『STIスポーツ シートカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『STIスポーツ シートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 STIスポーツ シートカバー

2019/01/15 20:04(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

STIスポーツのボルドーの皮シートですが、車を選ぶ段階では、ちょっと派手だよなぁと思ってましたが、すっかり慣れ今では気に行ってます。
過去にも話題になりましたが、我が家の車も走行距離4000kmを超え、ランバーサポート部がテカテカになり始め、擦れが進むのではと危惧してます。
シートカバーを使えば擦れの進行を抑えられるかな、と考えましたが、純正のシートカバーは本革シート不可との事。

本革シートで使用可能なオススメのシートカバーがあれば、ご教授いただけたら幸いです。

書込番号:22396194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2019/01/16 12:11(1年以上前)

 レザーシートにシートカバー装着の有無は、各々オーナーご本人の自由意思なので必要と考える方もいらっしゃるでしょうと思います。
 ただ、本来ご記述の懸念が想定されるのなら、レザーシート仕様やグレードを回避すべきで有るように思いますし、レザーシートにカバーを装着使用するのは本末転倒のように感じるのは当方だけでしょうか?
 VMG(VM4)のSTI Sportグレードをチョイスした場合はレザーシートが標準仕様となりファブリック素材はチョイス出来ないのですが、ボルドー/ブラックの2トーンカラーシートは、ある意味STI Sportグレードのシンボリックな装備ですし、何よりレザーのタッチフィールや風合いを視覚や触覚、購入後3カ月程は嗅覚(笑)で楽しむ位の気持ちが、当該グレートをチョイスした以上大切なようにも思います。
 なお、幼いお子様がご家族におられ飲食物等により汚損する恐れが有るのであれば、 レザーシート仕様やグレードを回避すべきで有るように思いますし、何よりレザーシートの方が飲み物等による汚れの付着が少なく、汚損箇所の清掃も簡易だと思います。
 ただ、VMG(VM4)のSTI Sportグレードをチョイスした場合は、結果としてレザーシートが標準仕様となりファブリック素材はチョイス出来ないのですが、ある意味ボルドー/ブラックの2トーンカラーシートはSTI Sportグレードのシンボリックな装備ですし、何よりレザーのタッチフィールや風合いを視覚や触覚、購入後3カ月程は嗅覚(笑)で楽しむ位の気持ちが、当該グレードをチョイスした以上楽しめる位の気持ちが大切なようにも思います。
 最後に、多少のレザーシートのテカリ等は年一回程度のメンテナンスで防止や軽減可能ですし、スキンの皺等はレザーの時間経過の風合いとして楽しめますし、そもそもスバル車に装備されているレザー素材は、決してハイプライスレンジの国内外車のようにハイクォリティな高級素材ではない事をオーナーご自身が理解する必要もあります。
 当方も、SHからスバル製レザーシートインテリアをチョイスしていますが、1度A方のVMGで、アシスタントシート座面&バックレストLサイドのフェイクレザー部に亀裂が発生した事が有りましたが、それとて保証期間内のクレーム対応による無償交換対応して頂けた事を申し添えます。

書込番号:22397660

ナイスクチコミ!4


Kou Nさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/16 20:25(1年以上前)

オートウェア製のシートカバーを2.0stiスポーツにつけています。
フィット感は悪くありません。シートヒーターもしっかり効きます。
ただ1年ほぼ毎日座っていたところ、運転席の座面だけ少し伸びてたるみができてしまいました。
A型〜C型用とD型以降用のラインナップがあります。
http://www.autowear.jp/subaru/levorg

クラッツィオからもシートカバーが出ていますが、D型以降には対応していないようです。
本革シートにも対応不可のようです。
http://www.custom-wagon.com/custom/9.3/66615/

ダムドからもシートカバーが出ていますが、A型からC型までで、革シート不可です。
https://www.damd.co.jp/products/subaru/levorg_progressive/

ダムドに問い合わせたところ、本革シートにシートカバーをすると、カビが生える可能性があるとのことで
装着不可にしているとのことです。

書込番号:22398556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2019/01/16 21:02(1年以上前)

シートを気にする前に、色々な不具合がでてきて気にならなくなるよ!

書込番号:22398653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2019/01/16 22:48(1年以上前)

※訂正 「2019/01/16 12:11 [22397660]」の記述を一部重複箇所が有るため下記に訂正します。

 レザーシートにシートカバー装着の有無は、各々オーナーご本人の自由意思なので必要と考える方もいらっしゃるでしょうと思います。
 ただ、本来ご記述の懸念が想定されるのなら、レザーシート仕様やグレードを回避すべきで有るように思いますし、レザーシートにカバーを装着使用するのは本末転倒のように感じるのは当方だけでしょうか?
 VMG(VM4)のSTI Sportグレードをチョイスした場合はレザーシートが標準仕様となりファブリック素材はチョイス出来ないのですが、ボルドー/ブラックの2トーンカラーシートは、ある意味STI Sportグレードのシンボリックな装備ですし、何よりレザーのタッチフィールや風合いを視覚や触覚、購入後3カ月程は嗅覚(笑)で楽しむ位の気持ちが、当該グレートをチョイスした以上大切なようにも思います。
 なお、幼いお子様がご家族におられ飲食物等により汚損する恐れが有るのであれば、 レザーシート仕様やグレードを回避すべきで有るように思いますし、何よりレザーシートの方が飲み物等による汚れの付着が少なく、汚損箇所の清掃も簡易だと思います。
 最後に、多少のレザーシートのテカリ等は年一回程度のメンテナンスで防止や軽減可能ですし、スキンの皺等はレザーの時間経過の風合いとして楽しめますし、そもそもスバル車に装備されているレザー素材は、決してハイプライスレンジの国内外車のようにハイクォリティな高級素材ではない事をオーナーご自身が理解する必要もあります。
 当方も、SHからスバル製レザーシートインテリアをチョイスしていますが、1度A方のVMGで、アシスタントシート座面&バックレストLサイドのフェイクレザー部に亀裂が発生した事が有りましたが、それとて保証期間内のクレーム対応による無償交換対応して頂けた事を申し添えます。

書込番号:22398992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/17 23:04(1年以上前)

>しなのりさん

当方GT-Sで、レザーシートではないのですが、助手席に犬用ドライブボックスを装着するため、シートの汚れ防止のためにシートエプロンを付けています。
ランバーサポート部(シート背もたれ面)の擦れが気になるのであれば、エプロンで十分かと思います。
フルカバーで無いため(通気性で有利)、カビの発生懸念も薄れますし、サイドと背面は元のボルドー色は隠れずに見えます、なにより安価(フロント2座席分で3、000円弱)ですので、気に入らなければ外してしまうも良し、1〜2年で使い捨てにするも良しです。
Amazone、Yahooショッピング等の車用品カテゴリーから
re;make(リメイク) カスタムシートエプロン
で検索してみてください。
但し、ボルドー色に馴染むような色合いのものを探すのは難しいですね。
私は、ダイヤキルトVer. (ブラック×ダイヤブルーステッチ)を選択したので、ブルーステッチの入ったシート色に違和感なく溶け込んでいますが・・・
背面はほぼズレが生じることはありませんが、座面は使用中にズレ易いため装着時に多少工夫が必要になるでしょう。

書込番号:22401113

ナイスクチコミ!4


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/19 16:19(1年以上前)

擦り切れて交換された方から交換後の不満が聞こえてきませんので、たまたま擦り切れたとも考えられ、スレ主のレザーが、てかっても擦れ切れるとは限りませんよね。
でも気になるならカバーでしょうが、カビが心配なら、布カバーもありかと。

書込番号:22404775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2019/01/19 21:20(1年以上前)

>しなのりさん

自分ならばカバーしませんね。折角の革張りを隠す
なんて…です。使用していればテカりもしますしね。

ヒーターが欲しくて選択したなら別ですが、
革の良さを楽しんだ方が良くないですか?

書込番号:22405421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/01/20 07:24(1年以上前)

しなのりさん
こんにちは
お気に入りの車、大切に乗りたいですよね〜
ボルドー革シートが気に入っておられる様子。そこにシートカバーは勿体無いと思います。
気分を変えたいのなら別です。
自分はB型です。当時はSTI sport グレードはありませんでした。
冬季寒い朝には、自分にとってシートヒーターは必須でした。オプションの革シートを選ばざるを得ませんでした。
その年の終わり頃に、イタリアデザインの革シート装着の特別仕様車が出ました。思えば、STI sportの先駆モデルになったような気がします。欲しかった。
STI sportのボルドー革シートは羨ましい。
という訳で、折角のボルドー革シートを隠すのは勿体無い。シートカバーを付けることはお勧めしません。

書込番号:22406128

ナイスクチコミ!4


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/21 14:39(1年以上前)

>木枯し紋次さん
主様が擦り切れを心配しつつ、革シート楽しむ余裕があればいいのですが。

書込番号:22409400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2019/01/21 17:57(1年以上前)

>ms1952さん

まぁモノ申しようですね。

皮の良さを楽しむのか?
カバーして直接触れない様に大切にするのか?

書込番号:22409740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/21 21:01(1年以上前)

>木枯し紋次さん

スレ主様が革シートの品質を心配してカバー探してるわけで、それに対して皆さんがいろいろアドバイスされてるんですよね。

物は、いいようと言われてもちょっと。

>しなのりさん

本革カバーですよね。
オートウエアの本革カバー使ってますが、しっかりした作りで、物もいいですよ。

書込番号:22410172

ナイスクチコミ!2


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/21 21:18(1年以上前)

すいません。皆様にお願いですが、レザーというと本革なのか合成皮革なのかわかりません。
なので本革あるいは合成皮革といっていただきたいです。
勝手なお願いですいません。

書込番号:22410219

ナイスクチコミ!1


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/21 21:50(1年以上前)

追伸

私も上でレザーって言っちゃいました。
失礼しました。
以後気を付けます。

書込番号:22410306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/01/21 22:07(1年以上前)

いろいろな御意見、ありがとうございます。
前述の通り、ボルドーのシートは気に行っており、そのまま気にせず使うべし!との御意見、ごもっともです。しかしながら、基本的に毎日通勤で乗るのはカミさんで、ジーンズを履いております。そんな事から、普段はシートカバー付けておいて、土日とかはカバーを外して気分を上げる、というような使い方はできないものかと考えておりました。
また最近よくよく見るとサイド部分もヤレできてるような?レカロのサイドカバーみたいなモノがあれば、シートエプロンと交互に使えば、それなりにボルドーも楽しめるかも、とも考えました。

我が家としては、かなり背伸びをしたレヴォーグSTIスポーツなので、なるべく新車時の状態を長引かせたい、10年以上乗るつもりなので、シート表皮の剥がれ等もなるべく先送りしたい、との思いです。
皆さまの御意見を参考に、シートの手入れやカバーの活用等、工夫していきたいと思います。
ありがとうございました!(スレ立ち上げから1週間ですので、一区切りとしたいと思います。)

書込番号:22410356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,013物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング