『エンジンフードサイレンサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『エンジンフードサイレンサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信34

お気に入りに追加

標準

エンジンフードサイレンサー

2014/03/11 15:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

興味のないの方はスルーお願いします!! ハイブリッドモデルだけに装着されているエンジンフードサイレンサーを取り付けてみました(^-^)v エンジン始動(スターター音)は気持ち静かになりました(^o^) 走行中の音ですが気持ち程度ですが、静かになりました(^_^;)車種にもよると思うのですが、ハイブリッドに装着されているので気になって付けてしまいました(*ToT) ネットじゃ効果大って書いてたのに~(^_^;)

書込番号:17291267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
忍者636さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/11 15:12(1年以上前)

よろしければ部品番号とかアップしていただけませんか?

書込番号:17291306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/11 16:07(1年以上前)

値段と工賃も教えて下さい。

書込番号:17291465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/03/11 16:35(1年以上前)

忍者さん
品番ですが、サイレンサーが53341-28080で定価¥6510で固定するピンが90467-09050×5で¥550です!!

ヴォクシーさん、自分で取り付けしたので工賃はわかりません(*ToT)付くようにしか付かないので誰でも取り付けできます!!

書込番号:17291526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/11 17:00(1年以上前)

zsに乗ってます。
すごく興味あります!
取り付け方など
詳しくしりたいです!

書込番号:17291569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/03/11 17:03(1年以上前)

>取り付け方など

画像にピンが見えているので、サイレンサをピンで留めるだけだと思うのですが・・・

書込番号:17291573

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/03/11 17:10(1年以上前)

上様さん
取り付けはボンネットにサイレンサーを固定する為のピンの穴が最初から空いていて、サイレンサーにも穴が空いているのでボンネットの穴と合わせて5箇所のピンで固定するだけですよ!!ボンネットはガソリンでもハイブリッドでも一緒なので最初から装着できるようになってます!! ほんとのポン付けってやつですね(^o^)

書込番号:17291584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/11 17:30(1年以上前)

DAIさん こんにちわ〜

同じく ディーラーに発注しようと思ってたのですが…
あまり 効果がないのですか????

書込番号:17291644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/11 17:32(1年以上前)

あと 全く関係ないのですが…

ナビのオープニング画像 アルパインから拝借して 画像加工中です。

それにしても DAIさんのレスは いつも 参考になりますね♪

書込番号:17291652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/03/11 17:40(1年以上前)

のびたさんこんにちは~(^o^)
効果はあるとは思いますよ!!ハイブリッド車両には付いているだけに、なんらかの意味はあると思うんですが(*ToT)サイレンサーって名前だけにやっぱり音の関係でしょうねぇ(^^)d ナビの画面ですか??そんな事できるんですか??

書込番号:17291668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/11 20:06(1年以上前)

DAIさん

やはり 取り付けしますね♪

普通に乗ってるぶんには 気にならないんですけど 外から聞くと アイストの時の音が 気になるような(笑)

多少でも 小さくなるならつけた方がいいかな〜。

ナビの種類にもよりますが
9インチに惹かれて
今回DOPのNSZT-Y62Gにしました。

このナビは 設定でオープニング画像が3種類とカスタムで好きな画像に簡単にする事が出来ますよ。

とりあえず アルパインの7インチ ノアSi専用画像を加工して 9インチのサイズに合わせました。(アルパインのロゴも削除)

今 仕事なんで 深夜にupしときますね♪

書込番号:17292144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/11 20:12(1年以上前)

素人考えですが蓋する前にグラスウールかなんか詰めたら効果増しそうですね。

書込番号:17292171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/11 20:13(1年以上前)

ちなみに ナビ仕上がり具合は

http://s.kakaku.com/bbs/70100110019/SortID=17286269/

こちらにある画像(自分のはノアSi)みたいになりました(笑)

書込番号:17292179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/03/11 20:30(1年以上前)

のび太さん
自分も同じナビです!!オープニング画面変えれるなんて知らなかったです(^_^;)情報ありがとうございます(^-^)v勉強にはなります!!

書込番号:17292245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/11 21:32(1年以上前)

内側に建材で使う遮音シートを貼るとより効果がありそうですね。

書込番号:17292537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/11 22:46(1年以上前)

DAIさん

メニュー?→設定編集→画像設定→オープニング画像設定で 出来ますよ。

コツがあって オープニング画像設定まで進めてから
SDカードを地図スロットに入れないと 出来ません。
初めからSDカード入れ替えるとエラーになります。

画像ファイルには たしか 制限があって 大きく過ぎるとちょっと伸びる感じになったかと。
理想は840×600ぐらいのJPEGファイルです。


書込番号:17292941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/11 23:05(1年以上前)

エーモンの静音計画シリーズに同様の商品ありますよね。
http://www.amon.co.jp/products/topics/seion/?tpl=engine_against#2671

書込番号:17293039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 23:54(1年以上前)

ノアsiに乗ってます。

書込番号:17293218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 23:59(1年以上前)

間違えました…

DAIさん

自分も今週末ノアSiが納車になります。
スマートナビをDOPで導入のため、オープニング画面をアルパインから拝借したいのですが、HPにてダウンロードしたところdatファイルでした。。。
JPEGファイルは何処かで手に入る物なのでしょうか?それともdatファイルでそのまま導入出来るのでしょうか??

スレ違いかもしれませんが、ご回答頂けると嬉しいです。

※スレ主さん、便乗してしまってすみませんσ^_^;

書込番号:17293238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/12 00:02(1年以上前)

度々の連投ですみません…スレ汚しまくってます…

のび太さんへの質問でした。
DAIさんはスレ主でしたね…σ^_^;

書込番号:17293245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/12 00:12(1年以上前)

はなみっちさん

自分は アルパインのHPから ダウンロードではなく
ナビの画像から 液晶部分だけ コピーしました。

ダウンロードでも 表示して保存するときにJPEGに変換すれば出来るような…

ただ7インチの画面サイズなんで 9インチに合わせる必要があるかと。

書込番号:17293287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/12 00:14(1年以上前)

ちなみに 自分もスレ汚しまくってます(笑)

ノアの掲示板は 静かなんで ヴォクシーの掲示板を毎日楽しく読ませてもらってます♪

書込番号:17293293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/12 00:26(1年以上前)

なんちゃってアルパイン。

仕上がり具合はこんな感じです♪

書込番号:17293328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/12 01:35(1年以上前)

のび太さん

返信ありがとうございます!^−^

たしかにノアのクチコミ掲示板の方は静かですよね^^;
自分もこちらのヴォクシー掲示板の盛んな情報交換を参考にさせていただいています。

ナビの画像から液晶部分を抜き出したとのこと、
どこかのHPに掲載されているものなのでしょうか?
それともショップなどで実際のナビの液晶を撮影して加工されたのでしょうか?
何度も申し訳ないのですがご返答いただけるとうれしいです。

来週日曜日に納車(Siボルドー)になりまして、
ワクワクしながらいろいろと納車後のカスタム(といっても簡単なものばかりですが)の
準備をしており、のび太さんはじめとして皆様の書き込み参考にさせていただいています!

書込番号:17293519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/12 06:22(1年以上前)

はなみっちさん
おはようございます。

確か アルパインの7インチ紹介してるサイトで 拡大画像のJPEGをコピーしたと思います。

うろ覚えで すいません(^^;)

書込番号:17293769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 06:41(1年以上前)

ノアの掲示板で盛り上がってくださいよーf(^_^;)
ノアってなんで人気ないのかな?タウンエースノアの商業車イメージが強いからかな?

書込番号:17293790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fillowさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/12 08:10(1年以上前)

のび太さん

教えて下さい!
私もノアSIに乗っているのですが、
オープニング画面変更は、地図用のSDに画像を入れるのでしょうか?

何か画像を入れるようなフォルダがあるのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:17293967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/12 08:57(1年以上前)

りきみさん

ノアの掲示板も 盛り上がってくれるといいんですけどね…
やはりノアの方が アナログ世代が多いのでしょうかね(T_T)


fillowさん

SDカードは別に用意してください。

出来れば空っぽのに 入れたい画像だけが早いかと。

初めは 地図SDカードを入れたままで 起動→設定してから SDカード入れ替えて 読み込ませます。
何枚か用意しておいて プレビューで確認して 選択するだけです。

書込番号:17294080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fillowさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/12 11:04(1年以上前)

のび太さん

ありがとうございます!
早速挑戦してみます!

書込番号:17294371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/12 19:49(1年以上前)

のび太さん

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ヒントをいただけたおかげで自分も画像入手できました!

まだ納車してないのでナビに入れた状態はお見せできませんが、
画像を添付します。
※でかい画像だとご迷惑かと思い小さめのやつをアップします。

りきみちゃんさん
すみません。。。ノア掲示板で盛り上がりたい気持ちはあるのですが、
話題(特にカスタム系)が少ないのと、反応が薄い印象があり。。。

ノア人気ないんですかね?ヴォクシーの毒々しさはかっこいいと思いますが、
自分はノアのシンプルな感じ好きです。70からノアでそのまま乗り換えしてます。
ノアのコンセプトが女性運転なので、やはりオーナーとしては男性が多いからなのかと思ったりします。
カスタムもちょい悪な男性のイメージがあるのでそれも影響してるのかもしれませんね。

書込番号:17295737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/12 20:02(1年以上前)

はなみっちさん

お役に立てて良かったです♪

確かに 最近のノアの掲示板は 同じ質問攻めで つまらないですよね(笑)

弄るにしても それなりの知識や 独自の検索は してもらいたいものです(T_T)

ヴォクシーユーザーの方が 弄るのがうまくて 参考になるスレが多いですよね♪

車種が違えど 共通項に関しては ヴォクシーの掲示板が 参考になります♪

皆さん これからも お邪魔させて頂きます。



DAIさん

スレ違いばかりで すいませんでした。

書込番号:17295776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/03/12 20:20(1年以上前)

ぜんぜん大丈夫ですよ!!ヴォクシーでもノアでも関係ないですよ(^3^)/

書込番号:17295824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/12 21:14(1年以上前)

のび太さん

たしかにヴォクシーオーナーの方々のカスタムセンスが良いので、
ノアでも使えるテクニックなど多く助かります。
自分も最近この掲示板知ったんですが毎日欠かさず見てますw



DAIさん
やさしいお言葉ありがとうございます。
今後もこちらの掲示板にはお邪魔させていただきます^^

書込番号:17296017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/12 22:46(1年以上前)

DAIさん

優しいお言葉ありがとうございます。

書込番号:17296472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/13 06:47(1年以上前)

のび太さん
アルパインからヴォクシーZSの画像のとりかたがよくわかりません(ノД`) アルパインHPからどのようにはいっていけばいいですか?
私もしてみたいので情報お願いします(>_<)

書込番号:17297319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:72〜1564万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,382物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング