細は、LEVORG【2016年6月発売モデルの場合は】マニュアルP2−78に記載されていますのでご自身でご確認下さい。
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/le03/pdf/A1280JJ-E.pdf?downLoaditemRadio=pdf%2FA1280JJ-E.pdf&downLoaditemRadio=

また、下記も是非(特に新規投稿のルール)ご参照下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:20787570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/02 17:39(1年以上前)

>VTR250ノリさん
早速のお返事ありがとうございます^ ^

ボルドーのシートが蹴られる。。。笑
少し大きくなると2人とも後ろ、嫁が助手席、でもいいですね。
バックモニターは羨ましい。。。

新生児の場合はやはり嫁と共に後ろが理想的。
助手席はエアバッグが危険とかヤンチャな子は運転中気が散るとかでなるべく使いたくありませんが。。。
でもそうなりそうですね。。。

それとも全員後ろにブチこむか!?笑

参考になります^ ^

書込番号:20787588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/02 17:45(1年以上前)

>カレーっ子さん

あ、そんなの取説に書いてるんですね!知りませんでした^ ^
2台目も書いてるのかな??
今、ページが開けませんでしたので後で調べてみます

それにしても、レヴォーグに2台のチャイルドシートって見たことないし皆さん不便してるのかなー??
やはりミニバンにかぎるとか思ってるのか??
気になりました。

まー自分は意地でもレヴォーグに付き合わせますが^ ^

書込番号:20787600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/02 18:19(1年以上前)

>カレーっ子さん

今、取説確認しましたが。。。2台目のオススメ位置とかは書いてないですねー
後部座席しか書いてないので後ろに2台が推奨なんでしょうね。。。
助手席は使わないでとも何とも書いてないような。。


後ろ真ん中はスペース的に置けない感じ。。。
子供、嫁、子供。と後ろにブチこむか。笑

やっぱりVTR250ノリさんのおっしゃるように目一杯下げて助手席に上の子ですかね。。。ドラえもんでも映しとけばおとなしく座ってるかも??

書込番号:20787673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/02 18:53(1年以上前)

>レヴォえすと 様
 LEVORG【2016年6月発売モデルの場合は】マニュアルP2−86■適合性一覧表(シートベルトを使用して取り付け)では、前席欄全て×印が記述されていますので、マニュアルから読み取れるのはシートベルト使用にせよISO FIX固定バー使用にせよ、ドライバーズシート&アシスタントシート後方に各々設置(二名分)可能という事でしょう。

書込番号:20787744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/02 21:38(1年以上前)

>レヴォえすとさん
双子男子です。
後部座席です。問答無用でしばりつけてます。
暴れたら、急ブレーキで車の恐さを教えます(笑)
大人しく乗ってますが、やっぱり後ろからシートは蹴られます(泣)

書込番号:20788222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/04/02 23:03(1年以上前)

レヴォーグの取扱説明書より

>今、取説確認しましたが。。。2台目のオススメ位置とかは書いてないですねー
>後部座席しか書いてないので後ろに2台が推奨なんでしょうね。。。
>助手席は使わないでとも何とも書いてないような。。

2−79の「警告」は読みましたか?


>後部座席しか書いてない

「後席外側」と書かれていますが、「運転手側」「助手席側」の限定はされていません。
つまり、「2個」までは設置できると考えますが、違うのでしょうか?


>助手席は使わないでとも何とも書いてないような。。

「絶対に取り付けない」と書かれていますが...

書込番号:20788529

ナイスクチコミ!7


L-way777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/03 09:22(1年以上前)

4歳男の子、2歳女の子の2人です。
2人とも後部座席に縛り付けています。

上の子が運転席後ろでジュニアシート。
下の子が助手席後ろで、チャイルドシート。
そろそろ下の子のチャイルドシートをジュニアシートに変えたいなぁと思っているところです。
シートはガシガシ蹴られますが、エプロン状のキックガードを付けているので、
シート本体へのダメージは幸いありません。

書込番号:20789199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/03 10:29(1年以上前)

>カレーっ子さん

そこにも書いたんですね。わかりませんでした。。。
ご親切にありがとうございます^ ^

>i love TA-BH5さん

双子男子ですか!
それは初めからチャイルドシート2台目ですね^ ^笑
後ろ2台ですか。。。奥様は助手席ですよね。。。

自分の娘は勝手に肩ベルトから脱出し、脚のベルトからも脱出しようと必死に頑張ります。。。
グズりだしたらやはり急ブレーキポンピングで教育しますね。笑
皆さんシート蹴られるんだ。。娘は助手席後ろなので気付きませんでしたが、そう言えばシートが白く汚れてました。。。笑


>名無しの甚兵衛さん

すみません、そこに書いてますね。。。
絶対!!なのに小さく。笑
教えてもらって助かりました。さすがは価格コムですね。ありがとうございます^ ^
やっぱり助手席はダメなんですか。
でも結構付けているひとは見かけます。
法的に決められてはないんでしょう。。。
VTR250ノリさんのように目一杯下げてなら大丈夫そうですが、後ろ向きに着けてるママとかいますけど、エアバッグ作動したらかなり危険だと思います。
カウンターパンチで重傷になることもあるらしいので。。。


>L-way777さん

基本は後部座席サイドみたいですね。
嫁が助手席で
新生児を放置するのはなんか心配ですが大丈夫なんですねー
自分の娘はもう1歳半でジュニアシートでしたよ^ ^
キックガード着けようかな。。。

書込番号:20789313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/04/03 13:42(1年以上前)

>レヴォえすとさん

嫁、息子2人の4人家族で、上の子3歳、下の子6カ月の時にレヴォーグに乗り換えました。
その時は運転席側後部座席にチャイルドシート、助手席側後部座席にジュニアシートで真ん中に嫁が座っていました。

まず、新生児の隣は母親がいて常に見ていた方がいいです。何があるか分かりませんので。
乗車するだけでもストレスだと思うので母親を隣にして安心させてください。
嫁は小柄なのか(155センチ)真ん中でも問題なく座っていましたよ。
(決して余裕があるわけではないので、きっと子供もために我慢していたと思います。)
真ん中席が狭いというよりそもそもなぜレヴォーグにしたのかという文句は言ってましたが。。。
でも後部座席で3人とも寝てるというのもよくありました。

上の子を助手席に乗せるのが理想でしたが、かなりヤンチャでチャイルドドアロックがない助手席にはとてもじゃないけど乗せられませんでした。走行中、ドアロック解除してドアを開けようとするは、サイドブレーキボタンを押すはで、その度に叱ってはいましたがもう大変でした。
ちなみにチャイルドシートを助手席側後部座席に置いた事もあったけど、駐車時等で左後ろ側を目視できなくなったのでヤメました。

書込番号:20789652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/03 14:25(1年以上前)

>オオカミギャラクシーブルーさん
なるほど。。。奥様が真ん中ですか
やっぱり新生児は何があるかわかりませんよね^ ^
でもうちの嫁は160センチちょいあるから小柄ではないんですよね。。。(でも我慢してくれるはず?)
じゃあ、あの天井からぶら下がるシートベルトかー。。。

助手席に上の娘か嫁にしようかと思ってましたが、却下です!全員後ろにブチ込みます!!笑
多分うちの嫁は真ん中なんて想像さえしていないので
えーーー、ー」ー、、!!!と驚くでしょうね。笑

走行中にサイドブレーキボタンはかなり焦りますね笑
うちのヤンチャ娘も以前、走行中に後部ドア開けて(チャイルドロックかけ忘れの為)
あれ??あーーーー!!!ドア、ドアがぁーーー!!!俺のレヴォーグがぁーーー!!!となった思い出があります。笑

そう考えたら当分の間レヴォーグでは不便かもしれないですね。。。やっぱりミニバンが便利かも??
親父のアルファードと一年間交換してもらうか、お義父さんのビアンテと交換してもらうか。。。笑

書込番号:20789702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/03 21:44(1年以上前)

私の場合、長男5歳、次男2歳です。ちょっと前までは助手席にジュニアシート、その後ろにチャイルドシートにしてました。ですが実家に帰ると助手席に父を乗せれるため、最近になって後部座席の左右にチャイルドシート、ジュニアシートを設置しています。で、父が助手席に座るので嫁さんはかわいそうですが小柄なので後部座席の真ん中に座ります。きついときは長男がチャイルドシートに座り、嫁さんの膝の上に次男が座ることもあります。まぁ、本当はダメなんでしょうが。。。母は他界してますが、ここに母がいたらもうレヴォーグ乗れませんね。。。

書込番号:20790610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/04 11:48(1年以上前)

>milanista1989さん
ありがとうございます。
やはり、真ん中に奥様ですか^ ^
でもかわいそうなんですよね。。。
自分もあと1人子供が増えたらレヴォーグ乗れないので気をつけないと。。。(何を?笑)

膝の上もたまにやりますけど、危ないですからねー
職場で、追突の衝撃で後部座席のマネキンがフロントガラスめがけてロケットのように吹っ飛ぶビデオ見せられますがシートベルトは重要ですよね^ ^

書込番号:20791746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/04 14:46(1年以上前)

> レヴォえすと さん
はい。シートベルトは必須なので真ん中に座る嫁さんもきちんとベルトしています。たまに長男が面白がって荷室に乗るときあります。。。

書込番号:20792005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/04/05 13:01(1年以上前)

うちの場合は、長男が助手席後ろ、次男が運転席後ろ、です。
子供はエアバッグが致命傷になる可能性があるので、助手席には乗せるべきではないと思います。

ちゃんと座ってベルトをするまで出発しない、ふざけてベルトを外したら停車して付け直し、を徹底してきましたので、リアモニタなどつけてまけんが、外を眺めながらおとなしく乗ってます。

やむを得ず5人乗る場合は、嫁さんが後部座席中央です。

使用期間は、年齢よりは体格で決めるべきです。体格がジュニアシートにあう間は使用する事が望ましいと思います。

書込番号:20794112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/06 21:45(1年以上前)

>みなてるさん

父親の鑑ですね!
たしかに助手席に子供は、脳に傷害などリスクは高いようです。

シートベルトも嫌がったりふざけたりしますが
そこは厳しくするべきで、それが愛ですよね^ ^

自分が、気をつけて運転していても停止しているところに突っ込まれたら危険なことには変わりないので。


で後部座席中央に嫁なんですが、かなり、えーーー!!ってなってましたし、小柄ではないので相当窮屈そうでした。。。笑

書込番号:20797403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング