『スピーカー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『スピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー交換

2014/12/23 23:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件


リアスピーカーからの音に満足できず交換できればと思っております。

純正ナビの8スピーカー、パノラミックサラウンドシステム搭載でも部分的にスピーカーの交換は可能でしょうか?

カロのウーファーを追加しているのでカロのスピーカーに交換できればいいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:18299832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/12/24 00:06(1年以上前)

スピーカーのインピーダンスが許容範囲ならば取り換えは可能です

しかし、パノラミックやプレミアムサウンドの場合は専用アンプを通っているのでそのスピーカー本来の音は出ないでしょう

出来合いのシステムは音が気に入れば良いですが、気に入らなければ改善するには余計なお金が掛かります。

書込番号:18299943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/24 06:09(1年以上前)

うちも8スピーカーです。
フロントスピーカーはデットニングしてカロッツエリアのスピーカーに交換してあります。さらにフロントガラスの所は音がガラスに反射してしまうだけとジェームスで言われた為、フロントガラスのスピーカーは殺してそのスピーカーの上にツイーターを乗せて聴いています。

書込番号:18300292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/12/24 10:22(1年以上前)

パノラミックライブサウンドシステム(8SP)は専用別置き4CHアンプで
音質調整しているシステムですから、スピーカー交換は可能としても音質調整
は純正SPを使った場合で最良に(トヨタからみて最良にイコライジングされている)
なるようになってますので、スピーカーだけ交換するとバランスが崩れた音になると思います。

パノラミックシステムの音が不満ならこれを改良するbit one , bit ten D , などのプロセッサー
を追加してイコライジングされたものをフラットにしてあらためて音質調整をしなおさないと
良い音にはならないと思います。

配線も引きなおしアンプも追加しプロセッサーで音質調整するようにすればサブウーハーの調整も
含め全体のスピーカーの音の繋がりも良くなりバランスも良くなり前方定位の見違える音になる
可能性があります。

書込番号:18300741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/12/24 13:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

単純にスピーカーの質をあげれば改善できるのかと思ったらそうではないんですねf(^_^;

費用もあまりかけられませんし……

ヴォクシーが戻ってきた!さんが交換されたスピーカーの型番は何ですか?

書込番号:18301230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/24 13:54(1年以上前)

値段は50,000円位ですがジェームスで奨められた、TS-172PRSです。純正のアンプに繋いでもらいました。

書込番号:18301288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/24 14:00(1年以上前)

あと、金属製のバッフルボードと配線も太いのに変えました。後ろはほとんど座らないのでノーマルのままです。

書込番号:18301299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/12/24 14:08(1年以上前)

ヴォクシーが戻って来た!さんがジェームスで言われた理由は「純正位置はガラスに反射した音に
なり音響特性が乱れた音になりあまり薦められない」ので、そう言ったと思います。

ツイーターは直接音が届くように運転席と助手席の真ん中に向けたほうが良い音になります。
(ツイーターは指向性が強く角度(向き)がズレると音も違って聴こえる)

スピーカーは純正はあまり品質的に良いものは使ってないのが普通ですから良いものに
交換するのはいいですが取り付け(インストール)が良く出来て上手に音質調整が出来て
はじめて本当に良い音になります。

スピーカーだけ良いものを付けても宝の持ち腐れになる可能性がありますので
お店でよく相談したほうがいいでしょう

スピーカーを選ぶときはいろいろ試聴して好みの音(十人十色)を出すのを見つけて
納得してからつけたほうがいいでしょう

お店も知識や技術のある専門店かスーパーオートバックスがほぼ間違いないでしょう。

オートバックス、イエローハットや車のディーラーなどは頼まないほうが無難です。

書込番号:18301310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/12/24 15:40(1年以上前)

ヴォクシーが戻って来た!さん

TS-Z172PRSは定価で8万以上する高級品の部類だと思いますが安いですね?

バッフルボード付けて配線交換してデッドニングもして工賃はどのくらい?

又全部で幾ら位使ったのでしょう?

費用対効果(コスパ)はどのくらい良くなったでしょう?

質問ぜめですいません!

書込番号:18301464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/25 09:50(1年以上前)

すみません。品番を間違えて書いてしまいました。
TS-V172Aです。
取り付け工賃、デットニング加工、ケーブル、バッフルボードUD-K611
合計金額は5万円でした。

書込番号:18303454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/12/28 20:14(1年以上前)

ご教授いただきました皆様ありがとうございます。

年明けにSABに行ってみようと思います。

ヴォクシーユーザーの皆様にとって来年も良い年でありますように(^^)

書込番号:18314133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,591物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング