『ヴォクシー☆情報交換☆納期オススメ品質問等基本なんでも』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ヴォクシー☆情報交換☆納期オススメ品質問等基本なんでも』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信115

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:57件

皆様どうもです
以前煌アゲハについてスレ建てたイカチキンと申しますm(。_。)mありがとうございました

このスレはグレード等は気にしずに納期やオススメの部品、愛車自慢などなど、盛り上がれるスレにできたらと思い建てました!
皆様気軽に参加していただき楽しい楽しいヴォクシーライフの手助けになればいいかなと思ってます!!
ヴォクシーに対する気持ちはみんな近いはず!熱く語ろう!!そして楽しもーーーうおーーー

書込番号:18481814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:57件

2015/02/16 00:38(1年以上前)

すみません
最初から質問になるのですが…ここで聞くべき悩んだんですけど…
ナビの件で自分なりに調べたのですが自信がなく…

今回、ナビ(ビッグX10インチ)、リアビジョン(アルパインTMX-RM3005)、バックカメラ(アルパインSGS-C920D-NV)、ETCプラス取り付けキット、リンクケーブルを取り付け込30万でお願いしてあるのですが、ナビでYouTube等を見たりできると知りました。
ナビで見るためには他にも別売のケーブルが必要ですよね?リアビジョンではこの型では見れないことは理解しました(ホントは見たかった…)

ビルトインのUSB+HDMIケーブル(KCU-Y60HU)
Android接続HDMIケーブル(KCU-G60HD)

我が家はAndroidですのでこの二つのケーブルがプラスあれば問題ないですかね…
ディーラーは用意してくれればついでに取り付けしてくれるとのことです

長くなりすみません!
教えていただけるとすごく助かります!!いきなり自分の質問ですみませんぬ
宜しくお願い致します

書込番号:18481901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/16 06:30(1年以上前)

イカチキンさん

取付説明書の15ページはお読みですか?
そこに必要機器の説明が解り安く書いてます

お使いのAndroidの機種が解らないのでこれ以上の説明のしようもないですが
Android側の接続端子が1つ(MHL)ならMHL変換アダプタが必要です

書込番号:18482201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/16 08:24(1年以上前)

イカチキンさん

イカチキンさん良スレありがとうございます!
これから、どんどん活用させて頂きますね!

書込番号:18482407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/02/16 10:11(1年以上前)

にこぽんさん
ありがとうございます!
取説は読んでませんでした( ノД`)…手元にないもので…と思ったらネットでも見れるのですね。失礼しました
接続端子は1ヶ所のみでしたのでMHLの方になりますね
理解できました!!ありがとうございますm(。_。)m

俺煌俺さん
ありがとうございます(*´∇`*)

皆様なんでも書き込み宜しくお願いします!

書込番号:18482644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROKI-VOXYさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/16 15:55(1年以上前)

イカチキンさん
皆さん

こんにちはです。
前回のスレでも最後の方にカキさせてもらいましたがこちらでもよかったらお仲間にいれてください!
よろしくお願いします。(^^)

書込番号:18483610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/16 18:53(1年以上前)

最近頻繁にクチコミで勉強させていただいてます。
煌めきホワイトを納車予定です。主人はそんなに車に興味なく、好きにすればーという感じなので、私だけクチコミチェックして盛り上がってます。

みなさんに質問です。運転席と助手席のスペースに何かBOX的なもの設置した方いらっしゃいますか?
DVDなど収納できたらなーと思いまして。
ドリンクフォルダーは別で購入したのでいりません。


書込番号:18484090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/16 18:58(1年以上前)

なろめさん

センターコンソールですね!
基本的にドリンクホルダー付いてる物が多いですが、そこを小物入れとしても使えますよ!

書込番号:18484110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/16 19:18(1年以上前)

俺・煌・俺さん
センターコンソールというんですね。検索したらすごい数出てきてどれにしたらいいのやら…

書込番号:18484198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/16 21:22(1年以上前)

なろめさん、俺・煌・俺さん

私もセンターコンソールには興味があります
ウォークスルーに飽きたらギャルソンので助手席との隙間を完全に埋めたいです

http://www.garson.co.jp/center_cabnet/index.html

書込番号:18484795

ナイスクチコミ!1


ROKI-VOXYさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/16 21:39(1年以上前)

仕切り無し

仕切り有り

なろめさん
自分はDのオプションのセンタコンソールつけてます!
なかなかつかいやすいですよ!
ドリンクホルダーの所は間の仕切りが取れるので小物にもなりますし!
真ん中の部分(ものが入ってるので開封の写真はないですが。。)
はCDを下に入れた状態で上にティッシュが置けるようになってます。
後一番後ろはゴミ箱ですね。こちらは小さいので使いにくいかもですが(^^;;
一応写真もつけておきます!

書込番号:18484866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/02/17 01:53(1年以上前)

夜分にすみません
通知ありにしてる方申し訳ございません( ノД`)…ですが返信させていただきます笑

OKI-VOXYさん
前スレでもありがとうございます!あまりちゃんとした返事できずすみません
先月納車されたみたいですね(*´∇`*)羨ましい!
ヴォクシーはどうですか?!手元に来てもやっぱ愛しさは変わりないですか?笑
もう頭の中はヴォクシーばかりです…

書込番号:18485870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/02/17 02:03(1年以上前)

なろめさん
いらっしゃいませ!!笑
ご主人様が興味ないとは珍しそうでございますわね
ホントは一緒に盛り上がりたいところですよね!うちの嫁も最初はヴォクシー♪ヴォクシー♪って感じでしたが今はお金のことやリアルな生活のほうが頭をめぐってるみたいで…あまり嫁の前でははしゃげません笑

ナイス質問ありがとうございます!!
自分もいずれほしいなぁと思ってはいますがまだとりあえずいらないかな…
温冷付の高いやつありましたよね?どなたか使ってる方いらっしゃるかな
感想をぜひ聞いてみたいものです

ギャルソンのやつ、すごいですね笑
なんだか目がチカチカ…実物見てみたい

ROKIさん写真ありがとうございますm(。_。)m大変参考になります!

書込番号:18485891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/02/17 19:40(1年以上前)

前方の車にうつったヴォクシー

ミラーに映った夕焼け

ステキなスレありがとうございます。
ほんとにどうでもいいことですが、みなさん、ふとした時に自分のヴォクシーに酔いしれたことはないでしょうか?そんな写真あったらぜひ…
ちなみに、友人にとってもらっていますので、運転中に操作はしておりません。
嫁さんに言っても理解してもらえないので、ここで発散させてください。もう納車して一年になりますが、ヴォクシー愛は深まるばかり。
ほんとどうでもいい自己満ですみません!

書込番号:18488109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/17 19:47(1年以上前)

Apple☆starrrさん

まだ未納車ですが。。写真素敵ですねー。前の車に写ったらみとれちゃいますね。うちは煌なんですが、なかなかうちの近所で見かけたことなかったのですが、偶然近くのショッピングセンターで見かけテンションあがりました。そして少し追いかけました(笑)

書込番号:18488131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/17 19:53(1年以上前)

度々失礼します。質問させてください。
こちらのサイトでオススメされてる、ドリンクフォルダーを購入いたしました。
増設ソケットもみなさんにオススメとされてますが、どのような用途があるのでしょうか?
私には必要ないのかなー。と思ってますが、
iPhoneの充電は増設なしでもできるのでしょうか?
カッコ良いから付けたくなっちゃいます。

書込番号:18488160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/02/17 19:53(1年以上前)

なろめさん

もう反応してもらっただけでうれしいです!ありがとうございます!
追いかける気持ちわかります!自分も未だに駐車場で見つけたら隣に駐車したりします。同じZSとすれ違うと敬礼したくなるのですが、それはさすがにしてません(笑)
煌もいいですね〜!先日コンビニで見つけたので、隣に駐車しました(笑)

書込番号:18488162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/02/17 19:58(1年以上前)

増設ですが、例えばイルミと充電とか、旅先で夫婦で同時充電、iPhoneとiPadの同時充電など、複数必要な時も出てくるのではないでしょうか?
ただ、安価な増設もあるので、そちらでも可能です。あとは見た目ですかね。自分は専用設計に引かれてヴォクシー専用買いました。ウォークスルー時もほとんど足に当たらずとても気に入っています。

書込番号:18488175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ROKI-VOXYさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/17 22:48(1年以上前)

イカチキンさん
こんばんはです。
VOXYはやっぱりいいなと実感しております。
乗っても楽に運転できますし、眺めていても全然飽きませんね(^^)笑
常に頭の中はあーしようこーしようと考えています。笑
まぁお金と家族と相談しなければですが(^^;;

Dのオプション温冷付きのコンソールは初め悩みましたが担当の方に500のペットボトルは入らないらしいという話を聞いたので自分は諦めました(>_<)(本当なのかはわかりませんが。。)

書込番号:18488994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VOXYUJIさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/17 22:59(1年以上前)

Dオプションの保冷付きコンソール付けています。
500のペットボトル2本入りますよ。納車1年経ちますが、実際使ったかと言えば殆んど使用していませんが。

書込番号:18489041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ROKI-VOXYさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/17 22:59(1年以上前)

apple☆starrrさん

写真はないですが、自分は夜近くの店のショールーム横を走り抜ける時のガラスに映るVOXYがカッコよくて気に入ってます。笑
今度隣に人を乗せて撮ってもらえたらUPしたいと思います(^^)

書込番号:18489044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ROKI-VOXYさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/17 23:08(1年以上前)

VOXYUJIさん
本当ですか(^^;;
もっとしっかり確認すればよかった(^^;;
けどやはりあんまり使用しないもんなんでね。
あったらいいのかなぁともおもってましたが今の所ない状態でも不便はないのであっても使わなかったかなぁと思い始めていました。
あればあったで自分以外の人が嬉しがったかもですが(^^;;

書込番号:18489090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VOXYUJIさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/17 23:17(1年以上前)

ROKI-VOXYさん
購入時にオプションを何でもかんでも付けてしまいまして。
理解はしていましたが、あくまでも保冷なので。冷蔵庫ではないですもんね。納車後の1週間使用したかな?って感じです。
別スレで紹介したセンターテーブル置いてしまったので、今はコンソールのフタが開けられません。

書込番号:18489134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/02/18 22:15(1年以上前)

apple☆starrrさん

はじめまして!投稿ありがとうございます
素晴らしい画像ありがとうございます(//∇//)実にいいですね!!
appleさんのヴォクシーに対する愛がすごく感じ取れました笑
これから宜しくお願いします(*^▽^*)

書込番号:18492505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/02/18 22:24(1年以上前)

ROKI-VOXYさん VOXYUJIさん

コンソールの情報ありがとうございますm(。_。)m
500のペットボトルもいけるのですか!驚きです
我が家、まだミルク飲みのオチビさんがいる為、温冷は結構使えるかなと思いましたが…高いですよね…( ノД`)…
余裕ができたら考えてみます!
ありがとうございました!

書込番号:18492547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/02/18 23:01(1年以上前)

すみません質問でございます
わたくし今回が初ミニバン、初ヴォクシーということでよくわからないことだらけなのですが
他スレでもでてましたが
G'sというのはどのようなグレードだったのでしょうか?
やはり今回でもでる可能性があるのでしょうかね
大まかでもいいので教えていただけると嬉しいです!

書込番号:18492735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/18 23:09(1年以上前)

イカチキンさん

G'sとは、すべての人に、スポーツカーのある楽しさをとのコンセプトで
トヨタ自らが、トータルでチューニングを施したりする
スポーツカーブランドやその設定の事です。

書込番号:18492775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/19 01:28(1年以上前)

保冷保温機能付きシステムコンソール

システムコンソールの話があったので、画像添付しときます(^-^)

保冷保温庫にはペットボトル500mlなら2本、350ml缶なら4本可能です(^-^)

自分もミルクの保温に使えるかなぁと思いましたが、それにはあまり活用がなく、もっぱら保冷庫として使用してます。

物入れにも活用してますし、中に隠れるシガーの隣りのスイッチホールにナビ(ビッグX)経由のUSBポートを付けて、iPhoneの充電や音楽をナビで楽しんでます(^-^)

純正品なので内装にマッチして、とても良いと自分では思ってます(^-^)

書込番号:18493209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/19 05:32(1年以上前)

室内カーテン(遮光機能付/ドレープタイプ)エスクァイア用をヴォクシーに付けて貰うことにしました
車中泊がしたいので、一級遮光カーテンは魅力的です

素材以外寸法も同じなんだしヴォクシーにも車種設定して欲しいopです

書込番号:18493403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/19 06:43(1年以上前)

イカチキンさん

参考にして下さい!
http://dkwt.toyota.jp/gs/

書込番号:18493491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/02/20 21:12(1年以上前)

返事遅くなりました!
なかなか年度末忙しいです( ノД`)…

コーギー☆さん 俺煌俺さん
G'sについてありがとうございます!アクアとかのあのイカツイ感じのやつはG'sだったんだなとわかりました!
今回のヴォクシーにでるようなら気になりますね(*^▽^*)

書込番号:18499338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/02/20 21:22(1年以上前)

ichigo-mirukuさん

はじめまして!写真までつけていただきありがとうございますm(。_。)m
なかなか良さげですね!ウォークスルーはやはり厳しくなりますか?
350ml4本ということは2本積み上げてということですよね。なかなか高さ(深さ)があるんですね!
質問ばかりで申し訳ないのですが、純正のセンターにあるドリンクホルダーなどは支障なくそのまま使えますか?
シートもかっこ良さげですね(о´∀`о)
ホントありがとうございます

書込番号:18499394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/02/20 21:28(1年以上前)

にこぽんさん

エスクァイア用カーテンいいですねー(°▽°)
そうですよね!取り付け可能ならなんでもオーケーop設定してくれたら最高ですのに…笑
ちなみにいくらでしたか?

書込番号:18499427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/20 22:51(1年以上前)

イカチキンさん

>ちなみにいくらでしたか?

45,000円です(税抜)
ヴォクシー用が35,000円で10,000円の差

設定車種外なのでカーテン取付の保証が効かないそうですが
個人的に担当にクレーム入れるのは自由です

書込番号:18499789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/02/20 23:57(1年以上前)

にこぽんさん

なるほどです。
参考になりました!!ありがとうございますm(。_。)m

書込番号:18500057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/02/21 01:27(1年以上前)

皆様こんばんは
そういえば納期の件で少し進展がありました
3月4日にディーラーに到着するそうです!
そこからop取り付けしてもらい納車って感じになると思います!
ディーラーにきてから納車まではそんな日にちはかからないですよね?
opにもよると思いますけども…
ちなみにナビ、リアビジョン、バックカメラ、マット、ETC、コーティング、ぐらいです

やっと実感が少しずつわいてきましたー!!(*´∇`*)

書込番号:18500264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/21 05:40(1年以上前)

イカチキンさん

とうとう納車が近付いて来ましたね〜
おめでとうございます!
小物等準備はお済みですか?

書込番号:18500445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/21 19:05(1年以上前)

イカチキンさん

ウォークスルーは厳しくなると思います(^-^)

スライド式のドリンクホルダーは支障なく使用可能です(^-^)

シートカバーはClazzioのECT Clazzio本革タイプになります(^-^)

間も無く納車ですね、自分もとてもワクワクしたのを思い出しました(^-^)

書込番号:18502548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dogrun☆さん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/21 19:38(1年以上前)

イカチキンさん
以前、別スレで書き込みしたdogrunです。
アゲハの納車日決まりました〜!
1月9日契約で3月9日に納車!
明日からは、カレンダーをジィ〜っと見つめる事も無くなります(笑)
お知らせまで

書込番号:18502673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/22 12:14(1年以上前)

dogrun☆さん

納車日決定おめでとうございます!
素敵なヴォクシーライフを満喫して下さいね!

書込番号:18505422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/02/22 21:29(1年以上前)

ビッグXナビSD AUDIO音楽検索画面について教えてください

SDカード32GB分の音楽ファィルをPCから転送したのですが
音楽検索はジャンルやアルバム、アーティストが表示されません
その為32GB分の中のアルバムやアーティストを検索しようとしたらかなり大変です
取扱説明書を読む限りMP3,WM,AACと同様と書いてあるので多分そういう
仕様だと思うのですがやっぱり不便です。
32GB分、今更全部ナビでCD→SD録音するのも面倒です
そういう仕様ということで諦めるしかないですかね?

書込番号:18507654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2015/02/22 21:36(1年以上前)

俺煌俺さん

ありがとうございます(*´∇`*)再来週がすごく楽しみです!
ディーラーにきてから納車まではどれくらいかかるのだろう…

書込番号:18507688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/02/22 21:40(1年以上前)

イチゴミルクさん(すいませんカタカナで)

やはりウォークスルーは厳しいですか
まぁしょうがないですよね!とりあえず無い状態を堪能してこの先を決めていこうと思います(*´∇`*)

シートも今はとりあえずなしの考えですが欲しくなったら参考にさせていただきます(о´∀`о)
ありがとうございます!!

書込番号:18507714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/02/22 21:43(1年以上前)

ドッグランさん(またまたカタカナすみません)

納車日決まりましたか!(//∇//)おめでとうございます!1月初旬契約の方の納車日確定はこれからたくさんでてくるかな?わたしもその辺りに納車されたらいいなぁ(。>д<)
報告ありがとうございます!!

書込番号:18507728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/02/22 21:49(1年以上前)

ホワイトジュゴンさん

はじめまして!書き込みありがとうございます(*´∇`*)
まだ自分は納車されていないので確信もなく書きますが
そのSDに入っている音楽データのプロパティで情報を見たとき、アルバム名やアーティスト名はどのようになっているでしょうか
パソコンで一度SDカード内の音楽データを確認してみてアルバム名などが何も書かれていないのであれば入力しなければいけないのかもしれません

手元にナビがまだないので間違っていたらごめんなさい
BIGXの先輩方、ご教授お願い致しますm(。_。)m

書込番号:18507767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/22 21:56(1年以上前)

イカチキンさん

確かにどれ位掛かるのでしょうか?
自分は11月の頭に契約ですが、雪解けを待つために3月下旬でお願いしているので、未だに待ち最中です!
あとひと月悶々として生活してますwww

書込番号:18507797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/02/22 22:16(1年以上前)

イカチキンさん早速の返信有り難うございます

32GB分のアルバムの検索かなり大変です(ちなみにアルバム名や曲名に問題ありません)
CD→ナビ録音なら検索は問題ないのですが録音するのが面倒なんですよね

イカチキンさん納車が近いようでおめでとうございます
自分は煌納車されてから一か月が過ぎ、いい所や悪い所いろいろ見えて来ました
あと人生初めてのブラック選択したのですが洗車傷だらけになって黒の維持は
やっぱり大変なんだと痛感しました
でも総合的にいい車だと思いますよ

書込番号:18507891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/02/22 22:16(1年以上前)

俺煌俺さん

なるほど!そのような理由だったんですね(°▽°)
11月契約で3月末まで待つのは大変辛そうですねヽ(´o`;雪事情は雪があまり降らないとこに住んでるのであまりわかりませんが、自分ならすぐにでもほしい!ってなっちゃいそうです笑
参考までに聞きたいのですが発売当初を狙った理由とかあるのですか?3月まで待つ予定であれば割引等を考慮すればもう少し遅れての契約でも?と思いまして!

書込番号:18507894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dogrun☆さん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/22 22:24(1年以上前)

私の場合、先週初めに確認したら「3月20日頃には…。」と言われましたが、お彼岸もあるし遠出を予定と伝えたところ「いま、予枠(私には意味はわかりませんが)なので、あと少しお待ちください。週末にはお店に届く日にちがわかるので」と言われました。
多分、ディーラーはかなり余分に日にちを見ているんでしょうね。でも、早くなったので嬉しいです^ ^

神奈川県在住ですが、出荷されてからまずセンターに届き、陸運局手続きやOPの取り付けで10日程度との事でした。
ディーラー曰く、今はOPは全てセンターにて取り付けで、お店に届いたらマットを敷いたら終わりで洗車をしてお渡しなんですよ〜と言ってましたよ

書込番号:18507942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/02/22 22:30(1年以上前)

ホワイトジュゴンさん

あーーー…これは手元にないとわからないかもですね笑 すみませんお力になれず…
ここのスレは建てたのがちょっと前になるのでたくさんの方には見てもらえてない可能性があるのでこちらでスレ建てした方が早いかも?です!

http://s.kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_se=20

なんでもありとしときながらこんな対応ですみません
価格ドットコムのここの仕様上、表示の仕方を変えない限り古いスレはどんどん下に下にいってしまうのでちょと複雑です(´;ω;`)


納車の件ありがとうございます(*´∇`*)
やはり良いところもあれば悪いところもありますよね!自分も色々なことを感じとりたいと思います!
やはり濃い色は洗車などが大変そうですね
アゲハも黒同様に大変でしょうね( ノД`)…
長くなってしまいました!
先輩様、こちらからも何か質問することがあるかもしれませんが宜しくお願いします!!

書込番号:18507981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/02/22 22:39(1年以上前)

ドッグランさん

おぉーなるほどー!
20日から9日になるとはすごいですね笑

あーそのような流れなんですか!初めてしりました( ノД`)…ということはわたしのヴォクちゃんももしかしたらお店来たらほぼ納車が近い可能性も?!(//∇//)
ただナビの付属品(このスレの最初の質問)を持ち込んで取り付けしてもらおうと思ってたので、お店で取り付けをしない場合は二度手間になってしまいますよね
一度お店にどんな流れでの納車になるのか聞いてみようと思います!
ありがとうございますm(。_。)m

書込番号:18508034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/23 06:03(1年以上前)

イカチキンさん

何処まで売れるか解らないのと、プリウスαやヴェルファイア等の発売でライン縮小かも!?の情報や、どんなリコールで遅れるか解らないので、確実に3月末にゲットする為に
早く契約しました!
現有車両が4月車検なもので!
車両本体で当時で18万引きなので納得してます!

書込番号:18508802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/03/03 09:01(1年以上前)

どうもお久しぶりです
返事できてませんでしたねすみませんm(。_。)m

俺煌俺さん
そのような理由だったんですね!当時で18万とはすごい…
納車まで1ヶ月過ぎましたね(*´∇`*)もーすこーし!

近況報告です
明日、ネッツに届きます!そこから社外品の取り付けを行うらしくまだ納車日は確定してません。
ナビ付属品をネットで注文したので届き次第持って行きますが届くのが金曜日辺りになりそうでヤヴァイっす
頑張って今週の日曜に納車できませんかと聞いてみましたが確約できませんって感じでしたヽ(´o`;嫁も急ぐ必要ないー!!!しっかりちゃんと施工してもらうほうが大事と…まぁわかりますがね。でもでもでも…皆様なら気持ちわかってもらえるはず笑

最近になってドリンクホルダーやらをネットで買い始めました。
今はルームランプのLEDを何しようか悩み中です。
もうこのスレ見てる方あまりいないかもしれませんがオススメがあれば教えていただけたら嬉しいです。
調光機能も少し気になってますが必要度はどうなんでしょ。明るすぎたらなぁって気持ちもありまして悩みます。
長くなりましたが近況と悩みでございました。

書込番号:18538044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dogrun☆さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/03 09:56(1年以上前)

イカチキンさん
私も日曜日に納車が確定しました!待ちに待ったアゲハです。エンブレムやドリンクホルダーetc、色々ネットで揃えてしまいました〜^ ^
イカチキンさんのお気持ち良〜くわかりますヨ。うちはほとんど乗るのが私なので、主人の手前喜びを表に出すのは申し訳無いので主人が出勤したらパンフを眺めてニヤニヤしています。
あと、数日我慢しましょうね〜

書込番号:18538174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NAO..@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/03 11:35(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/auc-axis-parts/al-toyota-voxy80-room/

これはどうでしょう?

色も3色ありますし専用設計で調光機能付きですよ(^-^)

私はこれの10000k買いました。

参考までにどうぞ(^^)

書込番号:18538425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/03 13:47(1年以上前)

減税の絡みで今月納車多そうですね
私のも再来週にはネッツに届くそうで来週車からナビとバックカメラ外して貰い
ダウンサスも渡して取り付けて納車の手はずです

書込番号:18538797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/03 14:32(1年以上前)

先週末に、「2月27日生産で早ければ3月7〜8日に納車できそう。はっきりした日にちがわかればまた連絡します。」と連絡を受けていましたが、今のところ連絡無しです。
ディーラーのスタンスなのか、石橋を叩いて渡る的な担当さんの性格なのか、「納車センターに届いたら連絡があるのかなぁ?」と考えるようにしてます。
(仮)・B納期・A納期などが出るごとに連絡のあるディーラーもあるようですが・・・。

現在陸送中であることを願うばかりです。

書込番号:18538892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/03/05 00:48(1年以上前)

dogrun☆さん
日曜日納車ですかー!いいですなー(*´∇`*)おめでとうございます♪まちにまった納車!
うちとは逆なんですね笑
今日嫁にナビの付属品をネッツまで運んでもらったのですが今日ネッツにヴォクちゃんが到着してたので実車を見てきたみたいですが、反応が全然薄かったです…笑
「どうだった?アゲハ煌どうだった?!かっけー?どうどうどう?」
嫁引いてました!!!

書込番号:18544516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/03/05 00:53(1年以上前)

NAO..@さん
リンクありがとうございますm(。_。)m
そのルームランプ良さげですよね!!レビュー見てるとたまに気になるレビューしてる方いますが総合的には評価良いですね
値段もまぁまぁかなと思いますし
大変参考になりました!ありがとうございます♪

書込番号:18544524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/03/05 00:56(1年以上前)

にこぽんさん
1月契約の方の納車がちょこちょこでてきてますね
やはり納期は2ヶ月ぐらいかな?
ディーラーでの作業が多いと納車されないもどかしさが増してしまいます笑 すぐそこにあるのにーー!と
書き込みありがとうございますm(。_。)m

書込番号:18544534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/03/05 01:02(1年以上前)

紫煌さん
今週末納車できるかもとのことでまだ連絡ないということはまだはっきりしてないということなのでしょうかね…ヽ(´o`;
自分は気になったらすぐ担当の方に連絡しますよ笑
うざがられても気にしませんし、こっちは大きな大きな買い物をしたわけですからね

気になってヤキモキするなら連絡とってみたらいかがでしょうか!こまめに連絡することも焦らすという意味では有効と思います。嫌われない程度に焦らすのも必要かなと…笑
早く納車されることをわたしも願っときます(*´∇`*)

書込番号:18544542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KDM0625さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/05 18:08(1年以上前)

はじめまして イカチキンさん

昨年三月に納車されました HV-V アゲハです

納車当時 こちらの口コミでいろいろ情報を頂いておりました

もしご存知ならスルーして下さい

スマートキーで窓の開閉ができる様にディーラーにお願いされてますでしょうか

我が家はこの一年で夏場に子供の閉め忘れで1回使っただけですが あれば便利な機能かなと思いました

いつも楽しく拝見させていただいております
ありがとうございます

書込番号:18546129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2015/03/05 20:17(1年以上前)

KDM0625さん

はじめまして!書きこみありがとうございます!!

スマートキーで窓の開閉をできるようになるとは・・・知りませんでした!
去年納車済みだというのにわざわざ教えてくださるKDM0625さんの人の良さに感激でございます。

本当ありがとうございます。
明日担当の方に聞いてみてやってもらえるように連絡します!!

なんだか調べてみると、窓の開閉以外にも色々あるみたいですね
80voxyではどこまでできるのかまでは調べれませんでしたが・・・

貴重な意見ありがとうございます!!

書込番号:18546500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/05 21:35(1年以上前)

KDM0625さん

やっぱりディーラーでしか設定出来ないんですよね!?
確か、バッテリー外すと再設定しなくちゃいけないんでしたっけ?
車弄る度にディーラーへってオチかなぁ…
でも、この設定したいんですよね!!

書込番号:18546797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KDM0625さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/05 21:48(1年以上前)

イカチキンさん

早速 ありがとうございます

私もこちらの口コミで教えていただきました
少しでもお役に立てたなら嬉しいです

それから これは以前に投稿させていただいたのですが

ドアノブの奥(すみません 表現が下手で)の爪による傷がとても気になっていたところ ディーラーでプロテクターを貼ってもらえるということで していただきました

決して安くはありませんでしたが満足しています

地域は南大阪です

書込番号:18546845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KDM0625さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/05 22:21(1年以上前)

俺 煌 俺さん はじめまして

車にあまり詳しくなくて 申し訳ありません
口コミを読ませてもっているかぎりでは皆さん一ヶ月点検の時に設定していただいていたみたいです

ディーラー以外でされたというのはなかったです

我が家はディーラーに行く用事があって ついでにしてもらいました 展示車を見ている間にしていただいたのでそんなに時間はかかりませんでした

これからの季節 我が家ではあまり使いませんがあれば便利かな と思います

書込番号:18546990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/03/05 22:46(1年以上前)

コンピューターに繋いでの設定だから
やっぱりディーラーいかないとダメなんじゃないですかね。
70はこの設定がないから羨ましいです。

書込番号:18547131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/03/05 23:45(1年以上前)

皆さんこんばんは
トヨタHPからダウンロードできる取説の最後の方に載ってますね。
引用していいのかわかりませんが…参考に…
中には何のことかわからないものもありましたヽ(´o`;

書込番号:18547414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/06 14:24(1年以上前)

昨日Dから連絡がありまして「車はセンターに届いていて、明日登録になります。」との事でした。
まぁ、2月末日登録とかじゃなくて良かったのかな。

1/11に契約してから納車まで、やはり2ヶ月くらいですね。

いつ納車日に指定しようかな…。10日(友引)か13日(大安)か…。
あ…13日は金曜日…。

書込番号:18548833

ナイスクチコミ!2


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/07 18:41(1年以上前)

納車日決まりました。明日です。いきなり過ぎます。(;^ω^)
平日納車でも何とかしようと思っていましたが、日曜日納車になって助かりました。
「早ければ3月7日〜8日に…。」と聞いていた日に間に合わせてくれました。
ん〜〜〜ワクワクです。


1/11 契約

2/21 生産日連絡(2/27生産・3/7〜8頃に納車出来るかも…と。)

3/6  登録(3/5に「明日登録です。」の連絡)

3/7  納車日決定(「明日納車出来ます。」と連絡)

3/8  納車

書込番号:18553011

ナイスクチコミ!2


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/03/07 18:44(1年以上前)

おめでとうございます。
今夜は眠れませんねえ。

書込番号:18553016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/07 19:01(1年以上前)

紫煌さん

おめでとうございます!
明日が晴れるといいですね!

書込番号:18553064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/07 20:37(1年以上前)

蜜柑猿さん

俺・煌・俺さん

ありがとうございます。
明日は天気大丈夫そうです。ワクワクが止まりません。
実は80ZS煌でヴォクシー3台目なんです。
60を前期・後期と乗り継いで70はツボではありませんでしたのでスルーしてました。
NEWヴォクシーは大いにツボなので永く乗りたいと思います。しかも初煌です。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:18553440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/07 22:59(1年以上前)

紫煌さん

自分の周りにもヴォクシー乗りがたくさん居ますが、60好きで70は嫌いって人が何人も居ますよ!

書込番号:18554138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/03/07 23:09(1年以上前)

未だに60多いですからねえ。
田舎ですが70の方が体感的に少ない気がする。
80も売れてる割にはあんまり見ない。
まあまだまだこれから増えますしね。

書込番号:18554196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/07 23:54(1年以上前)

確かに売れてる割には少ないですよね!
煌なんかはまだまだ少ししか見ないですね!

書込番号:18554425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/03/08 00:00(1年以上前)

ZSよりノーマルの方をよく見かけます。
HVとガソリン両方にノーマルがあるからトータルでは多いんでしょうか。

煌は今日初めて公道で見ました。
アゲハだったと思います。
交差点で止まってたので分かりましたが、動いてたらぱっと見ZSと見分け付きませんねえ。

書込番号:18554444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/08 00:09(1年以上前)

蜜柑猿さん

自分も先週初めて見て、ブラックだったんですが、夕方でライト点灯していてすれ違うまで判らなかったです!
すれ違う瞬間にライトがメッキ!みたいな感じで!

書込番号:18554483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/03/08 00:16(1年以上前)

80はZSでもすでに顔はある程度煌仕様になってますもんね。
70はまだZSと煌で差異があったように思いますが。

書込番号:18554514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/08 00:51(1年以上前)

ZS自体あまり見かけないですね。
私が借りている駐車場に1台(ZSアゲハ)、通勤途中の家に1台(煌ホワイト)、帰宅途中に見かける1台(たぶんいつも同じ車・暗くてノーマルZSか煌か不明)位しか見かけません。60の時にはもっと見かけたように思うんですがね。

私と同じように70を見送った方は今後おそらく80ZSに乗り換えたくなってくるとは思いますが…。

私は「80系いいなぁ…。」と思っていたところ、去年の末にエコカー減税が見直されることを知り、乗り換えを決心したクチです。
最初はノーマルZSで考えていましたが、60前期購入から12〜13年の付き合いの担当者さんの猛烈なる煌押しに「どうせ両側スライドドアにするなら金額的にも大差なくなるし、格好いいし…。」で煌にしました。いい年したオッサンなんですけどね。

書込番号:18554621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/08 08:28(1年以上前)

自分の周りは70乗りが多いです!
職場の同じ部署だけで70が4台居ますよ!
60は2台です!
80は納車待ちを入れて3台です!
ノアも含めたら…

書込番号:18555254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/03/08 10:22(1年以上前)

自分の周りは70しか居ません。。。
不思議なほどにw

書込番号:18555589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/08 10:44(1年以上前)

蜜柑猿さん

70ばかりなんですね!
60・70オーナーが共通して言うのは、80良いなです!
やはり新しいのは良いのかな?

書込番号:18555657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/03/08 10:54(1年以上前)

新しいのはみんな良いのではないかとw
ただ私は車買う時は基本MC後しか買わないので
それまでは我慢です。

書込番号:18555695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/08 10:55(1年以上前)

やはりマイナー後は鉄板ですよね!
でも初期型ばかり買っちゃうんですよね〜w

書込番号:18555702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/08 16:40(1年以上前)

モデリスタのマフラーカッターを付けたかったけど値段がちょっと・・・。

納車から4か月探し続けてようやく2本出しスクエア形状のマフラーカッターを
見つけて付けてみました。

書込番号:18556772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/08 16:54(1年以上前)

◯ささん

それ良いですね!

書込番号:18556805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/08 17:04(1年以上前)

蜜柑猿さん

やはり購入時期に余裕がもてるなら
MC後に買うのが正解ですね☆

ただ私の場合、車検の関係や
エンジン周辺が悲鳴を出しそうな状態で
どこがいつ逝くかわからないし
メンテしようとすると総額20〜30万+車検で
MCを待てなかった〜

書込番号:18556841

ナイスクチコミ!1


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/03/08 17:11(1年以上前)

コーギー☆さん
そうですね、私も車検や車の状態の事考慮して
70の最終型を購入しました。
80出るの分かってましたが待てませんでした。

というわけで次回購入までの時間は相当ありますw

書込番号:18556868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/08 21:30(1年以上前)

蜜柑猿さん

70の最終型なら余裕で次の車をゆっくり考えられますね。
今は設計の仕事をしているのですが
メーカーも様々な試験を行って出してはいるものの
実際に市場に出さないと発見できない不具合があるのも事実。

個人的には新しい物好きでも
発売前の物を契約するなんて怖くてできませんが
今回は状況により1年待つので限界でした…。

せめて2年待てば、色々な所が対策品に変更されているんですけどね…

書込番号:18557876

ナイスクチコミ!1


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/08 22:46(1年以上前)

確かに市場に出てから不具合とかが確認されることも多々ありますよね。リコールが出たりする事もあるぐらいですから。メーカーからすれば、「まさかそんな事が??」でしょうけど…。

今回の80系でもリアウォッシャーパイプの挟み込みなんかもそう云ったものの一つでしょうし。

そうそう…。今日、無事納車されました!!
リアウォッシャーパイプの挟み込みは確認してきました。リアゲートを開けて、覗き込みながらゆっくり閉めている姿を見て

担当さん「なにかありました?」

私    「パイプ、挟みそうなんですけど…。」

担当さん「え? 自分もヴォクシー乗っていますが、そんな事が???」
     (どうも情報が全販売店に通知されていないような雰囲気でした。)
      
       一旦リアゲートを閉めて
     「上から見てみます……。」

     「大丈夫です!!」

結果、最近はちゃんと出荷時から対策が施されているようです。私も上から目視しましたが大丈夫でした。
閉めながら下から見ていると、本当に挟みそうに見えるんです。

リアゲートのヒンジの構造が80系で変更されたために発生した事象なんでしょうね。

書込番号:18558297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/10 01:36(1年以上前)

まさにそうなんです…

安全に関する、保安部品などの設計なんかは
リコールなどの問題が出ると大変なので
徹底的に設計段階で確認されるのですが

ちょっとしたところは見落とされてしまうんですよね…
そこの所が完璧を求めていても、開発者も所詮人間なので
どうしてもミスはあるんですよね…

そんな小さなミスですら修正されて
熟成された後期型が欲しかったな〜

書込番号:18562466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/03/13 11:16(1年以上前)

皆さんこんにちは!
盛り上げていただきありがとうございますm(。_。)m

ついに明日納車になりました!!今週はじめに連絡をとりあい14日を指定したら大丈夫とのことで確定していました!
1月12日契約からのやはり2ヶ月近くでしたね
嫁も納車が近づいてからヴォクシーの話がよくでるようになりました笑
嫁の希望で明日はディーラーまで親子三人で歩いて行き、家族3人一緒に初めて乗るということになりました!そんな荷物いらないはずですもんね?
いやー本当に楽しみです
土日をヴォクシーと共に満喫したいと思います!!!
皆様色々ありがとうございましたm(。_。)mそしてこれからも宜しくお願いします!!!
一緒にヴォクシーライフ楽しんでいきましょう(*´∇`*)

紫煌さんも納車されたようですね(*´∇`*)おめでとうございます!!
どうですか?ヴォクシー(//∇//)

書込番号:18573275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/13 12:12(1年以上前)

イカチキンさん

御納車、おめでとうございます!! いよいよですね!!

いいですよ! NEWヴォクシー! 前車もヴォクシーで特に不満はなかったのですが、やはり9年の歳月は長いですね。「今の車はこんなにも進化してるんだ!」と感心することしきりです。10数年の付き合いの担当さんを信じて、一度も試乗せずに購入しましたが、乗る度に発見があって楽しいです。

土日で長距離走られるかもしれませんが、舞い上がりすぎないようにして下さいね。
くれぐれも安全運転で。

書込番号:18573382

ナイスクチコミ!2


dogrun☆さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/13 13:37(1年以上前)

イカチキンさん
おめでとうございます!
私も納車完了しました〜^ ^
今はヴォクシーちゃんを知り尽くすために説明書を片手にイジっています。
私の可愛いヴォクシーちゃん見てやってください;^_^A
皆さんの口コミを見て、エンブレムを交換してみました。
納車式の写メUPしますね〜
ボディーカラーはアゲハです。

書込番号:18573606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/13 14:16(1年以上前)

dogrun☆さん

御納車おめでとうございます!
さり気無く、かつ大胆なプチコーデ エンブレム交換をされたんですね。
dogrun☆さんカラーに染めていってあげて下さいね。

書込番号:18573683

ナイスクチコミ!2


dogrun☆さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/13 16:01(1年以上前)

紫煌さん
ありがとうございます^ ^
まだ、エンブレムしかイジってないのですが、これから徐々にちょこちょこイジってあげたいなぁ〜と思っています。

書込番号:18573870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/13 17:00(1年以上前)

dogrunさん

そうですね。徐々に自分好みに仕上げていきましょう(^^♪

私は今のところ、フォグとライセンス灯をLEDに替えたのみです。
次はルームランプですね…。センターランプをDOPのプラズマクラスター付のに替えたので、そこだけ光が白いんで。
明るさは特に求めていないのでピカキュウさんのCOBのLEDに替えようかと思っています。両面テープ固定もいらない差し込みのみなので煩わしくなさそうですし。

白い光で統一できればOKです!

書込番号:18573987

ナイスクチコミ!2


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/17 14:06(1年以上前)

フォグ・PIAA LEF102

ライセンス・ピカキュウ製

灯火類、付け替えた分(フォグ・ライセンス・ルーム)アップしますね。これから替えようと思っている方の参考になれば幸いです。

とりあえず、フォグとライセンスです。
ルームは後ほど。


書込番号:18588110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/17 14:28(1年以上前)

ユニットごと外します。

ピカキュウ製 COBタイプLEDに付替

元に戻しました。

点灯 (真下から)

ルーム・マップランプ取付編です。

みんカラに投稿されているのでそちらも参考にして下さいね。
カバー部だけに引っ掛けると、カバー部がしなって割れそうになるので、気を付けて下さいね。

書込番号:18588161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/17 14:39(1年以上前)

バニティランプ ピカキュウ製COBタイプLED

運転席側・助手席側共に座席に座ってランプの左側から外します。

書込番号:18588198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/17 14:52(1年以上前)

リアランプ ピカキュウ製COBタイプLED & 後部からの全景

センターランプはDOPのプラズマクラスター付きLEDで、今回付け替えたLEDに比べると若干暗いです。

爆光を謳うランプに比べると暗いですが、明る過ぎるのを嫌う方にはいいかも。

取付自体は差し込むだけなので非常に簡単ですよ。

書込番号:18588226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dogrun☆さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/17 23:23(1年以上前)

紫煌さん
教えてください!フォグランプですが、前の車にHIDフォグランプを取り付けていた(古い車でしたのでライトが暗くなった為、ディーラーに相談したらHIDのフォグランプを進められました)のですが、今のフォグランプはやはり照度が物足りず私も替えたいと思っています。
ただ自分では出来ませんし、何を買ったら良いのか?も判りません。ここでお聞きするのも申し訳無いのですが、スレを立ち上げるのも…。
照度もあり値段が手頃なものを教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いします

書込番号:18589946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/03/18 00:30(1年以上前)

こんばんは!
先週、無事納車されました(*´∇`*)
毎日が楽しく過ごせてますー!!やはりヴォクちゃん最高ですなー
ただ良い点もあれば、悪い点も少なからずありますね!まぁこれはしょうがない。変えれるところは変えていきます!!
とりあえずドリンクホルダ、ヤックUSB増設は付けました!そして昨日、LEDフォグとルームランプぽちりましたv(・∀・*)
dogrunさんも納車おめでとうございます(о´∀`о)
同じ煌めきアゲハ仲間ですよね!
ちなみに自分はフォグはLEDAというところの4000ルーメンのタイプのにしましたよー
ヤフーショップで買うのが一番安い気がしました。
今なんかセールなのか安くなってるみたいですー
だいたい13000円くらい…これでも少し高いですが、評価はすっごい良いので楽しみにしています。
フォグで4000ルーメンはあまりないと思いますし、安すぎるLED商品はあまりオススメしませんね、すぐ切れるような物もあるようですし、光の照射範囲など不満点も結構あるみたいです。
また取り付けしたら感想書こうと思いますv(・∀・*)

紫煌さん
すごく参考になる写真付の解説ありがとうございますm(。_。)m
参考にさせていただきルームランプの取り付けがんばりたいと思います!!

書込番号:18590155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/03/18 00:44(1年以上前)

ちなみに型?は
LEDAのLA01です。
ご参考までに(*´∇`*)

書込番号:18590185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/18 05:54(1年以上前)

イカチキンさん

フォグランプLED良いですね〜
羨ましいです!
ウチのエリアは雪が降るのでLEDは諦めてます!
H16だとかなり暗いと思うので、H11に変更しようと考えてます!
雪や霧対策で色温度をなるだけ低くして黄色くしようと考えてるので、HIDも諦めてます…
今のプラスチックのフォグのままH11にするのは不安なので、ガラスのユニットに交換してからハロゲンの2300K〜2400Kの真っ黄色に変更を計画してます!

書込番号:18590432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 10:29(1年以上前)

dogrun☆さん

有名どころのメーカーのにする方が、なんとなく安心は出来ますよね。
私がPIAAのLEF102を選んだ理由は、有名メーカーであることとロービームとの色目が似ているとの評判からでした。色目の統一感を出したかったので。
明るさも、そこそこいい線行っているのではないでしょうか。

LED部とは別にBOXが付いているんで、私は「自分で取り付けるのは、BOX設置場所に困るかな?」と思って納車時にディーラーさんに取付けてもらいました。

LEDAも人気ですよね。明るさも十分みたいですから。
PIAAにするか、LEDAにするかの2択で悩んだ上でPIAAにしましたが、お好みで選んでいいのではないでしょうか。

書込番号:18591020

ナイスクチコミ!3


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/03/18 10:37(1年以上前)

80のフォグってプラスチックなんですよねえ。

俺・煌・俺さんの言われるようにガラスに変えないで、
HID入れても溶けたりしないんですかね?

書込番号:18591033

ナイスクチコミ!2


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 11:01(1年以上前)

イカチキンさん

どういたしまして。参考にしていただければ幸いです。
写真を見て頂くと解ると思いますが、マップランプユニットにカバーの爪が手前に2ヶ所・奥に2ヶ所・左右に1か所づつの計6か所、引っかけてありますので「爪を割ってしまわないように」外して下さいね。

力技はだめですよ〜!

書込番号:18591087

ナイスクチコミ!1


dogrun☆さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/18 11:32(1年以上前)

イカチキンさん
毎日、楽しいですよね〜(笑)
昨日は休みで遠出してたら、3台のアゲハを見つけました〜。休憩の度に愛車を見ては良い色だよなぁ〜と言ってくれています。アゲハを選んで良かったです。

紫煌さん
ありがとうございます!前がPIAAだったのでそれも含めて主人に相談して決めたいと思います。

書込番号:18591164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/18 12:04(1年以上前)

蜜柑猿さん

一応HIDが大丈夫ってクチコミを見た事有りますが、余り真に受けないのが得策かなって感じてます!
H16ってトヨタだけじゃないですか!?
ハイブリッド向けに省電力なフォグで良いとは思うし、プラスチックに出来るのでコスト下げれて更に良い!?
でも暗いし止めて欲しい!
何れ無くなるとの噂も!
ヴォクシーもハイブリッドはH16で良いと思いますが、ガソリンはH11にして欲しかったです!

書込番号:18591251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 15:46(1年以上前)

dogrun☆さん

色々あって悩ましいですよね。決して安いものでもないですし。

後悔のない、いい選択ができるよう願っています。

書込番号:18591772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/20 05:53(1年以上前)

俺・煌・俺さん

H11を使用するのであれば
PIAAのフォグ専用HIDのイエロータイプ
「HH188SB」も良いのでは?(3000K)

こちらも雪国に行くことがあるので
LEDは選択対象外です。

日本でもH16タイプを各社が使用し始めているので
今後はH16タイプ用の汎用商品が
もっと出てくる事に期待しています。

書込番号:18596743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/20 06:37(1年以上前)

コーギー☆さん

トヨタ以外もH16使い出してるんですね〜
色々出るのは嬉しい限りですね!
H16でもレンズやリフレクターやケースをH11対応品で出してくれれば問題無いんですけどね〜

書込番号:18596789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/04/04 10:30(1年以上前)

皆様お久しぶりでございます!

多数の方が納車されたみたいですね!おめでとうございます
日々、ヴォクシーライフを楽しんでます♪いいですねーほんとにヴォク様
まぁ多少は不満な点もやはりありますけどね
以下不満点

・誰かが言ってましたが低床のせいか右腕を置く位置が低い。俺がでかいだけかも
・運転席周辺のスイッチ関係が遠い?押しずらい?あまり触ってないなぁ。特にスライドドア。でも実際そこまで気にしてない
・運転席で左足のスペース?があまりない気がする。俺がでかいだけかも。左足曲げたい
・これもよく言われてるけどオートでのスライドドアの開閉速度。速度変えれればねーいいのにねー安全を気にしてだと思うからまぁしょうがないですかね。異音等はマイヴォクではないですね
・フロントガラスでのワイパーの通り道じゃないところ(雨をひろうことができないところ)がなんかおしい笑 がんばった結果なんだろうけど。不満まではいかないです
・オートライトの感度。つくのはやーい。1ヶ月点検で調整してもらいます
・ヴォクシーじゃないけどBIGX10ナビの機能面が思ったよりしょぼい(アルパイン全般?)。画面でかいの嬉しい。設定で変更できることがなんか少ない気がする。画面の照度は変えれないんですかね。ちょっとまぶしく感じますでかいし。

まぁとりあえずはこんな感じです笑 ちょとわがままかな

今とりあえずフォグ、ルームランプ、ナンバー灯、車内の装備もろもろ変えましたー
昨日、例のキーケースといるか迷ったけど車速ロック、クルコンをポチリ。
クルコンの販売の方から連絡がない。ヤフーのとこの方。
いずれ、リアフォグ光るようにして手元で切替ができるように純正の買ってDIYがんばりたいです〜

以上、近況でござんした。俺煌俺さんのスレにもまた遊びいきますね!!
一応このスレは解決済にしました。
みなさん本当たくさんの書きこみありがとうございました。すごく意味のあるスレになったのではないかと思います。
また他のスレでも宜しくお願いしますね^^

書込番号:18646818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/04 11:47(1年以上前)

解決済
乙です!

遊びに来て下さいwww

書込番号:18647025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング