『リヤスピーカーについて(^^ゞ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『リヤスピーカーについて(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 リヤスピーカーについて(^^ゞ

2014/06/14 06:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

納車して3ヶ月ちょと立ちました!!
そこでスピーカーの交換を考えているのですが適合表がまだ、でていません(;つД`)
フロントはALPINEのDDL-R170Sとデッドニングをしたのですがリヤの音がなってるかなってないかわからない感じなので交換を考えています。

予定ではパイオニアTS-F1720をリヤにと考えていますが交換された方いてましたら適合するかまた、リヤはこうした方がいいというアドバイスがあればよろしくお願いします!

書込番号:17624435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/14 08:34(1年以上前)

スレ主さんの音響の方向性次第だと思いますが、映画等を見る目的でしたらサテライトスピーカーもありかと。

また、原音再生や、ステレオにこだわって行きたいのでしたらフロントスピーカーを中心に考えられればいいと思います。
HU(ヘッドユニット)次第ですが、交換可能や追加可能ならP01あたりを、純正のタイプなら個人的にはあまりおすすめしませんがbitten、bitone等があります。いずれにしても、個人レベルでは方向性も決めにくいと思いますのでショップ等に相談された方が近道と思いますし余計な買い物もしなくて良くなるかと思います。

ご参考までに

書込番号:17624659

ナイスクチコミ!4


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/06/14 10:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ディーラーでは相談しているのですが基本的に何もわからないみたいで(;つД`)
パイオニアのカスタマーにもかけたのですがまだ、未確認ということでした!
サテライトもまだ、適合するかわからないということで何もわからないなと思い書き込みさせていただきました。
方向性としてはテレビ、映画ではなく音楽重視で考えています。
情報がありましたらお願いします。

書込番号:17624981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/06/14 10:41(1年以上前)

リアもフロントと全く同じバッフルで大丈夫です。
過去スレを検索してみてください、型番など詳しく出ています。

書込番号:17625010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/14 12:42(1年以上前)

テレビやDVDとかよりは音楽重視ならリアは使わずにフロントを充実させて必要に応じてウーファー追加したりした方がいいのでは?

あとはデッキ変えたりアンプ入れたりする方が音質的には満足度は高くなりますよ。

書込番号:17625376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/14 12:45(1年以上前)

pakasuさん

こんにちわ。
カロッツェリア サテライトスピーカー装着しています。
参考になればと思い画像貼らして頂きました。
ピラーに若干隙間空きますが 装着より4ヶ月たった現在
でも問題なく付いています。



書込番号:17625389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/06/14 13:10(1年以上前)

それゆけ!アンポンタンさん こんにちは☆
サテライトをつけてもリヤはなってますか?
音はどんな感じでしょうか?

書込番号:17625457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/14 14:31(1年以上前)

サテライトスピーカーを以前付けていたことがあります
高音が多く低音があまり出ません
軽い音になります
値段と音を考えると割高です

書込番号:17625685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/14 17:51(1年以上前)

サテライトスピーカーは後方からの音を補助する程度で考えるといいかもしれません。低音を補うのはあくまでサブウーハーの役割です。

音楽重視でいかれるならフロントスピーカーとHU、サブウーハーの組み合わせをお奨めします。
現在、フロントスピーカーの交換とデットニングのみとの事ですので、とりあえずはそのスピーカーを使用する
方向で、サブウーハーの追加とmoto-fxstbさんもおっしゃってる通りフロントスピーカーだけを鳴らす感じで
使われてみてはどうでしょうか??

いっぺんにいろいろすると大変ですので、順番にやっていき変化を楽しむのもありだと思います。場合によっては
工賃がもったいない場合もありますが(汗)

書込番号:17626206

ナイスクチコミ!4


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/06/14 18:21(1年以上前)

後席に乗る人のことを考えなければ
フロントだけ鳴らすのもありですが
ミニバンで後席無視できる人は少ないかなと。

リアに社外のコアキシャル入れるだけでも
純正とは雲泥の差なので、社外のを入れて
一人の時はフロントのみ鳴らせばいいかと。

書込番号:17626297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/14 20:24(1年以上前)

pakasuさん

こんばんわ。
本日 仕事の為返信遅くなりました。
さて サテライトスピーカーですが他の方もおっしゃる
とうり低音はあまりでません、ですので低音域を補う為サブウーファーを取り付けています。
しかし 今回それが狙いでして、ウチの嫁さんが低音利かせるのがダメなので( ほぼ二列目に着座するので ) 嫁さんが乗る時は低音域を抑えて、いない時には低音域を
利かせるようにしています。
フロントには現在価格の安いコアキシャルタイプを取り付けており、いずれセパレートタイプに交換しますが。

私自身、音質等に特別こだわりもなく、詳しいわけでも
ないので そういった方々からすると良い組合せかどうか
はわかりませんが、我が家からすると 満足のいく結果
となり、車内での音楽を楽しんでいます。

参考になりますかどうかわかりませんが。



書込番号:17626709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/14 21:45(1年以上前)

pakasuさん
書き込みの内容ちょっとズレてしまっていました<(_ _)>
はじめ サテライト & 純正フロントで使っていましたが
前席にいても澄んだサテライトの音は はっきりと聞こえ
ていましたし フロントを交換した今も後ろ側からの
中高音は聞こえています。
ポップス系なんかはサブウーファーを抑えて二列目で
聞いている方が綺麗に聞こえる感じです。
( フロントの高音域が足りてないからですかね )

書込番号:17627034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/14 22:03(1年以上前)

pakasuさん
書き込みの内容少しズレてましたね <(_ _)>
はじめ サテライト&純正フロントで使用していましたが
リア側よりクリアな音がしっかりと聞こえていましたし
フロントを交換した今も前席までクリアな音は聞こえています。
ポップス系なんかはサブウーファーを抑えて二列目で
聞いた方が良い感じがします。

書込番号:17627126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/14 22:07(1年以上前)

こんばんは。

私は TS-F1720をリアスライドドアに付けました。
ノーマルよりは、かなり良い音になりました。

しかし、3列目には音が届きにくいので、3列目用にサテライトを付けるのも良いかと思います。
通常では十分ですね。

ウチのZSはフロントスピーカーもリアスピーカーもナビもリアモニターもカロッツェリアです。
あとウーハーを付けようか悩んでますが、メインが嫁さん使用なのでいらないかなと・・・。

書込番号:17627155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/14 22:29(1年以上前)

>リヤの音がなってるかなってないかわからない感じなので交換を

70ですが、私も似たような原因でリアを交換しました。
フロントがカロTS−C1610AU  リアがアルSTEー162Cです。(TS−WX110Aも載せてます)

★以下、一人乗車で会話を必要とせず音を大き目に出せる事を前提とした場合です。

当初私も前だけ良ければ、と思っていたのですが我慢できずに交換しました。
それまでの車はセダンタイプばかりですが、実は箱型のミニバンの方が音が回る空間(体積)は広く、車内全体で
音を鳴らそうとすると、リアはセダンより重要ではないかと!

70はサードシート横なので、80と距離感は違いますが、レコーディング状態の良い曲でフェダー調整するとドライバーの左前から真左、左耳の斜め後ろ、この辺に音の中心が来るように聞こえます。
中心と言ってもモノラルとは違いますよ、音像というやつですかね!?
当然、これは前だけのグレードアップではこうは聴こえません。

スレ主さんのFスピーカーからすると、アルのSTE-172C辺りも選考されてはいかがでしょうか。
私は従来カロ党で、今回初めてリアにアルを着けてみましたが、音量改善、音の輪郭改善、には満足しています。

ただ!私の場合、リア交換より先にサブウーファーをお尻に置きましたが・・。
ご参考まで。







書込番号:17627277

ナイスクチコミ!2


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/06/16 16:38(1年以上前)

遅くなりすみません。色々な提案ありがとうございます。
考えた結果とりあえずリヤスピーカーをカロのTSF1720にしてみます。
サブウーハーはバーズーかーのカロがついています。
足りなければサテライトも検討したいです。
着けた感じを聞けると一番いいのですが!笑
また、交換しましたら報告出来るようにします。

書込番号:17632868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/16 20:41(1年以上前)

横レスすみません。
ケンウッドのスピーカーに付属しているマルチブラケットって80VOXYのリアに適合しますでしょうか?
リアはまったく考えてなかったのですが、別売のバッフルを買わなくてもいけるなら純正プラスアルファでいいかと思いまして。

書込番号:17633520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/06/16 22:29(1年以上前)

hiro1670さん

大丈夫ですよ。
Kenwoodの適合表には載ってませんが、70系のフロントに適合するので問題ないです。

余程厚みがあるスピーカーで、フロントでも干渉するかしないかのような物でない限り
バッフル適合は、70系フロント=80系フロント=80系リアです。

書込番号:17634024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/23 13:54(1年以上前)

横からすいません

80系でフロントにSTE-G170Sを設置予定ですがその場合同じアルパインでそろえるなら
STE-172C STL-17C辺りがいいのでしょうか?
スピーカー交換とかは初めてなんでよくわからずで・・・・

ちなみに私はそれほど音にこだわりはないのですがさすがに純正スピーカーがひど過ぎと思い
フロントはSTE-G170Sをと思っています。

詳しい方アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:17657915

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/06/23 15:43(1年以上前)

つなほのさん

フロントにあった価格帯であれば、STE-172CやSTL-17Cで問題ないでしょう。

もっと高品質でというのであればフロントDDL-R170S、リアDDL-R170Cあたりでしょう。
値段も2倍になっちゃいますが、やはり違いは分かります。

書込番号:17658098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/23 15:50(1年以上前)

つなほの さん

はじめまして。私は基本的に正解はなく好みだけの世界だと思いますので聴き比べをして好みのスピーカーを探す事をお勧めします。

個人的には純正からのステップアップには良い選択だと思いますよ(^^)

書込番号:17658124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 09:31(1年以上前)

hiro726さん broccoli-001さん
アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:17660656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング