『みなさんスピーカーはどうしてますかっ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『みなさんスピーカーはどうしてますかっ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんスピーカーはどうしてますかっ?

2015/02/20 21:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:30件

去年の6月に納車して半年以上なのですが、そろそろスピーカーの交換を考えています。
みなさんどこのメーカーのスピーカーに交換してますかっ?音質などの意見を聞かせてください。
ナビはアルパインのBIGX10インチですが、フロントスピーカーにクラリオンのSRT1733のコアキシャルを考えています、セパレートタイプはツィーターをピラーやダッシュボードなどに置くのがイヤなためです。
先日アルパインさん聞いてみたのですが、ノアヴォクの60系はピラー、70系はドアノブにツィーター埋め込みタイプがありますが、80系の埋め込みタイプの商品の話はありませんかっ?と質問したところ、話はあるのですが商品開発にはいたっておりませんっとの返答がありました。
埋め込みタイプの商品が出ればフロントにセパレートタイプの交換を考えます。
話はそれましたが、なぜクラリオンかと言うとただ安くて評判が良くて3wayスピーカーだからです、予算的は5000円くらいです。(アマゾンで購入予定です)ただ一番下のグレードで良いってのもありますっ。
あとバッフルなどはどうされてますかっ?
木のタイプにするか、メタルタイプにするかも迷っています。
話は長くなりましたが、みなさん良い意見がありましたらおしください。

書込番号:18499309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:48件

2015/02/20 22:36(1年以上前)

お疲れ様です。内容がわからない部分もありますが気持ちが分かるので一言。私もツゥイーターパネルの発売を待っています…が、期待しても…仕方ないから強引に設置かコアキシャルにて設置ですかね。わたしも納車未定の立場なんで呑気に待ち構えてますが^_^

書込番号:18499725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/02/21 02:37(1年以上前)

22日に煌、ブラック納車の者です。よろしくお願いします。

私はカロッツェリアのts-v172a(合ってたかな?)にしました。
知識と選んでいる時間があまり許されない為にABで話を聞いてこれにしました。

納車時にはつけてくれる約束をしているので、楽しみにしています。

書込番号:18500345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/02/21 18:32(1年以上前)

私もツイーターパネルを待つつもりで、アルパインのDDLシリーズのコアキシャルを入れました。
が、発売される気配がないので、我慢出来ずにアルパインのツイーターを別で購入し、コアキシャルのスピーカーに追加しました。
もちろんそのままでは高音が強すぎるので、コアキシャルのツイーターのネットワーク配線を殺して、普通にセパレートとして使ってます。
(ツイーターはDDLのセパレートで使われてるものと基本同じものです)

最初からセパレートのDDLよりは音質が劣るでしょうが、もはや私には違いが分からないレベルです。
最初にコアキシャルで、ツイーターパネルが出たらツイーター追加でセパレートという手もあります。

書込番号:18502416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 18:54(1年以上前)

素人耳の持ち主ですのでお役に立てませんが...
スピーカー選びって個人差があって難しいですよね。
主さまがどこまで音質に拘りがあるか分かりませんが、正直私には1万円程度のスピーカーではハッキリ違いが分かりません。
ですので、お好きなメーカーで耳が慣れているスピーカーが一番良いと思いますよ(^O^)

ツィターの見た目が嫌かもしれませんが、やはり耳の高さから聴こえる音はやはり良いですよ!

アドバイスにならず申し訳ありません(^_^;)

書込番号:18502504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/21 23:33(1年以上前)

自分はビッグXプレミアム10インチにフロントはDDL-R170Sです。
インナーヴァッフルボードはKTX-Y171HB、リアにDDL-R170C、サブウーファーにSWE-1200です(^-^)

ビッグXプレミアムの音響性能はカナリのモノですので、スピーカーもある程度の性能が無いと宝の持ち腐れと思いましたし、スピーカーは高音、中音、低音としっかり分業化した方が聴こえ方が断然違うと思ってます(^-^)



書込番号:18503700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/22 08:50(1年以上前)

私も初めは同様の考えで、コアキシャルを考えてましたが、特価でClarionのセパレートが手に入ったのでセパレート着けました。売る時気になるなら、ピラーカバー買えばいいかと。
・・・新品が2000円でした_(^^;)ゞ

書込番号:18504633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/23 23:50(1年以上前)

フロントスピーカーのみJBL@P660Cへ変更しました。
リアからは音は出力せず、フロントのみで聞いてます。
ツイーターはピラーマウントにしてもらいました。
プロショップでデッドニング込みでそこそこお金は費やしましたがとても満足してます。
サウンドチューニングはこれからじっくり設定していきたいと思います(*^^*)

書込番号:18511717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/24 07:41(1年以上前)

泣き虫パパさんっ!
ピラーマウントはワンオフですかっ?
まさにこの商品が欲しいんです、どこかのショップから商品化してるなら教えてください。

書込番号:18512322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/24 09:58(1年以上前)

ゆぅ〜もさん
市販品は調べていないので分かりませんが
私のはワンオフで作ってもらいました。
カーオーディオのプロショップを謳っているところなら作ってくれると思いますよ(*^^*)
費用的なところは職人さんとの折衝になるのでここでの議論は控えましょう〜
身近なところでは、SABに相談してみてはいかがでしょうか。パイオニアのサウンドミーティングなどで入賞してる店舗もあるようです。

書込番号:18512638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/02/24 11:21(1年以上前)

多少器用な人なら自分で作ることも可能です。
結構自作してる人も多いので、やる気があれば検索してみると面白いです。
(自作の場合、車種はあまり関係ないので、他車種の記事でも参考になります)

書込番号:18512803

ナイスクチコミ!1


donarockさん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/24 23:04(1年以上前)

エスクァイア乗り(ナビBIG-X10インチ)ですが、全く同じ悩みを抱えていました。
セパレートのSRT1700SかコアキシャルのSRT1733にするか迷いに迷い、フロントのみSRT1733に交換。
バッフルは同梱のプラ製、デッドニングはボーカルはっきりセット使用。
SRT1700SはABで別売りのバッフルの加工が必要との事で断られたのが決め手で断念。
将来、ツィーターパネルが発売されたら、SRT1733をリアへ移植、フロントをセパレートにするつもりです。
SRT1733は最初純正と大差なく感じアレッ?と思いましたが、ある時期から価格以上の音に変化!評判通りのスピーカーでした。ただし、音場は足元と天井のスピーカーからなので、コアキシャルの限界を感じるけどね・・・。
早期のツィーターパネル発売を希望する一人です。

書込番号:18515034

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング