『ドライブレコーダーの取り付けを考えております。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ドライブレコーダーの取り付けを考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 ma_yoさん
クチコミ投稿数:22件

すでに取り付けておられる方、どんなタイプでどこに取り付けられていますでしょうか?
電波干渉はありませんでしょうか?アドバイス頂ければと存じます。

フロントガラスのバックミラー前はシマシマがついてて取り付けできない感じで、
また、フロントガラス上部は端から端までアンテナが4つ張り付いておりダメです。
その下となれば、視界を妨げそうで・・・。
アンテナ?が4つ上部についてますので電波干渉も心配です。

書込番号:17760892

ナイスクチコミ!3


返信する
gakunnさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/23 09:27(1年以上前)

電波干渉しないタイプで、ルームミラーの裏側。運転席からは見えない助手席側に。特に干渉もせず大丈夫です。今のところ。自動防眩ミラーのセンサー部分にかかってますがそちらも問題なく作動します。

書込番号:17761438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/23 20:19(1年以上前)

ma yoさん
こんばんは。
私は、ユピテルDRY-FH92WGを取りつけています。場所は、ルームミラーの裏側ちょっと助手席よりといった
所でしょうか・・・。運転席からは、ミラーに隠れて見えない位置ですので視界の妨げになる事はありません。

同じように、上にTVアンテナ4つ付いておりますが障害もとくにありません。

我が家は、助手席側からするとドライブレコーダーがルームミラーと同じ高さの横についている感じです。
子供は映っている画面を見るのが面白いらしく好評です。。違った意味で大活躍しております!(^^)!

 

書込番号:17763086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/24 14:53(1年以上前)

私はノアハイブリッドですが、Aiptek X5 を使用しています。
フロントガラスに付けると邪魔なので、画像の場所にちょうど良い大きさで切った厚めのプラスチック板を、両面テープで貼って取り付けています。
ちなみに、上下が反対に取り付けることになりますが、画面が自動的に反転するので大丈夫です。
純正ナビやオーディオにも一切影響はありません。

書込番号:17765629

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma_yoさん
クチコミ投稿数:22件

2014/07/24 20:39(1年以上前)

皆様、早々のアドバイスありがとうございます。
ミラーの裏の助手席側がピンポイントで取り付けできるのですね。

gakunnさま
機種は何でしょうか?ご紹介頂ければありがたいです。

書込番号:17766409

ナイスクチコミ!1


gakunnさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/25 18:20(1年以上前)

ドライブレコーダーはコムテックのHDR-201Gです。電波干渉もなく確実に録画できるのでこれにしました。

書込番号:17769281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gakunnさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/25 18:21(1年以上前)

これです

書込番号:17769287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2014/07/25 20:33(1年以上前)

ma_yo さんはじめまして、当方 HV-V アゲハに乗っております。

私もgakunn さんと同じ、コムテック制のドライブレコーダーを納車時から使用しています。
納車が6月7日、Big-X EX1000-VOを取り付けしたのが7月7日と先にドライブレコーダーを付け(バックミラー右横)、その後ナビを装着したので右側のナビのアンテナがドライブレコーダーを挟む形になり、一番右のアンテナがフロントガラス右端上方やや下となりました。
電波障害が少ないとの口コミが多くあったのでコムテック製を選びましたが、夜間の映像については100万画素では少々苦しいかな・・というのが正直なところでしょうか?ただし、電波障害が無い事に重きを置いたのでそれはそれで納得はしていますが・・
ちなみに、このアンテナの配置でもTVは問題なく試聴できています、ただ 前車プリウスで地デジで見えていた場所でも
ワンセグでの受信しかできない場所があることにはありますが・・

書込番号:17769658

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma_yoさん
クチコミ投稿数:22件

2014/07/29 21:33(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
ユピテルDRY-FH92WG か コムテックのHDR-201G
どちらも干渉少なそうで、うーん悩ましい。
アマゾンのレビューではHDR-201Gの方が評価はいいみたいですね。

書込番号:17783254

ナイスクチコミ!0


hiro6492さん
クチコミ投稿数:79件

2014/07/30 20:31(1年以上前)

コムテックHDR-201G 使ってます。知人に借りて他社のも使ってみましたが、地デジのノイズが他社のは酷かったです。

コムテックHDR-201G は、地デジのノイズが影響がないのでオススメです。

書込番号:17786094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma_yoさん
クチコミ投稿数:22件

2014/07/30 21:22(1年以上前)

hiro6492さま

とても有用な情報ありがとうございます。
もうコムテック以外の選択肢はなさそうですね。

まさか・・・ステ○では?
ごめんなさいw。

書込番号:17786295

ナイスクチコミ!2


hiro6492さん
クチコミ投稿数:79件

2014/07/31 06:03(1年以上前)

ma_yoさん

ステルス?って意味ですか?

書込番号:17787253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_yoさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/02 08:04(1年以上前)

hiro6492さま

そこはあまり気になさらないでくださいw。
伏字はステマ(ステルスマーケット)です。

「アマゾンの評価が高いのと皆様がコムテックを薦めるので
コムテックの営業の仕業かも?」っての冗談です。すみません。

書込番号:17793530

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_yoさん
クチコミ投稿数:22件

2014/09/05 22:59(1年以上前)

コムテックHDR-011H を取り付けました。
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr011h.html
オートバックスで配線、取付料込みで2.2万円也
時間は約30分で取り付きました。
GPS機能はありませんが本体最小で、ミラー左横に取り付け
全く視界に入りません。
ミラー裏の黒いシマシマ部分に貼り付け可能でした。

HD-20fpsの動画貼り付けます。(最大は30fps)
http://youtu.be/LoKKrYH1Y7s
音はTVの音声です。夜間は少し暗い。
前車のナンバーは停車中ならなんとか見れる。
信号は問題なさそう。

書込番号:17905004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング