『バックカメラのオススメは御座いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『バックカメラのオススメは御座いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラのオススメは御座いますか?

2015/06/14 22:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:58件

初めまして。

ゴールデンウィークに煌アゲハを契約し、納車を待っており、あれこれ部品を揃えながら
、日々妄想しております(^^)

現在の車で使用しているバックカメラは、韓国製の安物で、レンズが雨などで曇って来ているので、乗り換えを機に新調しようと考えております。

そこで伺いたいのですが、
バックカメラでオススメは御座いますでしょうか??

(条件)
@予算15000円以内
A画質はバック時の死角確認が出来れば良い程度です。
B夜間でも安全確認がしたい

※モニター兼ナビは、ケンウッドの彩速ナビを取り付ける予定をしております。

何卒アドバイスの程、宜しくお願い致します。

書込番号:18872232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/14 22:51(1年以上前)

ずばりレイソックのバックビューモニターが視野角も広く比較的暗い状況にも強くオススメです

当初パナソニックのカメラを使っていたのですが付け替えました
ちなみにカロッェリアやアルパインやケンウッドなどの製品は自社ではカメラのセンサーを作っていないので基本的にEM供給ということになります

http://raysonics.jp/html/product/rsj-071/bc_summary.html

書込番号:18872327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/15 00:57(1年以上前)

まつもやしさん

純正の取付部が使用出来て、純正の車両側ハーネスが使用できるので
私は下記セットをヴォクシーに約15000円で装着しました。

リアカメラ:アルパイン HCE-C920
カメラ取付キット:アルパイン KTX-C80NV
カメラ接続ケーブル:アルパイン KWX-Y004VO

今のところ雨で見にくいなどの不具合もなく
すっきり収納もされているので満足しています。

書込番号:18872727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/15 06:25(1年以上前)

私もヴォクシーに取付するのならば
パーフェクトフィットを使い綺麗に取付可能なアルパインのカメラを押します。

書込番号:18872993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/15 13:01(1年以上前)

私も先月アルパインをDIYで取付ましたが、純正配線や穴を使用するので取付も綺麗で面倒な配線が少ない所が良かったです

彩速ナビの接続形状が解りませんが、BIGX10インチはナビ側の別途配線は不要で、取付キットと純正配線への変換ケーブルのみが必要でしたがナビが入る所に来ている配線は四角のたしか4Pコネクタだったと思いますので、ナビによっては直接接続出来ないかもなので、その部分の配線キットが必要になるかもです

前車では15年位前のパナソニックで夜間は感度が上がるタイプでしたが、それと比べても夜間の感度が高くしっかり確認出来、昼明るすぎる事も有りません

私が付けたのはハンドル連動タイプでしたが、連動ナシでもこの位の画像が得られると思いますし御希望価格に近いと思いますのでお勧めです

書込番号:18873756

ナイスクチコミ!2


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/15 14:52(1年以上前)

配線キットと言うよりRCAケーブル1本が別途必要かもでした・・・

ちなみにBIGXでは使用しませんでしたが、彩速ナビも同様に不要なのか分かりませんが・・・

書込番号:18873954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/15 19:40(1年以上前)

まつもやしさん

ついでに書き込んだアルパインのセットは
パナソニックのナビと接続しました。

書込番号:18874610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2015/06/15 22:06(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません。

>>餃子定食さん
レイソニックとは初めて聞くメーカーですので、HP拝見しましたが、東北のベンチャー企業さんなんですね!!応援したいですね!
また、価格もお安くて、性能の評判も良さそうで、予算が厳しい私には、大変魅力的です(^^)/


>>コーギー☆さん
>>北に住んでますさん
>>GT2530さん
やはり、アルパインのパーフェクトフィットの取り付けの綺麗さは一味違うのですね!
恐らくケンウッドのナビにも、RCAケーブルで入力が可能だと思われます!!
アルパインの取り付けキットを使用すると、車に対しての『直進』と『センター』に容易に合わせられるのでしょうか??


皆さんのお話を伺っての理想は、餃子定食さんが教えて下さったレイソニックのカメラを、アルパインの取り付けキットで取り付け!!
っていうのことが出来れば、、、、
と思ったりしましたが、やはり難しいでしょうね(笑)

取り付けキットを使わないと、スマートに取り付けは難しいでしょうかね(^^;)

書込番号:18875159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/15 23:30(1年以上前)

もし購入する場合紹介した商品にバックカメラケーブルが必要になりますので

RSJ-071BCHという商品を購入して下さい(バックカメラケーブル付属モデル)

書込番号:18875559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/06/16 06:54(1年以上前)

>>餃子定食さん
有難う御座います!
購入する時はハーネスもセットの品番を購入するように致します!

皆さんにご紹介頂いたアルパインのカメラと、レイソニックのカメラの外形寸法の仕様を比較していたのですが、レイソニックの方が少し小さい程度でほぼ同じに見えますね(^^)

アルパインの取り付けキット流用が可能か、試してみる価値があるかもですね、、、;^_^A

書込番号:18876105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/16 15:07(1年以上前)

私の場合全てアルパインな事も有り、リヤは調整ナシで問題有りませんでした

アルパインの場合カメラ本体裏側の四隅に2mm位のネジ穴が有ります
パーフェクトキットの取付台のカメラを取付る部分には対角の2箇所にネジ穴が有り、カメラを固定する様になっていますが、台とカメラがジャストフィットなサイズなのでこの部分で調整しての取付が出来ない物となっていて、取説によるとナビ側で調整が可能となっています

なのでレイソニックのカメラにも同様のネジ穴が有れば取付可能ですが、無ければ最悪両面テープになってしまうかと思われますので、アルパインの方が確実だと思いますが・・・

書込番号:18877121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/06/16 21:37(1年以上前)

>>GT2530さん

やや!!
カメラ本体側のネジで固定する構造になっているのですかぁ(>_<)確かにそれは困りますね〜
詳しい情報ありがとうございます!

エーモンの外装用両面テープでの固定もありだと思いますが、、、

レイソニックに何故か惹かれるのですが、安心安定のアルパイン揃えの方がいいかもですね〜

納車まで後少しあり、迷う猶予があるので、じっくり検討してみます!!

書込番号:18878205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


km-sさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/21 14:33(1年以上前)

新車購入おめでとうございます

わたしは車種はエスクァイアに乗っていますが基本同じなので・・・

彩速ナビと、バックカメラはアルパインのハンドル対応をつけました

金額が・・・とありますが、長年乗ると思いますので、少し奮発することをお勧めいたします

カメラは、夜間のコンビニで、いたずらで地面に置かれた空き缶も、モニターで確認できます

またカメラの視野も広く非常に良いです
ハンドル対応なんて・・・と最初は思っていましたが、あると非常にいいです

アルパインのパーフェクトキットで配線は1本もむき出しになりません

接続はRCAだと思いますが、映像の質は十分です
もしノーマルカメラの場合、直線のガイド線は、ナビ側で設定できると思います・・・ナビ802Lはできました

書込番号:18893818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/06/27 10:53(1年以上前)

km-sさん

レス遅れてすみません。

彩速ナビ × アルパインカメラ(ハンドル対応)でも、ハンドル操作に合わせてガイドラインが動いてくれるんですか??
てっきりフルパインでないと対応していないと、よく調べもせずに思いこんでました(^^;)

実はまだ購入に踏み切れてなくて、そろそろ注文しようかと思ってました。

http://s.kakaku.com/item/K0000773135/
↑恐らくこれが仰るハンドル対応のものだと思いますが、パーフェクトフィットの台座も付属のようですね!!

そう考えると、割高感が軽減されますね!!
貴重な情報をありがとうございます!

書込番号:18912940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


km-sさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/03 18:46(1年以上前)

まつもやしさん

ハンドル連動バックカメラはガイドラインも動いてくれます
型番等はわかりませんが、ハンドル対応は一種類のみなので間違いないと思われます

接続コードなども問題なく外部メーカーでもできます

KENWOOD側の心配をしていたのですが、使ってみて何の問題や使いにくい点はありません(バックモニターに関して)

写真など必要でしたら、どんなシーンの写真が欲しいか教えて下さい のちほどアップいたします

書込番号:18932391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/07/03 22:15(1年以上前)

km-sさん

ハンドル連動良さそうですよねぇ〜(^ ^)

まだ納車日の連絡などきていないのですが、営業マンの方の話では遅くても、お盆休みまえには間に合いそうとのことで、そろそろ部品を発注しだそうかとしてます。

もしもお写真アップ頂けるのであれば、お昼と夜間のバック時のモニターの様子を拝見できると、とても助かります!!

書込番号:18932998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


km-sさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/04 13:58(1年以上前)

まつもやし さん

画像を添付いたします

昨夜見まして、昨晩と今朝とで撮ってみました
ヴォクシィーもエスクァイアも同じですので、明るさも同じになるはずです

写真が駐車場で、両サイドが壁のため、明かりがはね返り、少しは明るさがましているかと思われます
ただし、駐車場まわりの街灯は消した状態で撮影して、この明るさです

夜で画面に光る明かりは、スマホの明かりの反射です
外は本当に真っ暗です
それでも、停止線などのラインは容易に見えます
(アルパインのカメラの場合です)

いまガイド線が出ていますが、このまっすぐな線だけは、ノーマルのカメラでも写すことが“カーナビ側”で可能です
さらに、その線はサイズや位置も調整できました

ハンドル連動は、ハンドルを回すとそれにあわせてガイド線が曲がってくれかなりいい“目安”になってくれます

納車まで待ち遠しいですね

様々デモ機でも、バックカメラまでついたデモ機ってないんですよね・・・わたしも探しましたがなかったです
他にも知りたい情報がありましたら・・・

書込番号:18934769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/04 15:34(1年以上前)

ケンウッドのナビでないですがカロッツェリアサイバーナビ着けました
カメラはみなさんが言っているアルパイのステアリング切れ角が線で表示されるヴォクシー専用、アルパインナビ以外で使える汎用品です。白色のボディーなのが良かったので選びました
自分で着けた訳ではないので詳しくは分からないのですがカメラ側の表示で線が出せるようです

書込番号:18935040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/07/05 00:59(1年以上前)

km-sさん

わざわざ夜分に撮影頂いたなんて、、ほんとうに有難う御座います。

そうなんです!
カーナビのデモ機ってたくさんあるのですが、バックカメラのデモ機って全くないので、選び難いですよね。。。
ですが、お陰で夜間でも視認性バッチリなことと、画角がちょうど良さそうな事が分かりました(^^)

色々な方にアドバイス頂いて、右往左往しましたが、アルパインのハンドル連動の物を購入できるよう嫁さんと交渉してみます!!笑

書込番号:18936920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/07/05 01:04(1年以上前)

たっきー。。さん

カロッツェリアのナビでも大丈夫なんですね(^ ^)情報有難う御座います!

カメラ側でもガイドラインがだせるのですか!?ナビ側でだせるものと違ったりするんですかねぇ〜。

書込番号:18936933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/11 01:49(1年以上前)

アルパインバックカメラの説明書と同じ線が出ています
ナビでのライン表示はオフに設定されていました

書込番号:18954907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング