『純正ナビゲーションの選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『純正ナビゲーションの選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビゲーションの選択

2018/03/29 13:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:16件

D型レヴォーグを購入し、現在はオプションを選択しています。

ナビゲーションは、純正の以下2機種から選択しようと思っていますが、決め切れていません。
そこで、皆様に意見をいただきたく投稿いたしました。

★重視するポイント
ストレスのないレスポンス
ある程度の音質(細部までいじり倒すようなことはありません。)
渋滞回避等のナビ便利機能

★迷っている機種
パイオニア カロッツェリアサイバーナビ
avic-cl901+カロッツェリアスピーカー

三菱 ダイアトーンサウンドナビ
NR-MZ200+ダイアトーンスピーカー g100

実際に使われておられる方も、レビューを含めぜひメリデメをお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:21712917

ナイスクチコミ!4


返信する
hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/29 13:14(1年以上前)

>しおごまちゃんさん
ナビの渋滞回避機能を重視するのであればサイバーナビ一択では無いでしょうか?スーパールート検索やスマートループ機能は他には無い機能ですよ。音質もサウンドナビには劣るでしょうが各社のナビの中では良い方だと思います。

書込番号:21712945

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/03/29 15:35(1年以上前)

>hat-hatさん
自分も同じ意見です。
ナビとその他機能と音のバランスは間違いなくサイバー。
音に特化したのが、サウンドナビ。
万人ウケはサイバー。

何に重きを置くかで変わるけどサイバーのが使い勝手がいいと思う。
カタログ取り寄せて比較した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:21713144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/29 22:30(1年以上前)

サイバーナビがいいと思います
ただ、ストレスのないレスポンスだけは、ストレスのあるレスポンスになります
とくに地図の操作は全然思うようにいかないです。付属のリモコン使ったほうがいいぐらい

書込番号:21714129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/03/29 23:39(1年以上前)

>みちぇさん
>コウ吉ちゃんさん
>hat-hatさん

アドバイスいただき、ありがとうございます。特に音質のみに特化したいという思いはありませんので、
サイバーナビにしようと思います。

書込番号:21714363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/04/01 15:13(1年以上前)

 当方VAGにDOPの@カロッツェリア(パイオニア)サイバーナビにAソニックプラススバル純製6スピーカー、Bカロッツェリア パワードサブウーファー (TS-WH1000A)、Cパイオニア・ドライブレコーダー(ND−DVR1「ナビ画面で操作可能」)を装着し、Dカロッツェリア(パイオニア) 通信モジュール ND-DC2、Eカロッツェリア(パイオニア) USB接続ケーブル CD-U120 、Fカロッツェリア(パイオニア) HDMIケーブルセット CD-HM021、G別売のオービスポイントデータCD-Rによりナビマップ上に主要取締ポイントをインストール使用しています。
 実は昨年末まで使用していたVMGがA型で有った為、A・S・PやサンルーフのMOP設定が無く、VAGやVM系のD型移行によるビッグマイナーチェンジにより、EyeSightがEyeSight Ver.V(後期)からEyeSight Touring Assistへバージョンアップした事により、先のA・S・Pやサンルーフを装備したVAGに乗換えましたが、その際VMGで使用していた上記A〜EはVAGへ移設、FGは再購入し使用しています。
 当方もスレ主様と同様にご記述二機種でVAG購入契約前に迷いました。
 その際一番ネックになったのは、@が「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応してなく、三菱 ダイアトーンサウンドナビは対応していると言う一点に尽きますが、結局はA〜FのVMG資産が活用出来る事により@に決定しました。
 実はサウンドナビを選択すると、Aと同様の再生音を手にするには、DOP設定のダイアトーンSPではなく汎用品(別シリーズ)を購入する必要が有り、またデッドニング施工を必要とし、新たにAの上位グレードを購入するよりもコストアップに繋がる事が@をチョイスする決め手とした次第です。
 なお、ヘッドユニットは@を選択されるご様子ですが、@の再生機能を生かすには、SPチェンジするだけではなく丁寧なデッドニングを施工しないと「羊頭狗肉」のようにも感じますので、SP候補がリストに挙げられている「avic-cl901+カロッツェリアスピーカー」だとすれば、諭吉さんをもう5人程増員しデッドニング施工を行うか、お客様感謝デー(20%〜10%OFF)を利用してAを搭載する事をお薦めします。
 何故ならAは基本的にデッドニング施工を必要としませんし、何より車外への音漏れが劇的に減少(音楽再生音、ハンズフリーでのトーク音、ナビの各種案内音等)しますし、低音から中高音域までヘッドユニットが有する能力を忠実に再現するように感じます
何より、ナビゲーション機能はパイオニアに一日の長が有り、上記B〜Gも含めその他の付属周辺機器は圧倒的に@が整っています。
 もし、スレ主様が「Apple CarPlay」「Android Auto」により積極的に車内でお持ちのスマートフォンの機能をご活用する事が無ければ、@をお薦めすると共に、デッドニング施工が必要ないAを併せてお薦めします。
 当該サイトに記述されているソニックプラス製スピーカーの低音域不足の記述が気になり、当方はBを購入しましたが、Bのパワーオフでもヘッドユニットの音質音響設定により低音域も充分出ているように個人的には感じますので、当初の懸念は全く稀有で有った事を申し添えます。
 最後に、オーディオ系は凝りだすとまるで泥沼にでもはまって行くような感じになる恐れも有りますし、何より音楽試聴環境としては非常に厳しいカーオーディオでは一定の割り切りが必要なのは当方が言うまでもありません。

※下記リンク先は、かなり以前当方がVM系購入時に比較検討した資料を2015年にクチコミへ転記したものです。
 当時と比較すると各ヘッドユニットもモデルチェンジされていますので、本当に参考程度としかならないだろうと思いますが、宜しければご覧になって下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18403413/#tab

書込番号:21720586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2018/04/01 17:50(1年以上前)

長い

書込番号:21720870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング