『新型ノアハイブリッド(D)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『新型ノアハイブリッド(D)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信200

お気に入りに追加

標準

新型ノアハイブリッド(D)

2014/04/30 22:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

皆様、こんばんわ。
皆様方のおかげでこのスレもDまで
来ました。
ありがとうございます。
前回同様、楽しく情報交換出来ればと思います。
変わり映えしませんが、新スレでも
宜しくお願いいたします。

書込番号:17467188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ichigo423さん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/30 22:52(1年以上前)

こんばんわ!
2度目の投稿です。
いつも皆さんの投稿楽しみにしています!
チョコミント!?さん新スレありがとうございます!
ここ無くなったら寂しいです!
私のノアもまだ納車されてないし…
納車されるまで…いやいや納車されても無くさないでほしいです。
毎日皆さんの投稿見ながら納車日まってるんですよ〜(*´∀`)

明日から5月。
5月の終わりにはきてほしいなぁ〜

書込番号:17467350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2014/04/30 23:03(1年以上前)

ichigo423さん、こんばんわ。
このスレを、楽しみにして下さって
ありがとうございます。
皆様が参加して下さり本当に有り難く思います。
早く納車日が決まるといいですね!
納車されるのを、心よりお待ちしています。
新スレでも宜しくお願いいたします。

書込番号:17467384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/04/30 23:25(1年以上前)

チョコミント!?さん

ついにDになりましたね。
はじめは3人〜5人くらいでしたが沢山の方が参加するようになり
1晩見ないとスレがすごい進んでいますね。

正面、内装は一通り終わったのでちょっと横と後ろを
いじってみようと思います。

車に金かけないで家に入れろよと嫁に言われそうで怖いです。

書込番号:17467481

ナイスクチコミ!2


Marquez93さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/30 23:36(1年以上前)

チョコミント!?さん『そのD』ありがとうございます!

皆さん、こんばんわ♪
今後とも情報交換等よろしくお願いしますm(__)m

鮎師*雅*さん、ありがとうございます。
ハイビームLEDポチりたくなります(笑)
レザービーム?でしたっけ?、あれだとオプションで4灯化も可能なんですよね・・・
う〜〜ん悩みまくりです。
とりあえずバックランプを先に解決しますね。

書込番号:17467517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2014/04/30 23:39(1年以上前)

le-coeurさん、こんばんわ。
お世話になっています。(^-^)
本当に沢山の方が、参加して下さり
嬉しい限りです。
順調に、自分仕様の車に仕上がりつつ有りますね!
最終仕様になるのを、お待ちしています。
新スレでも宜しくお願いいたします。

書込番号:17467525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Marquez93さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/30 23:48(1年以上前)

le-coeurさん、スピーカー(ツィーター)良いですね!羨ましいです。
デッドニングもご自分でされたんですか?

デイライト・・・私も探しているのですが良い物が見つかりません。
また情報交換よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17467562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2014/04/30 23:52(1年以上前)

Marquez93さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
皆様の情報本当に有り難く思います。
ハイビームのLED化、いいですよね!
自分も、フォグランプも含め考えています。
新スレでも宜しくお願いいたします。

書込番号:17467576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/05/01 00:06(1年以上前)

チョコミント!?さん
参加されている皆さん

Dでも宜しくお願い致しますm(__)m

まずフォグランプをLED化しました。先代の70siではHIDにしていたので、どうしようかと思いましたがヘッドライトに合わせてLEDに(^^;)
こうなるとハイビームも早くLED化したいです。
あと、トヨタカードのポイントがあったので純正のドアエッジモールを付けてみました(^^)

書込番号:17467620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2014/05/01 00:17(1年以上前)

がちゃぴんHVさん、こんばんわ。
フォグのLED化、格好いいですね!
色といい明るさといいバッチリですね。
ドアエッジモールも、アクセントになって
いい感じですね!
新スレでも宜しくお願いいたします。

書込番号:17467658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2014/05/01 00:36(1年以上前)

チョコミント!?さん、スレの立ち上げありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
皆さんもよろしくお願いします(^_^)ゞ

書込番号:17467719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2014/05/01 06:37(1年以上前)

ましゃドラゴンズさん、おはようございます。
お世話になっています!
長くお付き合い頂いてありがとうございます。
皆様が、参加して下さり本当に嬉しく思います。
このスレでも楽しく情報交換出来ればいいですね!
今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17468067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you-panさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/01 09:07(1年以上前)

皆様、こんにちわ
当方、ヴォクシー所有ですがこちらの板楽しく読ませて頂いております。
1/25契約し、4/27にやっと納車、納車までは、走っているヴォクシーやノアを見つけては、
もっと早く契約してたら…って、うじうじしてましたf^_^;)
でも、ハイブリットの性能ってすごいですよね〜
燃費も普通に走って20km/Lだし、ほんと静か、室内の声や音楽がよく聞こえて、
家族も大満足です。
ただ、すこし気になったのですが、2日前の大雨の時、
天井にあたる雨の音が、トタン板に雨が当たるような高い音で結構うるさく感じました。
前の車はラウムだったのですがもっと低い音だったと思ったのですが、室内が静かだからかな〜
新しい車なので、ちょっと神経質になっているかもですがf^_^;)

書込番号:17468352

ナイスクチコミ!2


you-takaさん
クチコミ投稿数:83件

2014/05/01 10:31(1年以上前)

le-coeurさん、メッキモールとても、かっこいいですね!!

フォグの横のモール装着に使用した、商品名、サイズ、よろしければ、お教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17468561

ナイスクチコミ!1


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/01 11:26(1年以上前)

チョコミント!?さん。
これからもよろしくお願いします。

それから、シートカバーが到着しました。
結果的にほぼ一ヶ月の納期でした。

装着は、ゴールデンウイーク明けにでも。

書込番号:17468694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2014/05/01 11:49(1年以上前)

you-panさん、こんにちわ。
納車おめでとうございます!
ハイブリッド車は、まだ見かける台数が
少ないのでお仲間が増えるのは、嬉しく思います。
燃費に関しては、本当に予想以上で驚かされる
ばかりです!
車内が静かなので、余計な音が気になる場合も
ありますよね。(笑)
これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:17468769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/01 11:59(1年以上前)

チョコミント!?さん、あらためまして
よろしくお願いします。^o^
昨日の大雨で雨泥の車内持ち込み対策として
2列目のトレーマットを探して来ようと
考えてます。

nmsnzaiさん、カバー来ましたね
装着後の感想と写真期待しております!

you-panさん、納車おめでとうございます。
街でヴォクシーとすれ違う事も多くなって
来ましたね〜
同じユニットを持つ兄弟車として
よろしくお願いします。^_^

書込番号:17468793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2014/05/01 12:11(1年以上前)

nmsnzaiさん、こんにちわ。
シートカバー、届いたんですね!
装着されたら、是非写真アップして下さいね。(^-^)
後、装着感なども教えて貰えれば、嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:17468824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/05/01 12:28(1年以上前)

タニーズさん、こんにちわ。
雨の日の泥は、気を使いますよね。
自分は、2列目足元にはラバーマットを敷いて
いますが子供達は、なかなかそこに乗ってくれない
ので、後の掃除が大変です。(笑)
でも、喜んで車に乗ってくれるので良かったです。
いい物が見つかるといいですね!
これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:17468878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/05/01 16:19(1年以上前)

チョコミント!?さん、他の皆さん、こんにちわ。
初めての投稿です、皆さんの投稿を楽しみに読ませていただいております。

私は70SiからHVGへの乗り換えになりますが、2月中旬に契約し、昨日(30日)に納車になりました。
外観はホワイトパールでリアスポのみの、ほとんどノーマルです。

出来ればフルエアロにしたかったのですが、
妻は9インチナビを選択し、ナビはみんなが使うものだけど、
エアロは貴方個人の趣味だけだからと、却下されました。
何とかリアスポだけは確保したのですが。。。

生憎、雨天での納車でしたが、神社まで一般道を片道約30Kmのお祓いに行ってきました。
初めてHVを運転したのですが、静かで良いですね!

皆さんの燃費談義から、私も高燃費目指して運転してみました。
燃費は約70Km走行しメーター読みで19Km/Lでした。
なるべく"EV走行を"と心がけたためか、チョット運転に疲れました。

明日(2日夜)から四国までロングドライブに出かけます。
以前の70Siでも、シーズン事に片道500Km位のロングドライブをしていますが、
四国は2年ぶり3回目です。
なるべく、普段通りの安全運転で燃費を気にせずドライブして運転を楽しみたいと思います。

宜しければ、後日、燃費や乗り心地について報告させていただきます。

纏まりの無い長文で失礼しました。

書込番号:17469489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件

2014/05/01 18:25(1年以上前)

taka_wpnoahさん、初めまして。
納車おめでとうございます!
自分も、エクステリアはノーマルにルーフスポイラーを付けた仕様で、色もホワイトパールなので
一緒ですね!(ナビも、DOPの9インチです。)
燃費に関しては、19~20km/lの間をキープ
しています。
ロングドライブ後の燃費報告、楽しみにお待ちしています。
お気をつけてお出掛けして来て下さい。(^-^)
今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17469893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/05/01 22:01(1年以上前)

チョコミント!?さん
初めまして!
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

そうなんです!エクステリアとナビ、一緒ですよね!
投稿された写真を、自分のノアの様に見ていました。

インテリアは、ランプをLEDに変更とスマホ充電用の電源を
後席(2列目)に追加する予定です。

後は、皆さんの投稿を見ながら勉強して、少しずつ自分仕様に変えていこうと思ってます。

まだ帰宅したばかりで、これから明日の出発準備です。

それでは、チョット早いですが、行ってきます!!

P.S.
私は、まだスマホからの投稿は難しいので、
旅行中は、また、皆さんの投稿を読んで楽しみます。

書込番号:17470714

ナイスクチコミ!2


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/01 22:38(1年以上前)

チョコミント!?さん 新スレありがとうございます。

Dまで健全なスレが続くのも、チョコミント!?さんはじめ、
参加されてる皆様が、とても冷静で大人なかた方だからだと
思います。皆様、これからもよろしくお願いします


ましゃドラゴンズさん

モールは結構簡単に遊べますよ。DOPのように高価でもない
ので、試してみて気に入らなかったらはがせばいいです。
調子にのって、サイドとリアも加飾しちゃいました。
全体を繋いでるのが、一昔前のメッキの使い方っぽいですが、
暫くはこのままで様子を見ます。
これからも、情報交換よろしくお願いします。


nmsnzaiさん

clazzioが納品されたのですね。
私は、納車の時期にあわせて納品されるのを期待して、快適
温熱シートの対応が未確認のBellezzaを見切り発車で注文し
4月中の納期と言われました。納車1週間前に快適温熱シート
の対応が確認できたので安心していたら、納期遅延で5月中の
納期と連絡がありました。待つしかないですね。
装着したら、写真のUPお願いします。

書込番号:17470867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2014/05/01 23:22(1年以上前)

noa2014さん、こんばんわ。
このスレがDまで続いているのは、
皆様方のおかげです。(^-^)
皆様方が参加して下さるからこそ、このスレも
続いてこれたと思います。
本当に感謝しています。

写真アップありがとうございます。
参考になります。
モールの加飾、高級感がアップして
格好いいですよね!
皆様のアップしてくれた画像を見ていると、
自分もして見たくなりました。(笑)
今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17471046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kennyan31さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/01 23:59(1年以上前)

初投稿です。

昨年末に契約して、ギリギリ増税前納車されました。
Xのリアスポ、フォグランプくらいであとはドノーマルで色はホワイトパールです。
それは置いといて。。
燃費の件で質問があります。
皆さんの投稿を見ると燃費19km/lとかを見かけます。
納車時にガソリンを満タンにして先日再度満タンにしたにですが、
その間の燃費が17.3と皆さんの燃費とはかけ離れていて、コツがあるのかと思い
色々試しています。
で、皆さん動作モード(Evモード、Ecoモード、powerモード、ボタンを何も押さないノーマルモード) を何にしているのかなぁと思い質問してます。
基本Ecoモードで運転していたのですが、ノーマルモードにするととたんに19km/lくらいにいきました。
じゃあEcoモードって何のためにあるの的な疑問が出てきました。
皆さんの動作モードをお聞かせいただくとありがたいです。

書込番号:17471175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/05/02 02:09(1年以上前)

kennyan31さん、初めまして。
納車おめでとうございます!

