『一ヶ月点検に際して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『一ヶ月点検に際して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

一ヶ月点検に際して

2014/08/24 22:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

先月半ばに納車されまして、1500キロほど走行しました。
我が家のヴォクシーに出ている問題が3,4点あるのですが皆様のヴォクシーはいかがでしょうか?

・内気循環にしてても外の臭いが入ってしまう(牛小屋、焼肉屋等)
・スライドドアを開ける際に「ボゴッ」と異音がする。 毎回ではないです。
・トランク、「VOXY」と書いてあるメッキ部にさびが発生している
・スライドドアのレール部にさびが発生している(特に左側がひどい)

結構ある症状なのか、まれにあるものなのかを知りたいので今回質問させていただきました。

中には既出のものもありますが、「だからどう」、「文句があるならディーラーへ行け」等の返信はなしでお願いします。

一ヶ月点検の予約はしましたので上記のものに関しては担当に伝えるつもりです。  よろしくお願いします。

書込番号:17866770

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/24 22:38(1年以上前)

ボクシーでは無いんですが、内気循環の不具合は以前ウィッシュに乗ってた時にありましたねぇ。エアコンの部品交換したら直りました。

スライドドアのボコ音はアルファードハイブリッド、ベルファイアに乗ってた時にありました。ゴム交換したりしましたが直らず。気密性を高めるためにウンヌンカンヌンと説明されました。

かなり大きい音でボコッと鳴ってましたが直らずでした。いずれも保証の範囲内とのことで全て無料でした。

書込番号:17866890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2014/08/25 05:46(1年以上前)

ちくちくちっくんさんはじめまして(*^^*)

内気循環についてですがカスタマイズと言うのがありますのでDにて設定変更出来ます。
内気循環でも自動で少し外気を取り入れる為、外気の匂いが車内に入ってしまいます。
外気導入を停止する設定です。
自分もやな思いをしたので設定変更してもらいました。(ボタンで切り替えは、出来ます。)

Dに話せばOKですよ。無料です。

書込番号:17867514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/08/25 08:17(1年以上前)

たまさん8888さん
ご回答ありがとうございます。
ボコッという音は結構あるみたいですね〜
改善すると良いですが…

書込番号:17867717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/08/25 08:18(1年以上前)

ヴォクシーボルドーさん
ご回答ありがとうございます。
カスタマイズなんてできるんですね!
他に、カスタマイズできる項目等はありますでしょうか??

書込番号:17867719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/08/25 08:20(1年以上前)

こちらがサビてしまっている部分です。

書込番号:17867725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2014/08/25 08:53(1年以上前)

ちっくんさん

説明書にいろんなカスタマイズが載ってますよ。

書込番号:17867784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/25 11:27(1年以上前)

HV-V乗りで先日1ヶ月点検してきました。

スライドドアのレールのサビ 自分の車にもあり、整備士に相談しました。

他の展示車や車種の違うスライドドアのある車(スペイド) も同様にサビがあり、整備士いわく「構造上の問題みたいです。」ということで、メーカーに不具合報告しておくとのことでした。

取り敢えず、ステンレスのレールに薄くグリスを塗ってもらい様子をみることにしています。

書込番号:17868069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/25 11:53(1年以上前)

スレ主さま
我が家のヴォクシーもバックドアのVOXYロゴが納車3日目で錆びていましたので無償交換してもらいました。原因はロゴそのものの錆びではなく、工場組み付け時の鉄粉の掃除残りだそうです。交換して貰ったあとは問題ありません。

書込番号:17868135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k&e.8355さん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/25 19:50(1年以上前)

ちくちくちっくんさん
自分も毎回ではないですが開け始めに[バコ]ってスライドドアから音がします特に助手席側です、又1ヶ月点検が終わりましたら情報お願いします。

書込番号:17869131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クィンさん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/02 19:19(1年以上前)

ディーラー点検の場合

ライト関係 LEDだと点検(定期点検、車検等)してくれないと聞きましたが本当ですか?

書込番号:17894250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/05 20:36(1年以上前)

初めまして(^-^)v機密の絡みですかね?
内圧と外圧の差ですかね?
実際音が何処からかに由りますが。
自分のも外気温高いと気圧差で鳴ります。バコッ?ですかね?

書込番号:17904450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング