タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX20RV 235/55R18 100V
30ハリアー乗りです。スタッドレスから夏用タイヤに戻すタイミングで、購入を考えています。
サイズは235/55R18です。
静粛性>燃費>乗り心地>ドライやらウエット性能
正直、冬(スタッドレス有)と夏のロングドライブしかハリアーを使わないので、とにかく静かで燃費が良ければいいのですが、何がお勧めでしょうか?
勝手に行き着いた結論が、このECOPIA EX20RVなのですが、ほかにお勧めはありますか?
あと気になっているのは、LATITUDE Tour HPですが、これにこだわらずお勧めを教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18518742
2点
おさむらい3さん
235/55R18を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=18
LATITUDE Tour HPの近いサイズの欧州ラベリングは下記のようになりますから、確かに静粛性や省燃費性能結構高いです。
・LATITUDE Tour HP 235/55R19 101V:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性69dB
あとはEfficientGrip SUVが下記のような欧州ラベリングでウエット性能や静粛性はLATITUDE Tour HPを上回ります。
・EfficientGrip SUV 235/55R18 100V:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性68dB
書込番号:18519198
0点
スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
グッドイヤーは考えていなかったのですが、確かに良さそうですね。
こちらも検討に加えます。
詳しいデータをありがとうございます。助かりました。
あとは価格か。。
書込番号:18522142
0点
度々、すいません。
スタッドレスから履き替えるので、最終ジャッジまで来たところで、
最近、安いタイヤがチラホラと販売店に出てきました。
ダンロップ LE MANS4 LM704 235/55R18 100Vって、ハリアーではいかがでしょう?
本命は、ECOPIA EX20RVですが、値段によりダンロップ LE MANS4 LM704でも
いいかと思ってきました。
ダンロップ LE MANS4 LM704って乗用車タイヤですが、ECOPIA EX20RV同様に
ハリアー(SUV)でも問題ないですかね?
前述しましたが、夏はあまり車を使いません。使っても高速のロングドライブになります。
ご意見をよろしくお願います。
書込番号:18705893
1点
おさむらい3さん
先ずECOPIA EX20RVとLE MANS4 LM704のラベリングは下記のようになります。
・ECOPIA EX20RV:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
このラベリングではECOPIA EX20RVとLE MANS4 LM704の省燃費性能やウエット性能は同一です。
ただ、厳密に言えば省燃費性能やウエット性能は僅かですが、ECOPIA EX20RVの方が良いようです。
あとは最も重視する静粛性ですが、これはコンフォートタイヤのLE MANS4 LM704の方が上と予想します。
乗り心地についても同様にコンフォートタイヤのLE MANS4 LM704がミニバン用タイヤのECOPIA EX20RVを上回ると考えられます。
ただし、重心が高いSUVのハリアーにLE MANS4 LM704を履かせた場合、フラツキが大きくなる可能性もありそうです。
あとは走行距離が少ないとの事ですからLE MANS4 LM704でも大きな問題は無いかもしれませんが、ライフはECOPIA EX20RVの方が良いと予想しています。
書込番号:18706481
0点
スーパーアルテッツァさん
度々、ありがとうございます。
なるほど、フラツキとライフと価格が鍵になりそうですね。
ライフの面は10年目の30ハリアーはあと5〜6年と
考えているので僅差なら、あまりどちらでも問題ないかと思いますので、
あとはフラツキと値段との兼ね合いですね。
GWまでスキーに行くためスタッドレスがもう少し続くので、
ギリギリまで値段の推移をみたいと思います。
本当にありがとうございました。
結果どれにしたかはご報告いたします。
書込番号:18709050
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > ECOPIA EX20RV 235/55R18 100V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/05/21 7:40:05 | |
| 6 | 2015/05/26 22:53:10 | |
| 2 | 2015/02/26 19:12:00 | |
| 1 | 2015/02/21 11:52:53 | |
| 2 | 2014/11/12 21:06:14 | |
| 3 | 2014/08/12 20:06:35 | |
| 0 | 2014/05/25 7:35:34 | |
| 0 | 2014/03/31 1:49:58 | |
| 3 | 2014/04/13 20:24:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