質問の件ですが、
自分の場合は、納車直後はノーマルモードで
燃費が17km/l台でした。
その後、ECOモードで走る様になり燃費が
19~20km/l台になりました。

自分が思うに、アクセルコントロールと充電が
大事だと思います。
ECOモードは、モッサリした走行感覚になるので
アクセルを少し踏み込み過ぎなのかなと思います。 (違っていたら、スミマセン)
加速するときは、ハイブリッドインジケーターの
PWRエリアに出来るだけ入らない様にアクセルを
踏み、流れに乗ったらECOエリアをキープしつつ
EV走行を多用した走り方をすれば、良い数値が
出る様になると思います。
(実走行では、なかなか上手く行かないです)(笑)
後、EV走行をするには、充電が欠かせないので
減速時は、出来るだけ回生ブレーキを使う様にすればいいと思います。
(出来るだけ、CHGエリアに振れる様にする)

長々書きましたが、要はいかに充電をして、いかに
EV走行を増やすかだと思います。(笑)

以上が自分の考えです。
(参考になれば、幸いです)

宜しければ、今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17471432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2014/05/02 02:37(1年以上前)

追信
間違いがありました。
(以上が自分の考え)誤→(以上が自分の感じた事)正
です。
誠にスミマセンでした。

書込番号:17471466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/02 08:10(1年以上前)

kennyan31さん
初めまして。納車おめでとうございます。

ここで皆さんが報告されている燃費と、自分の車の燃費が違うと、気になりますよね。
ハイブリッド車を運転するコツを紹介させて頂きますね。

@発進時
「ふんわりアクセル」が基本です。出来るだけ長くモーターのみで走るためです。
★ノーマルモードとECOモードで同じくらいアクセルを踏み込みと、
 ノーマルでは約20km/hで、ECOモードでは25〜30km/hでエンジンが作動しました。
 ECOモードの意味は、おそらくここにあるのだと思います。

A加速時
エンジンが作動したら、アクセルを強く踏み込み、一気に目標の速度まで加速する。
「加速は速やか」
ここが普通のガソリン車と大きく違うところです。

B目標の速度に達したら
アクセルを一瞬だけ「完全に」離し、EV走行モードにする。
(これもガソリン車と異なりますね)

CEV走行にした後
速度が落ちない程度に、アクセルをほんの少しだけ踏む。これでEV走行が継続する。
「アクセルじわ〜っと」

D減速時
出来るだけ早くアクセルから足を離し、ブレーキをかける。(回生ブレーキによる充電量が増えます)
これはガソリン車も同じですね。早くブレーキをかけると、その分、燃料カットで走る距離が増えます。

以上です。
長々と書きましたが、まとめると、発進時は出来るだけ長くモーターのみで走り、エンジンがかかったら一気に加速。
目標の速度に達したらアクセルを離してEV走行。後は速度が落ちない程度に軽くアクセルを踏む。
減速は早めにプレーキ。
となります。

ちなみに、上の★で書いたことは私の所感で、それ以外は事実です。
お気づきの方も多いと思いますが、ここで書いたことは、トヨタ公式の内容です。
ぜひ皆さんお試し下さい!

書込番号:17471803

ナイスクチコミ!6


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/02 09:00(1年以上前)

Marquez93さん

デッドニングは頼みました。
オートバックスに10時に預けて作業終わったのが18時半でした。

横と後ろのメッキ化は未だ検討中です。
サイズとかが決まらずコレだ!!ってのがないです。

後、デイライトも同じようにいい場所がないですねぇ。
モデリスタVer1はどうしたらいいんだろう。

書込番号:17471903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 ノア 2014年モデルの満足度5

2014/05/02 21:41(1年以上前)

僕の燃費は21位です。満タン方で計算して20くらいでモニター標記とほとんどブレなかったです。
してる事を書きます。
エコとノーマルとEVのパワーの切り替えしてます。具体的には
通常はノーマルのままです。
前にノロノロ走る車がいればエコモードにしてアクセルの踏み込みすぎを防止します。たいていはEVにはいります。けど微妙な踏み込みかげんで
EVと通常が切り替わるので40キロ位でEVモードにします。そしたら充電がなくなるまでEVで走ります。
あとは郊外とか走る時はパワーモードで走ります。速度が乗ればほとんどアクセル踏まないのでつかれません。
はっきり言って遠出するときにエコ運転とか気にしてたら足がつります。そんな事は性格上無理なのでパワー全開モードです。けど速度がのれば
普段通りにEV入ります。
市街地とかだと30キロくらいで走る時はEVモードにします。中途半端にエンジンが動いたり止まったりしません。しょうしょうアクセル踏み込んでもEVのままです。
けど一つ疑問が。50キロ位でEVモードに入る時もあれば入らない時もある。不思議な車です。
けどあまり細かい事は気にしない正確なのそこは良いです。
僕でも20キロでるんだから大抵の人はでると思います。
頻繁にEVモード、エコモードやパワーモードのボタン使うのでボタンの位置がもう少し押しやすいところにあれば良かったなと思います。

書込番号:17473962

ナイスクチコミ!4


Marquez93さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/02 21:43(1年以上前)

le-coeurさん、ありがとうございます。
デッドニングもやりたいし、デイライトもつけたいし、ハイLEDも
見るものすべて欲しくなりますね(笑)
デイライトはグリルかナンバー付近に付けるしか場所がないですね。

燃費走行ですが、自分もおやっさん.さん(はじめまして)と同じ運転です。
あとはブレーキ時に強弱つけてCHGエリアの半分ぐらいで充電させるようにしているぐらいですかね・・・
道路状況にもよりますが。

書込番号:17473976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/02 23:08(1年以上前)

チョコミント!?さん
初めまして!毎日楽しみに拝見させて
いただいてます!私もHVGを5月中旬から下旬にかけて納車で、つねにそわそわしていますwいろいろ質問すると思いますがよろしくお願いします(^_^)

書込番号:17474342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/02 23:17(1年以上前)

Marquez93さん

音(低音)をなんとかしたいのであればデッドニングだけでも効果はあると思います。
でも、やるならスピーカーも一緒に交換したい所だと思います。


車体横のメッキ化は1案できました。
実際に作業するのは来週になるかもしれません。
後ろはノープランです。

やることが多すぎて手が追い付かないです。

デイライトはやはりグリルかナンバーしかないと思ってますがいまいち
パッとしないのが本音な所です。
とりあえず、連休中悩み続けようと思います。

書込番号:17474372

ナイスクチコミ!1


kennyan31さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/02 23:29(1年以上前)

皆さん、燃費の件返信ありがとうございます!
トヨタのホームページ見ました。
エコ運転は大変でずね(汗)
連休は結構運転するので、チョコミントさん、おやっさんさん記載の運転をしてみようと思います。
きたきしさんさんの状況に応じて切り替えも、よさそうでですねぇ。ただ、ボタンの位置は頻繁な切り替えを想定していないよな所にありますよね。
この連休で色々試してみます。
マイベスト燃費目指して(^-^)
皆さんありがとうございました。

書込番号:17474419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/05/02 23:54(1年以上前)

おやっさんさん、こんばんわ。
参考になる情報ありがとうございます。
燃費走行って奥深いですね!
宜しければ、今後も宜しくお願いいたします。


きたきしさんさん、こんばんわ。
各モードを臨機応変に、使い分ける
と言うのも良いかもしれませんね!
自分も、今度試してみようと思います。
宜しければ、今後も宜しくお願いいたします。


書込番号:17474507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/05/03 00:15(1年以上前)

ムササビHVさん、初めまして!
納車、待ち遠しいですね。
このスレには、ノアの事が好きな方
ばかりなので楽しく情報交換いたしましょう(^-^)
納車されるのを、心よりお待ちしています。
こちらこそ宜しくお願いいたします。


kennyan31さん、こんばんわ。
燃費走行は、慣れるまで大変でしょう
けど、思う様に燃費が伸びて来ると
楽しくなると思うので、頑張って下さい!
燃費更新出来ましたら、是非報告して下さいね。(^-^)
宜しければ、今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17474567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/03 01:31(1年以上前)

kennyan31さん。
はじめまして。

燃費走行、私もイロイロ試しましたが、最近は、他の交通の流れの邪魔しない

ギリギリのじんわり加速

ギリギリの早め早めのエンジンブレーキ

を心掛けてます。

他の交通の邪魔しないギリギリを狙うには、前後の道路状況を把握できるように、視野を広く広く意識してます。

では〜。

書込番号:17474725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


223kazuさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/03 08:18(1年以上前)

現在走行距離が700キロですが、燃費表示で平均22.3km/lを表示しています。
設定はecoモードでエアコン不使用です。
ドライブで山道を300キロ程走行した割には良い数字だと思います。
皆さんも良い数字の燃費報告されていますが、80ノアの燃費凄いですよね!
ガソリン車では「ふんわりアクセルでゆっくり加速」が基本ですが、H/Vは「ecoレベル内での一気に加速して、一瞬アクセル離してEV走行」と運転のコツが違いますね。
あと200キロ程走行したら給油しますので、満タン計測の状況を報告します。

書込番号:17475184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/03 09:19(1年以上前)

チョコミント!?さん
こちらこそ、宜しくお願い致します。本当に良いスレですね。

850kmほど走行し、昨日初めて給油しました。
満タン法で燃費を計算した結果、モニター表示とほぼ同じでした。(20.5km/L)

前車(70系ノア)は、モニター表示との乖離が15%ほどあったのですが、
80系は、ほぼモニター表示通りになるようで、嬉しい限りです。
本当に良い車だなぁと感じています。

余談ですが、燃料タンクが55Lなので、単純計算で1100kmほど無給油で走れそうです。
これまでより給油の回数が減り、それも助かります。

書込番号:17475349

ナイスクチコミ!2


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/03 15:03(1年以上前)

クラッツィオのシートカバーについて。

かなり詳細な取付説明書が付いてました。
それと、クラッツィオのシートカバーでもコンビニフックは加工が必要でした。

とりあえず、商品が全て梱包されているかダケ確認。

書込番号:17476165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/05/03 17:47(1年以上前)

nmsnzaiさん

こんにちは。
クラッツィオのカバーもフックの加工必要だったとは…私はどちらにするか迷ってベレッツァを選択しましたが、やはり加工が必要とのこと。
是非、取り付けされた際には感想など教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17476573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/03 19:20(1年以上前)

がちゃぴんHVさん。
りょーかいです。
また、シートカバーについてコメント下さった皆様ありがとうございます。

まとまった時間がナカナれないので、装着に時間がかかりそうですが、シートカバーで気が付いたことを報告していきますね。

コンビニフックについては、一旦装着してから再検討することにしました。
少しのズレとかに気が付かないまま、コンビニフック加工をしてしまうと、後に引き返せなさそうです。コンビニフック加工はシッカリ、ピッタリに馴染んでからでも出来そうです。
それに、まだ、コンビニフック使ったことないし、無い方がデザイン的にはスッキリしてるので、使いたくなってからでもイイかなと思っています。

それと、コンビニフックを外すとコンセントとか、何かのスイッチを付けたくなったときに使えそうな大きさの凹があると分かりましたしね。

今のところ、他には、商品にはシンナーの匂いが結構ついていますので、匂いが抜けるまでの手間と時間をかけるつもりです。
現在、室内にて陰干し中。

私が発注したグレードは高い方ではないのですが、色合い、手触り、質感高く感じます。
妻も喜んでくれています。

では。


書込番号:17476815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/03 22:22(1年以上前)

みなさん

こんばんわ。
とりあえず、ウインドモールを付けてみました。
が、地下駐車場でとったのでわかりにくいかもしれません。
前後のアップ写真を載せておきます。
外で撮った方がよさそうですね。

追加でモールを購入しましたが、どこに追加するかノープランです。

後、デイライトは物はいいもの見つけましたが、どうも付ける位置が無いので
一旦保留にして違うものをいじろうと思います。

書込番号:17477381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/04 05:04(1年以上前)

le-coeurさん、
サイドモールはDOPと遜色ない
仕上がりですね。さすがです
モール職人と呼ばせて頂きます (笑)
デイライトの位置は悩みどころですね
自分のモデver2の場合ここしかない!と
いった感じでした(^_^)
関係ない質問ですが、サイドスカートの
メッキモールが浮いてるような感じは
ないですか?
押さえ込んだら戻りました(^^;;
先日洗車している時、気になったもので

書込番号:17478100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/04 07:56(1年以上前)

タニーズさん

モデリスタVer2はタニーズさんが装着した所が
完璧だと思います。
私もそこにやってたと思います。

サイドのメッキですが、浮いてるような感じは無いと思いますが、
洗った後に隙間に水が溜まってるので取るのが大変です。
マイクロファイバークロスの薄〜いやつの角を隙間に入れて
地味に水を吸い取ってます。

フォグランプの交換はご自身でやられました?
ちょっと寂しいのでLEDタイプに交換しようかなと思ってます。

書込番号:17478309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/04 16:10(1年以上前)

le-coeurさん、回答ありがとうございます
モールの浮きは一度押さえ込んだら
あとは無くなりました(^^;;

うちはフォグ交換はしてないので
してませんが、LEDのデイライトは
自分で配線しました。(^_^)

書込番号:17479483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/04 20:25(1年以上前)

タニーズさん

デイライトの光るタイミングはエンジンかけた時ですか?
フォグをイカリング付きのに交換しようかなと思ってます。
けど、取り付けをどうするか悩んでます

書込番号:17480177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/04 20:57(1年以上前)

le-coeurさん、
デイライトはACCのヒューズから電源を
取ったのでPowerONで点灯します。
ただ消したい時もあると思ったので手元に
スイッチをかましています。
まぁデイライトと言っても薄型のLEDテープ
なので無灯時はスポイラーのデザインを
損なわない様なことを意識しました^_^
フォグのイカリングかっこイイですよね
交換が出来たら是非教えて下さいね!

書込番号:17480299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/04 22:06(1年以上前)

タニーズさん

やはりヒューズからですよね。
手元にスイッチってどうやって配線していますか?
手元にスイッチが欲しいので参考にさせて頂ければと・・・

勢いでポチっとしてしまったもののやり方とか全く知らない状態です。
(今調べていますが・・・)

モノ自体は明日、明後日くらいに届くと思うので来週末の作業かなと思ってます。
めんどくさいからオートバックスでやってもらおうと思ったらNGでした。

書込番号:17480604

ナイスクチコミ!2


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/04 23:59(1年以上前)

le-coeurさん こんばんは

ウインドモール、いいですね。
やってみたいですが、微妙な曲線がきれいにできなさそうで、
実行できてません。

いくつかスイッチが欲しい時には、こんなものはどうでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%A9-KX-144-%E3%82%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%813%E9%80%A3%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/dp/B005HMY7K0

本体は助手席足元の、ヒューズボックスをさわる時のカバーを
開けた内側に張り付けたので、普段は見えません。
余ってたシガーソケットプラグを使用して接続しました。プラグ
がヒューズ内蔵のものであれば、用途にあわせてヒューズを交換
すればいいですが、そうでない場合はヒューズホルダ付き配線を
間にいれればいいです。

エンジンルームへの配線は、ボンネットを開けて一番奥の、中央
から向かって少し運転席よりの所に、純正配線が車内に引き込まれ
ている所があり、そこにゴムのストローみたいなのが出っ張ってま
す。特にカットとかしなくても、そのまま配線ガイドで引き込めま
した。(過去に乗ってた車と比べると、ボンネットの開口部から
引込口がかなり奥まってるのでとまどいました。)
デイライト用と、カーセキュリティのサイレン用のケーブルの2本
を引き込みました。

話題とは全然関係ないですが、DOP9インチナビ用のNOA専用画面を、
ECLIPSEのHPからダウンロードして自車画像と合成してみました。
起動が速いので僅か2〜3秒ですが、PWR ON が少し楽しくなります。

書込番号:17481006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/05 07:09(1年以上前)

le-coeurさん、おはようございます
スイッチはどこでも見かける市販品です。
配線はnoa2014さんが詳しく説明して
頂いていますね。ありがとうございます。

リアモニターを考えてますが
フリップダウンは予算的に厳しいので
シート固定タイプで探しています。

書込番号:17481477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/05/05 08:49(1年以上前)

全体像

ジュニアシートの目線から

ジュニアシートからフリップダウンを見た目線移動

タニーズさん、おはようございます。
いつも皆様の投稿を参考にさせていただいてます。
リアモニターの参考になればと思い投稿させてもらいます。

書込番号:17481678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


223kazuさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/05 09:36(1年以上前)

バックドアと3rdサイドにフィルムを貼りました!
可視透過率は12%です。
スライドドア部は24%を別途買って貼ろうと思います。
ちなみにガラスの「イボイボ?」部には貼れないみたいですね…。
テスト貼りしてみましたが、空気は綺麗に抜けるのですが、フィルムの接着が弱くて直ぐに剥がれると思います。
ガラス部はフィルムでイボの所はメッシュを貼ろうと計画中ですので、また今度アップします!

書込番号:17481813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/05 10:24(1年以上前)

nmsnzaiさんこんにちは。
以前バックドアにドアモールを付けた写真をupされていましたが、私も付けようと考えています。左右の端っこの方はどこまで張るのでしょう(写真撮れますか?)
剥がれにくするためのコツとかあれば教えて下さい。

書込番号:17481945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/05 11:06(1年以上前)

あおのりぴんこさん、モニターの写真
ありがとうございます。参考になります。
リアモニター全体像圧巻ですね^o^
シート取り付けはどちらのメーカーですか?
アームはできればシート後ろから
センター付近まで収縮するタイプがあれば
いいのですが(ウォークスルーの邪魔には
したくないんですよね)

書込番号:17482073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/05/05 12:17(1年以上前)

タニーズさん。
メーカーは
オートバックス P&A 液晶カーTVスタンド ヘッドレスト取付タイプ PA−93
と言うやつなんですが、加工しないと取り付け出来ません。
1列目のヘッドレストの軸がかなり太いです。
前からそうなのかわからないのですが、先取り購入していたので、焦りました。
モニター付属品以外でと、考えておられるのであれば、一度確認後の購入をオススメします( ^ω^ )

しかし皆様、自分で何もかも出来る方ばかりなので、羨ましい限りです。
部品代以上に工賃が…>_<

書込番号:17482253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/05 13:00(1年以上前)

あおのりぴんこさん、早速の回答
ありがとうございます。
取り付け寸法なんてどの車種も同じでは
ないんですね。勉強になります。
いろいろ調べてみたいと思います。

書込番号:17482391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/05 21:49(1年以上前)

noa2014さん タニーズさん

こんばんわ。
大変参考になりました。

モノが届いていないのでやるのは週末以降です。
どのスイッチにするかは今週悩もうと思います。

また雨が降ったので洗車しないと・・・

書込番号:17484035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/05/05 21:52(1年以上前)

皆さんこんばんはm(__)m
こちらのスレでも宜しくお願いします(^^)

皆さん弄りまくってますね♪
皆さんの影響を受け昼間オートバックス、黄色い帽子巡りして誘惑に負けてしまい購入しちゃいました(笑)
只今作業中です♪
夜の作業はやりずらいですね(笑)

書込番号:17484048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/05/05 23:58(1年以上前)

Marquez93さん、会社の駐車場に水銀灯があり多少明るいので会社の駐車場でバックライト交換しました(^^)(笑)
購入したバルブはピアです♪本当は違うバルブを購入しようと考えていましたが…なんと!!…半額で売ってました(*^^*)♪
即買いしました(笑)
点灯した際眩しかったので後ろに下がって撮ってあります。写真を見ていただければ分かると思いますが
ハロゲンと同等の拡散、写真で見ると青色が入って見えますが真っ白です(^^)
こんな感じでしたm(__)m
皆さん役立つか分かりませんがアップしますm(__)m
連投すみませんm(__)m


書込番号:17484604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masakun78さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/06 13:35(1年以上前)

本スレご参加の皆さま

前スレから2回目の投稿ですが、今日ディーラーに今の車の納税通知書を持参した所、納車待ちの私のハイブリッドGがディーラーの納車待ち駐車場に置かれていまして、思わず写真を撮りました。
5/5にディーラー入庫されており、納車は5/9です。もう一歩です。

フロアマットはDIプランニングさんのフロアマットを既にディーラーさんで取付けて頂きましたが、取付け状態も何ら問題ありませんでした。

書込番号:17486106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/06 19:59(1年以上前)

アクアもやりましたがドリンクホルダーにLED取り付けしました。
スライドするから配線の処理悩みました(^_^;)

書込番号:17487186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2014/05/06 20:24(1年以上前)

りょう(埼玉産)さん、こんばんは(^^)
夜間の走行ムードがあり良いですね(*´ω`*)
しかもスライドする所を攻めるとは業師ですね(^^)

書込番号:17487275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/06 23:47(1年以上前)

masakun78さん、こんばんわ。
写真アップありがとうございます。
納車目前ですね!
フロアマットも、バッチリ決まったみたいで
良かったですね。(^-^)
納車後の感想や燃費報告も、お待ちしています。
今後も宜しくお願いいたします。

因みに自分は、先日ドライブに行きました。
出発前に、燃費計をリセットして
走行距離約360キロ(内高速道が約70キロ)
走行速度 一般道 法廷速度内
     高速道 90~100km/h
クルコン 未使用
エアコン off
走行モード ecoモード
乗車人数 大人 2名
     子供 2名
天気  晴れ
道中、山越えと渋滞あり
以上の条件で
平均燃費(メーター読み) 21.7km/l
瞬間最高燃費  24km/l
でした!
燃費にも、大変満足しています。(^-^)

書込番号:17488210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2014/05/07 00:05(1年以上前)

りょう(埼玉産)さん、こんばんわ。
写真アップありがとうございます。
ドリンクホルダーのライトアップ、いいですね!
車内のドレスアップ効果に、実用性も兼ね備えた
アイデアですね!!
参考になる情報、ありがとうございます。
今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17488264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/07 12:23(1年以上前)

yamayamayanyanさん。
こんにちは。

バックドアにドアモールについてですが、私の場合は一枚目のように横一直線です。
もちろんU字型にドアの形をなぞってもいいと思います。

剥がれにくするためのコツになるかわかりませんが、私の場合の両端は三角定規のような形になり、両端に関してはモールのクリップ力は働かないんですね、なのでビッタシつけることが必要でした。
私の場合は写真二枚目のようなバイスプライヤーに平ゴムを貼り付けたモノで圧着しましたよ。とりあえず今のところは剥がれていませんよ。

参考になれば幸いです。

デザイン上は、幅広のモールをつけるのもいいかもしれませんね。

書込番号:17489391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/07 12:50(1年以上前)

クラッツィオ
一列目の二脚だけつけました。二時間かかりました。

ただ付けるだけならそんなにかかりませんが、縁取りのラインを綺麗にしようとすると、エスティシャンのようにシートカバーを撫でて調整する必要がありました。

室内の景色が、なーんかグレードが上がったかのような質感向上が嬉しいです。

一枚目は、ドライバー側だけつけての対比です。

書込番号:17489469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/07 12:53(1年以上前)

ルームライト下での対比を追加。

書込番号:17489477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/07 13:17(1年以上前)

クラッツィオのシートカバー。
一箇所、力だけでは苦労するのが背もたれのプラスチッククリップを、取り付ける部分なのですが、その部分でもドライバーでテコの原理でスルッといけます。

案外、調整が必要なのがヘッドレストとアームレスト。ズレててもそれなりについてしまうので、仕上がりは要チェックです。


このクラッツィオのシートカバーについても、チョコミント!?さんとタニーズさんの会話にて知ることができたので、このスレにお世話になったのコトの一つです。

ありがとうございます。

書込番号:17489532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/07 14:33(1年以上前)

nmsnzaiさん、返信ありがとうございます。
なるほど、いい方法ですね。あとは末端の仕上げをどうするかです。検討してみますね。ありがとうございました。

書込番号:17489676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/07 16:39(1年以上前)

nmsnzaiさん、シートカバー取り付け
お疲れ様です。後付け感無くイイ感じに
マッチしてますね^_^
できれば装着後のシートヒーター使用感を
教えて頂けないでしょうか?

書込番号:17489940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/07 18:44(1年以上前)

nmsnzaiさん、こんばんわ。
シートカバーの写真アップありがとうございます!
シートカバーを装着すると、車内の雰囲気が変わり
高級感が増しますね。(^-^)
色もアイボリーにして正解だなあと思いました。
大変参考なりました。ありがとうございます。

取り付けは、やはり簡単と言う訳にはいかない
みたいですね。
引っ張ってシートに馴染ませながら取り付けると
言う様な感じでしょうか?
全部取り付けが済んだら、また写真アップして下さいね!
宜しくお願いいたします。

早くシートカバー届かないかな~(笑)

書込番号:17490284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/07 21:38(1年以上前)

タニーズさん。

実は既にテスト済み。
私も気になってましたから、残念ながら温度計で計測したわけじゃなく私の体感での印象なのですが、到達する温度に差は感じませんでした、その温度に到達するまでの時間が違う感じですり
ただ、シートカバーの方はそのままだとスベスベ冷んやりなので、体感温度の立ち上がりが不利かもしれません。

書込番号:17491061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/07 22:11(1年以上前)

nmsnzaiさん、こんばんは。
取り付けお疲れ様です、トータル何時間かかりましたか?
できればコンビニフックの写真アップお願いします。
私もクラッツィオを3/26注文しましたが、いつ届くのやら・・・

書込番号:17491243

ナイスクチコミ!0


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/07 22:21(1年以上前)

チョコミント!?さん。
ありがとうございます。

そうなんです。このアイボリーいいです。
明るいし、素材のお陰で汚れに強いし。

取り付けの方は、かぶせて行く時に、シートの縫い目とカバーの縁取りにズレがないようにシッカリチェックしていれば、結果的に仕上がりが早くなります。

ウィンドウフィルムを、貼る時につかっゴムヘラが、カバーの端を押しこんだりする時に役に立ちましたよ。

書込番号:17491287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/07 22:37(1年以上前)

なやめる40代さん。

コンビニフック部分は、穴あけ加工が必要です。ですが、コンビニフックを取り外すのに、コンビニフックの爪を壊さないようにするのが気を使う程度で難しくはなさそうです。

けれども、私は加工していません。
理由は、加工してしまうとズレに気が付いたときに後戻りできなくて、修正出来ないのが嫌なのと、コンビニフックを利用したことがないので、ツルッとした背面でスッキリしてるのが私にはメリット高い気がします。

取り付けに要した時間は、フロントシートの二脚で2時間です。要領の良い方ならもっと早くできます、但し、しわや縁取りの位置が気に入るように手をかけると、幾らでも時間が必要になります。

早く手元に届くといいですね。
私の場合、受注確認メールが届いた時には、一ヶ月から一ヶ月半と書いてたのですが、ほぼ一ヶ月で届きましたよ。

書込番号:17491386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/07 22:52(1年以上前)

nmsnzaiさん こんばんは
写真UP、有難うございました。

一列目だけ二時間とは、やはりかなり大変そうですね。
お疲れ様でした。

きれいに収まってるし、縫い目もしっかりしていて、
耐久性もありそうですね。

自分は、クラッツィオが発表されるかなり前にベレッツア
を注文してしまいましたが、いまだに届きません。
他スレで、装着感もあまり良くないような報告もあるので
心配ですが、5月中に納品予定なのでこのまま待ちます。

全て取付が完了したら、3列目も格納の状況とかも教えてく
ださい。

書込番号:17491481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/07 22:59(1年以上前)

nmsnzaiさん、ありがとうございます。
結果的に体感できる温度がさほど
変わらないのであれば、よし!ですね。
せっかくの機能ですもんね(^ ^)

アイボリーいいですね〜
はじめ自分はブラックのシート希望
だったのですが、今ではこのアイボリーの
車内が明るく、かつ落ち着きがあるので
カバーをつけるとしても、アイボリーです。
まだ購入の予定はないんですけどね^^;

書込番号:17491524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/08 08:21(1年以上前)

noa2014さん。

私は要領が悪い部類の人間なので、作業時間の参考にはならないかも笑
きっともっと短い時間でもきちんと出来ると思います。
でも、シワを伸ばしたり、縁取りのラインを出したりするのは手間でしたが、愛車になっていく感じで悪いものでもありませんでしたよ。
真夏だったら汗だくになって嫌になってたりして笑

三列目の件、りょーかいです。
取付説明書にも収納するのに力が必要な場合がある旨のことがかいてあったのでおそらく難ありですね。
まぁ、我が家の場合は、5人家族なので三列目が収納されるコト自体が少ないのですが。

ベレッツア早く届くといいですね。
きっと、そちらも良い感じだと思いますよ。


タニーズさん。

アイボリーいい感じですよ、他のカラーでもGのインテリアカラーにマッチするかと思いますが、我が家はアイボリーで正解でした。

書込番号:17492498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/08 19:01(1年以上前)

http://www.alpine.co.jp/smphone/carnavigation/ex1000-no/

な、なんとビッグXが10インチで登場決定。
契約しててもDOP変えれそうなら、オーディオレスにするのもアリでは?
いくら10インチと言っても、DOPより安いと思うし。
うーん、コレは、新ビッグX待ってた方と
これからの方が羨ましい。

書込番号:17494061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/08 19:05(1年以上前)

http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140507_647239.html

http://www.nikkan.co.jp/newrls/pdf/20140507-15.pdf

ビッグX追加情報。

書込番号:17494080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


223kazuさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/08 20:36(1年以上前)

nmsnzaiさん
情報有り難うございます。
まさかの10インチですか…!
思いもしてなかった、とても嬉しい情報でした。
早速予約決定ですね!

書込番号:17494398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/08 23:15(1年以上前)

223kazuさん。

あー、予約決定すか、羨ましい。
かなり多機能だし、ナビの精度も高そうですもの、こりゃいっちゃいますよねー。
でも、予約も殺到しそう。
ノアヴォク結構うれてそうですもの

書込番号:17495185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masakun78さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/09 22:17(1年以上前)

本日遂にハイブリッドG パールホワイトの納車でした。先程ジェームスでのナビ、リアビジョン、DSRC対応ETC取付けが終了し、帰宅しました。

まだ運転も慣れてないですが、非常に良い車で満足しています。

近日中に写真などもアップします。しばらくは色々と試しながら乗っていきたいと思います。

書込番号:17498401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/05/09 22:39(1年以上前)

はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。4/29にHVXパールホワイト無事に納車しました。ナビはDOPの9インチにしましたがもう少し早くビックXの情報があれば…ちょっと悔しいです。

書込番号:17498487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2014/05/10 01:12(1年以上前)

masakun78さん、こんばんわ。
納車おめでとうございます!
ノアハイブリッド、本当にいい車ですよね!
ナビ、リアビジョン、ETCの取り付けも無事
完了して良かったですね。
お互いノアハイブリッドを楽しみましょう。
今後の報告も、お待ちしています。(^-^)

書込番号:17499027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/10 01:39(1年以上前)

ノアマンタさん、初めまして。
納車おめでとうございます!
ビックXの10インチモニターには、確かに
驚かされました。
自分も車購入時に発売されていたら、ビックXに
していたかも?(笑)
でも、DOPの9インチナビで充分満足しています。(^-^)
(前車のナビが、5.5インチのモニターでしたので)
お互いノアハイブリッドを楽しみましょう。
宜しければ今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17499086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/10 07:42(1年以上前)

ノアマンタさん。
納車おめでとうございます。
私もDOP9インチです。
まだ、販促マニュアルのカタログの時に、9インチの魅力で決めました。
マルチアングル全周囲のOPもつけたかったので、ほぼ一択でした。

まぁ、新型車両なのでアフターパーツが出揃っていないのは、しょうがないですもの。
いつまでも、待ってるといつまでも乗れませんし、マイナーチェンジまで、待てるのならいいのでしょうけど新型の新鮮味無くなってそうですね、困ったものです。
それに、新ビッグXを手に入れても、カロッツェリアの新型に誘惑されるかもしれませんし、キリがないし、、

新ビッグXを待っていた方や前車のナビを移植されていた方に拍手です。

ナビって高すぎですよねー。
コレが一桁違えば、携帯と同じように数年毎に機種変するのですけど。購入価格が高い割にヤフオクに出しても低い価格ですし、、、

ま、ナビも魅力の一つですが、ノアハイブリッドの良さはそれだけじゃないので、気にならないことはないけどね。

書込番号:17499428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/10 07:44(1年以上前)

masakun78さん。
納車おめでとうございます。

写真楽しみにしてます。
ナカナカ絵になる車なので、皆さんの構図など参考にらなります。
家族の一員みたいなものだし、より良い顔で残しておきたいですから。

書込番号:17499437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/10 08:24(1年以上前)

masakun78さん、
納車おめでとうございます
ノアHVホント奥の深い車です(^_^)
いろんな発見があり楽しいです。
楽しみましょう!

ノアマンタさん、おめでとうございます
10インチ凄いですよね〜 大迫力
お値段も凄そう(^^;;
私は市販品7インチにしてその分
エアロなどのパーツ代に予算を回しました。

nmsnzaiさん、昨日アルパインの9インチ
リアビジョンを購入しました。
シート取り付けタイプです。
前スレで拝見したシート内の配線通しを
参考にさせて頂きます。
上手くいくかどうか??

書込番号:17499540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/10 11:15(1年以上前)

タニーズさん。
着々と我が家仕様に仕上げてますね。

映像信号を何処から分岐するのか気になります。出来上がりを楽しみにしています。

書込番号:17500010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/10 13:33(1年以上前)

ナビ画面

高速クルコン燃費

全体燃費

こんにちわ!

ナビの話で盛り上がっているところをKYでごめんなさい。

連休に四国へドライブに行きましたので、燃費についてご報告を。

ガソリンを満タンにして、燃費計をリセットしてスタート。
全走行距離約2200km(高速道が約1800km)
走行速度:一般道 40~60km/h 高速道 90~100km/h
クルコン:高速内で使用 (90~100km/h)
エアコン:off
走行モード:ecoモード
乗車人数 大人 2名 +Mダックス

四国内での山越えや、大阪吹田JC付近での渋滞と有りましたが、
メーター読みで、高速が約20.3km/l、一般道が21.1km/l
実燃費は105L使用したので、消費平均燃費で21km/lでした。

驚いたのが、DOPの9インチナビの計算燃費ですが、
松山道後温泉付近での走行で、なんと27.7km/lを表示しました \(◎o◎)/!

アクセルワークを気にしないで平均20km/l超の燃費!!
ここまで走ると、ガソリン車との価格差数十万円は、気になりませんね!
HV最高です!!

ただ、運転していて気になったのは、個人の体格差と思いますが、
腰部のホールドというか、ランバーサポートが有ればと言うところでした。
年寄りの長距離ドライブは腰に負担が・・・(^^;)

とは言え、全体的な乗り心地や燃費、大変満足です。

4/30日納車で、5/6には積算計が2300km超になってしまいましたが、、
これからも、ノアHVGでのロングドライブが増えそうです。(^^;)

長くなり、申し訳ありませんでした。

書込番号:17500412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2014/05/10 22:44(1年以上前)

taka_wpnoahさん、こんばんわ。
燃費報告ありがとうございます!
走行距離2200kmの長距離ドライブ
お疲れ様でした。
ハイブリッドの燃費は、予想以上の数値を
出してくれるので、経済的ですよね!
本当にハイブリッドにして良かったと思います(^-^)

シートに関しては、今の所不満点はありません。
座り心地もいいし、疲れも少ないと思いました。
(身長約170cm弱の自分の場合です。)
お互いノアハイブリッドを楽しみましょう。
今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17502026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/10 23:22(1年以上前)

チョコミント!?さん。
こんばんわ!

あっ!身長も同じですね、私も170弱です。

シートの堅さは良いのですが、チョット腰の部分が空くので、
タオルを一枚挟んで乗ってます。 (^^;)姿勢が悪いのかな??

そう言えば、DOPの9インチナビは、ライトONでも、
画面が暗くならないのでしょうか?
どこかに設定があるのでしょうか?

前に使用していたW58G(だったかな?)はライトONで画面が暗くなったのですが、
このY62Gは、昼間トンネルに入ってライトONになっても、
夜間ライトONでしても画面の照度が変わらないのですが。。。

もし、設定等をご存じなら、教えていただけますか?
取説見ても、どこに記載があるのか見つからないのです(;。;)

あと高速走行の際、N-UP担ってしまうのが、チョット不便ですね。
慣れれば、良いのかもしれませんが(^^ゞ

書込番号:17502176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/10 23:42(1年以上前)

taka_wpnoahさん
ナビの設定で、昼画面と夜画面の変更が
できます。
夜画面に設定すれば、ライトをonにすると
ナビ画面が暗くなると思います。
説明書のどこに記載してあるかは、調べた
事がないので分かりません。(スミマセン)

書込番号:17502255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/10 23:50(1年以上前)

チョコミント!?さん。
回答を有り難うございます。

私が確認したのは、昼画面の状態でライトONだったのかな?

メニューの長押しで、昼画面の照度とコントラストが調整できるのは判ったのですが、
もう一度、確認してみます、有り難うございます。

書込番号:17502288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/10 23:58(1年以上前)

チョコミント!?さん。

別件で取説を見ていたら、P50に切り替えの記載がありました!
見落としていたようです。

再度、確認してみます。
有り難うございました。

書込番号:17502324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 07:39(1年以上前)

作業中です

ウォークスルーもできます

9インチで画面もキレイ

おはようございます。
今回取付けはアルパインリアビジョン
PKG-M900SCです。フリップは高くて
買えないため、シート取り付けタイプです。
イエローHで19880円で購入^_^
ウォークスルー時モニターがジャマに
なるのが懸案でしたがアームスライド式の
ためOK!
リアシートを下げて、ゆったりと見れると
子供達は大満足のようです。

nmsnzaiさん、シート内配線、
苦戦しましまがなんとか出来ました(^^;;
映像出力はナビ側からのVIDEO OUTに
接続しています。

書込番号:17502952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/11 10:32(1年以上前)

タニーズさん。
お疲れ様です。

アームがスライドするのが有るんですか
それはイイ!

フリップダウンより画面が近くなるから大画面効果もあっていいですねー。

書込番号:17503453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/11 18:20(1年以上前)

2列目

3列目後ろから

フック

クラッツィオ本革パンチング本日納品されました
作業時間約4時間
コンビニフックに苦戦しましたが終了です
手が痛いです。

書込番号:17504633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


223kazuさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/11 21:56(1年以上前)

本日、行きつけのオートバックスでALPINEの新型BIG Xを予約して来ました!
価格も納期も分からないままの予約ですが…
リヤモニターは予算の都合上PKG-M1000SCにしました。
4/25の納車後ずっとオーディオレスのままなので、待ち遠しい限りです。

書込番号:17505400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 23:06(1年以上前)

ディーラーにて

昨日(5/10)、無事にハイブリッドG ボルドーが納車されました!
外観はドノーマルです。予算都合上、エアロは断念。。。

とりあえず、納車帰りにちょっとだけドライブし、帰宅しました。
20プリウスと違い、確かにいろんな音が聞こえますね。制御系が変わったような。
ま、進化・改善したとポジティブに思ってます。
今のところ燃費は20km/L前後。もう少し頑張ってみたいですね。

納車後、昨日&今日にかけて、フロアマット、ナビ、バックカメラ、ETCを取り付けました。
残念だったのは、ナビの配線で【ラジオアンテナ】のコネクタが変わっていたことです!
変換ケーブル(トヨタ品番:08663-00520)が必要だと今日まで知らなかったので、すぐ発注しました。
また週末にナビを外さねば。

逆に嬉しかった事。
@契約時に御願いしていなかった【満タン納車】。この気遣いは嬉しかった。
Aオーディオ裏の広さ、グローブボックス付近のバラシやすさ。DIY派にとっては最高でした。
Bタイヤが【ヨコハマ BluEarth】だったこと。単にヨコハマ好きなので(笑)

書込番号:17505712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2014/05/11 23:20(1年以上前)

ノアNOAHさん、待ってました(^_^)ゞおめでとうございます!
ボルトマイカー、やはりめちゃカッコいいですね!!
迫力があります!
満タン納車とかちょっとした気遣いも嬉しいですよね(´▽`)ノ
私も1ヶ月点検の時に何も言ってないのですがフロントガラスコーティングをしてくれました(´▽`)ノ
とても嬉しかったです(〃ω〃)
これからも、色々情報しましょうね(´▽`)ノ
お互いノアライフを楽しみましょう(o´∀`)b

書込番号:17505780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/05/12 00:10(1年以上前)

りょう(埼玉産)さん
シートカバーの取り付けお疲れさまでした。
やはり、4時間くらい掛かりますか(゚Д゚;)
それでも早い方ではないですか?車内の雰囲気も変わったように見えますし、羨ましいです。
私も6月上旬に納品予定(ベレッツァ)とのことですが、取り付けられるか不安です(>_<)

ノアNOAHさん
納車おめでとうございます(^^)/
深みのある良い色ですね!
私はDIYに関しては素人ですが、情報交換させて頂ければと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:17505950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/12 20:39(1年以上前)

りょう(埼玉産)さん こんばんは

取り付けお疲れ様でした。
言われなければ、カバーかどうか分からないくらいフィットしてますね。


がちゃぴんHVさん

私も、ベレッツァ注文で5月中の納期とのことです。
今から指を鍛えておかないと。


ノアNOAHさん

納車おめでとうございます。BluEarth いいですね。
私も BluEarth が良かった(なんとなく)ですが、DURAGRIP でした。


シートカバーがまだ納入されないので、スマートキーのカバーを取り付け
てみました。
スマートキーは初めてで、キーをポケットに入れたまま荷台の荷物を取り
に行くとピーピーと警告音がなります。
そこで、ハンドルの付根にフックを取り付けて、運転中はそこにキーを掛
けるようにしましたが、キーも車も運転中の振動でキズが付きそうです。
車のほうは、透明のテープでキズ防止をしましたが、キーには何もなかっ
たので、ネット検索をして唯一適合しそうな物を注文しました。
シリコン製のカバーなので、高級感もスポーティ感もありませんが、スイッ
チの位置やトヨタマークの位置はピッタリで、ボタン操作も違和感なくでき
るので、当面のキズ防止にはいいかと思います。
価格もそれほど高くないので、いいものが出たら買い替えても良いかと。

書込番号:17508178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/12 22:20(1年以上前)

ノアNOAHさん納車おめでとうござい
変換ケーブル私はイエローハットで、購入しました。ボルドー深みがありいい色ですね(^_^)/
 
 がちゃぴんHVさんシートカバーベレッツアも良いですよね
私も悩んだ結果、前の車にも着けていた、クラッツィオにしました。
 取り付け時間ですがコンビニフックとセカンドシートの座面左右着け間違いがなければ3時間ほどの作業でした。
 コンビニフックで1時間のロスです。
 アームレスト外すために、14ラジェツトが必要になりますから、取り付け前にご準備ください。
 (^_^;)まだ手が痛いです。
 
 noa2014さん
黒もカバーですよね、黒欲しくなりました。
これからネットで探そうと思います。




書込番号:17508659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/12 22:56(1年以上前)

りょう(埼玉産)さん

黒もカバーです。
普段、使っている鍵には無難な黒で、スペアには目立つ色で青にしてみました。
購入はここです。

http://item.rakuten.co.jp/carkleid/10023000/

私が購入した時には予約販売となっていて、4月20日頃に注文しましたが、
今日やっと届きました。
今は、予約販売が消えているので、すぐに届くかもしれませんね。

書込番号:17508854

ナイスクチコミ!0


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/14 06:35(1年以上前)

りょう(埼玉)さん。
シートカバーお疲れ様です。

作業はやいですねー。
私は一列目を2時間、二列目をやはり2時間かかりました。
フィルム貼りで使うゴムヘラを多用したので指は痛くなりませんでしたが、道具に頼りすぎかな笑

さて三列目はいつできることやら、二列目は、座面の裏側のクリップをかけるのがてまかかりました。手前の衝立を外せば楽だったかも。

シートカバーを付けると二列目にもポケットがつきました。

書込番号:17513049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/14 10:29(1年以上前)

ノアNOAHさん。
ボルドー、いい色ですねー。

明るい陽射しの下と夜では、色味の幅がありそうですね。

無事納車おめでとうございます。

書込番号:17513583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/05/14 17:58(1年以上前)

リア5面にIRカットのフィルムを貼りました。
透過率は5面とも13%です。
運転席と助手席側には透明のフィルムを貼りたかったのですが、最近は車検が厳しいという事でやめておきました(゚o゚;
皆さんご承知の2列目イボイボ部分も、思っていたよりキレイに貼ってありました(^^)
ちょっと分かりにくいですが、写真をアップしておきます。

書込番号:17514618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/05/14 21:14(1年以上前)

りょう(埼玉産)さん、nmsnzaiさん、こんばんわ。
シートカバーの情報と写真アップありがとうございます。
シートカバーいいですよね〜(^-^)
早く自分も付けたいです。!
1つ質問があるのですが、カバーを付けた後の
座り心地は、いかがですか?
ちょっと気になりましたので、教えて貰えないで
しょうか。
宜しくお願いいたします。


ノアNOAHさん、こんばんわ。
納車おめでとうございます!
写真アップありがとうございます。
ボルドー、格好いいですね。(^-^)
光の当たり加減によって、黒に見えたり濃い赤に
見えたりして色々楽しめますね。
また色に深みがあるので、高級感も有りますね!
納車時の装着タイヤは、自分もヨコハマタイヤの
ブルーアースでした。
お互いノアハイブリッドを楽しみましょう。
今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17515374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/14 21:33(1年以上前)

がちゃぴんHVさん、こんばんわ。
IRカットフィルムの写真アップありがとうございます!
格好いいですね!
仕上がり具合も、綺麗で、良かったですね。(^-^)
写真を見た感じだと、外から中の様子がほとんど
見えない様ですが、中から見た感じはどうですか?
参考になる情報ありがとうございます。
今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17515484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/14 21:36(1年以上前)

nmsnzaiさんシート綺麗に仕上がってますね
2列目座面したフックですがフックを先にかけると早く簡単に作業できました。
 サードシートは、簡単に終わりますよ(^_^;)
ただ収納時、少し力が必要になりますが

書込番号:17515497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/15 05:41(1年以上前)

チョコミント!?さん
座り心地ですが、座面が多少滑るかな〜と
初め思いましたが、座面調整?後は全く問題ないです。
薄いクッションがシート生地に貼ってあるので座り心地は、かなり向上しました。
 ただ臭いが少ししますね、私は気にならない程度ですが。

書込番号:17516694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nmsnzaiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/15 07:31(1年以上前)

りょう(埼玉産)さん。

なるほど、二列目はその方がスムーズですね。

チョコミント!?さん。
シートは確かにクッション機能が高まります。スベスベ感じが気持ちいいです。
摩擦係数が変わった感じは、着衣を通しても十分伝わります。
一番の違いは、やっぱり見た目。
インテリアの質感がビフォーアフターです。
ドアの内張にも同種の素材を貼れないものかと考えちゃうくらいです。

ダンボール箱を開けた時にしたシンナー臭さは、風通しよくした部屋で陰干ししてたらいつの間にかなくなりました。五日目には気にならなかったです。

書込番号:17516820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/05/15 19:56(1年以上前)

りょう(埼玉産)さん、nmsnzaiさん、こんばんわ。
返信ありがとうございます。
シートカバーにクッションが付いているんですね!
座り心地が更に良くなるみたいなので
安心しました。(^-^)(肌触りも良さそうですね)
益々楽しみになりました。!
臭いに関しては、納品されてから確認して
気になる様なら自分も、陰干ししてみたい
と思います。
大変参考なりました。ありがとうございます。
叉、宜しくお願いいたします。

書込番号:17518694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 23:26(1年以上前)

ましゃドラゴンズさん、がちゃぴんHVさん、noa2014さん、りょう(埼玉産)さん、
nmsnzaiさん、チョコミント!?さん、お祝いコメントありがとうございます!
返信遅くなってスミマセン。
ボルドーはホント良い色ですね。ずっと見てて飽きません(笑)

とりあえず燃費報告ですが、通勤(約6km、行き30分、帰り15分)だけですが、燃費は19km/Lくらいです。
特に行きの渋滞にハマっても、17km/L(OBD2接続レーダーの表示)が出せるのは素晴らしいですね。
いずれにしても、通勤では水温が50度いかないのがスゴすぎです。
たまに高速乗ってスラッジ除去してあげないといけないかな?なんて思ってしまいます。

書込番号:17519643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/16 19:08(1年以上前)

皆様初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
私事ですが、昨年12/23に契約したHVGがやっと納車されたので、本日受取りに行ってきます。
60系ノアからの乗り換えで、色はホワイトパール、エアロはモデリスタのVer.1です。

実車に触れてからまた報告いたします。

書込番号:17521957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/16 19:52(1年以上前)

ベシュウさん、初めまして。
納車おめでとうございます!
本スレをご覧頂きありがとうございます。(^-^)
待たされた分、喜びも倍増だったでしょう。
これから、沢山楽しみましょう。
写真アップもお待ちしています。
宜しければ今後も、宜しくお願いいたします。

書込番号:17522101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/16 21:04(1年以上前)

ベシュウさん、納車おめでとうございます。
同じ60系からの乗り換えです
ヨロシクお願いします
毎日の運転が楽しくなる車ですよ〜

明日は一ヶ月点検に行って来ます
街でも良く見かけるようになりましたね
でもモデリスタver2はすれ違ったことが
ないなぁ〜

書込番号:17522395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/05/16 21:28(1年以上前)

ベシュウさん、納車おめでとうございます!

写真アップ楽しみにしています!
今日は喜びが爆発ですねo(^▽^)o

書込番号:17522510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/16 23:08(1年以上前)

ディラーで撮った写真です。ノアからノアへ乗り換えです。

久しぶりの投稿です。

3月23日契約で6月中旬早ければ5月末と言われていたので納期早まらないかとディラーに確認しに行ってきました。

結果は5月の第三週に製造に入り、その後輸送してデDOPとのことです。
やはり6月納車になりそうです。

今の愛車を大切に乗ってもう少し楽しみに待ちたいと思います。
お別れ前に撮影しときました。

書込番号:17523014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/05/16 23:57(1年以上前)

きゃねこさん、こんばんわ。
納車までもう少しの辛抱ですね。
待ち遠しい気持ちお察しします。
今回のノアも、充分魅力的な車に仕上がって
いると思うので、納車されたら沢山楽しんで
下さいね!
納車されたら、是非写真アップして下さいね!
納車報告、お待ちしています。

自分もそうですが、ノアからノアへ乗り換える
方、多いですね。
改めてこの車の人気の高さを、実感しました。

今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17523205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/17 00:01(1年以上前)

ベシュウさん納車おめでとうございます
私もホワイトパールモデリスタ1です
 納車前もああしよう、こうしよう色々考えましたが納車後も毎日悩みますよ〜
楽しみが沢山詰まった車だと思います。

書込番号:17523224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 12:14(1年以上前)

素人でもキレイに貼れました

青空が気持ち良いです

皆さん、こんにちは
今回はピラーに光沢ブラックシートを
貼ってみました。カーショップで約2500円
の物が2セット必要です。
写真では少しわかり難いですが
ガラスとの一体感が出ました。

天気がいいのでもう一枚。
ノアの後ろに小さく見える建物が
生まれ故郷のトヨタ車体です。

書込番号:17524771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/17 12:31(1年以上前)

チョコミント!?さん
ありがとうございます。

ここのスレ拝見していてノアからノアへの乗り換えの方が沢山いるのには嬉しかったです。

自分は始め新車買うなら違う車種と思いヴォクシー含め検討していました。
しかし中々気に入った車種がなくディラーに行き最終的にはノアへの愛情から購入となりました。
ハイブリッドの出たタイミングも購入時期とピッタリだった事もありますが(^^)
ディラーの方もノアからノアへ乗り換え多いですよとは言ってました。

今回もパールホワイトですし他人から見たら代わり映えしないかと思いますが、自分としては10年ぶりの新車なので現車同様大切に乗ります。

書込番号:17524808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/17 20:24(1年以上前)

皆さま こんばんは

シートカバー(ベレッツア黒)が届きましたので、本日、
取り付けました。
アイボリーの部分は殆どかくれましたが、シートベルトの
出口とコンビニフックだけはアイボリーです。
まだ、梱包時のしわが少し残ってますが、そのうち馴染ん
でくると思ってます。
トータルで約9時間。疲れました。

ウインドウモールも上下に貼ってみました。後ろのいい
収め方が思い付かなかったので、リアに回り込ませてます。

明日は一か月点検です。

書込番号:17526351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2014/05/17 21:48(1年以上前)

noa2014さん、こんばんわ。
シートカバーの写真アップありがとうございます!
黒色のカバーもいいですね〜(^-^)
シートの色が、アイボリーから黒に変わると
エクステリアの雰囲気がガラッと変わりますね。
エクステリア全体が、グッと引き締まって
スタイリッシュで、落ち着いた感じになりますね!の同様らすさせも
クラッツィオと同様にシートへのフィット感も
バッチリですね。
取り付けに9時間、ご苦労様でした。
(やはり取り付けは、大変なんですね)
ウィンドモールも、バッチリ決まってますね
大変参考なりました。ありがとうございます。。
今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17526740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/17 23:00(1年以上前)

皆様初めましてアカプルコと申します。

本日ノアハイブリッドGを契約しました。
納車予定は7月上旬頃と言われました。

いつも皆さんいいなぁ羨ましいなぁと思いながらここのサイトを覗かせていただいてました。
色々情報交換できたらなと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:17527139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/17 23:51(1年以上前)

タニーズさん、こんばんわ。
ピラーのドレスアップ写真ありがとうございます!
プチドレスアップいいですね!
簡単に出来て効果も、バッチリ決まってますね。(^-^)
ピラー部に光沢感を加えるだけで、ガラスエリアの
統一感が増し(特に後部エリア)それに加えて
高級感も増しますね。

粘着力は、しっかりしているのでしょうか?

ノアのふるさとの写真も、ありがとうございます。
(自分のノアも、ここで生まれたのですね)(^o^)
抜ける様な青空の下だと、パールホワイトが更に
栄えますね!
あらためて、格好いいです!
それでは、叉宜しくお願いいたします。

書込番号:17527377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/17 23:52(1年以上前)

チョコミント!?さん こんばんは

細々した作業をしてると、けっこう時間がかかりますね。
ノアの仮予約の時に、内装アイボリー・シート黒がいいと思ったので
すが、もちろんそんな組み合わせもなく、Gグレードだと選択肢もな
かったので、黒のシートカバーを付けると決めてました。
いざカバーを注文する時には、アイボリー系もいいかなと思って迷い
ましたが、初志貫徹で黒にしました。
皆さまのアイボリー系のシートカバーの写真をみて、やっぱりこっち
かなって思う時もありましたが、取り付けてみるとチョコミント!?
さんのおっしゃる通り、落ち着いた感じで自分の考えていたイメージ
に近いものでした。
ノア・ボクはシートの台座が黒なので、好みでアイボリ−系でも黒系
でもいけそうですね。


アカプルコさん はじめまして。

ご契約、おめでとうございます。何色にされたのですか。
納車が待ち遠しいですよね。
ノア仲間、よろしくお願いします。

書込番号:17527384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/18 00:08(1年以上前)

アカプルコさん、初めまして。
ノアハイブリッドのG、契約おめでとうございます!
納車予定が7月と言う事で、まだ間がありますが
情報交換などをしながら楽しく過ごせると
いいですね。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

書込番号:17527462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/18 00:15(1年以上前)

タニーズさん こんばんは

景色を反射してる感じが、ガラス面とピラー面の違いを
感じさせなくなってますね。
製品パッケージに「自由にカット」と書いてあるので、
ピラーにあわせてカットされたのですね。さすがです。

シートカバーも取り付けたので、そろそろ終わりかなと
思ってましたが、色んなものを見るともうちょっとって
なっちゃいますね。

書込番号:17527488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/18 00:59(1年以上前)

チョコミント!?さん、
ありがとうございます
粘着力は切手を、思い浮かべて貰えば
いいですよ。貼る時素早く位置合わせして
数秒後には接着されます。
昨日貼り今日1ヶ月点検時に洗車して
もらいましたが全く問題無かったです。

noa2014さん、ありがとうございます
型取り用のトレーシングペーパーが入って
いるので合わせやすいです。
近くで見ると雑な所がありますよ(^^;;
シートカバーお疲れ様でした。
いい感じの仕上がりですね!

アカプルコさん、契約おめでとうございます
納車まで少しありますね。
自分もそうでしたがこちらで楽しく妄想して
待てたらいいですね〜^_^

書込番号:17527631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/18 08:38(1年以上前)

noa2014さん、チョコミント!?さん、タニーズさん
お返事ありがとうございます。

見積もり書と睨めっこしている時も楽しいですが、
契約して納車されるまでの間も色々なサイト見て、パーツ探しをしている時も楽しいですね。
実際に納車されて毎日乗り出したらもっと楽しそうです。

色はパールホワイトにしました。
他のオプションも必要最低限な感じで、

コーティング
バイザー
マット
9型ナビ
11型後席ディスプレイ
バックガイドモニター
ドライブレコーダー

こんなもんです。もう少し予算があれば外観に手を出したかったのですが、
今回の購入も子供のために(今までは軽に乗ってました)ということで
外より中を充実させるようなオプション選びになりました。
皆さんのノアの写真を見せていただいて、少しずつ手を出せる範囲で外観はいじっていけたらなと思います。

書込番号:17528236

ナイスクチコミ!0


Ko-makoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/18 09:18(1年以上前)

セキュリティー作動中(購入時は赤色LEDが付いています)

お久しぶりです。皆さん思い思いのカスタマイズを楽しんでいるようですね。
また、納車予定の方は待ち遠しいことだと思います。

今回、プッシュスタートボタン左のメクラ蓋がさみしかったので、セキュリティーインジケーターなるものを取り付けました。
本来イモビライザーと連動させるものらしい?のですが、取り付けたセキュリティー付属のLEDランプを入ました。
トヨタ純正品を取り寄せたのでしっくりいっていると思います。
取り付けは、LEDランプを取付時に加工が必要だっただけで、簡単に取り付けることができ満足しています。

ちなみに部品は、ディーラーか部品共販で購入できます。

書込番号:17528347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/18 22:01(1年以上前)

お披露目(ホイールは純正ですが・・・)

4/8注文のベレッツアのアブソルートシートカバーも5/17に届きました。

チョコミント!?さん、タニーズさん、ましゃドラゴンズさん、りょう(埼玉産)さん、
その他皆さん、報告遅くなり申し訳ありませんm(__)m

16日19:30に無事ノアHVGを受け取りに行ってきました(^^)/
半年近く待たされた分感動は人一倍、涙が出そうになりました。

ただ、車を確認していて、フロントスポイラーの右下に
ガリ傷があったことが残念でしかたありません。
新しいのを取り寄せて交換するということで話はつきましたが、
モデリスタVer. 1は擦りやすいということを改めて実感するとともに、
段差等には本当に気を付けなければならないと感じました(。>д<)

それと、ノアsiのモデリスタの試乗車が隣においてありましたが、
モデリスタVer 1の方がフロントスポイラーの位置が低いとは知りませんでした。

まぁ、いろいろと報告したいことはありますが、とりあえず写真を添付します。

皆さんとの情報交換、これからよろしくお願いします。


書込番号:17531050

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/18 22:14(1年以上前)

みなさん

お久しぶりです。
フォグを交換しました。

イカリング付のを購入したのでイカリングを室内からON/OFFできるように
スイッチも追加しました。

で、肝心なイカリングですが、昼間は全く分からず、近くから見ても写真の通りです。
昼間でも分かると思ってたのでちょっとガッカリです。
買ってからプリウス等のレビューを見て気づきました^^;;

このイカリングを活かす事ができなさそうです。
夜なら分かるけどフォグ付けるし・・・

フォグ自体は申し分なくらい明るいです。
しばらくはコレでいこうと思います。
安物だし仕方ないですね。

ちなみにモノは↓です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90LED%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-ZRR80%E7%B3%BB-H26-1%EF%BD%9E-%E7%88%86%E5%85%8936W-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97/dp/B00HV48GS6/ref=sr_1_12?s=automotive&ie=UTF8&qid=1399123718&sr=1-12&keywords=%E3%83%8E%E3%82%A2+80%E7%B3%BB

書込番号:17531127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/05/18 23:16(1年以上前)

ベシュウさん、納車おめでとうございます(〃ω〃)
モデリスタエアロ、フロント、リアのメッキなどとてもカッコいいです(T^T)迫力が凄く伝わってきます(≧∇≦)b
待ち望んでいた分、感動も凄いものだと思います。
アブソルートシートカバーの装着写真アップも楽しみにしています(^_^)ゞ
本当におめでとうございます(^^)
良いノアライフをお互い楽しみましょうね(o´∀`)b

le-coeurさん、イカリングフォグ充分カッコいいですよ!
フォグの無い私からすれば羨ましいです(ゝω・)
どんな感じになるか気になっていたんでとても参考になります(〃'▽'〃)
いつかフォグ付けて、イカリングフォグ付けたいと思ってます(^_^)ノ
写真アップありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17531439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/18 23:35(1年以上前)

べシュウさん こんばんは

納車、おめでとうございます。
待った分だけ、喜びも大きいですね。

モデリスタ、かっこいいですね。
私は、嫁が子供のサッカーの送迎で未舗装の駐車場に入れたりするので、
モデVer1装着の試乗車を見てモデリスタをあきらめました。

ベレッツアのシートカバーを昨日取り付けましたが、背もたれの温熱シート用
の切れ込みが逆でした。温熱シートの配線は、左右とも座面後部の内側(コン
ソールボックス側)にありましたが、シートカバーの切れ込みは外側(ドア側)
にありました。
べシュウさんもHVGで、カバーの写真を見ると、切れ込みが外側にあるようなので、
車両の配線位置を確認して、違っているようであればメーカーに問合せすること
をお勧めします。
ベレッツアのHPからノア80系の取説をDLして、1列目座面の手順1,2ではずした部
分をめくり上げると、温熱シートの配線が見えます。
私は、作業の途中で気が付き、メーカーに問合せしたら修正版を送ってくれる
とのことでした。ただ、取り付けを始めてしまってたので、ハサミで切込みを
入れて作業を進めました。
切込みから破れてくるようなことがなければ、特に問題はないです。

取説では、アームレストが付いたままでカバーを取り付ける手順になってましたが、
アームレストを外したほうがきれいにできる感じでした。

書込番号:17531500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/19 06:07(1年以上前)

ベシュウさん、納車おめでとうございます
モデリスタver1にクールシャインが
カッコイイですね!
Siより低くなるとは知りませんでした。
シートカバーの装着楽しみですね
また写真待ってます^_^

le-coeurさん、こんにちは。
イカリングのアップの写真
ありがとうございます。カッコイイ〜
フォグ交換一つでも個性的になりますね
参考になりました。^_^

書込番号:17531936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/19 10:15(1年以上前)

いつも楽しく拝見させていただいております^−^

ベシュウさん納車おめでとうございます。

また、モデリスタVer.1もうちと同じなのでなんか嬉しくなります
ただやっぱりフロントは低いんだな〜とこれからの運転が若干怖くなりました。。。
性格が大雑把なので気を付けないとすぐガリっていっちゃいそうです

話は変わって、私事ですが。。。
昨日ディーラーの担当者さんから連絡があり納車が日がほぼ決定しました
で、嬉しくて嬉しくて投稿しちゃいました^−^;

契約時(4/13)7月中旬までには納車できると思います
という内容でしたが
昨日、5/28工場出荷なので6月中旬には納車できますとのこと♪
理由は…アメリカのガソリンが安くなってハイブリッドが売れなくなり
その分の部品が日本用に回り出荷が早まりました。
ということでした、ホントなのかどうかは私にはわからなないのですが
とにかく早く納車になって嬉しいです。。。

納車待ちのみなさんにも早く車が届きますように…^−^

書込番号:17532387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/05/19 11:21(1年以上前)

皆さんのご感想、ご意見がありましたら是非お願い致します。m(__)m

先週、フィルムを貼りました。
ご承知の通り2列目にはドットがあり、この部分の多少の「浮き」は仕方ないと言うことですが1週間経ってこの状態です。
平面貼りより水分が多い(残ってしまう)ので、完全に乾くまで時間が掛かるとは言われたものの、そういうものかな?と思いまして。
外から見る分には、さほど気になりませんが…。

書込番号:17532545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


223kazuさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/19 16:46(1年以上前)

ガチャピンHVさん
私は自分でフィルム貼りましたが、ドットの所は接着力が弱くなり完全に貼り着ける事が出来ませんでした。
ガラス部はフィルムで、ドット部はメッシュを貼ろうかと思ってますが…手付かずです(^_^;)

書込番号:17533274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2014/05/19 19:03(1年以上前)

ベシュウさん、こんばんわ。
納車おめでとうございます!
写真アップありがとうございます。
モデリスタのエアロに、クールシャインの
組み合わせ格好いいですね!
フロントマスクの迫力が増し、高級感も
アップしますね。(^o^)
フロントスポイラーのキズ、お気持ちお察しします。
新しい物に取り替えて貰えると言う事で、良かったですね。

シートカバーの装着後の写真アップもお待ちしています。(^-^)
叉宜しくお願いいたします。

書込番号:17533573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/19 19:59(1年以上前)

le-coeurさん、こんばんわ。
フォグランプの写真アップありがとうございます。
イカリングのフォグ、格好いいです!
青色の光と白色の光、2種類たのしめて
いいですね!
自分も、ゆくゆくは、LEDに変えようと
思っていたので、大変参考になりました。
叉宜しくお願いいたします。


ayumiyu526さん、こんばんわ。
納車日決定おめでとうございます!
当初の予定より、早まって良かったですね。(^^)
無事納車されるのを、心よりお待ちしています。
納車されたら、写真アップして下さいね!
今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17533757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Marquez93さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/19 20:04(1年以上前)

がちゃぴんHVさん、こんばんわ。

私は納車時にディーラーで(外注)フィルムを貼りましたが、同じようにドット部分は空気(浮き?)が入っています。
一ヶ月経ちましたが、状態は変わりません。
契約時に浮きが酷い場合や剥がれが生じた場合は、貼り直しの話をしましたが、、構造上仕方ないのかな?と思っています。

書込番号:17533779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/19 20:40(1年以上前)

はじめまして
現在8月納車予定でシートカバーを物色中です。noa2014さんのシートはベレッツアのプレミアムPVCですか?3列目の跳ね上げは大変ですか?クライッツオにするか悩んでいますので詳細を教えてください。

書込番号:17533907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/19 21:18(1年以上前)

タニーズさん チョコミント!?さん

フォグとしては問題ないのですが、イカンリングと考えるとはずれです。
これでは納得出来ないので自作しようと思います。

純正のフォグのカバーって外せないんですかね。
小糸製作所って印字がされている所のカバーですがどう付いてるかわからず。
あそこが外せれば自作で簡単に作ることができるのですが・・・

もう1個買って分解して自作するか悩んでいます。。。

書込番号:17534079

ナイスクチコミ!0


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/19 22:48(1年以上前)

アカプルコさん こんばんは

パールホワイト仲間ですね。
必要最低限のオプションの中に11型後席ディスプレイが含まれてる
とこが、子供のために買った感があります。


ayumiyu526さん こんばんは

納車日決定、おめでとうございます。
早まる分には理由に関係なくうれしいですよね。


le-coeurさん こんばんは

イカリングかっこいいでね。
写真で見る限りでは充分に目立ってると思います。
もし自作されたら、また写真のUPをお願いします。

書込番号:17534549

ナイスクチコミ!0


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/19 23:21(1年以上前)

去ると日さん、はじめまして

シートカバーはベレッツアのセレクションです。
ギャザが入ってない物がよかったのと、パンチングが入っている部分の
デザインが好みだったのでこれにしました。

3列目の跳ね上げは、まず、レバーを引いただけでは背面が完全に畳まれ
ないので、跳ね上げすらされないです。レバーを引いた状態で20度くらい
まで畳まれたシート背面を軽く押してあげると跳ね上がります。
跳ね上げ後のフックの取付けは、左側はそれなりに力が必要です。右側は
かなりの力が必要です。フックを外す時も同様に、シートを外側に押し込
まないとフックが外れません。
普段は3列目を使用しないのと、跳ね上げた状態にシートが馴染めば、もう
少しスムーズになるかと思い、跳ね上げ状態のままにしてます。
操作性が良くなるようでしたら、また報告します。

カバーの形状を見る限り、特にどこかに干渉をするような作りには見えない
ので、3列目の薄型化を図ったノア・ヴォクだと、シートカバーの影響は、
程度の違いはあれどこの製品でも発生するのかなと思ってます。

3列目以外では、2列目の外側(スライドドア側)のアームレストを一番上まで
格納するのがかなりきついです。

つたない文章で分かり難いと思いますがご参考になれば。

書込番号:17534728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/19 23:37(1年以上前)

noa2014さんありがとうございます。
私もギャザが無いこのモデルがきになっていて他のスレでベレッツアの良い書き込みが少ないので迷っていたところです。参考になりましたありがとうございます。

書込番号:17534802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/05/20 11:19(1年以上前)

223kazuさん
こんにちは。返信ありがとうございます!
ご自身で貼られたとは凄いですね(≧◇≦)
メッシュの物を貼られる計画とのことで、施工されましたら様子を教えて頂きたいです。

Marquez93さん
こんにちは。返信ありがとうございます!!
ドット部分の施工については、事前に予想は出来ていたのですが、全体的に同じ様な感じならまだしも、左右で違うもので。
しばらく様子見ですね…なんて担当者と話をしていましたが、こういうものと割り切ります(^^;)

書込番号:17535918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/05/20 11:30(1年以上前)

noa2014さん

連投ですみません m(__)m
シートカバーの取り付けお疲れさまでした。
トータル約9時間と聞いてビビっています(゚Д゚;)
私はベレッツァのベージュを注文し、納品待ちの状態です。6月上旬とのことですが、暑くなる前に作業したいです(^^;)

書込番号:17535936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/05/20 17:49(1年以上前)

皆様、ご無沙汰しております。
NSZT-Y62G 9インチナビにYAC社のVP-106の取り付けを考えています。
そこで一つお尋ねがあります。この場合の仕様としては、給電側のみの使用でしょうか?
また、iPhone5の充電以外で何が出来るのかも、取り付けておられる方いましたら、教えてください。 乱文ですみません

書込番号:17536826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/20 19:50(1年以上前)

がちゃぴんHVさん、こんばんは

9時間は、シートカバーを運び出すところから、後片付け、3列目
格納状況確認、写真撮影をするまでの時間なので、実際に取付を
している時間はもう少し短いです。温熱シートの切込みのメーカ
確認もありましたし。
結構、力が必要な作業になりますので、万全な体調で取り付けに
挑んでください。

猛暑になる前に納品されるといいですね。

書込番号:17537219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/05/20 20:34(1年以上前)

noa2014さん
こんばんは。
いろいろと情報をありがとうございます。
結構、力作業とのことで気合いを入れて挑みたいと思いますヽ(゚Д゚)ノ

書込番号:17537416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/22 10:52(1年以上前)

チョコミント!?さん
こんにちは、質問ですが、グリル下のナンバー周りにモールつけられてますが何ミリのモールを使われてますか?よろしくお願いします(^_^)

書込番号:17543336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/22 11:20(1年以上前)

皆様こんにちは^−^

大変遅くなりましたが
チョコミント!?さん、noa2014さん
ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします。

みなさんとっても車に詳しくてDIYもこなされてるので尊敬します。

私はただ運転が好きで片道200q位なら全然平気ですが
実家までの里帰りの700qは主人と2人で運転です
今まではプリウスだったので休憩が休憩にならなかった・・・
なのでこの度ノアでの里帰りになることが今からめっちゃ楽しみです。
子供は後ろで偉そうに座ってアニメが見れることが楽しみらしいです(ジュニアシートで^−^;)

話は変わるのですが
ベシュウさんの付けられている
リアドア下のバンパーのメッキはDで購入できるものでしょうか?
それってキズガードのようなものでしょうか?

ちょっと気になったので質問させていただきました。
お時間があるときでもよいので教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17543410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/22 18:49(1年以上前)

ムササビHVさん、こんばんわ。
ご質問の件ですが、
ナンバーの周りを囲っているのは、
モールでわなくてナンバーフレームです。
DOPのデラックスタイプで、フロントとリア
各2100円の物です。
ナンバーの飾りみたいな物かな。(笑)
モールでも、代用出来ると思います。
因みに
最初は、一番安いベーシックタイプ(各1470円)にしようかと
思いましたが、セールスさんにデラックスタイプの方が
いいよと、勧められました。

お役に立てなくて、スミマセン。
叉宜しくお願いいたします。

書込番号:17544607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/22 19:13(1年以上前)

チョコミント!?さん
失礼しました!
書き方が悪かったですねm(__)m
フロントグリルの下部のメッキモール
が何ミリのモールを使われているのですか?
よろしくお願いします(^_^)

書込番号:17544680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/22 19:51(1年以上前)

ムササビHVさん、
こちらこそ勘違いしてスミマセン。
グリルのモールですが自分は、モールを追加していません。
(標準仕様です。)
本スレでモールを追加されている方がいらっしゃる
ので、参考にされてはいかがですか。
(自分もゆくゆくは、追加したいと思います。)

重ね重ねお役に立てなくて、スミマセン。

書込番号:17544814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/22 22:26(1年以上前)

ムササビHVさん、こんばんは
他の方も色々追加されてますが、
自分は9mmを使用しています。
両面テープの強度が心配ですしたが
大丈夫そうです^_^

書込番号:17545525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/22 23:25(1年以上前)

ムササビHVさん、こんばんは

9mm×2本+20mm×2本です。
最初は20mm×2本だけでしたが、タニーズさんのを参考に
9mm×2本を追加しました。
標準のメッキの一番細くなってる部分に合わせるのなら、
9mmがいい感じだと思います。

書込番号:17545837

ナイスクチコミ!2


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/22 23:28(1年以上前)

ムササビHVさん

こんばんわ。

私のを参考程度に。
フロントのモールは13mmでナンバーの上は4mm。
フォグ回りも4mmです。
両面テープはついてたモールでは心もとないので3Mを購入してます。
さすが3M抜群の強度で問題ありません。
同じプロントですがライト付けると顔が変わるのでアップしておきます。

タニーズさん チョコミント!?さん

フォグ作成始めました。
オートバックスで70mmのイカリングを購入して
純正フォグを真っ二つに切ってイカリング付けました。
只今パテで水漏れ対策中です。
写真撮るの忘れた。。。

3980円で50Wのフォグランプを追加購入して後はちゃんと装着できるかって所です。
こういうものは実績(人柱)がないと金がかかりますね・・・

これをやるとフォグのが明るいのでヘッドライトも変えたくなるんだろうなぁ・・・

書込番号:17545848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/23 00:02(1年以上前)

le-coeurさん、こんばんは
フォグ自作とは凄いですね!
完成が楽しみです^o^
写真アップ待っておりま〜す。

ムササビHVさん、本スレは本当に参考になる
情報がたくさんです!
ぜひ自慢の愛車に仕立てくださいね!

書込番号:17545996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/05/23 00:23(1年以上前)

le-coeurさん、こんばんわ。
フォグランプの自作、大変興味深いです!
満足出来る仕上がりになるといいですね。
完成しましたら是非、写真アップして
下さいね!
楽しみにお待ちしています。(^-^)
叉、宜しくお願いいたします。

書込番号:17546080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/23 01:31(1年以上前)

le-coeurさん、こんばんは

> 純正フォグを真っ二つに切ってイカリング付けました。

すごく衝撃的です。

> 写真撮るの忘れた。。。

とのことで、作業途中がとても気になりますが、後には戻れないので
完成形の写真アップ、楽しみにしてます。

書込番号:17546236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/23 03:05(1年以上前)

チョコミント!?さん
タニーズさん
noa2014さん
le-coeurさん
みなさんこんばんは!
たくさんの情報ありがとうございました!
大変参考になります!^_^
明後日納車予定なので、また出来次第アップさせていただきます!

書込番号:17546383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/23 10:49(1年以上前)

タニーズさん チョコミント!?さん noa2014さん

切るのは抵抗ありましたが、最悪買えばいいかなと・・・

本当は今ついてるフォグを取って改良したい所ですが、フォグ抜くのが大変なので・・・


フォグってネジで4か所とまってるだけですよね。。。
パテ付いた状態ですが、写真とってきます

書込番号:17547082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/23 19:52(1年以上前)

皆さんこんばんは(^^)
また返事が遅れて申し訳ありません。

ましゃドラゴンズさん、タニーズさん、チョコミント!?さん

ありがとうございますm(__)m
今までノアやノアハイブリッドのスレにUp された画像で、クールシャインキットを装着した画像は見た記憶がないのと、ディーラーの担当の方から着ける人はあまりいないと聞いていたのでやっちまったかなと思っていましたが、実車を見て迫力満点さに大満足しています。

noa2014さん

ベレッツアのシートカバーの貴重な情報ありがとうございますm(__)m
明日にでも確認してみます。

それにしてもベレッツアのシートカバーいろいろ問題ありますね。私のシートカバーは写真ではアイボリーの部分がきれいに見えると思いますが、実物はその部分はスエードであるので光沢はなく、例えるなら汚くなったボロ雑巾みたいな色してます(/o\)

修正版を送ってくれるとのことですが、今ある一列めのカバーは返品することになるのですか?




書込番号:17548480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/05/23 19:56(1年以上前)

サイドモールを取り付けてみました。
ステンレス製(0.6mm)で、型に合わせてカットしてあるので曲線もジャストフィットです。
少々、良い値段でしたが純正品に比べ半額以下です。鏡面加工もしてあって気に入っています(^^)v

書込番号:17548497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


golo3さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/23 21:55(1年以上前)

ガチャピンHV さん
このモールはノア専用ですか。
メーカーわかったら教えていただけますか。 よろしくお願いします。

書込番号:17549005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/05/23 22:26(1年以上前)

がちゃぴんHVさん、いい感じですね(≧∇≦)b
メーカーはどこですか教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

書込番号:17549168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/23 22:55(1年以上前)

golo3さん ましゃドラゴンズさん

http://item.rakuten.co.jp/speed-1/10000819?s-id=adm_browsehist_item

モールはこれだと思います。
私はこれをつけてます。
パールは同化してわかりずらいかもしれない・・・


で、フォグですが、とりあえず完成しました。
正面/側面/室内/一応比較の順番です。

分かりにくいですが明るさは圧倒的に変わりました。
後はランプ待ちです。
ちょっとケチって50Wのモノにしたけど大丈夫かなぁ・・・



書込番号:17549312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2014/05/24 00:14(1年以上前)

le-coeurさん、こんばんは。
写真アップありがとうございます!
フォグランプ、完成されて良かったですね。(^-^)
明るさが、かなりアップした事が一目瞭然ですね。
青色の光が鮮明でとても格好いいです!
自作フォグ、凄すぎです。
後は、ランプですね。
楽しみにお待ちしています。

自分も、益々取り替えたくなって来ました。
(でも自分に自作は、無理かなあ〜)(笑)

叉宜しくお願いいたします。

書込番号:17549593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/05/24 10:04(1年以上前)

golo3さん
ましゃドラゴンズさん

こんにちは。
これはヤフオク!で購入しました。
自社の工場で生産している商品のようです。80系専用に作られているようで、長さも曲がり部分もピッタリでした!
値段は少し高めの14,000円で送料が800円でした。
IDは「speed_speed1_speed」さんです。また「80系 ノア」で検索すると出てくると思います。

書込番号:17550530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/24 16:25(1年以上前)

がちゃぴんHVさん、こんにちは

ピッタリあっていていい感じですね。
80系専用の製品が出てたのには気づきませんでした。
がんばって、モールで自作してますが、張り付ける部分が少し柔軟性が
あるので、製品のような平面感がでません。

le-coeurさん、こんにちは

le-coeurさんも、このウインドウモールを使用されてたのですね。
フォグ写真のアップ、ありがとうございます。明るさがかなりUPしている
のが分かります。
側面はパテが一周していて手術痕が痛々しいですが、正面からみると加工
の跡はまったく分かりませんね。
車両取り付け後の写真もよろしくお願いします。

書込番号:17551612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/05/24 16:41(1年以上前)

noa2014さん
こんにちは。
noa2014さんのクルマはキレイにモールが貼り付けられていてカッコいいですね〜(≧◇≦)
窓上部分もやりたかったのですが、ステンを貼ってしまったので、バランスを考えると保留です(^^;)

書込番号:17551659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/24 19:17(1年以上前)

ガチャピンHVさん、こんばんは
ステンのドアモール非常にキレイですね
専用加工品ならではの品質のようですね!
サイドビューが引き締まりますね。

le-coeurさん、noa2014さん、こんばんは
皆さんDIYが上手ですね。カッコイイ〜
ドアのメッキモールはどこの商品を
商品されているか、よければ教えて
頂けないでしょうか?

書込番号:17552134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/24 19:20(1年以上前)

すみません。
使用されているか?でした。
誤記失礼しました

書込番号:17552143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/05/24 20:51(1年以上前)

le-coeurさん
こんばんは。
同じヤツだったんですね(≧◇≦)
フォグの記事に気を取られていました。返信コメントありがとうございました!

タニーズさん
ありがとうございます。
ついポチッといってしまいました(^^;)
先代に比べ投資額が増加する一方です(゚Д゚;)

書込番号:17552434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


223kazuさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/24 21:16(1年以上前)

本日シートカバーが届きました!
ベレッツァ カジュアル 品番362 ブラックです。
皆さんはアイボリー色が多いみたいですが、ノア注文の時からシートを汚すのが気になってたので、どうしてもブラック色にしたかったんです(^_^;)
5/2に注文し、6月中旬納期だったのが、たったの3週間で届いてビックリです。
明日時間が取れれば装着してみようと思います!

書込番号:17552532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/24 23:23(1年以上前)

がちゃぴんHVさん

やっぱりそれでしたか。
迷いに迷ってそこだけは購入しました。
自作したのですが、ダッシュボードの所だけどうしても上手くいかず
スロットで勝った金でポチっとやりました。
その勢いでフォグもやってます。

今日、嫁と2人の子供が帰ってきたのでコッソリ車いじらないと^^;


今回は、80系のノアは納車されてから金がかかります。
60系買った時はこんなにDIYするモノがなかったような気がします。

これでフォグが完成したらちょっと金を貯めてガーニッシュのパール化を
検討しようかなと思ってますが、スロットに行けそうにない・・・

ランプも届いたのでフォグ交換の調整を明日します。

あ、もうすぐD終わりですね。

書込番号:17553081

ナイスクチコミ!0


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/25 10:33(1年以上前)

タニーズさん、こんにちは

モールは、いつものマルチモールで、下側が15mm、上側が9mm
を使用しました。
付属の両面テープでは粘着力が不安だったので、もう少し厚手の両面
テープを追加購入しました。

書込番号:17554375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/25 11:31(1年以上前)

noa2014さん、ありがとうございます
いつものマルチモールで横方向の曲線が
キレイに仕上がっておりますが
何かコツみたいなものはあるのですか?
ドライヤーで温めながらとかでしょうか??

書込番号:17554535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


223kazuさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/25 12:10(1年以上前)

シートカバー(ベレッツァ)取り付け完了しました。
作業時間は4.5時間でした。
また段ボール梱包のシワは残ってますが、思ってた以上に綺麗に仕上がって安心しました。
一つ不具合があったのが、Frシートのヒーターハーネス用の切り欠の位置が反対でしたが、何とか取り付けれました。
シートカバーにより室内がブラックになり印象がガラッと変わった感じがします。

書込番号:17554662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/25 14:12(1年以上前)

タニーズさん
ドライヤーは当てすぎると表面にシワができるので使用してません。
R部分の外側を伸ばしてあげるような感じで、少しずつ整形していきました。
曲げる感じでグッとやると、内側にシワが入る場合があるので要注意です。
三角窓の下側以外は、それほどRがきつくないので、わりと簡単に合わせられ
ますよ。

書込番号:17555001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/25 16:21(1年以上前)

noa2014さん、ありがとうございます
参考になりました。
次回挑戦したいと思います!

書込番号:17555348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


golo3さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/25 17:27(1年以上前)

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
黒のハイブリッド Gが納車されました。
外観は予算の関係上、TRDのフロントスポイラーとリアのルーフスポイラーのみです。
TRDはフロントのみでどうかな?と心配しましたが、バランス悪くないです。
皆さんのご参考になればと思います。

書込番号:17555582

ナイスクチコミ!2


223kazuさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/25 18:05(1年以上前)

ちなみにアームレストの縫い合わせのラインを綺麗にする方法を紹介します。
千枚通しを糸の隙間に差し込んで、縫い代(カバーの裏側の縫い合わせ部分)を全て同じ方向に倒すと綺麗なラインが出来ます。
※千枚通しの先は丸く削っておく事。

書込番号:17555726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/05/25 18:47(1年以上前)

223kazuさん、こんばんは。
シートカバーの写真アップと、情報ありがとうございます!
カバー装着ご苦労様です。
格好いいですね!
皆様のシートカバーの写真を拝見していると
自分も早く装着したいと、ウズウズしてきます。(^^)

自分のシートカバーは、いつ届くやら(^_^;)


golo3さん、初めまして。
納車おめでとうございます!
写真アップありがとうございます。
ブラックは、存在感バツグンですね!
キリッと引き締まって見えて、格好いいですね(^-^)
TRDのフロントスポイラーもバッチリ決まって
いますね。
宜しければ、今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17555887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/25 19:14(1年以上前)

皆様、こんばんは。
いつもお世話になっています。m(_ _)m
本スレのスレ数も、最初のスレから換算して1000の
大台を迎えようとしています!
本当に皆様方のおかげです。
ありがとうございます。m(_ _)m
皆様方一人一人にお会いして、直接お礼を
伝えたい位の気持ちでいっぱいです!

皆様方が、参加して下さる限り本スレを
続けて行ければと思っています。
(もちろん新規の方も歓迎いたします)
本スレ終了後、新スレを立ち上げても
宜しいでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:17555978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/05/25 20:23(1年以上前)

チョコミント!?さん

新スレお願いします。

ランプが届いたのでとりあえずアップします。
50Wを頼んでたつもりが袋に80Wってなってましたが、まぁ、いいか。

装着時と点灯時を2つ。
フラッシュ有にしてこれくらい明るいです。
無しで撮ったらただの青い丸しか分からなかったくらい。
今付けてるのをここまでやらなかったのでなんとも言えませんが、今回のは明るいです。
これなら昼間でも分かるはず??

来週土曜日に装着してきます。
フォグにかかった経費は約3万円也。
ま、こんなもんですかね。。。

1度オフ会したいですね。
60系が出た当時豊田スタジアムの駐車場で集まりがありました。
ノアだらけですごかったけど面白かった思い出があります。

書込番号:17556227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/25 21:12(1年以上前)

チョコミント!?さん、こんばんは
通算1000は凄いですね!
チョコミントさんの人柄、参加される
皆さんのノアへの想いがここまで繋がった
んだと思います(^_^)
新スレよろしくお願いします。

le-coeurさん、こんばんは
フォグの実装状態を早く見たいです^o^
来週を楽しみにしています!
オフ会も面白そうですね。
豊スタなら行けますよ〜

書込番号:17556466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


noa2014さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/25 23:38(1年以上前)

223kazuさん、こんばんは

シートカバー取り付け、お疲れ様でした。
かなり短時間できれいに取り付けられてますね。
3列目の格納具合はいかかがでしょうか。私はベレッツア取り付け直後は、相当力を入れないと
格納できない状態だったので、格納したまま一週間放置したら、少しスムーズになってました。
但し、シートの至る所に、窪みやシワができてました。これが元に戻ったら、またきつくなるの
かもしれません。

golo3さん、こんばんは

納車、おめでとうございます。黒のTRD、かっこいいですね。
わたしは、サイド、リヤがTRDですが、フロントをオリジナルにしたので、中央のTRDのプレー
トが羨ましいです。

チョコミント!?さん、こんばんは

このスレで色んな情報をいただいてるので、新スレ立ち上げよろしくお願いします。
このスレを見てると、誘惑されるものが多くて細かな出費と、車にかける時間ががかさみます。
そろそろ嫁に怒られそうです。

書込番号:17557211

ナイスクチコミ!1


223kazuさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/26 00:03(1年以上前)

Noa2014さんこんばんは
3rdシートは確かに格納性が悪くなりましたが、力が必用な程ではありませんよ。
シートカバーの種類でも差があるのかも知れませんね(^_^;)

書込番号:17557313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/26 21:02(1年以上前)

le-coeurさん、タニーズさん、noa2014さん、
こんばんは。
返信ありがとうございます。
今後も宜しくお願いいたします!

le-coeurさん、
フォグランプの完成まで後少しですね!
楽しみにお待ちしています。
オフ会、楽しそうですね!
機会があれば、開催出来るといいですね。

タニーズさん、
最初のスレから、お世話になっています。(^^)
参考になる情報を、いつもありがとうございます。
本スレに参加して下さる皆様方は、ノアが好きな
方達ばかりなので、本当に良かったです!

noa2014さん、
皆様の書き込みを見ていると、色々と
いじりたくなって困りますね。(笑)
でも、楽しみでも有りますね!
今後も情報、お待ちしています。(^-^)

書込番号:17559895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/27 12:36(1年以上前)

チョコミント!?さん
初めまして、現在ノアHV購入検討しています。
皆様の情報大変勉強になります。

今後共、宜しくお願い致します。

書込番号:17562299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/27 18:19(1年以上前)

としぞ〜!さん、初めまして。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
自分は、ノアハイブリッドに乗り始めてもう少しで2ヶ月経とうとしています。
今の所、不満点やトラブルも無く毎日楽しんで
います。(^^)
本当に良く出来た車だと思います。

検討中と言う事で、いい買い物が出来ると
いいですね!

もし購入されたら、本スレに報告して下さいね。
お待ちしています。(^-^)

書込番号:17563160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/05/27 18:26(1年以上前)

皆様、こんばんは。
本スレに、お付き合いして下さりありがとうございました。m(_ _)m
本スレも、終了となりましたので、新スレを
立ち上げたいと思います。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
新スレでも、宜しくお願いいたします。

書込番号:17563181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:67〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング