『車線中央維持機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『車線中央維持機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

車線中央維持機能

2017/12/18 22:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 audi/a4さん
クチコミ投稿数:18件

車線中央維持機能ですが、中央より左寄りを走る気がしますが、皆さんのレヴォーグはいかがですか?
調整できればより快適なのですが…

書込番号:21442847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/12/18 22:28(1年以上前)

>audi/a4さん

私はそうは感じません。
遠慮せずに、ディーラーで検査してもらいましょう。
機械物ですから、センサー等のずれは生じる物です。

書込番号:21442952

ナイスクチコミ!4


スレ主 audi/a4さん
クチコミ投稿数:18件

2017/12/18 22:44(1年以上前)

チルパワーさん、ありがとうございました。

D型でしょうか?

書込番号:21443004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/12/18 22:49(1年以上前)

>audi/a4さん

納車1ヶ月のD型です。

書込番号:21443032

ナイスクチコミ!4


SALTGAMEさん
クチコミ投稿数:36件

2017/12/18 23:05(1年以上前)

私のレヴォーグは、奇麗な白線でも、中央維持どころかすぐ緑のランプが消え役に立ちませんが、中央維持しているときは、ほぼ中央を走ってるので、やや右寄りに感じます。
あまり中央維持のクレームの書き込み見ないので、皆さんの車は正常に作動しているのでしょうね。
トンネルなどは100メートルもはしると見失ってしまいます。
点検時のアイサイトの診断は異常無しとの説明ですがね!

書込番号:21443088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 audi/a4さん
クチコミ投稿数:18件

2017/12/19 07:57(1年以上前)

D型でも中央キープできるんですね。ありがとうございました。ディーラーに相談してみます。同じような方おられましたら是非教えてください。

書込番号:21443720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/12/19 13:57(1年以上前)

>audi/a4さん

キープレフト
車両は道路を通行するとき道路の左側に寄って通行しなければならないという意味ですが、単に左側を通行すれば良いという意味ではありません。道路交通法で定めているキープレフトには、2通りの意味があります。1つは、片側1車線道路の左側を通行するのはもちろん、その中でも左側部分に寄って通行する、という観点から至極当然と思うのですが・・・
どりらかと言うとアイサイトは中央を走るので右寄りの走行と個人的な感覚でしたけど・・・もし左によってキープレフトで走行しているのなら逆に羨ましいけどね。

書込番号:21444388

ナイスクチコミ!8


zero3204さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/19 14:01(1年以上前)

自身の運転の癖もあるかも知れませんね。
私は中央を走っているように感じますが、妻は車が左に行こうとすると言います。

妻は元々やや右側に寄る癖があります。

心配であればディーラーに点検してもらうのが良いですね。

書込番号:21444395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/20 19:05(1年以上前)

D型ですが、中央を走っている気がします。
しかし、前車を追随中は前車より右側を走っているような気がします。

Dに相談したら、DのD型も同様でした。彼曰くD型から少し右側に変更があったようだと言っていました。
(嘘か本当かはわかりませんが。)

書込番号:21447339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/01/07 11:04(1年以上前)

>audi/a4さん

私のD型も、左による感じがします。しかし、ベンツのE400も同じ挙動です。なので、私の運転が、右寄りなのだなと思います。

書込番号:21490191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/08 18:29(1年以上前)

この画像では解り難いかも・・・、でも相当に右寄りなんです。(@@

私のはC型ですが、やはり相当に右に寄ります。
そのままで走行車線を走っていると、追い越し車線の車が明らかに警戒して行きますね。 (汗

そのことで以前投稿しましたら、やはり同じような方がおられて「通常は、切っています」と、回答されていました。
ディーラーに相談しても、「異常がない」そうなんですが、新型でもそうなら残念ですね。 (@@

書込番号:21494294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/09 08:59(1年以上前)

正月に700キロほど走行した感想です。

走行速度により差があるように感じます。
80キロ前後またはそれ以下では左寄気味ですが
高速では真中に近い位置を取るように感じました。

書込番号:21495820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/01/09 22:05(1年以上前)

もしかしてちょっとオフセットすることで、ドライバーが中央にしようと(無意識的に?)ハンドルに
トルクをかけるようにするという仕様だったりして。

書込番号:21497566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング