『冬の燃費向上の走り方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『冬の燃費向上の走り方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

冬の燃費向上の走り方

2014/12/27 05:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

私は寒いのが好きではありません。ヴォクシーハイブリッドは暖房効果が悪く困っていました。
暖房を最初からつけいてるとどんどん燃費悪くなりませんか?
私はシートヒーターを購入して最初の15分位はこのシートヒーターだけで走ります。お尻と背中が
直ぐぽかぽかになります。その後に26℃〜27℃の設定で暖房スイッチを入れます。
するとあまり燃費落ちないで走れました。一度お試しください。
今回の燃費は19kmでした。

書込番号:18308824

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/27 13:26(1年以上前)

オーバークールな感じがするので昔ながらのようにラジエターの半面に段ボールを置くのも良いのでは
マルチな表示がされるレーダー探知機付けている方実際の冬の水温はどうなんでしょう?

書込番号:18309750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/27 16:25(1年以上前)

初めてハイブリッド車を購入しましたが、冬は寒いですね
でも自分は千葉県だからまだ良かったですが、雪の降る地域だと大変でしょうね
自分もシートヒーターを購入して、水温が上がるまではシートヒーターを使ってます。
レーダー探知機 GWR93HVTの水温表示で55℃くらいまで水温が上がったら暖房を入れてます。
大体50℃以下になると強制的にエンジンが回り水温を上げる制御が入る感じですね〜
あと30km通勤など朝一エンジンを掛けると水温が40℃になるまでエンジンが回りエンジン停止したら
駐車場を出て、2分くらいモーターで走り大通りに出る頃には35℃に低下
大通りから細道などエンジン回ったり止まったり5km走っても50℃くらい
国道に出てから10kmくらい走ると55〜65℃くらいになります。
水温が85℃くらいになった頃に渋滞3〜5kmをモーターのみで走ると60℃くらいまで低下
場合によっては50℃くらいになってしまいエンジン強制運転になる前に暖房切ってます。
暖房を使うとバッテリーの残量に関係なく水温でエンジンが回るので燃費悪くなりますね
タイヤは17インチにしたので、燃費は17.3km/Lくらい、モニター表示の燃費18.6km/Lでした

書込番号:18310127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/28 07:13(1年以上前)

mamo2009_34さん
やはり水温低いですね
通常ラジエターには圧がかかっているので100度以上になるものですがモーターのみで走る人は80度位にしかならないのでしょうね
一般道で通常の流れならラジエター塞ぎ有効かもしれません

書込番号:18312099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/28 15:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
とても勉強になり、色々と参考にして運転したいと思います。
また、分からない事ありましたら教えてください。

書込番号:18313278

ナイスクチコミ!3


月光VR3さん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/28 17:35(1年以上前)

ヒーターの効きが悪い、排ガスの臭がする方はノアスレのダクトのズレを
確認されたほうがいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614625/SortID=17386274/
「なぜか外気が入ってくるような」

私もずれてました。
ナビパネルと上のグローブボックスを引っ張って外せば確認できます。
修理は、下のグローブボックスも外し、右上と左下から手を入れて
ダクトを手前に引っ張れば正規の位置に来ます。
ただ左右手前の角のスポンジが潰れてしまってるので、
隙間テープを3センチぐらい切って詰めました。
ディーラーに出すより自分で確認、修理をやったほうが早いです。

書込番号:18313654

ナイスクチコミ!4


月光VR3さん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/28 18:29(1年以上前)

画像追加です。

書込番号:18313826

ナイスクチコミ!5


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/24 13:51(1年以上前)

自分でやれば。保証も効かないししったかぶりして破損なんかするよりディーラーに出したほうがまし。
寒いのにがて、燃費きになるってハイブリッドは暖房やエアコン使えば燃費に影響しますわ。ガソリン車より悪くはならない。

書込番号:18401316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング