『ウィンドフィルム コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ウィンドフィルム コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィンドフィルム コーティング

2014/04/30 21:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 blues5さん
クチコミ投稿数:16件

ガソリンX納車待ちです。

近くのコーティングとフィルムの専門店で先日フロントの断熱ウィンドフィルムを体験して来ました。

あまりこちらでウィンドフィルムについて語られてないのでご質問です。

カタログではUVカット機能付ウィンドシールドガラスが装備となっております。

このガラスに専門店のウィンドフィルムを貼る必要があるのでしょうか?

車来てから試せば良いのですが、色々とお金のメドをつけたいのでお伺い致します。

皆様は特にウィンドフィルムの施工は考えないでしょうか?
また、皆様はどのようなコーティングをしていますか?

書込番号:17466817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/30 21:26(1年以上前)

こんにちは、車は違いますけど、私なら、ですが、
ガソリンXですと、
http://toyota.jp/faq/car/each-model/voxy/003_p_001/0004/
UVカットガラスの紫外線カット率は90%なので、貼る効果はあると思いますので貼りたいのですが、
可視光透過率72%と車検OKの70%ギリギリなので専門店と相談の上貼ります。
リアについては、来てから濃さを判断して専門店と相談の上濃度を決めますね。

書込番号:17466946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/04/30 21:56(1年以上前)

blues5さんこんばんわ♪僕は北海道仕様、7人、ボルドーに乗っています。フィルムもコーティングもしています。あくまでも個人的意見ですが
フィルムは車中泊、リアモニター、サードシートの色あせ防止対策の為です。コーティングは洗車傷の防止の為にしています。フィルムは3M社製、コーティングはGzoxです。ちなみにフロアマットも社外品の厚い物にしています。高速道路でのノイズが静かだと思います。

書込番号:17467103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 blues5さん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/30 22:36(1年以上前)

まきたろうさん

フロントに貼る効果はありそうですね。ありがとうございます。

書込番号:17467288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 blues5さん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/30 22:41(1年以上前)

ほっかいどうさん

3M社製のフィルムを施工してる所が県内ではありませんでした。
コーティングのGzoxは初耳でしたので近所に施工業者あったので週末見てきます。貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:17467307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 22:43(1年以上前)

スレ主は、コメント削除の権限はあるんでしょうか。

ちなみに、私も、「商用車」のグレードXです。
オプションで、フォグランプやらスマートキーやらつけてますけどね。

書込番号:17467318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 blues5さん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/30 22:51(1年以上前)

あっ
先程の投稿は

こちらの過去ログにて
天空馬様の発言のコピーです。

レッツゴーどんぶりさん

私も、オプションで両側スライドとスマートキーです。商用車にしたのは、嫁が外装よりコーナーセンサーとか、インテリアライトとか内装にお金を使ったからなんですよ。人にはそれぞれ環境とか価値観が違う事を理解してない方がいるようですね。

書込番号:17467343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 23:07(1年以上前)

blues5さん

私も両側スライドです!
そして、商用車にした理由は全く同じてす!

車体代を浮かせた分で、セキュリティやボディのコーティング、左前のポール(名前は忘れました。嫁さんの希望)などに投資しました!

どこに投資するかは価値観による!
まさに、その通りだと思いますね!

書込番号:17467403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 23:09(1年以上前)

フィルムコーティングは、私も納車されてから判断しようと考えている一人です!

ドットがどうこうというクチコミもありますし(T_T)

書込番号:17467409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


忍者636さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/01 10:41(1年以上前)

スレ主さん

私ZSに乗ってます。
コーティングはディーラーのガラスコーティングでこれは早期予約でサービスしてくれました^_^
手入れはスポンジ使って水洗いしてれば今のところツヤツヤでニヤニヤがとまりません(笑)親水と撥水が付属のローションで変更できるのも魅力ですね。

ボディーカラーがアゲハだから尚更かな?キラキラが目立っていい感じです。
初新車なんですがコーティングして大正解だったなと^ ^


フィルムは知り合いの業者に納車時にお願いしまして、IRカットの5%をリアの5面に施工しました。
ドットの情報は当時は全く無くてそのまま貼りまして、2ヶ月経った今は若干ドット部が浮いてきてます(・_・;
しばらく様子見ですがドット部がはがれてきたらカッターで剥がそうかなと(・_・;
まぁドット部避けてない分綺麗に真っ黒でいいですよ^ ^

フロントのドアガラス2枚は自分でカット済みのをヤフオクで購入しIRカットの透明断熱フィルムはりました。
ジリジリは和らいでかなりいいですよ^ ^三角窓の部分もオマケでついてきましたー。
透過率測りましたが車検も問題ありません。
あとはフロントガラスをクールベールとかにすれば完璧ですね(笑)


長々と失礼いたしました。参考になれば幸いです。

書込番号:17468588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/05/01 11:45(1年以上前)

こんにちは

全面がUVカットガラスなので、フィルムの紫外線による退色は起こりづらいので、高いフィルムで無くても、さほど心配は無いと思いますよ
色の濃さはお好みで、純正プライバシーの色も濃い目だと思うので、良く比較検討された方が良いと思います
予算によっては、IRカット〈断熱〉タイプもアリかと思います

自分の仕事車〈アクティ〉は、UVカットガラスも色も無いガラスなので、運転席より後ろにはハーフミラータイプ+8%のフィルムの2枚貼り
ミラータイプには、UVとIRカットの性能が在ります
運転席・助手席・前ガラスは、IRカットを貼ってます
アルトには、プライバシーガラスにハーフミラータイプを貼ってます
ガラスに色が付いていて、ハーフミラーなので、ミラー特有のギラギラ感はだいぶ薄れます

書込番号:17468752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/01 12:41(1年以上前)

>このガラスに専門店のウィンドフィルムを貼る必要があるのでしょうか?

目的次第ですよ。

UVカットは文字通り紫外線のカットですから、
日焼け防止だけが目的なら、フィルム追加の必要性を感じません。

可視光線や赤外線を遮断したいのなら、フィルムの追加は必要でしょうね。
(車内をもっと見えないようにしたいとか、車内の温度上昇を出来るだけ防ぎたいとか、)

でも、フロントウインドウに効果があるようなものは貼れないでしょうから、
(前席サイドウインドウも効果は期待薄かも)
後部座席のサイドとバックくらいですかね。

書込番号:17468916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/01 14:22(1年以上前)

以前、フロントドアのフイルムを貼ろうと頼んだら年数がたつと黄ばんで来るのでダメと断られました。
夏はクールベールに変えると涼しいですね。

書込番号:17469173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blues5さん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/01 22:14(1年以上前)

皆様

多数のご意見ありがとうございました。

皆様もフィルムは気になる部分なんですね。私はここの意見を参考に、フロントサイドは断熱フィルムの3Mオートフィルムクリスタン90で、フロントガラスをクールベールのガラスにして、あとはガラスコーティングにしようと思います。

想像以上に予算かかりますが、週末見積もりに行って来ます。
皆様貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17470754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/02 02:14(1年以上前)

旭ガラスに問い合わせたら、クールベールの発売は6月です。
但しハイブリッド、Vグレード、寒冷地仕様は適合外でフロントガラスがノーマルのみだけ発売されるとの回答でした。

書込番号:17471439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/05/02 15:17(1年以上前)

フロントガラスを取りかえるとTOYOTAのマークがなくなるので、事故車扱いされることがあるので気をつけて下さい。

書込番号:17472874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/02 16:07(1年以上前)

今まで2台売却していますが事故扱いされた事はありませんでした。

書込番号:17472961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング