『給電使用』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

HP-V1

  • ラインアウトを持つオーディオ機器と接続してヘッドホン出力が可能なポータブルヘッドホンアンプ。
  • ヘッドホンアンプは、増幅部前段を真空管(6N16B-Q)、後段をOPAMPで構成。
  • カップリングコンデンサには、フォステクス製オリジナル大型フィルムコンデンサーと電解コンデンサーを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 HP-V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-V1の価格比較
  • HP-V1のスペック・仕様
  • HP-V1のレビュー
  • HP-V1のクチコミ
  • HP-V1の画像・動画
  • HP-V1のピックアップリスト
  • HP-V1のオークション

HP-V1FOSTEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • HP-V1の価格比較
  • HP-V1のスペック・仕様
  • HP-V1のレビュー
  • HP-V1のクチコミ
  • HP-V1の画像・動画
  • HP-V1のピックアップリスト
  • HP-V1のオークション


「HP-V1」のクチコミ掲示板に
HP-V1を新規書き込みHP-V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

給電使用

2014/10/15 22:16(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-V1

スレ主 zzzetさん
クチコミ投稿数:33件

こちらの商品はACアダプタでの給電使用できますか?
充電しながら使用することはできなくとも給電できれば据え置き使用に便利なので
以前レビューをあさっていた時可能であると見たような覚えがあるんですが見つかりません。オーナーの方ご回答宜しくお願いします。

書込番号:18056000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 HP-V1の満足度5

2014/10/15 22:21(1年以上前)

今のロットで変わってたとかなら分かりませんが、
私の個体は電源onにすると背面の充電ランプは消えます。

書込番号:18056023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzzetさん
クチコミ投稿数:33件

2014/10/15 22:42(1年以上前)

丸椅子さんレスありがとうございます。
バッテリーが切れた後でもACアダプターで動作し続けられるのでしょうか?

書込番号:18056096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 HP-V1の満足度5

2014/10/15 22:51(1年以上前)

試したことはないですが、
取り扱いす説明書にも本体on時は充電しませんとなっています。

また、充電してないのにacアダプター繋いでるとノイズ乗ります。

書込番号:18056137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzzetさん
クチコミ投稿数:33件

2014/10/17 14:02(1年以上前)

結局購入してしまったので給電使用を試してみました。
付属のACアダプタで使えるようです。
念のためサポートにも確認したら、ACアダプタ運用可との回答でした。
外部電源によるノイズの有無は別として据え置き運用もしやすそうですね。

X5との相性も今のところ良好です。
丸椅子さんレスありがとうございました。

書込番号:18061356

ナイスクチコミ!4


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/04 17:05(1年以上前)

久々(2週間位?)に使おうと思ったら、余熱の赤が緑に変わった瞬間に電池切れました。この状態でacアダプターに繋いでみると、おおー本当だ。電池ゼロで使用出来ますね。今まで全く気付きませんでした。zzzetさん有難うございます。
# もうちょっとまっとうな(不使用なら2ヶ月は持つ程度の)充電池使ってくれればいいのに。

書込番号:18236754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zzzetさん
クチコミ投稿数:33件

2014/12/04 19:12(1年以上前)

KA-7300さん
給電使用 私の環境では気になるノイズも無く使えています。家使いではほとんどこれです。
なお内蔵バッテリーは何かを監視しているらしく使わなくても減っていく仕様とサポートが言っていました。

書込番号:18237118

ナイスクチコミ!2


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/04 20:46(1年以上前)

zzzetさん
私も給電使用でノイズ無しでした。ただ、ダイナミック型のイヤホン(RE-600)かつER-4P付属のアッテネーターを併用していますので、あまり参考にならないかも。

RE-600は大分高音寄りで低音が出ない(ドンという音が、トン若しくはトッっという感じ)のですけれど中高域がとても伸びやかです。これとHP-V1でボーカルメインの曲を聴くと、もうウットリ。

# 付属のACアダプターはコンセントを抜いてもインジケーターがそこらのACアダプターと比べかなり長い間光っているので、なんらかのノイズ対策が効いているのかもしれません。

> なお内蔵バッテリーは何かを監視しているらしく

何を監視されているんだろう……他アンプへの浮気有無とか?
リチウム系の充電池は完全に空にすると痛む(寿命が縮まる)とされているので、出来れば完全なoff状態に出来ると良いのですが。

書込番号:18237451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-V1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-V1
FOSTEX

HP-V1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

HP-V1をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング