『SSDとして認識してくれません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:554MB/s 書込速度:512MB/s HDTS312XZSTAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDTS312XZSTAの価格比較
  • HDTS312XZSTAのスペック・仕様
  • HDTS312XZSTAのレビュー
  • HDTS312XZSTAのクチコミ
  • HDTS312XZSTAの画像・動画
  • HDTS312XZSTAのピックアップリスト
  • HDTS312XZSTAのオークション

HDTS312XZSTA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月10日

  • HDTS312XZSTAの価格比較
  • HDTS312XZSTAのスペック・仕様
  • HDTS312XZSTAのレビュー
  • HDTS312XZSTAのクチコミ
  • HDTS312XZSTAの画像・動画
  • HDTS312XZSTAのピックアップリスト
  • HDTS312XZSTAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > 東芝 > HDTS312XZSTA

『SSDとして認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDTS312XZSTA」のクチコミ掲示板に
HDTS312XZSTAを新規書き込みHDTS312XZSTAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDとして認識してくれません

2014/05/13 22:43(1年以上前)


SSD > 東芝 > HDTS312XZSTA

スレ主 nakryoさん
クチコミ投稿数:30件 セリオスの部屋 

元々、HDDで使用していた自作PCにCドライブとして取り付けて、動作上は快適に動いています。エクスペリエンスも7.9と相当な数値を出しています。ところが、HDDとし認識しているようで、例えば、デフラグでも設定可能となっています。
デバイスマネージャーからプロパティを見たら、東芝の別のSSDとして型番が表示されていました。ドライバの更新では、手動でもディスクドライブとしか認識してくれずにどうしようもありませんでした。
試しに、手動で「ディスクドライブ」を選択して更新してみたら、今度は機種の表示が無くなり、単に「ディスクドライブ」としか表示しなくなりました。再起動で確認する必要が有ったので、東芝の別の機種の型番は分かりません。同じ128GBのSSDでした。
ネットで検索しても、単に認識できない記事が多くてよく分かりませんでした。対応策について、ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いいたします。
マザー:MSI Z87-G43
CPU:Core i5 4670
OS:Windows7 Ultimate(64bit)
メモリ:16GB

書込番号:17512188

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 nakryoさん
クチコミ投稿数:30件 セリオスの部屋 

2014/05/13 22:59(1年以上前)

即自己レスで失礼します。
デフラグは、幸いと感じたのですが、初期設定で不実施となっていました。Cドライブのみ実施しなければ良いのかなと設定をしようとしました。ところが、設定画面では、このSSDは選択できないようです。
PCには、システムをインストールしたこのSSDのほか、システムをインストールしたHDDとデータ専用のUSB-HDDが接続されています。構成としては、「システムで予約済み」のパーティションがSSDとHDDの2つがあります。デフラグの設定画面では、システムのCドライブが無いことと、2つあるはずの「システムで予約済み」が1つのみしか見えていませんでした。
この現象から、私のPCのOSは、SSDとして認識している様に見えました。デバイスマネージャーやプロパティでは、ディスクドライブとしか見えていません。また、デフラグの現在の状態画面では、「実施可能だけども未実施」という風に見える表示をしています。
単に、表示の問題かも知れませんので、その点を含めてよろしくお願いいたします。

書込番号:17512265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/05/13 23:09(1年以上前)

SSDとして認識してくれませんって意味がよくわかんないけど
デバイスマネージャーで型番が出てないだけなんでしょ
別にいいんじゃないの

わたしのCがSSDです

書込番号:17512318

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakryoさん
クチコミ投稿数:30件 セリオスの部屋 

2014/05/13 23:25(1年以上前)

こるでりあさんコメントありがとうございます。
2回目の書き込みの内容から、私もそう感じるようになったのですが。如何せん、不思議な状態なのでもう少し情報がありましたら、お願いいたします。
添付の画像がデバイスマネージャーで見た画像です。現在は、「ディスクドライブ」と表示されていますが、元々は、東芝の別の型番が表示されていたのです。そこでOSが型番認識を間違っていた事が分かります。次に、選択可能な操作でドライバの更新をしたら、型番の表示が無くなったというのが、現在の状態です。
どうみても、正しいドライバがインストールされていない様に見えます。
どうでも良い思い込みなのでしょうか。私は、気になって仕方がありません。

書込番号:17512379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/05/13 23:32(1年以上前)

http://category7.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
http://skyline798.blog118.fc2.com/blog-entry-4688.html

型番はたぶんこうなってたんでしょ
HDTS312XZSTAじゃなかったから間違い
ではないですよ

書込番号:17512406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/05/13 23:39(1年以上前)

やったことないからまあわかりませんけど
デバイスマネージャーのドライバ戻すってのすれば戻るんじゃないですかね

書込番号:17512444

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakryoさん
クチコミ投稿数:30件 セリオスの部屋 

2014/05/14 00:04(1年以上前)

こるでりあさん ビンゴですね。
「THNSNJ128GCST」だったと思います。本機は、312と容量に関係がない番号なのに、128という容量の番号が付いていた事を覚えています。そういった情報をここに残せて良かったと思います。
 「ドライバを戻す」は、なぜか薄字となって選択できなくなっています。これまた困ったものです。良いヒントをもらったと思うのですが。ただ、デフラグの設定を見る限り、SSDと認識している様なので、問題なしと考えたいと思います。
 私が気になっていたのは、Windows8のデフラグの画面をいい加減に覚えていたからの様です。Windows8では、「ソリッドステートドライブ」と正しく表示してくれるのですね。Windows7では、そこまでは表示してくれないのですね。購入前に調べていたのですが、立ち上げ時のトラブルがあったので、しっかりと忘れていました。そのトラブルは、また、別のスレッドで紹介します。
 新たな情報を頂けるかもしれないので、しばらくは閉じらずに置いておきます。情報がありましたら、よろしくお願いいたします。




書込番号:17512544

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/05/14 00:34(1年以上前)

nakryoさんへ

>「システムで予約済み」のパーティションがSSDとHDDの2つがあります。

下記の最後の方に 「システムで予約済み」でのトラブルとその解決法を載せてありますので参考にしてください。

http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

書込番号:17512656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nakryoさん
クチコミ投稿数:30件 セリオスの部屋 

2014/05/14 19:49(1年以上前)

you-wishさん
すごく有益な情報ありがとうございます。
幸いにも 「システムで予約済み」が2つあることでトラブルにはなっていません。
いまでも、2つを抱えたまま問題なく使えています。
でも、予告しました立ち上げ時のトラブルのトラブルが、まさに「システムで予約済み」の問題を含んでいました。
よく読んだ上で、別スレッドで報告させて頂きたいと思います。
それに、「システムで予約済み」を2つ抱えることの危険性も大きな問題と認識しました。
ありがとうございました。

書込番号:17514981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > HDTS312XZSTA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDTS312XZSTA
東芝

HDTS312XZSTA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月10日

HDTS312XZSTAをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング