『合うタイヤが少なくて悩んでいます』のクチコミ掲示板

エナセーブ EC203 155/60R15 74H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:567mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ EC203 155/60R15 74Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hの価格比較
  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hのレビュー
  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hのクチコミ
  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hの画像・動画
  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hのオークション

エナセーブ EC203 155/60R15 74Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月

  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hの価格比較
  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hのレビュー
  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hのクチコミ
  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hの画像・動画
  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 155/60R15 74Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 155/60R15 74H

『合うタイヤが少なくて悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC203 155/60R15 74H」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC203 155/60R15 74Hを新規書き込みエナセーブ EC203 155/60R15 74Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

合うタイヤが少なくて悩んでいます

2016/12/27 13:17(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 155/60R15 74H

スレ主 yoshi-ziziさん
クチコミ投稿数:8件

残り溝2mm位でスリップサインが出そうな娘の車の夏タイヤ。
来春スタッドレスから履き替える時、どのタイヤにしようか検討し始めました。

車は2008年型スマートフォーツークーペ
今履いているのはコンチエココンタクト3
前輪 155/60R15 (リム幅 15×5.5)
後輪 175/55R15 (リム幅 15×6.5)
*出荷時のメーカー出荷時サイズと違っているのは前輪が155/65R15でない点です。
 (このサイズがなくなったからか、次の年からは出荷時も155/60R15となっています)
*純正タイヤに対して純正リムの幅が最初から大きめなのは何故か解りません。

娘はフワフワ感が嫌いで少し硬めの乗り心地の方が好みかなと思います。
車中で音楽を聴くこともなく、余程の騒音でなければどの車でも文句言ったことありません。
使用状況は通勤、買い物、帰省がメインです。

2010年以降販売されている上記サイズタイヤを探すと、製品名が前後揃うのはコンチエココンタクト3とエナセーブEC203のみでした。
どちらもエコタイヤとのことですが、燃費も摩耗もさほど気にしません。
コンチは2世代古いのに高価なのでエナかなと考えています。
只、この車と娘の運転に合うのかどうか、或いは他の選択があるのかどうか、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:20518010

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2016/12/27 19:00(1年以上前)

yoshi-ziziさん

前輪のタイヤサイズを165/60R15に変更出来ませんか?

もし、これが可能なら前後共にPlayz PX-Cを履かせる事が出来ます。

又、元々のサイズが155/65R15なら、外径は165/60R15でも問題は無さそうですね。

書込番号:20518613

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi-ziziさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/27 23:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早々のアドバイスありがとうございます。
他の方へのアドバイスもいつもとても参考にさせて頂いています。

2009年型以降は65%がなくなり155/60R15が標準となっていましたのでそれを履いていましたが、元々のサイズからすれば165/60R15の方が自然ですよね。
ホイール(タイヤ)ハウスでのフェンダーとの干渉は無いと思いますので前輪165/60R15も選択対象ですね。

とすると、
EC203よりPlayz PX-Cの方がウエットグリップ性能が良い点、非対称形状によるハンドルの安定性でこちらが良さそう。
この小さな車は路面の状態をもろ受けてハンドルから手を離せません。
それで、来年発売のルマン5も検討したんですがこちらもサイズがなかったんです。
先程アドバイス頂いた155/60R15も175/55R15も発売されないようなのでPlayz PX-Cが第一候補になりそうです。
未だ先なので、これを含め他にアドバイス頂けるようならお願いします。

-----------------------------------------------------------
もう一台、妻の日常&家族旅行用車も来春夏タイヤ交換時期です。
2012年型ポロ、今は出荷時のSPSport01(185/60R15)です。
妻も娘の好み同様、私のS660に文句言わず同乗しています。
ルマン5が良いかなと思っていましたが、Playz PX-Cも候補になりそうです。
こちらもアドバイス頂けますか。

これに関してはスレッドPlayz PX-Cの方に別に設けなければいけないですかね。

書込番号:20519227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/12/28 01:37(1年以上前)

エナセーブEC203は私も国産ステーションワゴンに愛用しており、コストパフォーマンスの高さと基本性能で
これといった不満を感じていませんが、スマートとの相性を考えたらコンチエココンタクト3で決まりでしょう。

また、ポロについてはミシュランエナジーセイバープラスがおすすめです。路面状況がハンドルからわかり
やすく、排水性に優れ、欧州車との相性は最高です。プレイズと欧州車の相性は悪かったです。


書込番号:20519512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/28 04:05(1年以上前)

>娘はフワフワ感が嫌いで少し硬めの乗り心地の方が好みかなと思います。

だったら装着出来るタイヤの空気圧を上げれば良いだけだと思いますよ

書込番号:20519599

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2016/12/28 08:38(1年以上前)

yoshi-ziziさん

先ずスマートの方はフロントのタイヤサイズを165/60R15にした場合でも、選択出来るタイヤ銘柄から、やはりPlayz PX-Cが一押しとなります。


次にポロの方ですが、何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。

↓は185/60R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=15

来年2月に発売されるLE MANS Vは、静粛性や乗り心地といった快適性能や省燃費性能を重視する場合に選択したいタイヤです。

これに対してPlayz PX-Cは快適性能よりも直進安定性等のハンドリングを重視する場合に選択したいタイヤです。

yoshi-ziziさんは快適性能は重視されていないようですから、Playz PX-Cの方が良いのではと考えています。

書込番号:20519839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi-ziziさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/28 11:21(1年以上前)

じんぎすまんさん、餃子定食さん、スーパーアルテッツァさん

貴重なアドバイスありがとうございます。

空気圧を上げて設置面積を少なくしたポンポン跳ねる硬さではなく、そのタイヤの性質を十分出す適正圧での路面状況を伝えてくれる硬軟性能を比較して決めたいんで・・・


◎スマートの方

・コンチ3は前に申しましたように2世代古いのに高価な点で外すことにしました。
・EC203は基本性能は良いと思いますが、ウェットとハンドリング性能から外しました。
選択肢の少ない中でPlayz PX-Cにしようと思います。


◎ポロの方

以前フランス車でミシュラン(銘柄忘れましたが)履いていて、特に高速の安定性の良さに安心感を抱きました。
候補に入れさせて頂きます。

Playz PX-C、LE MANS5、ENERGY SAVER+の評判を見させて頂きながら検討し、初めにスマートでPlayz PX-Cを経験してから決定します。

EC203のスレッドなのに違うのになってすみません。

書込番号:20520098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC203 155/60R15 74H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC203 155/60R15 74H
ダンロップ

エナセーブ EC203 155/60R15 74H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月

エナセーブ EC203 155/60R15 74Hをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング