『料理写真』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

  • 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
  • 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
最安価格(税込):

¥132,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (5製品)


価格帯:¥132,790¥209,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 最大径x長さ:74x76.8mm 重量:425g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック

最安価格(税込):¥132,790 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月13日

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

『料理写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミ掲示板に
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043を新規書き込みLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

料理写真

2014/03/17 23:24(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件
機種不明
機種不明
機種不明
別機種

シャドウ部を明るくしたいですね。

この写真はアスペクト比4:3。RAW現像。

料理写真を撮ってみました。カメラはGM1。アスペクト比は、4枚目を除いて 3:2 に設定。絞りは少し絞ってます。
最短撮影距離が 50 cm なので、少し油断するとフォーカスの警告が出やすいです。

書込番号:17315105

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件

2014/03/17 23:27(1年以上前)

すみません。4枚目の写真は、別のレンズでの写真でした。広角側ですので、パースの問題がありますね。

書込番号:17315123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/18 18:15(1年以上前)

Exifでもそうなのか知りませんが、焦点距離がコンマ以下を四捨五入されて43mmと記載されていますね。もし価格.comの表示機能の問題ならアレですが*_*;

書込番号:17317624

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件

2014/03/18 18:46(1年以上前)

ご参考までに、トマトの写真のjpegファイルのexif情報を、、
========================================
色空間情報: sRGB 各コンポーネントの意味: 1, 2, 3, 0 画像圧縮モード: 2 撮影コントラスト: 標準 個別画像処理: 通常処理
デジタルデータの作成日時: 2014/03/15 19:48:29 原画像データの生成日時: 2014/03/15 19:48:29 デジタルズーム倍率: 0
Exif バージョン: 2.3 露出補正値: 0 露出モード: 露出自動 露出プログラム: 絞り優先 露出時間: 1/100 ファイルソース: DSC
フラッシュ: フラッシュ発光せず、強制発光モード 対応 FlashPix バージョン: 1.0 F ナンバー: 5.6
レンズ焦点距離: 43
35 mm 換算レンズ焦点距離: 89
ゲイン制御: 強い増感 ISO スピードレート: 640 光源: 不明 最大絞り値: 0.641 測光方式: 分割測光 実効画像幅: 4,592 実効画像高さ: 3,064
撮影彩度: 標準 撮影シーンタイプ: 標準 シーンタイプ: 直接撮影された画像 センサー方式: 単板カラーセンサー 撮影シャープネス: 標準
ホワイトバランス: ホワイトバランス自動 AFInfo: 0.4750653, 0.4750326, 0.04986934, 0.04993473, f
イメージの手ぶれ補正: 1
レンズモデル: LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2
========================================

焦点距離は43mm、35 mm 換算レンズ焦点距離: 89mmとなってます。(アスペクト比3:2)
アスペクト比4:3の写真では、86mmと表示されます。

書込番号:17317744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオーナーLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度5

2014/03/20 02:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

最短撮影距離の50センチ付近

解放なのでピントが極薄です

GX7のバリアングル液晶で下から撮ってみました

トマトの写真イイですね。
このレンズ、意外に料理写真もいけちゃうのは嬉しい想定外です。
私も拙い作例をアップさせていただきます。
3枚とも解放です。もうちょっと絞ったほうがいいのでしょうけど、このレンズの解放のボケとピント部分のキレはクセになってしまいます。

書込番号:17323113

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件

2014/03/21 14:35(1年以上前)

bossa nova 2011様

写真の投稿ありがとうございます。料理を撮る場合、
テーブルと椅子と料理の位置関係で目と背面液晶がかなり近づき、ピントの確認が困難な場合もあります。
明るい照明のある店では、絞った方が楽ですね。

書込番号:17328075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
パナソニック

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング