『GM1に装着して撮影してきました。』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

  • 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
  • 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
最安価格(税込):

¥132,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥91,200 (3製品)


価格帯:¥132,790¥209,000 (26店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 最大径x長さ:74x76.8mm 重量:425g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック

最安価格(税込):¥132,790 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月13日

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

『GM1に装着して撮影してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミ掲示板に
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043を新規書き込みLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

GM1に装着して撮影してきました。

2014/02/23 21:07(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

軸上色収差がみられます。

やはりファインダーがないと、明るい屋外では撮影が難しいですね。
ぼけが非常に美しく、開放でも焦点の合っている部分は鮮明に描写されます。
軸上色収差が見られることがありますが、他の大口径レンズの開放での描写と比べて劣っている印象はありません。
ミノルタの85mmF1.4Gを処分してもいいかなと思えてきました。

書込番号:17228992

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件

2014/02/23 21:23(1年以上前)

機種不明

上の投稿の一番左の写真が間違ってました。
絞り 6.3 の作例です。

書込番号:17229065

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件

2014/02/23 22:29(1年以上前)

機種不明
当機種

飛行機を撮ってみました。着陸前でかなり高度が下がっています。
右の写真はRAW現像してます。見栄えがするようにパラメーターをいじってます。ピクセル等倍画像です。

書込番号:17229477

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件

2014/02/24 00:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

MINOLTA 85mm F1.4G

MINOLTA 85mm F1.4G

MINOLTA 135mm STF

MINOLTA 135mm STF

参考のために、MINOLTA 85mmF1.4GとMINOLTA 135mm STF の作例もアップロードします。
確かに画質はいいのですが、カメラ本体を含めた重さと大きさを考えると、「撮りに行くために」持ち出すレンズになります。
Nocticron+GM1だと、毎日持ち歩いても苦痛ではないので、シャッターチャンスを逃すことが少なくなるでしょうね。

書込番号:17230092

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度4 動画 

2014/02/24 09:33(1年以上前)

昨日は久しぶりにGX7にキットレンズの20mmを付けてみました。
最近はNOCTICRONを付けっぱなしだったし、その前は12-35を付けっぱなしだったので
20mmはほぼ購入以来です。
すごく軽くなって驚きました(笑)
たしかにNOCTICRONを含むシステムはフルサイズ機のそれと比べればコンパクトではありますが、
私にはNOCTICRONは重いし気をつかいます。
それから、ボディーとのバランンスも決して良いとは言えません。
そういうことを理解したうえでもNOCTICRONでしか得られないものがあるわけで
大変満足はしています。

書込番号:17230721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/24 10:10(1年以上前)

マイクロフォーサーズレンズですが、F1.2だと被写界深度が浅いですね。金額的に手が出ませんが・・・

書込番号:17230815

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件

2014/02/24 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Fナンバー8です。

すこし、彩度が低いですね。カメラ側の問題かな。

絞り2.8。色収差はほとんどないです。

暗所での撮影。ボケがきれいですね。

mupad様、じじかめ様
コメントありがとうございました。値段相応の価値はあると思いますが、やっぱり高いですね。あまり使わないレンズやカメラを処分して、購入金額にあてました。Nocticronは重たいですけど、大きな鞄に入れると、気のせいかあまり気になりません。でも電車通勤だときついかもしれませんね。

作例が少ないようですので、またアップします。絞った時の解像感が凄いですね。周辺まで鮮明に描写されます。

書込番号:17232561

ナイスクチコミ!6


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度4 動画 

2014/02/24 20:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

これくらいの距離でも立体感有ります。

GM1との組合せじゃないので画像は遠慮してました(^^;
いろいろ試していますが自分の腕をカバーしてくれる頼もしいやつです(笑

書込番号:17232668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/24 22:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

同じ場所です

同じ寒緋桜です

昨日、太宰府にて梅と美女の撮影会(西日本新聞社 主催)

MA60ACさん、ミスマッチ!
カメラもレンズも異なりますが1時間後に撮りました。

しかし、さすがノクチクロン!μ4/3でも良くボケますね。

書込番号:17233231

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件

2014/02/24 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開運桜 満開です。

もう少し花に光が当たるといいのですが、、

ガクの赤が綺麗ですね。

ちょっとピントが外れていますが、真ん中になにかいます。

モンスターケーブル様
ニアミスですね(^o^) この彼岸桜は、神様に一番近く、神社の中で一番早く咲く桜です。見るだけでも御利益がありそうですね。
ボケの質も良いです。点光源ボケの輪郭が強調されてないので、二線ボケの傾向もなく綺麗だと思います。

mupad様
youtube拝見しました。鶴見岳の寒さがリアルに伝わってくるような動画でした。投稿楽しみにしてます。

桜のまわりの状況がわかる画像をアップします。

書込番号:17233409

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件

2014/02/25 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

若干フレア気味?

石垣に寄り添う樹木

どこかの庭に咲いていました。

冬の斜めから差す太陽光は、自然に多くの光と陰を作り出し、面白いですね。

書込番号:17233980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/25 09:48(1年以上前)

GM1の写真よりミノルタの写真の方が意図が感じられるように思いました
両方お持ちになられては?

書込番号:17234829

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件

2014/02/25 15:22(1年以上前)

昭和三十五年生まれ様

改めてミノルタのレンズとフルサイズカメラの写真を見返してみると、やっぱりいいですね。銘レンズの魔力と質の良い光学ファインダーが、被写体に没頭させるんでしょう。ここぞというときには、フルサイズですね。

普段の日常生活を切り取るような街角スナップには、Nocticron+GM1の組み合わせの方がいいかも。大きなレンズと大きなフルサイズカメラだと、大げさな感じがします。街角だとも晴れ切りしやすいし、あえてフードなしで、背面液晶を見ながら(盗撮ではありませんよと)、さりげなく撮る方が似合う気がします。ファインダーを使わない撮影には、手振れ補正+AF はありがたいですね。

書込番号:17235840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/28 10:15(1年以上前)

やっぱりミノルタで撮った写真、すばらしいですよね。
もし時間があればで結構ですのでNocticron+GM1の写真アップして頂けないでしょうか?
GM1は持っています。
Nocticronも購入したいと思っています。

書込番号:17246816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
パナソニック

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング