『ボディ色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ボディ色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ボディ色について

2014/03/22 17:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:20件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

ZSでOP等は決めたのですが、後ボディ色で悩んでいます(T_T)
皆さんは、どんな理由で色を決めましたか?
また、メリットやデメリットがありましたらご伝授願います!

ちなみに自分はアゲハかホワイトで悩んでいます(T_T)

書込番号:17332569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2014/03/22 18:34(1年以上前)

こんばんは。
私はボルドーにしました。

ブラック、アゲハ、ボルドーの三つで迷っていて三台の実車をみて決めました。「黒は人気色だから下取りも高くなるはず。」と言われ、アゲハは「新発売のカラーなのでわからない。CMの色なのでおすすめ」と言われました。ボルドーは私が好きな色でヴォクシーにボルドーが出たらいいなぁとずっと思っていたので。

で、実車を見てまずブラックはカッコイイので街中に溢れるだろうで却下(笑)。アゲハは色の見え方が違ってでいいなぁと思いましたが日光の下で見たら深緑で…何かイメージと違うと思ってしまいやめました。ボルドーも女性が乗るにはどうかと思いましたが、ヴォクシーにボルドー…ずっと思っていたので決めました。

書込番号:17332735

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/03/22 18:38(1年以上前)

好きな色で選ぶのが一番だと思います。

メリットデメリットをあえて言うなら、リセール時の買い取り査定が変わることです。
黒や白の人気色が中古車の査定では高くなります。

アゲハは今までにない色なので、ディーラーの営業マンも査定がどうなるか分らないと言ってました。
(査定の事を聞いてないのに言ってたので、やはり気にする方はそこそこいるのでしょう)

奇抜な色を選ばなければ、査定の大幅ダウンはないと思うので、そこまで気にする必要もないかと思います。
(ZSに設定はありませんが、オーシャンミントメタリックなんかは査定が結構下がりそうな気はします)
特に買い替えずに乗り潰すという人は、査定の事を考える必要すらありませんが。

書込番号:17332750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/22 19:33(1年以上前)

前のヴォクシーが白だったので迷わず白にしました。アクアの時は白とクールソーダで迷ったがクールソーダで失敗したので。

書込番号:17332945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 19:48(1年以上前)

私はアゲハとホワイトで迷いました。

最初は白にしようと思ってましたが、アゲハを実際に見た時に、色がその時々に違って見えるのが気に入り、白は街に溢れるだろう、そして、嫁さんの『無難な白よりは全然こっちの方が好き』と言う意見に後押しされ、アゲハにしました。

乗り潰す覚悟なのでリセールの事は考えてませんでした。


書込番号:17332987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/22 20:35(1年以上前)

紫ステップワゴンからの乗り換え。
ボルドー 同色のため却下(つまらない)
黒 人気高いがオーナー泣かせ(傷目立つ)
アゲハ カタログと色が違いすぎる(深緑…)
白 ZSフロント黒とツートン(斬新)

結果…白 悩んでも最初にいいと思った色に戻る
以上。高い買い物。たくさん悩んで(゜゜;)\(--;)

書込番号:17333145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/22 21:03(1年以上前)

アゲハのZSにしました。

黒はキズと汚れが目立ちそうと言うので却下。(サイドミラー付近から下に筋状の汚れが目立ちそう)

白はヴォクシーらしくないとの思い込みでなし。(白ならノアがいいとの思い込み)

ボルドー乗るほど若くない(笑)

最後は嫁の一言で決まりましたが…

書込番号:17333254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 22:47(1年以上前)

実車を見て迷わずアゲハにしました。(他車にはない色で紺にも深緑にも変わるし夜はラメの黒色で飽きない)
黒は傷目立ちます。黒の車多い
白はノアのイメージ白の車多い
自分の好きな色でいいと思いますよ!
私は売るときの事は全く考えていませんが…

書込番号:17333708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/23 00:01(1年以上前)

シルバーです。
私の希望はボルドーでしたが…。
ファミリーカーと言うことで家族の意見を聞き、
嫁→アゲハ  子ども(2人)→シルバー
多数決でシルバーです。
後で理由を聞くと、ゴールドがないからだって!
オリンピックの影響!?
まあ、子ども達が満足ならOKですね。
こんな家族での決め方、全く参考にならないですね。

書込番号:17334016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/23 06:34(1年以上前)

チップ55さん

ZS 内装 オレンジ 子供が決めました(^.^)

書込番号:17334506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/23 22:11(1年以上前)

中古車販売店やディーラーの中古車でカタログ持参で色を見ました。
太陽が出ている時 曇りの日 雨降り後の汚れている時と3回 販売店には迷惑な客ですが 色選びには役立ちました。 

書込番号:17337644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/24 07:35(1年以上前)

私はホワイトのZSにしました。
色選びは(ホワイトパール、シルバー、アゲハ、ボルドー)とかなり迷いまして、ネット画像や、70系など、走っている車両などを参考にしまして、最終的にホワイトパールがスポーティーでカッコ良く感じたので、決めましたよ♪

書込番号:17338862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


voxy511さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/24 14:57(1年以上前)

ZSのボルドーマイカに乗っています。
色の決定の経緯ですが、
フロントナンバープレート周りがダークメタリックで、明るい色だと目立ち過ぎるという理由からまずパールとシルバーが候補からはずれました。
次に、ブラックはメタリックが入ってなく細かい傷が目立ちやすいのではずれました。
アゲハは万が一擦ったりして塗装するとなった場合に正確に同じ色が出せるかわからないと営業マンに言われ、消去方でボルドーになりました。
最初の条件であるボディー色と黒の境をより目立たない様にする為、上下にモデリスタメッキを着けたらマスクが引き締まって、今ではボルドーにして大満足です。
ちなみに道路ですれ違ったパールもカッコよかったです。

書込番号:17339888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/03/24 19:24(1年以上前)

皆さん沢山の回答ありがとうございます。

出来れば皆さんのヴォクシーの写真を頂けると大変参考になります!
宜しくお願い致します!

書込番号:17340555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


voxy511さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/24 23:47(1年以上前)

こんな感じです。

書込番号:17341725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング