『納車の日の写真ですが、これは大丈夫ですか?教えてください〜〜』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『納車の日の写真ですが、これは大丈夫ですか?教えてください〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 siranaiさん
クチコミ投稿数:10件

納車して、私は助手席に座っていました。走っているときに、なんか切れる音か聞こえました。結構大きな音でした。近所に止めったんですが、見てもわかるはずがなく、床の下の写真を撮っておきました。
写真は細かく撮ったんですが、どこがなんだかわからないので、切れそうなものがあるところを探してアップロードします。
錆みたいなものもあって、切れる音もあったので、どんな対策をすればいいのか調べるところです。
どうもよろしくお願いします。

書込番号:18057966

ナイスクチコミ!1


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/16 14:45(1年以上前)

納車おめでとうございます(^o^)/

販売店には相談しましたか??(^_^;)

書込番号:18057977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/16 15:19(1年以上前)

こんにちは。

まずは納車おめでとうございます。

私は車に詳しくないですが、切れるとしたら、ブーツとか、ブレーキホースとかですかね?


錆は違う車種でもよく話題になってますが、問題無いらしいですよ。

また、ハイブリットのことですので、通常のガソリン車とちがって、色々な音が出ますので、その音かも知れませんし、とりあえず、ディーラーで、よく点検してもらってください。

錆の件も、不安でしてらディーラーに聞いてみたら安心できると思いますよ。

書込番号:18058048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/16 15:19(1年以上前)

タイヤが何か踏んだというのが一番考えられます・・・・・・

書込番号:18058051

ナイスクチコミ!1


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/16 15:34(1年以上前)

写真と文章の説明だけではここでは
判断しかねると思いますし

走行するのに支障をきたしたり
ブレーキ関係のトラブルなら

命の危険も出てくると思うので

購入直後ならなおさら
すぐにディーラーで対応してもらうのが
一番ベストだと思います。

書込番号:18058074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 siranaiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/16 15:47(1年以上前)

ありがとうございます。
初めてのクチコミでうまく返事できるか心配です。
最初、音が出たとき、ディーラーさんに電話をしましたが、助手席の下は何もないですと言われて家に帰りました。
その日、ほかのディーラーさんが家に来たので、聞いても、ほかの外車の話をしながら、大丈夫だと言われました。洗車の時の水の水滴を強調しながらすみません、はっきり言っておきますと言われました。。。私は水滴なんか気にもしませんでした。。。主婦ですからいくらでも拭けます。。。ディーラー二人に聞いても私の話し方に問題があったのか、音と錆に対しての答えは出ませんでした。私ができないことを解決してくださいと言ってるのに。。。目の前の話をしてるのに遠回し。。。ですので、私ができる限りのことをやってみようと調べてるところです。。。

書込番号:18058095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/16 16:08(1年以上前)

スレ主さん。

普通に(走っているときに何か切れる音がしたので、すいませんが、点検してもらっていいですか? )
と聞けばいいのではないでしょうか?


また錆についても(下回り写真とったら錆びてたのですが、問題ないでしょうか?) と聞けばいいのではないでしょうか?


とりあえず、まだ納車したてでしょうから、気になることは聞いたほうがいいですよ

書込番号:18058143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/16 16:25(1年以上前)

なるほど残念な思いをされたんですねm(_ _)m

でも、やはり、車に詳しくなければないほど、身近な販売店の方と良好な関係を作るのが一番だと思いますけど、いかがでしょうか??(^_^;)

難しく構えずに、教えてほしいことを率直に尋ねる。がんばって理解に努め、わかるまで聞く。普通のディーラーなら、わかるように教えてくれると思いますが…。

ネットで解決するよりも、ディーラーとの関係作りをする方がベターだと思うのですが…(^_^;)

書込番号:18058168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/10/17 02:31(1年以上前)

具体的に切れる音ってどんな感じでしたか

 「バチッ」
 「ブチッ」
 「ビキッ」
 「プンッ」

表現難しいかもしれませんが、できるだけ記憶をたどって表現してみてください。
 

書込番号:18060090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/10/17 02:33(1年以上前)

追加

「バキンッ」
「カッ」

 等々

書込番号:18060094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/10/17 06:31(1年以上前)

参考にならないかも知れませんが一応。

当方の古い車、座席の前後調整機構部から音がします。
それを意識しないで前後調整操作しますと
その後の走行での前後加重タイミングにて
「バチッン」とか鳴り以降は鳴りません。

助手席は一番後ろに運転席から操作しての走行時に特に一度鳴ります。
席下の左右に有る溝の片側にストッパーがうまくはまってない状態での
前後加重ではまるときの音です。

書込番号:18060253

ナイスクチコミ!3


スレ主 siranaiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/17 09:56(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。

出た音をありがたくいただいた表現を借りて言えば、バキン、バッチン、トッチンです。
厚いゴムが引っ張られて切られる時の音、木材を足で蹴って割る時の音、鉄をフニャフニャにした後切る時の音みたいな感じでした。

錆の件ですが、鉄の車ですのである程度あるかなとはおもいますが、外だけだといいんですが、錆が外だけだとは開いてみることもできないのが車ですので、ディーラーさんがドラマのセリフを読むような対応には話ができなかったんです。
納車の日も車のチェックよりも保険とかコーティングとかをセールスしようと、その時ディーラーさんがやるべきものだと思ったすぐ目の前のスライドドアの錆水とかは気にもしないので、苦笑いしかできませんでした。

ディーラーさんの立場で考えると営業の仕事なので理解はできますが、消費者として家族の立場で考えると走ってる車にはお金で買えない命が乗っていることを忘れないでほしいですね。。。

書込番号:18060735

ナイスクチコミ!0


スレ主 siranaiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/25 14:28(1年以上前)

batabatayana さんありがとうございます。

10月23日の朝に偶然、誰かが動かして固定されなかった座席の前後調整機構部から出る音を聞きましたが違う音でした。

座席の前後調整機構部から出る音が私には大きくて高く聞こえましたが、助手席の下から聞こえた音と比較すれば、前後調整機構部から出る音よりは少し小さく、重い音でした。
よりうまく人に説明できるように家でいろんなもので試しましたが、少し厚いビニルを引っ張ると似てる音が再現できました。

私も座席の前後調整機構部から出る音だったらいいなと祈ったんですが、違いました。。。
今後もいい意見、よろしくお願いします。

書込番号:18090399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/10/29 11:34(1年以上前)

タイヤで、跳ね上げた石が、車体下部に当たった音かもしれません。
当たった部位により、音が異なります。

音から推測すると、マフラーの太鼓部分アタリが怪しいと思います。

書込番号:18105573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング