『CrystalDiskMarkでの速度が700行かない・・』のクチコミ掲示板

2014年 1月10日 登録

PX-AG256M6e

PCI-Express接続対応のゲーミング向けSSD(256GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB インターフェイス:PCI-Express 読込速度:770MB/s 書込速度:580MB/s PX-AG256M6eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-AG256M6eの価格比較
  • PX-AG256M6eのスペック・仕様
  • PX-AG256M6eのレビュー
  • PX-AG256M6eのクチコミ
  • PX-AG256M6eの画像・動画
  • PX-AG256M6eのピックアップリスト
  • PX-AG256M6eのオークション

PX-AG256M6ePLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月10日

  • PX-AG256M6eの価格比較
  • PX-AG256M6eのスペック・仕様
  • PX-AG256M6eのレビュー
  • PX-AG256M6eのクチコミ
  • PX-AG256M6eの画像・動画
  • PX-AG256M6eのピックアップリスト
  • PX-AG256M6eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-AG256M6e

『CrystalDiskMarkでの速度が700行かない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-AG256M6e」のクチコミ掲示板に
PX-AG256M6eを新規書き込みPX-AG256M6eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CrystalDiskMarkでの速度が700行かない・・

2014/05/31 13:55(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-AG256M6e

スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

最近この製品を購入しまして、CrystalDiskMarkで速度を測ったら、最高が682.2MB/sでした。
測ったのは初期化直後です。
マザボはG1.Sniper Z87でPCIEX8に差してあります。
OSは8.1です。この製品のプロパティを見てみると、ファイルシステム:NTFS となってますが、大丈夫ですか?

書込番号:17577310

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2014/06/01 17:37(1年以上前)

追記ですが、他のCrystalDiskMarkをみたら256M6eに何も入れてない状態で測ってますね。
自分はOSを入れてるから、この速度なのでしょうか?

書込番号:17581811

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/03 10:44(1年以上前)

ファイルシステムがNTFSなのはWindowsなら当然です。
それからこのソフトはドライブの速度を測るのではなく、1アプリケーションがアクセスする速度を測るものです。
従って他のアプリケーションやOS自身がアクセスする環境にあれば、その分だけ速度は低下します。
そういった影響を取り除く為に、空の状態にすることが有効ではあります。
空なら他のアプリケーションもOSもアクセスする可能性は極端に低くなります。

それにシーケンシャルアクセスの速度を気にしていますが、750MB/sでも680MB/sでも使う場面は非常に少ないです。
巨大なファイルを単純に読み書き、しかもメモリーへの読み書きやSSD間の転送等、相手もそれに見合うだけの速度が必要です。
100MBのファイルでさえ、750MB/sで0.13秒、680MB/sですら0.15秒です。
これ以上のファイルを日常的に扱うのでなければ、意味がないことは理解出来るでしょう。
少なくともプログラムファイルなら巨大なものでも数十MB、5MB以下のものが大半です。
動画や音声のファイルは巨大ですが、再生するときには数MB/sもあれば十分です。

書込番号:17587561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2014/06/03 18:38(1年以上前)

840PRO_SecureErase実行

840PRO_OS入り_Eドライブ

840PRO_Cドライブ

840PRO_Cドライブ_IRST導入

840PRO_128GBですが、条件を変えて測ってみました。

SSDがカラでもOS入りでも、ベンチは、ほとんど変わらないです。
IRSTを導入すると4Kが改善します。

●ベンチ改善方法
・電源オプションのプランは高パフォーマンスにする。
・電源オプションでLPMを無効にする。
・BIOSでEISTを無効にする。
・IRSTを導入する。

【測定環境】
M/B:ASUS Z87PRO-V
CPU:4770K
OS:Windows8.1(64bit)


書込番号:17588666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2014/06/03 21:17(1年以上前)

uPD70116さん,夏のひかりさん ありがとうございます。
やはり750MB/sでも680MB/sでも変わらないのですね^^

840PROは速度が結構出てますね。参考になります。

今度、空の状態で測っていようと思います。



書込番号:17589272

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2014/06/03 22:16(1年以上前)

夏のひかりさん
・電源オプションでLPMを無効にする  
ですが、調べてみたのですが電源オプションでハードディクの中にLink Power Managementがあると思うのですが
自分にはそれがありません。
・次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る
のみしかありません。
調べていて疑問に思ったので返信しました。

書込番号:17589578

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2014/06/03 23:02(1年以上前)

LPM

840PRO_Cドライブ

840PRO_Cドライブ_LPM=無効

無限手さん

LPMの無効化は本来プチフリ対策なのですが
普通は電源オプションで表示されません。
レジストリをいじります。
"LPMの無効化"で検索して下さい。
私はPBFユーテリティを使いました。

ベンチにはあまり関係ないかも知れませんが
気持ちが悪いので切っています。

書込番号:17589831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2014/06/03 23:39(1年以上前)

夏のひかりさん ありがとうございます。


調べて思ったのですが、SATA LPM (Link Power Management)無効化方法が出てきましたが
SATAと表示されてるのですが、この製品はPCI-Expressで接続します。
なので、SATAを弄っても変化はあるのでしょうか?

書込番号:17589975

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2014/06/04 09:24(1年以上前)

無限手さん

PX-AG256M6eは持っていないので検証が出来ません。
無限手さんが試して情報を提供して下さい。
よろしく!

書込番号:17590686

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2014/06/05 22:01(1年以上前)

わかりました^^

やって見ます!!

書込番号:17596053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-AG256M6e
PLEXTOR

PX-AG256M6e

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月10日

PX-AG256M6eをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング