『電動格納ドアミラーから手動格納に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『電動格納ドアミラーから手動格納に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

標準

電動格納ドアミラーから手動格納に

2018/07/16 17:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:82件

先日、運転席側のドアミラーがボタンで格納しなくなりました。
ディーラーで診てもらうとユニットごと交換になりますね。と
27000円也。

電動格納しなくてもよいから手動格納でいいので放置することにしました。

ドアミラーを完全開いた状態で数センチ若干ゆるゆるで心配です。

なのでゆるゆるしないように完全手動格納ドアミラーにしたいのですが
そんなことは不可能でしょうか。

書込番号:21967675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6件

2018/07/16 20:11(1年以上前)

車種は別ですが、格納機能が壊れたミラーを何回か分解したことがありますが、全て格納を動かすギアが割れていました。
現在は展開位置でギアが割れているためゆるゆるになっていると思います。
反対側のミラーを手動で動かしたら丁度いい場所でカチッとロックになりますよね?(強さによっては反対側も破損してしまう恐れがあるため注意してください。)
その部分が物理的に割れていると思います。
ちなみに、エンジンを掛けたりするとギアの空回り音は聞こえますか?聞こえるならギアの破損で間違いないと思います。

1.安く抑えたい場合はミラーボディを中古で探した方が安く済むかもしれません。
最近のミラーは色のついている部分は外して交換できますので、色違いでもOKです。

2.格納用の配線を切断して、その配線に電源を入れながら動かして丁度いい部分にギアが来たら止めてそのままで良ければ使用出来るかもしれません。
切断したままにしないと格納位置か展開位置でしか停止しないため、エンジンを掛けるたびにモーターの空回り音が聞こえると思います。
こちらは間違って切断するとミラーの上下やミラーヒーター、ミラーウィンカー等が作動しなくなる恐れがあるので注意して作業してください。
必ず切断するのはミラー側の配線にしてください。ドアボディー側を切断すると、ミラーを交換した場合に配線も修理する必要があります。

書込番号:21968017

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/07/16 21:27(1年以上前)

リビルドなら半額になる事もあるので探して
みるのもいいですよ。

手動格納を無理矢理していると、その内固定され
なくなる可能性もあります。

書込番号:21968206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件

2018/07/17 05:27(1年以上前)

>IMPREZA-EXEさん
>えくすかりぱさん

アドバイスありがとうございます!
モーター音などはしませんがカチッと固定してないのでギアも割れていると思います。
リビルト品とかどこで手に入るのでしょうか??

ネットでみるとサイドミラーの故障は多いようなので
また故障するものと思ってます。
できれば完全手動格納ドアミラーにしたいのですが無理ですよね。笑

ドアを閉めた時内側に向いてしまうので何か挟んで固定しようかと考えています。

書込番号:21968763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


G_R_Fさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/18 12:35(1年以上前)

>レヴォックスさん
自分はVABですが、ガタつきで無償交換でしたよ^^;

書込番号:21971655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2018/07/18 12:39(1年以上前)

>G_R_Fさん
私は既に4年目になるので有償交換になります。
リコールでも出てくれればいいのですが。。。

書込番号:21971666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/07/18 12:58(1年以上前)

>レヴォックスさん

完全手動格納ミラーにするのは無理だと思います。

そういう構造になっていないので自分で開けたり閉じたりしているうちに内部のギアが噛み合わなくなってグラグラする場合があります。(※他社のクルマでそうなりました)

応急処置としてミラーを展開した状態で仮固定出来てもそのまま使い続けるのは危険だと思いますのでここはおとなしく部品交換するしかないかと。

都合よくリコール・・・買い替えの時期とかにスバルならありえそうですが・・・。

書込番号:21971717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2018/07/18 13:56(1年以上前)

>ねこっちーずさん
やはりそうですか。
構造が違うのかなと思ってました。
今日硬めのスポンジを詰めてみましたが全く効果なくあきらめました。
ぐらつきは許容範囲なのでもう開閉はせずにもっとぐらつきが酷くなったら修理しようかと思います。
それにしても修理代が高すぎです!

書込番号:21971800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/07/18 23:37(1年以上前)

>レヴォックスさん

ミラーとは言っても昔のように ”電動開閉があるか、ないかだけではなくなってきている” のでメーカーとしても販売店側にしてもユニットごと交換したほうが原因探しや作業時間の短縮は少なくとも出来ますから。

今後も長くお乗りになるようであれば、部品は高額ではありますが購入店で交換してもらった方が良いと思います。

まぁ・・・運転席側が壊れたということは同じタイミングで開閉している助手席側も今後同様な故障になる可能性があるかもしれません。

書込番号:21972801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/07/19 05:12(1年以上前)

レヴォックスさん
こんにちは 困った問題ですね。
自然故障で保証期間であれば無償修理でしょうし、外部からの衝撃による損傷なら、自前修理になるのでしょう。
電動格納を無理やりに手動でやれば、内臓ギアが余計に壊れる。グタグタになる。風圧でミラーの角度が変わり、ミラーの役目は果たせなくなる。
安全に関わる問題です。
修理代金は掛かるかもしれませんが自分なら即刻修理です。

書込番号:21973013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2018/07/19 05:14(1年以上前)

>ねこっちーずさん
最近の車は機能も増え色々高額なパーツになっているので修理代がハネ上がりますね。
私は永く乗るつもりなので修理代が安いほうが良いのですが。。
そもそも駐車場でミラーを畳む必要性にも疑問を感じますし、このままでも支障はないので
私の場合ぐらつきが酷くなってからの交換になりそうです。

書込番号:21973015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2018/07/19 05:17(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん
もう手動電動は関係なく格納自体を辞めることにしました。
まあ今はまだ癖でボタンを押してしまいますが。

皆さんの電動格納ドアミラーも壊れる日が来るかもしれませんので格納しない癖をつけておくことをオススメします。笑

書込番号:21973016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/07/21 01:56(1年以上前)

電動格納ミラー(リサイクルパーツ)はNETで販売してます、問題はカラーです、ご自分で塗装するならばすぐに見つかります

4年で壊れるのは早いですね、どこかにぶつけました?ミラー部分、LEDウインカー部分だけ購入して交換したことあります。








書込番号:21977085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2018/07/21 03:53(1年以上前)

>NSR750Rさん
どこかにぶつけたとかはないです。
部品がもともと脆弱なのでしょう。
それが今のスバル品質です。
スバルなんて所詮そんなもんです。

リビルト品はネットで検索しましたが出てきませんでした。
残念です。

書込番号:21977140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/08/03 10:34(1年以上前)

私のレヴォーグも4年目ですが、先日運転席側ドアミラーが開閉しなくなりました。
延長保証に加入していたので、修理費は無料でしたが。

書込番号:22005539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング