『2017年後期型 ガス欠の件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『2017年後期型 ガス欠の件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信11

お気に入りに追加

標準

2017年後期型 ガス欠の件

2021/04/26 16:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 noah65415さん
クチコミ投稿数:60件

買ってから5日目(中古車)エンジンかからず… 勢いよくクランキングするのでバッテリー・セルモーターではない。
プラグを外して見て濡れていないのでガソリンが来ていないようだ。
燃料ポンプを叩いてみるがダメ。どうやらポンプは動いている音がする。
燃料計の針はEより少し上で、警告灯は点いてない。

結果はガス欠。携行缶で給油したら一発始動。
燃料計はあてにならないという事。タンクの形状なのか燃料計のセンサーの位置のせいか分かりません。
問題は駐車場が急こう配の下りで、頭を下に左下向きに駐車していたという所がポイント。
当然平地ならガス欠にはならないんでしょう。
80系ノアボクエスクァイアに乗る方、急な下り坂に注意しましょう。

書込番号:24102290

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2021/04/26 16:29(1年以上前)

なぜ2回も 投稿?

書込番号:24102296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/26 16:45(1年以上前)

てか、車のせいじゃないじゃん、どんな車だって傾斜地に駐車するときは注意しないと。自分が悪いんですよ。

書込番号:24102319

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/26 17:15(1年以上前)

どこまでギリギリ補給しない状態だったのかしらね。

給油ランプ点灯するまで攻めたことないから分からないわね。

ギリギリまで攻めると自分みたいに恥ずかしい状況に陥りますよっていう自虐な警告かな?

書込番号:24102359

ナイスクチコミ!9


スレ主 noah65415さん
クチコミ投稿数:60件

2021/04/26 18:07(1年以上前)

よく読んでいただきたいのですが、燃料計の針がEより上なんです。
全然ギリギリの所ではないんです。
ギリギリまで我慢しようなんていうアホな事はしません。
斜め左下向きに停まった場合、まだ燃料が結構あるのにガス欠、
つまりガソリンがエンジンに行かないという事を伝えたかったんです。
同じような症状で困る方がいたら参考になると思って書き込みました。

書込番号:24102460

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2021/04/26 18:23(1年以上前)

買ってから5日間、燃料計見てなかっただけですよね?

そもそも故障でもないし・・・

書込番号:24102493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/26 18:28(1年以上前)

ガソリンタンクの構造考えたら分かるよね。ヴォクシーが特殊じゃないよね。

書込番号:24102503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2021/04/26 19:07(1年以上前)

>noah65415さん

こんなんじゃ。
スレ立てするんじゃなかったて思っているでしょう。
心中お察しします。

ただ単にこんな事が有りました。
皆さんも気をっけて下さいねでスレ立をしたのにね。

書込番号:24102576

ナイスクチコミ!14


スレ主 noah65415さん
クチコミ投稿数:60件

2021/04/26 21:37(1年以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます。嬉しいコメントです。
燃料計は4分の1くらいなのでガス欠を疑いました。
ディーラーのメカニックさんも来て色々やって、最後の最後に燃料補給したらかかった。という次第です。
経験談と失敗談を共有してもらいたかっただけでした。
お心遣いに感謝します。

書込番号:24102864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/04/27 06:28(1年以上前)

>noah65415さん
そもそも、センダゲージと
燃ポンの位置が、車種によって
場所が違う場合があるから、
傾斜部で駐車したらメモリが
合わないのは当然な気がする。

ガス欠では無く、燃ポンの空吸いで
エンジンが掛からないだけでしょ。

書込番号:24103392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/27 07:40(1年以上前)

スレ主さんは車に詳しくないから気が付かなかったとしても、ディーラーメカニックなら駐車場所の傾斜角度で一発解決できたはず。
最近のメカはアッシー交換屋だし、コンピューター診断が絶対だから、アナログ的な故障は分からないのかな?

書込番号:24103452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 ノア 2014年モデルのオーナーノア 2014年モデルの満足度5

2021/04/30 10:30(1年以上前)

中古車買ってからガソリン入れて無いのか分かりませんが
傾斜程度でポンプが吸えないのにランプ点かないと言うことですが、エンプティのランプ異常は結局なかったと言うことですね。
家のノアは平地ですが残り10リットル前後でランプが反応しますよ。もちろんタウンエースから何台も乗り継いでいるけどだいたい同様の残量で点灯します。
タイヤ交換した事は何度も有るけど、プラグ外したり隙間調整など今時の車でやった事無いし燃料ポンプ動作確認出来るレベルならば簡単にガス欠が分かりそうな気がする。

まあご注意報告ありがとう。と言う事にしましょう。

書込番号:24109389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング