『DOPキョウホウの15インチホイル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『DOPキョウホウの15インチホイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 DOPキョウホウの15インチホイル

2014/07/29 20:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:34件

Dopでキョウホウの15インチホイルがありますが、検討した方います?私はHV-Vでインチアップは燃費低下になるので避けたいけどかっこよさは追求したい思いもあり、お手頃感もある、15インチのopホイルを検討しています。ただスレや装着写真もなくて実際どんな感じになるか自信が無いので皆さんの御意見を参考にできればと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:17783036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2014/07/29 21:00(1年以上前)

アッキー9184さんこんにちは。

そのホイールを履いてるわけではないですが燃費をきにしているようですので。

私はガソリンvなんですが純正のホイールが好みでなくてインチアップしました。
と、いっても16なんですけど(^^;
まだ納車して間もないから満タン方での燃費は分かりませんが13位はいきそうな勢いです。

インチアップで目に見えるような変化はないように思えます。
乗り方が大きく影響してくると思いますよ。

アッキーさんが知りたい情報でなくて申し訳ありませんが参考になれば幸いです。

書込番号:17783086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/29 21:02(1年以上前)

インチアップしてもしなくても、乗り方次第で燃費は変わりますのでそこまで気にしなくてもいいのでは?やっぱり足回りは目立ちますからね( ´ ▽ ` )ノアルミでかっこ良く決めたいですね(*^_^*)

書込番号:17783095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/29 21:03(1年以上前)

スレ主様
初めまして。
私はハイブリットVに乗ってますが、インチアップしなくてもホイルの重量、タイヤの転がり係数で燃費は変化します。
反対にインチアップしても純正のホイルより軽くて転がり係数の大きいタイヤを装着すれば燃費は向上します♪


書込番号:17783102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/29 22:09(1年以上前)

皆さん言われてるように燃費への影響は殆ど無いです。
それよりも乗り心地の悪化は必ずありますので、現時点で満足されて無いならやめた方がいいでしょう。

書込番号:17783449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2014/07/29 22:48(1年以上前)

スレ主様 はじめまして

HV-V アゲハ 乗りの者です。7月26日から純正ホイールから写真のホイールに交換しました。15inch ですが、重量が純正に比べ1,1kg軽量 ( / 1本)になってます。前車プリウスでも超軽量ホイールを履いて燃費向上に貢献してました。

これから、燃費向上度(?)をじっくり検討していきたいと思っています。いずれ体感結果をご報告しますね。

書込番号:17783661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/29 23:02(1年以上前)

よこっぱらさん回答ありがとうございます。燃費は過度に気にする必要は無さそうですね。じっくり検討します。

書込番号:17783727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/29 23:06(1年以上前)

ヴォク80さんやはりホイールによる燃費変動より乗り方が大切なんですね。ホイールカッコいいのにしたいですね!予算が一番のネックですがじっくり検討します。そろそろ納車も近いので♪

書込番号:17783744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/07/29 23:09(1年以上前)

Tイヤ館の店員の受け売りですが、サイズ(インチ)とホイールのカラーを変えないと、変えた感が低く満足感が出難いそうです。

ノーマルとの変わり映えを楽しむのであれば、余り変わり映えしないような気がします?

書込番号:17783761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/29 23:16(1年以上前)

ジャグラーマンさん返信ありがとうございます。タイヤでそんなに変わるんでしょうか?エコタイヤ最近良く見かけますが。確かに人で例えたらタイヤ大切ですよね。ホイールはやはりインチアップは考えていません。ローダウンする気がないので。足回りは詳しく分からないですが、ローダウンしないなら今の15インチとタイヤ厚みと隙間?のバランスが個人的には好きです。

書込番号:17783796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/29 23:23(1年以上前)

RTkobapapaさん返信ありがとうございます。純正より軽いんですね。やはり燃費追求されてる方いるんですね。ホイール軽量はデザイン性低下にもつながるのでしょうが、写真のホイールはグットですね!参考にさせて頂きます。燃費結果出たら教えてくださいね。

書込番号:17783824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/29 23:27(1年以上前)

マイペェジさん回答ありがとうございます。そうなんですよね。ガラツト変えたい気持ち有ります。が、一方で純正を重んじる気持ちも有り妥協点としてインチ変えずに柄を変えるというのが本音ですね。

書込番号:17783844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/29 23:30(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん返信ありがとうございます。乗り心地重視してます。折角のハイブリッドですから。やはりホイールはインチアップしない方向で検討します。

書込番号:17783851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/30 07:38(1年以上前)

アッキー9184さん

はじめまして。私は金銭面と乗り心地の為、車高調やインチアップは嫁の許可が降りず15インチアルミです。小遣いがたまったら17インチにしたいけど貯まりません…
画像参考になれば。

書込番号:17784451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/07/30 13:02(1年以上前)

自分もハイブリッドVに乗っていますがDopのキョウホウをつけています。インチアップしたかったのですが、予算と乗り心地を考慮した結果そこに落ち着きました。見た目は15インチのわりによくまとまっていて自分的にはアリだなと思います。あと、ホイールの色が明るさによってガンメタ風になったりシルバーに見えたりしていい感じですよ!

書込番号:17785111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro6492さん
クチコミ投稿数:79件

2014/07/30 20:25(1年以上前)

こちらの写真で良ければ(^^)

それよりも、ホイールを変えてしまったのでこちらのホイール格安でタイヤ付きで販売しますよ(^^)
700キロ走行。雨降り走行してません(^^)

書込番号:17786056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/07/30 23:59(1年以上前)

ryoseさんそしてカゲトラ8282さん、返信ありがとうございます。
まさに要望の写真付きで助かります。
ローダウンしない自分にとっては15インチのままのチェンジ悪くないと感じました。
見た目のバランスも想像以上に個人的には満足しています。
15インチのホイールは安いのでキョウホウに限らずいろいろ見てみようと思います。

書込番号:17786894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/08/01 09:43(1年以上前)

はじめまして。
私はABで購入しディーラーに持ち込み納車時に取り付けての引き渡しにしてもらいました。ノーマルホイールはスタッドレス用に使いたかったのでインチアップを検討していましたが嫁に却下され15インチのホイールを探していたらABで安く売ってるいたのでスマックスパローにしました。ナット込で26800円でした。
ディーラーに持ち込み脱着代はサービスでやってもらいました。純正タイヤをそのまま使えるので安くドレスアップでき満足しています。
因みこの前の土日に旅行に行きましたが往復800キロ程走って燃費は約22くらいでした。

書込番号:17790657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング