『フロント下の擦り傷、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『フロント下の擦り傷、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信26

お気に入りに追加

標準

フロント下の擦り傷、、、

2015/06/25 08:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 053さん
クチコミ投稿数:26件

今日会社のジャリの駐車場でフロント下を擦ってしまいました_| ̄|○
ジャリ石なのでところどころ傷が入った感じです、、
どなたか綺麗に治せる方法ご教授お願いできませんか、納車してまだ2週間なのでだいぶヘコんでおります_| ̄|○

書込番号:18905886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/06/25 08:54(1年以上前)

バンパー下でしょうか?

ペイントしてごまかすか 取り換えるかでしょうな

書込番号:18905904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2015/06/25 09:09(1年以上前)

駐車場の舗装化も合わせて検討してもらった方がいいですね。

書込番号:18905935

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/25 09:41(1年以上前)

バンパー下ですよね?

ならば、綺麗になおすなら交換しかありません。

リップスポイラーを付けて隠してしまうのも良いと思います。

また擦る可能性は高まりますが…

書込番号:18906024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/06/25 09:51(1年以上前)

>今日会社のジャリの駐車場でフロント下を擦ってしまいました_| ̄|○

ところどころに水たまりの出来るようなくぼみがあるのでしょうか? クルマはともかく管理者に連絡して直してもらわないとせっかくクルマをきれいにしてもまたやってしまうと思いますよ。うちの会社の借り上げ駐車場もそんな風なので入場時には避けてとめます。

書込番号:18906050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/06/25 10:11(1年以上前)

ローダウンしてましたよね。ローダウン車の宿命ですよ(^_^;)
見えない部分なのか、正面から見えるのかわかりませんが、正面から見えないなら気にしない。
ただ、突起があるような場所だと最悪バンパーが割れるので回避する運転技術も必要になると思います。

本題の直し方ですが傷の範囲がわかりませんがタッチペンで直すなら、タッチペン塗布後、傷の周囲を養生して耐水ペーパーで滑らかにし、コンパウンド、ワックスと仕上げればそこそこ綺麗になりますよ。
私の場合はXなので標準ボディですが急勾配だとさすがに擦ります(^_^;)が、覗きこまないと見えないです。ローダウンしてるししょうがない・・・・と思っています。

書込番号:18906099

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/25 11:48(1年以上前)

また擦る可能性が大と思いますので、見えない場所ならば放置が一番かな?。

書込番号:18906359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/06/25 12:35(1年以上前)

053さん

私が1月まで乗っていた車はフロントスポイラーを付け、ローダウンを行っていましたのでスポイラーの下は結構擦りました。

最初はスポイラーの下の傷でもかなり気になりますが、そのうち気にならなくなります。

053さんのヴォクシーもローダウンされているとの事ですから、再び擦る可能性が高そうですね。

つまり、再発するのなら補修しないで放置の方が良いのではと思いますよ。

下から覗き込まないと見えない傷なら、補修しなくても大きな問題はありませんので・・・。


それと再発防止対策なら↓のようなスポイラープロテクターもあります。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%86%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc

ただ、プロテクターを取り付けた部分は最低地上高が下がり更に擦りやすくなるとか、両面テープだけでの固定なら知らない間に紛失する事も結構ありますのでご注意下さい。

書込番号:18906481

ナイスクチコミ!6


スレ主 053さん
クチコミ投稿数:26件

2015/06/25 13:08(1年以上前)

皆様色々と返信ありがとうございます(*_*)
やっぱりローダウン車の宿命ですかね、
一応覗き込まないと見えない場所ですが一箇所だけ見える部分に傷つきました_| ̄|○
そこだけなべと愉快な仲間達さんの言う感じに修正しようか、オートバックスなどで見積りだしてもらうかにしようと思います(´Д` )
いやー1ヶ月点検時にコイツもうやりやがったと思われそうですね(笑)
スーパーアルテッツァさんURLまで張って頂きありがとうございます!
プロテクター着けた方がボディ自体には傷つかないので良さそうですね!
皆様ありがとうございました_| ̄|○

書込番号:18906583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/06/25 13:46(1年以上前)

大丈夫ですよ〜。ローダウン車はみんなやってます(^_^;)

まずはタッチペンしてみてはどうですか??安くすむし(^^)ただ、ペーパーはタッチペンしたとこだけをかけてくださいね(^_^;)

書込番号:18906666

ナイスクチコミ!3


スレ主 053さん
クチコミ投稿数:26件

2015/06/25 13:49(1年以上前)

タッチぺんやってみます(^o^)
ホワイトパールですが、色番いくつがベストなんですかね??

書込番号:18906670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/25 16:18(1年以上前)

いくら直してもまた直ぐに傷が付きますからほっておきましょう・・・・・・

書込番号:18906971

ナイスクチコミ!11


スレ主 053さん
クチコミ投稿数:26件

2015/06/25 16:58(1年以上前)

今日会社の駐車場の擦ったちょい坂のところで車停めて降りてみてみましたがいくら斜めにでても2cmくらいしか余裕が無かったです( ̄▽ ̄)
もうほっときましょーかね〜、、(笑)

書込番号:18907069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/25 18:38(1年以上前)

私のVOXYは車高ノーマルなので結構気楽ですが、もう一台の車のリップは地上高が8cm位なので頻繁に擦っていますが放置状態です・・・

又、会社の駐車場は前進で駐車する決まりになっていて、私の場所付近は前側に縁石が有りその向こうが芝生になっているので、縁石手前で止めないと派手に壊れるのが確実なので、フロントカメラは必需品なので2台共取付ています

でも坂で擦るのはカメラで確認出来ないので、会社なら最善のコースを色々試して見るしか無いですね

書込番号:18907290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/06/25 20:08(1年以上前)

フロントノーズが
他のミニバンで一番長いらしいので
ノーマル車高で
擦ったと言ってた
ハイブリッド車もガリガリしてる。
あきらめてデーラーに行こう!


書込番号:18907513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/06/25 21:07(1年以上前)

部分交換可能なら交換が良いでしょう。
修理は価格の割に質がわかりません。
再発してしまうかもしれません。
物理的に、フロントはたくさんの方が擦っています。
メーカーも擦らないよりカッコ重視ですね。
純正品にしては、クリアランスを考え段差くらい回避できれば良いのですが

書込番号:18907753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/25 21:58(1年以上前)

ホワイトパールクリスタルシャインは
たしか070っていう品番だったと思いますよ!

書込番号:18907976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2015/06/25 22:21(1年以上前)

同じ場所でとは言わずとも、もう一度位やってしまいそうだなと思ったら放置。
乗り馴れて感覚つかめた頃に、まぁいいかと思えばそのまま記憶を消去しようと心がけるw。
もうやんないし修理しておこうと思ったらその時に。

個人的には見えない傷や見えにくい傷は無しと言う事にしておりますw。

書込番号:18908085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/06/26 11:31(1年以上前)

2cmのクリアランスですか〜。
あとはそこを通過する際、減速の為のブレーキに気を付けるしかないかもしれないですね(^_^;)

書込番号:18909533

ナイスクチコミ!1


スレ主 053さん
クチコミ投稿数:26件

2015/06/27 10:41(1年以上前)

昨日コンパウンド厚めに塗って応急処置してみましたが、案の定歯が立ちませんでした(笑)
交換は経済的に厳しいので今日タッチぺんやってみます!

書込番号:18912913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/27 22:36(1年以上前)

こんばんは。
納車後1年ちょっとですが数え切れない位
ガリガリしてます!
立駐でガリ、コンビニでガリ、GSでガリ、
凸凹道でガリガリ……(-.-)y-~~

書込番号:18914888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 053さん
クチコミ投稿数:26件

2015/06/27 22:59(1年以上前)

アメカジジィーさん
結構やられてますねえww
もうここまできたら気にならなくなりそうですね(;^_^
車高どのくらい下げてるんですか?

書込番号:18914986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/27 23:11(1年以上前)

スレ主様、そーなんです。
ガリッ……あっ、またか〜って感じになってます(^^;)
そのうち穴開きますね。
車高は正確に計ってませんm(_ _)m
指一本半位?

書込番号:18915031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 053さん
クチコミ投稿数:26件

2015/06/28 19:32(1年以上前)

ホイール決まってますねえ( ´ ▽ ` )ノ
18くらいですか?私もいまホイール選び中なので参考になります!

書込番号:18917731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/29 12:53(1年以上前)

バンパーの擦り傷は、材質がABSなのでささくれて表面がましな方でざらざらしています。

荒いやすりか、耐水ペーパー320番ー>600番で下地研磨をしてから、脱脂してからタッチペンで処理してください。

指でなでても段差を感じなくなるまで(こんなに削るのと思うほど結構かかります)丁寧に。

詳しくは、SOFT99が量販店に置いている(補修のコツ、無料です)を見てください。

書込番号:18920173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/01 12:03(1年以上前)

スレ主様、18インチ7.5Jです。
でもオフセットは55で奥まって見えますので
イマイチですね…(T^T)

書込番号:18925740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DEBANさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/04 14:45(1年以上前)

綺麗に、と言ったら塗装屋さんなのでしょうけど。
大きなささくれは、カッターで切ってください。
傷の程度によって300から1500番位の耐水性の紙やすりに水を付けて研磨して、
スプレー缶で塗装してぼかし剤でって感じですが、ホワイトパールは難しいので、練習が必要かと。

目立たない場所であれば、最小限にでこぼこを取って、タッチペンが良いかと思います。
下手に紙やすりを使うと、下地が出たりして逆に目立ってしまう可能性がありますので。
ちなみに色番号は、エンジンルーム等にある金属製?の名刺大サイズ?のプレートに
車両形式などと一緒に書いてあります。

書込番号:18934904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング