『ノア ハイブリッド モデリスタについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『ノア ハイブリッド モデリスタについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

「ノア」の項で質問させていただきましたが、「トヨタ ノア 2014年モデル」の項が別にあったとは知りませんでしたので、この項で同じ質問をさせていただきます。 以下質問内容:

ノア ハイブリッドGを約1年前に購入し、今回新たにモデリスタのエアロキットVer.1(フロントスポイラー、メッキパーツ付きサイドスカート)+トヨタ純正のリアスカートを取付ました。色はホワイトパールですが、車体本体とエアロパーツの色が若干違い、エアロパーツの方(特にサイドスカート)が車体色より気持ち明るい色になっています。 車購入後1年経過したため、新たに取り付けるパーツとの色違いが出ているのかとも思いますが、ほかの方々の同じ車の写真をネットで見ると、やはり多少色の明るさが違って見えています。車体購入時にモデリスタエアロパーツを同時装着された方にお伺いいたします。購入時は車体とエアロの色は見分けがつかないほど同じでしたでしょうか。教えて下さい。

以上よろしくお願い致しjます。

書込番号:19495861

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/16 17:06(1年以上前)

ホワイトパールは塗装面の材質で色合いが変わります。
ボディ(鉄板)とエアロ(FRPなど)では色合いが違って見えて正常です。
板金業者などに調色してもらって色を合わせない限り同じになることは稀ですね。

書込番号:19496613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/01/16 18:07(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

ご回答いただきありがとうございます。
「ボディ(鉄板)とエアロ(FRPなど)では色合いが違って見えて正常です」とのこと。新車に同時装着された場合も、色合いが違って見えるのでしょうか? 私の場合、ホワイトパールの明るさがかなり違っていて、まるで事故車に新たに異質のサイドスカートを取り付けた様に見えます。1年前に購入した車に装着したので、車本体の塗装が日光に焼けて色違いが酷いのかなと思い、新車で同時装着された車はどうなのか知りたいところです。 

書込番号:19496797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/01/16 18:22(1年以上前)

サイドスカートと車両本体との色合い違いがわかる写真を投稿します。写真なので色合い違いの程度が分かりにくいかも知れません。

書込番号:19496848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/16 22:46(1年以上前)

新車装着時も何も、素材が違えば発色が違うと書きましたが。

書込番号:19497742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/01/16 23:32(1年以上前)

素材が異なれば発色が違って当然とのことですが、標準のバンパーはFRP製でも発色は本体と見分けがつかないほど一緒の発色をしています。 しかしモデリスタのエアロの塗装はトヨタ工場で行っているわけではないので、トヨタ塗装とモデリスタ塗装は同じ塗装色コードで行っていても、違いが出てくるのかなとも思っています。それが発色違いの理由なのか、車体が1年j経過しているせいなのか、新車時の同時装着された場合はどうなのか伺いたいところです。 

書込番号:19497894

ナイスクチコミ!2


kin16さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/19 22:51(1年以上前)

現車合わせをしていないなら違いは出ますよ

書込番号:19506809

ナイスクチコミ!1


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/31 01:10(1年以上前)

回答ではないのですが気休め程度に書きます、板汚しになったらごめんなさい。
 何年も前ですが数年乗った最終型マークUのフロントバンパーを交換しました。色はパール色だったのですが納車されたらとても違和感のある色合いでした。新車購入後数年しか経ってない上に同じ純正バンパーなのにこれかと思ったもんですが、しばらく乗っていたら違和感もなくなりました。理由はわかりませんが目が慣れたのか或いは紫外線焼けでもして同等の色合いになったんでしょうかね。それから何年も経ち今では全然気になりません。
 モデリスタのページでノアのエアロ見ましたがネットで見ても違う色合いに見えますね、エアロの方が白く見えます。おそらく交換は出来ないと思いますが明らかに違う色合いなら一度メーカーに問い合わせをされた方が良いのでは?と思います。もし今後交換する事になっても問い合わせをしたと言う履歴が大事になるかと思います。
 では良いカーライフを!

書込番号:19540995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/01/31 10:32(1年以上前)

>watagucciさん
ご意見ありがとうございました。 新車で同じ工場で同時塗装する以外に色違いはどうしても出る様ですね。暫くしたら色違いが目立たなっくなったようだというご意見参考になります。 トヨタディーラーに色違いについて聞きましたら、新車同時装着でもモデリスタエアロはトヨタ工場では取り付けず、ディーラーにてモデリスタに注文取寄せして取り付けるため、色合わせは出来ておらず、新車同時装着でもどうしても色違いが出てしまうという本音を聞きました。 モデリスタでも同じカラーコードで塗装しているが、パールホワイトでは車体本体よりも明るい色になってしまっているようです。 日を重ね、目立たなくなるまで(気にならなくなるまで)待つしかないですね。 モデリスタにも聞いてみましたが、色違いはどうしても出てしまうようで、本当に同色にしたい場合は塗装前の素地状態の物を購入して板金屋で塗装してもらう以外にないでしょうとのことでした。

書込番号:19541730

ナイスクチコミ!1


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/22 17:38(1年以上前)

その後、エアロパーツの色合いはどうでしょうか?
たまたま家族が同じ車を新車で購入したので色合いを確認したところやはりエアロパーツが少し白かったです。画像あげれたらあわせてアップしますね!

書込番号:19718344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/03/22 19:13(1年以上前)

>watagucciさん

エアロが車体より白っぽいのは、どうしようもありませんね。既に述べました通り、ディーラーに聞いてもModellistaに聞いても色合わせしていないので仕方がないという返事です。別の方からいただいた投稿ではバンパーの話でしたが、最初は気になったが時間が経つうちに見慣れたのか気にならなくなったというご意見がありましたが、ネットでいろいろな方のエアロも色違いがあり、仕方ないなと思えてきています。
ところでフロントスカートは低いのでガリ傷には気を付けて下さい。私はやってしまいました。駐車場の出口ゲートを出た瞬間、道路が浅く陥没していて、そこでガリッとやってしまいました。幸いガリ傷は底の平らな部分だけでしたので、ラバー製のフロントスカート用アンダーガード2.5メーターセット物を購入し、傷を隠しました。先々のガリ傷対応にもなりそうです。

書込番号:19718598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/03/22 19:16(1年以上前)

>watagucciさん

バンパーの色違いの話について、別の方と申しましたが、watagucciさんでしたね。失礼しました。

書込番号:19718607

ナイスクチコミ!0


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/23 00:45(1年以上前)

そうなんですね!?ガリ傷に注意するよう伝えておきます!ありがとうございます!

書込番号:19719819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:67〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング